おやすみします。 

2006年02月05日(日) 1時41分
ストーブのない部屋はとーっても寒くて、あんまりネットが出来ません。
なので、ブログをお休みすることにしました。
本当は閉めた方が良いのかと思ったんですけど、今までのブログが勿体ないので止めました。(保存できたらいいんだけど・・・)
しばらくの間は自分のサイトの方でちょっとずつ日記を書いていこうと思ってます。よかったらそちらの方に遊びに来てやってください。
『LOVE YOU』←クリックでGO!

紗羽も9ヶ月になりました。相変わらずチビでおデブな紗羽ですが、やっと身長が70cm過ぎました。(でも、体重は9kg以上あります。笑)
ハイハイにつかまり立ち、最近ではちょくちょく手を離して一人で立っています。子供の成長は早いですね。

ハイ&ローチェア 

2005年10月25日(火) 23時59分
家に帰ってきた頃は、泣いてばかりだった紗羽も、一人遊びの時間も増えてきました。
お兄ちゃんのお下がりの、ハイ&ローチェアも、寝せる時くらいしか使ってなかったけど、最近は座って遊ぶようになって来たよ。
一生懸命な姿がかわいいな←親ばかでゴメン

ハイ&ローチェアといえば、コンビのサイトで見てきたんだけど、今はかなりハイテクになってるねー
動かすのは電動だし、メロディーも鳴るらしいよ。<10年ひと昔>とはよく言ったもんだ。
家のはもう、10年も前のだから揺らすのも手動で、だんだん疲れてくるから終いには足で動かしてみたり・・・笑
今更新しいのを買ったってしょうがないからね。我慢x2
でも、一人で勝手に寝ない紗羽を寝せるのに重宝しております。

最近、なんだか人見知り気味の紗羽ですが、買い物に行くと褒められるのがわかるのか、レジに並んだりしてると店員さんのほうを見て、「褒めて、褒めて→」的なビームを放っております。将来がちょっぴり心配な母でした・・

五ヶ月になって 

2005年10月10日(月) 22時51分
少しずついろんなことが出来るようになってきたよ
今まで向かって左にしか寝返りが出来なかったんだけど日曜日に反対側も出来るようになりました でも、やっぱりまだ慣れていないみたいでぷるぷる震えながら寝返りしてる。笑 お座りもだんだん座れるようになってきたし一日一日と成長してるなぁって感じです。

最近はハイハイがしたいらしくおしりをフリフリ でも、手が全然出せないのでいつも足だけ突っ張って怒ってます くるくる回ってはいるんだけどね・・・ なんだか3人兄妹のなかで紗羽が一番成長が早いみたい。兄ちゃんが1歳1ヶ月で歩き始めて、ちい兄ちゃんが10ヶ月でしょ。だんだん早くなってきてるので立つのが大好きな紗羽なんてどうなっちゃうんだろうって反対にちょっぴり心配な気もしてます。笑

最近、離乳食を食べ始めました。いやしい紗羽ちゃんは残さずぱくぱくと食べまくってます。

祝 5ヶ月! 

2005年10月02日(日) 2時56分
さっき(結婚式・・)も書いたけど
10月2日で紗羽も5ヶ月になりました。
相変わらずミルク出しまくりだけど
順調にブクブク太ってます。笑

何日か前から座らせてあげると
手をついて自分で座るようになりました
足腰が強いらしく手を持つとすぐ立とうとします。
市の4ヶ月検診でも先生が座らせようとすると勝手に立っちゃって
アンガールズの田中みたいなしゃべりかたで(ホント、似てたよ)
「7ヶ月検診ぢゃないんだから〜 こんな子はぢめてだよ〜」
と言われちゃいましたー
・・先走りすぎだよ、紗羽ちゃんてば

写真載せたいのに載せられない。
デジカメも何処に行ったんだか見つからない。
いつもはだんなの携帯で撮ってるんだけど
仕事が不規則なのでなかなか写真が撮れませ〜ん。
写真がないとちょっと寂しいね・・

今日は息子達の学校でバザーがあります。
参観日も紗羽を連れて行くのが大変で全然出席出来なかったけど
ベビーカーに乗せて頑張って行ってきまぁすvv

結婚式で札幌へ 

2005年09月24日(土) 4時33分
保存したままちょっぴり放置しちゃってました
今日(10月2日)から5ヶ月だぞ→おめでとう

18日の日、行って来ました!
紗羽が生まれてからはぢめての遠出です。
ちょっと遠いから大丈夫かな?って思ったけど
式の間もグズルことなくずっとよい子でしたー

家族5人+じぃ1人
人数が多かったので車はレンタルでした。
久しぶりの大きい車(ステップワゴン)で快適x2
天気予報ではその日はだったのでちょっと憂鬱だったけど
思ったよりも降りが少なくてよかったです。
途中コンビニよったり食事したりが多かったので
その度、紗羽をチャイルドシートから降ろしたり乗せたり
ってのが結構大変だった。
子供を守るためだからしょうがない。
でも、本音を言うと・・・
(大きな声では言えないけど)面倒くさぁい!
です。笑

で、次の日に帰ってきたんだけどその日は快晴
途中、バリバリ夕張〜♪に寄って来ました。
思ったより結構お客さんが来てたね。
なんだかイマイチ料金のシステムが解りづらかった
今後の為にも改善が必要だね。 ←生意気に。笑
その日はたまたま何かの記念とかで料金が安かったんだけど
もうちょっと安くなる方法があったみたいで
何千円か損してきました。
もうちょっとしっかりしてくださぁい

ありゃりゃ??
結婚式の話しがいつの間にか愚痴になっちゃったぞ
ってコトで、お話し終わり〜

4ヶ月検診 

2005年09月12日(月) 22時03分
9月5日に病院の4ヶ月検診に行ってきました。
ホントなら市の無料検診だけでいいんだけど
心臓の経過も兼ねて行ってきました。
母子手帳通りに行かなくちゃいけないので
2.3ヶ月ごとにちょっとした出費が・・
でも、紗羽の為だし仕方がないサ。頑張ろう

予約ぢゃなかったので先生が午後からだとは知らなくて(言い訳?)
朝から行っちゃったおかげで午後までの時間つぶしが大変でした。
ちゃんと確認しておくんだったと反省。とほほ・・
する事は1ヶ月検診と変わらなくて
身長・体重とか測ってその後で検診って感じです。

身長:63.1cm/体重:7514g

やっぱり見た目通りちょっとおでぶちゃん。
身長がもうちょっと伸びるといいんだけどなぁ
上の兄ちゃんふたりは大きいんだけどね。なんでだろう
首は案の定かなり据わってましたー
先生も「おおー 据わってるx2」っていいながら紗羽をフリフリ。笑

で、心臓に穴が開いてるって話し。
雑音も聞こえないし至って元気なので
検診ごとに様子を見るだけでいいらしい。
あとは1歳になった頃に一度ちゃんとした検査をしましょう
ってコトでした。とりあえずはホッ

次は6ヶ月か7ヶ月だなぁ
その時までには少しは痩せているといいなぁ

紙おむつ 

2005年09月03日(土) 2時37分
今日、紙おむつがなくなったので
はぢめてTバリューのを買ってきました。
見た目は結構良さそうだったので早速着けて寝せたんだけど
泣くので見に行ったらウエストからおしっこが漏れてた
そんなにおしっこしていなかったのにぃ→

前のおむつがまだ少し残ってたので着けなおしたけど
明日からどうすりゃいいんだい?
とりあえずもったいないのでもう少しきつめに留めてみて
それでも漏れるようなら買い直さなきゃなぁ〜
安いから買ってみたのに高くついちゃいました
やっぱり安いのはダメなのかなぁ? ショック

寝返り 

2005年08月28日(日) 20時46分
病院にいる頃から看護師さんにも
「首がしっかりしてしてるね」
って言われてた紗羽なんだけど
その分、寝返りも早かった。
1ヶ月くらいから体がすんごく反ってたので
ちょっぴりお手伝い。
2ヶ月の終わりには寝返り成功!(やったね
甘かった・・・
寝返りをしてうつ伏せになるのは良いんだけど
戻れなくて泣きまくり。
戻してやるとまた寝返りして泣くの繰り返しで
「泣くくらいならするなよー」
って思うけど止められない止まらない。
最近は布団の上とか、安全そうな所なら
自分でも戻れるようになって来たけど床とかではほとんどしない。
頭ぶつけたら痛そう。とか思ってるのかなぁ?笑

夜ベッドで寝ていても目が覚めて泣きはぢめると
必ず寝返りをしちゃってるんだけど
この間はぢめて自分でうつ伏せになって寝た
いろいろ出来ることがふえて来て嬉しいけど
これからますます目が離せないぞ→

1ヵ月検診 

2005年08月27日(土) 9時52分
6月1日に1ヵ月検診に行ってきました→

退院してきてからすんごい泣き虫に。
寝たと思ったらすぐ起きて泣き、お腹空いては泣き
おにいちゃん達はこんなに泣かなかったぞ→
子育てがこんなに大変だなんて
3人目にしてはぢめて知りました。笑
結局検診で病院にいる間もずっと泣いてたよ。

受付が済んで待ってる間に踵から血を採って
それが終わったら婦人科に行ってお母さんの診察。
その後にやっと紗羽(すずは)←娘の名前ね♪
の診察ですよ。疲れるね・・
まずは身長や体重など測ってそのあと先生とお話しなんだけど
紗羽の場合は入院してたので担当の先生が来るのを待って
それから診察でした。
体重も順調に増えてるし大丈夫みたい。

しか〜し!またx2問題発生!!
そのときはぢめて先生から聞いたんだけど
心臓に小さな穴が開いてるらしい・・悲

祝!女の子 

2005年08月26日(金) 3時32分
5月1日の夕方、ちょっぴり破水で病院へ行き、そのまま入院。
時計の針が12時を7分ほど回った頃
ぷくぷくな女の子が誕生!
3500gもあって3人の中で一番おデブでした。笑

普通、生まれた次の日には赤ちゃんと同室になるんだけど
ミルクを吐くらしくて1日延期に。
結局次の日もダメで検査する事になってしまいました。
最初は初期嘔吐かもってコトだったけど
ウンチの出も悪かったりといろいろあって
最悪ヒルシュスプルング病という病気の可能性も考えて
いろいろ検査されちゃいました。
絶食したり点滴したりでかわいそうだったなぁ
わたしが退院した後も娘ひとりでNICUにお泊り。
ちょっぴり大変だったけど、吐くこともなくなり
経過も順調だったので生まれて11日目で退院
どうしても最悪なことばかり考えちゃってたけど
たいしたコトなくてよかったx2

生まれて17日目。ちいにいちゃんと→(サル。笑)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ぷろふぃ〜る
BANNER
なまえ:ゆう。
1969/6/20 B型
だんな・息子(ふたり)娘(ひとり)
久しぶりの出産は大変でしたvv
もう、4人目はいらないな(笑)
最新コメント
アイコン画像まや
» ハイ&ローチェア (2005年11月30日)
アイコン画像子育てブログランキング
» ハイ&ローチェア (2005年10月28日)
アイコン画像カジ
» ハイ&ローチェア (2005年10月26日)
アイコン画像takami
» ハイ&ローチェア (2005年10月26日)
アイコン画像カジ
» 五ヶ月になって (2005年10月24日)
アイコン画像Ruvi
» 五ヶ月になって (2005年10月21日)
アイコン画像takami
» 五ヶ月になって (2005年10月13日)
アイコン画像takami
» 紙おむつ (2005年09月03日)
アイコン画像たかみ
» 寝返り (2005年08月29日)
アイコン画像たかゆう みな
» 寝返り (2005年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happylove5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる