みんなありがとう!!!! 

June 12 [Tue], 2007, 0:34
今日はとっても幸せな日だった
お友達が私の為にサプライズパーティーをしてくれたのです
もともと今日はお友達4人で夕飯を食べる予定をしていて、セントラルでヒロちゃんと待ち合わせして、今日はじゅんこちゃんのお勧めのレストランに行くんだってと言われ、トラムで行くみたいだからとりあえずトラムの乗り場に行こうよと、トラム乗り場で2人のお友達を待つことに。。。。
でもなかなかお友達は現れず、どうしたんだろうと思っていたら、もうトラムに乗ってるみたいだから、うちらもトラムに乗ろうと言ってきたので、お友達が乗ってると思われるトラムに乗り込んだ。
帰宅時間だったので通り過ぎるトラムはどれも混んでるのに、そのトラムだけは誰も乗っていなかった。何でだろうと思ったけど、さほど疑問を感じず2階へ行ってみると、クラッカーが鳴ってそこにはみんながいた
予想もしていなかった出来事だったので、とってもビックリしたけど、とってもとっても嬉しくて本当に感動しちゃいました
そこには今日の食事会に大事な用が出来たのでいけないと言っていたみいちゃんもいた。笑
ご飯もみんなの手作りで持ち寄りしてくれていた。胸がいっぱいであんまり食べれなかったけど、どれも美味しかった
そしてなぜかお誕生日の歌を歌ってケーキのロウソクも消した。笑 みいちゃんの手作りのチーズケーキとっても美味しかったそして、そして、みんなのメッセージと私とみいちゃんとヒロちゃんの3人の似顔絵を頂きました。
本当にビックリしたけれど、本当に嬉しかったすごく楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
香港に来て3年。色々なことがあった。
辛い思い出もあるけれど、こんなに素敵な人たちに出会うことが出来て私は本当に幸せ者だと思う人との出会いをこれからもずっと大切にしたいと改めて心から思った一日でした!
私の宝箱の中に新しくキラキラ輝く素敵な宝石がまた増えました
ヒロちゃん、みいちゃん、れいこさん、じゅんこちゃん、よしえちゃん、あけみちゃん、まきこちゃん、さよちゃん、今日は本当にありがとうみんな大好き嘘つかせちゃってごめんね。。。。笑
SINに是非是非遊びに来てね〜来た時はもちろん、VIP待遇させていただきます

シンガポールへお引越し 

June 06 [Wed], 2007, 13:05
またまた長い間書くのを放置してしまいました・・・・
書くことは色々あったのだけど。
まず1つ。ちょっと前まで1ヶ月半ほど日本に帰っていましたちょっと色々あって長い滞在になってしまったのですが、久しぶりのお友達に会ったり、家族とゆっくり過ごしたり、それと香港で知り合った仲良しのHちゃんのご実家のお蕎麦屋さんにも行ってきましたたまたま日本に帰る日が重なったので。いつも香港では一緒にいるのだけど、日本で会うのは初めてまぁどこで会ってもすることは変わらない私たちなんですが。。。お蕎麦は本当に美味しくて、家族の皆さんにもよくして頂いてとっても楽しく過ごしましたHちゃん、またお蕎麦食べに行かせてねぇ〜
雅媛は毎日じじとばばに沢山遊んでもらって、動物園、遊園地も行きました。じじと毎日公園にも行ってとっても楽しそうでした
ゴールデンウィークにwillieが迎えに来て無事香港に戻りました。

そしてタイトルのシンガポールへのお引越しなんですが、とうとう残すところあと2週間ほどになりました香港に来て3年。こんなに早く離れるとは思いませんでした。
先日家を探しにSINへ行ってきました色々と見たのですが、ここが良いなぁと思ったところはすぐに他の人に契約されてしまったりとなかなかうまくいきません。。。
まだSINにいない私たちは2番目に回されてしまうみたいです。
とりあえず来週にビザがおりるのでそしたらまた本格的に探そうと思っています
きっとSINに滞在中は大体2〜3年契約みたいなのでお引越しは出来なそうだから、良いお家が見つかればいいなぁ〜
来週は引越し屋さんも来るみたいなのでいよいよ自分の中でもお引越しが現実化してきそうです。
残りの香港生活も沢山楽しもうと思いま〜す

バリ島 写真 

March 05 [Mon], 2007, 18:46
写真を沢山撮ったので載せてみま〜す
ウブドの段々畑
キンタマ二からの景色
ホテルのプール
バリで買った可愛い雑貨たち
ホテルでいたずらしてる雅媛

バリ島へ 

March 05 [Mon], 2007, 16:24
長期の休暇中だったwillie。休暇の最後にバリ島に旅行に行ってきました
日本に帰ったり、温泉に行ったりは何度かしているけど、海外旅行は初めて
午前中の便に乗って3時過ぎにはホテルに着きました

ホテルのお部屋に入るとベビーベットが用意されていて、ベビーシャンプーや石鹸、紙おむつ、おもちゃまで付いていて子連れとしては本当にありがたいサービスでした。
今回の旅行はあまり天気には恵まれなかったのだけど、そのお陰で?かなりゆっくりと過ごすことが出来きました
初日はクタでお買い物&夕飯を食べました。2日目は朝から大雨・・・・仕方が無いのでホテルでゆっくり過ごして夕方晴れてきたのでホテルの近くのレストランにインドネシア料理を食べに。そして3日目はタクシーをチャーターして島内を観光することに。
ウブドに行ったり、雑貨屋さんを巡ったり、ケチャックダンスを見たりしました。一日タクシーで好きなところに連れて行ってもらい、日本語のガイドさんもついて一日7000円弱ってかなり安くてビックリお陰で楽チン観光が出来ました。

最終日、やっと天気に恵まれ、飛行機も夕方だったので朝からプールで遊び、雅媛をお昼寝させてゆっくり出発。楽しかった旅行もあっという間に過ぎてしまいました。初の海外旅行の雅媛もとっても満喫できたみたいで毎日ニコニコ楽しそうでしたあぁまた早く旅行に行きたいなぁ。
willieも長かったお休みも終わってしまい。今日からまた通常の生活に戻ります

日本から家族が&雅媛の誕生日会 

March 05 [Mon], 2007, 15:50
先月の22日から雅媛の1歳の誕生日会の為に日本から家族が駆けつけてくれました
お父さん、お母さん、お姉ちゃん、みんな揃って香港に来るのは初めてなのでとっても楽しみにしていました。
せっかくみんな揃っているので色々な所に連れてってあげようとwillieと相談していて、まず到着した日の夜はアバディーンにある水上レストランジャンボに行ってきました〜

初のジャンボ、綺麗で料理も美味しくてみんなも喜んでくれたのでとっても良かったその後はピークに行って夜景を見ました。昼間はあまり天気が良くなかったのだけれど、夜になると天気も良くなりかなりはっきりと夜景が見れました
2日目はみんなでシンセンでお買い物をしにいきました。
そして夜は誕生日会沢山の人が集まってくれてとっても賑やかな会になりました。

ばあばに買ってもらったドレスと髪飾りをしてドレスアップした雅媛だったのだけど、興奮してわいのわいの言っていたのでなかなか良い写真が取れず・・・・涙
3日目はマカオに行ってきました。美味しいポルトガル料理を食べ、マカオタワーにも登りました。
一日マカオを満喫して、夜は香港に戻り北京楼で北京ダックを食べに行きました。久々のダック、またまた美味しかった〜〜〜

そして4日目、両親が午後の便で帰ってしまうので午前中飲茶をしてモンコクを少しブラブラしてから空港に行きました楽しかった4日間もあっという間に終わってしまった。。。でも2人とも楽しんでくれたみたいだったので良かった
そしてお姉ちゃんは1週間の滞在だったので翌日からまたまたフル活動
お買い物に行ったり、ずっと行きたかったランガムホテルのチュアンスパにも行きました。
噂通り、最高でしたセレブなひと時を過ごせましたよ〜あぁまた行きたい。。。
お姉ちゃんとはとっても仲良しで、こうやって離れて暮らすようになってからはなかなかゆっくりと色々な事について話す時間がなかったから、今回一緒に出かけたり話したり出来て私もとっても満足出来ました
やっぱり家族が来てくれるって嬉しいし、楽しい特に今回はみんな集合できたので特に嬉しかったかなぁ
本当にあっという間の1週間でしたまた来てね〜

家族みんなで食事 

February 15 [Thu], 2007, 23:22
今日はもうすぐこちらのお正月なので家族そろっての食事会がありました。
いつもは実家かレストランで集まるのですが、義兄のところに12月に双子の赤ちゃんが産まれて移動が大変なので今回はお兄さんのお家に行きました
双子の赤ちゃんに会ったのは今回が初めて、とーっても小さくて可愛かった
雅媛もこんなに小さかったんだなぁと懐かしくなりました。
でもやっぱり双子は大変そう一人が泣くと、もう一人も泣いちゃって。お兄さんも、お姉さんも大変だよと言っていました。
今日の雅媛は沢山の人に遊んでもらって終始ごきげん。みんなに歌まで歌って披露してました
そして、赤ちゃんが気になるようで近くに行ってみては笑ってました

おじいちゃんと一緒にぱちり
そして、最近の雅媛のマイブーム
おもちゃのカートに何でもそこら辺の物を入れて押して歩くこと
あれっ?リモコンが無いって思うと、カートに入っていたり・・・笑 

今週の月曜からwillieが急に2週間休暇に入り、急だったので旅行も結局満席で行けなかったので、家でゆったりと過ごしてます。willieが色々と手伝ってくれるので普段出来ないことを満喫中
本当に感謝感謝willieありがとう。

一歳になりました 

January 16 [Tue], 2007, 0:45
雅媛が今日で一歳になりました
長いようであっという間に過ぎたこの一年間、雅媛のお陰で沢山のことを学ぶ事が出来ました。
特に病気もせずに元気に育ってくれてる事はとても嬉しいです
今日はwillieが遅いので、昨日一日早いお祝いをしましたケーキのロウソクをみて興奮気味で喜んでいました
これからも元気にすくすく育って欲しいなぁ・・・
雅媛、おめでとう

A Happy New Year 

January 05 [Fri], 2007, 0:26
皆様、遅くなりましたが明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
昨年も沢山の人に支えられた一年でした。そして初めての子育てに悪戦苦闘した一年でした。
おかげさまでとっても充実した一年にすることが出来ました
今年も引き続き充実した一年になるように頑張ります
皆さん、今年も沢山遊んでね〜〜

最近の色々な出来事 

January 04 [Thu], 2007, 23:34
12月はとっても忙しくて書きたいことは沢山あったのだけど、なかなか書けず・・・・
久しぶりに最近の近況を書きたいと思います
12月、私の大好きなお友達2人が香港を去ってしまいました
2人ともよく遊ぶお友達だったのでとっても寂しくなりました。でも香港でなければきっと出会わなかったと思うから、香港で彼女たちと出会うことが出来て本当に私は幸せです
寂しくはなるけど、離れていてもこの縁を大切にしていきたいなぁ
新しい土地で生活を始めるMちゃん、Mさん、香港からいつも応援してるよ〜また会える日楽しみにしてます
そして、雅媛が11ヶ月になりました。もうすぐ1歳びっくりするぐらいあっというまでした。
元気にすくすく育ってくれてることは何よりも嬉しいことです最近は2歩くらい歩けるようになりました。もうすぐちゃんと歩けるようになるかなぁ。

そして20日に日本に帰ってきましたやっぱり実家は快適、雅媛はみんなが遊んでくれるので終始ご機嫌の毎日を過ごしています
24日のクリスマスイブはお父さんと、お母さんのお言葉に甘えて、久しぶりに夫婦2人で1泊2日で札幌旅行に行って来ちゃいました初めてのホワイトクリスマス、感動しましたそれから食べ物美味しすぎ〜スパにも行きましたよあっという間に終わってしまったけど、短い割りには充実していたし、久しぶりに夫婦水入らずでゆっくり出来て素敵なクリスマスになりました雅媛を見ていてくれた両親には感謝、おりこうさんでいた雅媛にも感謝25日はお家でみんなで北海道で買ってきた蟹を食べながらクリスマスパーティーをしました。でもやっぱり雅媛がいないとなんだか落ち着かなくて夫婦してデジカメの雅媛の写真を見ては今頃なにしてるかなぁなんて言ってました。もう少し暖かくなったら今度は雅媛も連れてまた行きたいなぁ。。。
他にも書きたい事は沢山あるのだけどまとまらないのでこの辺にしておきます

家族サービス 

December 04 [Mon], 2006, 18:24
昨日の日曜日はwillieの家族サービスデイでした
彼は木曜から会社のミーティングでマカオに行っていて、昨日の午前中に帰ってきました。。。
休みなのに家にいなかったのが悪いと思ったのか、帰ってくるとめずらしく自分から出掛けようと言ってきたので、お昼を食べて少し雅媛をお昼寝させてから、久しぶりに3人でチムサーチョイまで行ってきました
今月、日本に帰るので暖かいコートが欲しいなぁと思っていて、目を付けていた物を見に行ったら早めのクリスマスプレゼントに買ってくれました
しばらくブラブラしてから予約してくれていた北京楼へ夕飯を食べに行きました
久しぶりに北京ダック美味しかった〜
ご飯を食べ終わると外はもう暗くなっていてクリスマスのイルミネーションがとっても綺麗でした。クリスマスムードが漂っていてワクワクしました
海沿いの道をしばらくお散歩して綺麗な夜景を鑑賞しました。そこで観光客向けにお店を出している写真屋さんに綺麗な夜景をバックに3人で写真を撮ってもらいました。
なかなか3人で写真を撮る事が出来ないので貴重な一枚になりました
プレゼントも買ってもらって、美味しいご飯も食べて、綺麗な夜景も見れて、写真も撮って、とっても充実した日曜日でした
疲れているのに家族サービスしてくれたwillieには感謝、感謝
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像maki
» みんなありがとう!!!! (2007年06月27日)
アイコン画像まっち
» みんなありがとう!!!! (2007年06月23日)
アイコン画像maki
» みんなありがとう!!!! (2007年06月19日)
アイコン画像
» みんなありがとう!!!! (2007年06月15日)
アイコン画像maki
» みんなありがとう!!!! (2007年06月14日)
アイコン画像maki
» みんなありがとう!!!! (2007年06月14日)
アイコン画像kao
» みんなありがとう!!!! (2007年06月13日)
アイコン画像よしえ
» みんなありがとう!!!! (2007年06月12日)
アイコン画像さよ
» みんなありがとう!!!! (2007年06月12日)
アイコン画像ヒロ
» みんなありがとう!!!! (2007年06月12日)