うなとろ丼 

May 17 [Sun], 2009, 23:01


どんだけ精力つけたいねん!てメニュー。

空豆活用法 

May 05 [Tue], 2009, 23:32

初夏を感じる食べ物のひとつ、空豆。初めはただ茹でて食し、次はおこわにして、さらに今日は、剥いた皮まで活用。ジャガイモと一緒に塩を効かせて炒め、パスタと和えたらグー(o^-’)b ダーリン作。

野草摘み 

April 30 [Thu], 2009, 22:20
天気のいい日は、散歩がてら野草摘みに。本日の収穫は、ふき・花大根・サンショウなり。

カツ丼 

April 13 [Mon], 2009, 19:47

たまに、こんなメタボメニューが食べたくなります。甘辛味のしみたごはんが、たまらんのよね〜(≧▽≦)

キッシュ 

March 02 [Mon], 2009, 11:41

COOKPADレシピを勝手にアレンジして作りました。
中身は、
ほうれん草とタマネギ、それに山芋のすりおろし
生クリームやお肉が入ってない分、パイ皮のリッチな
バターがおいしく感じられます
簡単だったからまた作ろうっとv

レモンケーキ 

February 12 [Thu], 2009, 14:36
Cookpadで見つけたレシピ。簡単で、美味しかった♪頂きものの無農薬レモンがまだあるから、今度は誰かのお誕生パウンドケーキ ☆


パンブランチ 

February 09 [Mon], 2009, 10:13
お休みの日は、お昼頃起き出して 散歩がてらカフェに
ここのフランスパン、皮がカリカリで最高!中にはさんであるベーコンも、スモークチーズのようにコクがありました。
ゆっくりスタート 日曜の朝

ほこほこマクロビメニュー 

January 16 [Fri], 2009, 14:34
おせちとか、実家から大量に送ってくる保存のきく肉料理、とかに内臓が疲れ、前に買ったマクロビの本を引っ張りだして作った一品。小豆とかぼちゃのやさしい甘さで、一人で大鍋ぺろっといっちゃった(^O^)
この大ぐらいだけはクセになってるようで…

お正月ぽいスイーツ 

January 08 [Thu], 2009, 19:18
おせちの残りの栗きんとんを朝食べたのに、お昼にまた、こんなスイーツを食べている私。
正月太り、とかいって人付き合いのせいにできないな〜

ドーナツ 

January 07 [Wed], 2009, 12:25
赤坂にあるNeynという店でドーナツを食べた。最近、見たことのないドーナツ屋さんをよく見かける。並んでたりすると、気になるの(¬_¬)
味は、プレーンなほんとに普通の味。これで230円は高いなあ。でもお店の人がナイスだったからヨシとしようv
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happylifegogo
読者になる
毎日をハッピーに過ごしたいから、大切な人や自分にやさしく◎
モットーは日々おいしく、楽しく、です♪
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる