寒中見舞い 

January 10 [Sat], 2009, 0:00

敦矢も気付けば3歳半になり、毎日やんちゃに過ごしています。

yaplogから本にできるとの事でこのblogも本にしていつかアツにプレゼントしようと思います。

一応ここでこのblogは終わりにします。
またパス制のblogをはじめるかもしれませんが、その時はこちらで報告しますね。
長い間ご愛読いただきありがとうございました

横浜アンパンマンこどもミュージアム 

November 03 [Sat], 2007, 0:00
最近の敦矢はとにかくアンパンマンブーム 特にバイキンマンがお気に入りで、スーパーへ行ってもバイキンマンのお菓子を買わされます そんなに好きならと横浜アンパンマンこどもミュージアムへ遊びに行ってきました ミュージアムが近づくとアンパンマンマーチが聞こえてきて一気にテンションが上がるアツ
そしてチケットを購入し、ミュージアム入口へ。
超興奮 目が輝いています
まずはエレベーターで3階のなかよしタウンへ
エレベーターが開いた瞬間、さまざまなキャラクターのオブジェが目に飛び込み、声を上げて喜ぶアツ
これだけで来た甲斐があるってもんです(笑)
そしてさっそく大スキなバイキンマンとご対面

超楽しそう!!
他にも3階ではたいけんジオラマというコーナーが気に入ったみたいでかなりはしゃいで遊んでいました
その後2階のふれあいタウンへ。
アツさん疲れたのかモニターにあんぱんまんのVTRが流れ、音楽に合わせてお姉さんが踊ってるコーナーではぼーっとしてしまっていました
しかしまた次のコーナーへ行くとテンション上がり...
とにかく楽しかった様子
最後にアンパンマンショーを見て、キャラクターパンを買って帰りました

帰りの車の中ではキャラクターパンを眺めながら帰ったアツ。
かなり余韻に浸っていました。
そして夜になっても興奮しっぱなしでなかなか寝てくれず...
部屋を真っ暗にしても動画のような有様。
これが1時間以上続いたのでした...

また連れて行ってあげようかな 最後にナツとアンパンマン

カット 

September 23 [Sun], 2007, 0:00
髪の毛切りました
いつもはママの通ってるビュートリアム表参道店に行っているのですが、今回は夏菜も生まれた事もあり、2人連れて表参道まで行って面倒見る自身がなかったので、パパが行っている近所の美容室に行きました
と言う事で初めてパパが連れてったんだけど相当大変だったらしい。。じっとしてられず美容師さんが追いかけて切っていたそうだ
時間もいつもは30分ですんでいたのに2時間くらいかかってた(笑)
やっぱり魔の二歳児恐るべし!!
出来上がりはこんな感じ。

別人みたいだよね

なんかすっかりお兄ちゃんっぽくなってしまったよ

でも哺乳瓶は離せません(笑)

初対面 

August 17 [Fri], 2007, 0:00
妹との初対面。
どんな反応するかなって思ってたけど、意外やあっさりというかあんまり興味ないようでした。
まぁまだ実感ないよね
とりあえず記念に、初家族写真

夕方また来れくれた時、アツが寝ちゃったので記念に兄妹2ショット

アツ、まだまだ赤ちゃんんだと思ってたけど、新生児と比べると大きくなったんだなぁ〜。と実感なんともかわいらしい二人の寝顔に癒されたママなのでした。

お兄ちゃんになりました 

August 16 [Thu], 2007, 0:00
本日無事、2778gの女の子が生まれました
出産記録はこちらから
そして、敦矢はお兄ちゃんになりました
早速夜、病院に来てくれたんだけど、病室に入るなり逃げようとするアツ。
私とは目も会わせようとしませんでした
そしてパパにしがみつきずっと抱っこ。
妹は部屋にいなかったんだけどね。
なんか違う雰囲気にとまどったのかな??

しばらくしたらようやくパパの元を離れてママのところに来てくれたけど...
でもパパが帰るよ〜って行ったら
「じゃぁね〜バイバ〜イ!」と言ってあっさり部屋を出て行きました
明日から同室になるので妹との対面を果たせるかな。
さて、どんな反応をしめすやら...

2歳2ヶ月。そして... 

August 15 [Wed], 2007, 0:00
2歳1ヶ月のアツデータ
おしゃべり篇
・「じぃじ、ばぁば」と自分の鼻を指差して言います。これはじぃじとばぁばが一生懸命教え込んだのを意味もわからずそのまま覚えてしまった結果です
・「ん〜じゃ〜ね〜!ばいば〜い」バイバイの前に何か言ってるなーと思ったらどうやらママの口癖だったようです
行動篇
・車を重ねるのがマイブーム
・物を1列に並べたがります
・魔の2歳児突入?癇癪持ちです
・ミニバイク、やっと座ってこげるようになりました
そして、いよいよ敦矢、明日お兄ちゃんになります
8月3日から里帰りで静岡の実家へ帰ってきているのですが、なれない暮らしに情緒不安定のアツ。
夜泣きしたり、癇癪おこしたり、ママの姿がちょっとでも見えないと大泣き
これで妹が生まれたらどうなっちゃうんだろと不安しかありませんが
とりあえず今日の夜パパが来てくれるので入院中はパパに頑張ってもらうとして...
その後はまた報告しますね
とりあえず出産頑張ってきます

2歳1ヶ月 

July 15 [Sun], 2007, 0:00
2歳0ヶ月のアツデータ
おしゃべり篇
・泣くと「ママー」と叫びます。が、私の事ではなさそう...
・哺乳瓶=ちゅっちゅ
・取って欲しいもの=指差して「こっこ」
行動篇
・相変わらずパパ大好きで、パパがいなくなると狂ったように泣きます
・昼寝は2日に1回のペースに
は今まで1日1回だったのがしない日もでてきました
・寝るのは0時前後、朝は9時前後。なかなか寝てくれません
・なんでも哺乳瓶で飲みたがります。好きな飲み物はDAKARA
・相変わらず帽子はかぶってくれません
・オムツはの時おむつを指して変えてコールし始めました
・お風呂に入るまではんぱなくぐずります。「お風呂」って言葉を出すだけで怒ります。
・でもお風呂大好き。入ってからはご機嫌で長湯します
・車、電車のおもちゃが大好き
・ドアが開いているのが気になるらしくしめたがります
・洋服、靴、ベビーカーを選びます。靴はサンダルNG。靴下をはかない靴ははきたくないようです。
・暑いからか公園遊びはいつも10分くらいで退散。ベビーカーに自ら戻ります。ただし水遊びの場合は2〜3時間遊んでます(パパと)

オムツはずれ 

July 09 [Mon], 2007, 0:00
今日初めてを教えてくれました
を変えるたびに「うんち〜これからは教えてね〜!!」と声をかけていたのですが、なかなか教えてくれませんでした
アツは外ではしないんだけど、かといっての中でも例えばカーテンの裏とか、立って、、とか決まってるわけでもなく、わかりにくかったのが現状。いつもニオイで情報をキャッチしていました(笑)。
それが今日、ママの手を引っ張ってオムツ置き場へ誘導。オムツに指を指したのです
まさかと思ってオムツを見たら おぉやるじゃん!!
アツに「うんち出たー!!」って言うんだよ〜と教えながら替えました。
しかし次の日は無言でもその次の日は教えてくれて、またその次の日はせず。
そしてまたその次の日は教えてくれました
周りはもうトイレトレーニングが始まってたりしますが、アツはやっと第一歩を踏み出した感じ。
次は言葉で「うんち〜」って言ってくれるのを目指します

ベビーカーB 

June 21 [Thu], 2007, 9:00
うちが主に使っているベビーカーは「AIR BUGGY BITS」「maclaren quest」
AIR BUGGY BITSはとにかく安定性があって押しやすい。でもとっても重いし、大きいので電車移動は不便です。なので常に車に乗せて、広い公園や歩いての長距離移動に使っています。
もう一台のmaclaren questは、電車移動やバス移動の時に使っています。高さがあるのでパパも押しやすく、リクライニングがついているので寝ちゃった時は便利かな?一時期アツは倒されると起きてしまう事もあったけど...ただ6.2kgと今までは気にならない重さだったのが、お腹が大きくなった今ちょっと厳しくなってきました。特にうちはアパートの2階で階段を利用しているのでアツが寝てしまった時はベビーカー+アツを持ってで危険です。あとバスに乗る時も重くて不便を感じていました。
実家用に購入した「QUICK SMART」は軽いしコンパクトになってすごくいいんだけど、折りたたむのに7ステップもふまなきゃなのでちょっと時間がかかってしまうんです。
アツはベビーカーを降ろした瞬間どこかへ走って行っちゃう子なのでやっぱりワンステップでたためて、さらに軽いバギーを購入する事に。
そして運命的な出会いをしたのがこれ

スポンジボブ ストローラー 5,700円
3月中旬にネットで見つけて一目惚れ早速予約注文して、やっと、やっと届いたんです。実に3ヶ月待ち
実物は...やっぱりかわいい〜アツも気に入ったようで開いた瞬間乗ってきた
押し心地は...正直よくない高さも低いから腰に負担がかかりそうだし、車輪の融通も利かない感じ。まぁ軽いバギーはどれもこんなもんだと思うのでそこは大目にみよう
これでバス移動が楽になるよ〜 嬉しいな〜

P.S 敦矢、このバギー気に入りすぎて、今まで乗ってたマクラーレンには乗ってくれなくなってしまいましたマクラーレンを広げると怒ってスポンジボブを指差して「イー」とこっちアピール。
買物にはカゴのあるマクラーレンの方が便利なんだけどな

祝★2歳 

June 15 [Fri], 2007, 0:00
敦矢誕生日おめでと〜
本日めでたく2歳を迎えました
今年もケーキを買って家族3人でお祝いしたよ
ケーキを見て興奮するのが子供らしくてかわいいな動画、親バカですみません。
今年も1年楽しく過ごせるといいね 1歳11ヶ月のアツデータ
おしゃべり篇
・TV(DVD)を見て言った事を真似するように。トントンや、やった〜!など。
行動篇
・パパ大好きで、パパがいなくなると狂ったように泣きます
・顔を平手ではたいてきます
・ダメって言うと、自分で自分の顔を叩いて怒ります
・都合が悪いと「痛い痛い!」と言って泣きます
・お出かけ大好き。水遊び大好き
・家で昼寝すると3〜5時間は寝ます
・ブロック遊びは途中から苛ついてブロックを投げて怒り出します
・寝るのは22時前後、朝は8時前後
・なんでも哺乳瓶で飲みたがります。好きな飲み物は野菜ジュースとヨーグルト
・相変わらず帽子はかぶってくれません
・窓などスライドドアの開け閉めブーム再到来
・窓の鍵を開けられるように
・オムツはも教えてくれません
・カメラを見せると再生したがって撮らせてくれません
・お風呂大好き。40分くらい入ってる事も。特に水シャワーが好きみたいです
・車のおもちゃが大好き
・ドアが開いているのが気になるらしくしめたがります
・チャックを開けるのが好き
さて、2歳といえば魔の2歳ですね
今月、先月は比較的いい子ちゃんだったので、また(もっと)聞き分けのない態度をとられたらきついなぁ〜。
ま、その時はその時で考えますかね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年2月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ファッション
    ・ネイル
読者になる
2005年6月15日に長男敦矢を出産。 敦矢の成長やお気に入りの子供服、おもちゃなどを紹介していきたいと思います。 そして8月16日に長女夏菜が誕生しました★夏菜の成長はこちらで紹介中です。
コメントありがとう♪
アイコン画像keikよりお返事
» 寒中見舞い (2009年02月19日)
アイコン画像p-nuts
» 寒中見舞い (2009年02月17日)
アイコン画像loulou
» 横浜アンパンマンこどもミュージアム (2007年11月21日)
アイコン画像先生
» 横浜アンパンマンこどもミュージアム (2007年11月10日)
アイコン画像先生
» お兄ちゃんになりました (2007年09月07日)
アイコン画像先生
» 初対面 (2007年09月07日)
アイコン画像Pダック
» 2歳2ヶ月。そして... (2007年08月20日)
アイコン画像先生
» 2歳2ヶ月。そして... (2007年08月18日)
アイコン画像先生
» オムツはずれ (2007年07月14日)
アイコン画像loulou
» オムツはずれ (2007年07月14日)
お気に入りの子供服SHOP
・curly sue
・moupee kid's
・King Kong Kid's
・noa.
・freestyle
・OT&E
・Kidsonline
・twinkle
・5ninclub
・buzzflow
・ABAB
・columbus
・Kids rocket company
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

お友達blog

☆先生☆
美味しいは、幸せの必要条件。 

☆shakabone by HIDE☆
L.L.Lab 

☆yukaさん☆
中岡由佳 Blog 

☆嫁☆
実録(リアルタイム・ストーリー)・夫婦善哉 

☆keiさん☆
aloha from kei 

☆yumiちゃん☆
yumi DREAM OF THE WORL 

☆yumoさん☆
choco choco chocola 

******************** ママblog

☆Ayaちゃん☆
もやもや日記 

☆Akiさん☆
Aki's diary ! 

☆あきこさん☆
しんぐるまざーあきこのへや 

☆みゆたんさん☆
☆みゆたんマミー☆2005・6・15BORN 

☆まっきーちゃん☆
☆Issey@GucciFamily 

☆むーにーさん☆
むにむにっき 

☆さおりん☆
I Love ”Me”chan 

☆フキママさん☆
コハム育児日記 

☆あぽそちゃん☆
miumiu 

☆めぐさす☆
*BabyBabyBaby* 

☆あきちゃん☆
◆◇◆あきにっき◆◇◆ 

☆Wappyさん☆
Wappy Diary 

☆ちおママさん☆
HAPPYちおくん 

☆loulouさん☆
☆loulou坊☆ 

☆けいこさん☆
☆けいこのゆずまる育児日記☆ 

☆さ〜やちゃん☆
さ〜や&りくの部屋 

☆かおりん☆
かおりん日記