ブログをお引越しします♪ 

May 22 [Fri], 2009, 22:58
みなさま、こんばんは。
最近、アメブロの絵文字が可愛いとずっと思っていて、とうとうお引越しをしちゃいました★

まだ新しいブログはご挨拶しか書いていないのですが・・・(笑)

タイトルも今よりやわらかい感じにしたくてちょっと変えてみました。
【**happy sweet life**】です。
上記リンクより遊びに来ていただけたら嬉しいです(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。

オーデュボンの祈り/伊坂幸太郎 

May 16 [Sat], 2009, 23:41
ブクログに今日読んだお話をUPしました。→→

最近のお休みの日は・・・ 

April 26 [Sun], 2009, 18:00
最近の土日はもっぱらDVD鑑賞をしています♪
それも楽天で無料お試しキャンペーンをしてたから(^^)
1ヶ月間、最大8枚までCDまたはDVDがレンタル出来るっていうのを見つけて試してみました☆
本当は月額¥1980−のプランを無料でお試しできるとはありがたい♪
1回にまとめて2枚配達されるということだったので、私は土日のお休みにあわせて、だいたいCD1枚+DVD1枚のペースで借りてました。

結果は大満足♪
なかなか見れなかった映画も見れたし☆
CDも借りれたおかげで今、i-podが楽しいです(笑)

ちなみに私が借りたDVDは・・・
・アヒルと鴨のコインロッカー/出演:濱田岳 瑛太 ほか
・キサラギ/出演:小栗旬 小出恵介 ユースケ・サンタマリア ほか
・死神の精度/出演:金城武 小西真奈美 ほか

この3枚です。
1ヶ月に3〜4本見れたら満足かな(^◇^)
このほかにも映画館に新作映画を見に行くので(笑)

あとはCDを何枚か借りてみました。
安室ちゃんのベストアルバムを新旧で借りたり、ずっと気になってた「R35〜Sweet J-Ballads」を借りてみたり。「R35」のほうは、知らない曲もあったりして、まだちょっとわたしには早かったかも(^^;)
でも無料だったから全然損な感じはしないし(笑)
ただし、CDは歌詞カードがついてこないからそれだけちょっと残念かも。。

無料キャンペーンは4月30日登録分までのようなので、気になる方はぜひ♪
わたしはこれで一旦休会するか(無料期間に休会すれば本当に「無料」で済むらしいのです)、プランを安いものに変えるか考え中です(^^)


詳細→→楽天レンタル 無料お試しキャンペーン

君が降る日/島本理生 

April 12 [Sun], 2009, 20:14
ブクログに今日読んだお話をUPしました。→→

春になりました。 

March 29 [Sun], 2009, 21:51
一時期、春物着ててもあったかいくらいだったのに、またちょっと肌寒いですが、最近、少しずつだけど春に近づいていると思います。
それにしても決算期で3月怒涛のように過ぎていきました(>_<)
衝撃的な人事異動も発表されたし。。
でも感傷に浸る暇もなく、4月になったら社会人3年目です。

忙しくて毎日の生活に余裕がないんだけど、そんな中ちょっとほっこりしたこと。
会社の近くで1本だけ咲いている桜があったので写真に撮ってきました☆




桜を見て、春が来てることを改めて感じて、ちょっと前向きに頑張ろう!って思いました。
早くもっとあったかくなるといいなぁ〜♪♪

★試写会『ジェネラル・ルージュの凱旋』★ 

February 28 [Sat], 2009, 17:57
最近、映画の感想日記と化しているこのブログですが(笑)
本当に最近は映画三昧です★
休みの度に映画館に行っている気が・・・
ブログには書いていないのですが『ベンジャミン・バトン−数奇な人生−』と『7つの贈り物』も見てきました!(ブログが追いつかないのです・笑)

そして今回は『ジェネラル・ルージュの凱旋』の試写会の報告です♪


あらすじ: チーム・バチスタ事件から1年後、院内の倫理委員会の委員長を務める田口(竹内結子)のもとに一通の告発文が届く。救命救急センター長の速水(堺雅人)と医療メーカーが癒着し、同センターの花房看護師長(羽田美智子)が共犯という内容。彼女が院内調査を開始した矢先、同様の告発文を受け取っていた厚生労働省の役人・白鳥(阿部寛)が再び現れる。(シネマトゥデイ)

最近ハマっている海堂尊さん原作のバチスタシリーズ3作目です。
原作も文庫になってこの前一気に読んじゃって(^^)
すごく読み応えがあって面白かったんだけど、原作に負けないくらい映画も面白かった!

映画のほうがすごくコミカルで、至るところで笑いが起きるというか。
やっぱり阿部寛さんの白鳥さんが面白いからだろうな〜前作より明らかにパワーアップしてます★
竹内結子さんの田口先生も可愛いし♪ツッコミが面白いしw
原作の男性ってイメージももちろんあるのですが。。

そして今回のもうひとりの主役・救命救急センター長 ジェネラル・ルージュである速水先生役の堺雅人さんが本当にカッコいい
堺さんだけで大満足って言っても過言ではないです
(篤姫の家定様とはまた違ってカッコよかった♪)

原作で読んでいたこともあって、それが映像になったらすごい迫力だった!
個人的には、救命病棟のジェネラルと佐藤先生(山本太郎さん)&翔子ちゃん(貫地谷しほりちゃん)の絡みがもっとあってもよかったかな〜って思ったけど。。
設定とか原作と違うところもあるんだけど映画としては見ごたえ十分です(^◇^)
もう一回見てもいいな〜とか思ったり。。←最近、こんなのばっかりですが(笑)

まだ公開前だからネタバレになっちゃうし、詳しくは書けないけど、原作を読んだ人や映画を見た人と感想を語りたいです☆

↓↓ ココから公式サイトへどうぞ♪ 予告編だけでもカッコいいです♪♪




おまけ
あこちゃんに教えてもらったブクログを作ってみました♪
本の感想はこっちに書いていきたいと思います☆ こちらです→→ 

遅ればせながら・・・『レッドクリフPart1』を見ました★ 

February 08 [Sun], 2009, 18:18

『レッドクリフ PartT』

あらすじ: はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。だが連合軍の数はわずか6万、片や曹操の軍勢は80万で、その兵力の差は誰の目にも明らかだったが……。(シネマトゥデイ)


確か公開は11月とかで今更って感じはあるのですが(笑)
三国志とか全然知らないのに、どうしても見たくて、金曜日の会社帰りにレイトショーに行ってきました(^^)
イメージすれば分かるんだけど三国志ってもちろん戦いのシーンがあるわけで。
最初のほうは血しぶきが飛ぶのが怖くて怖くて…(>_<)

でも金城武とトニー・レオンがすごいカッコよかった♪それだけで大満足です♪♪
特に金城武の諸葛孔明は別格でした
それまで金城武があまり好きじゃないって言ってた友達が「金城武カッコよかった!」って大絶賛するのがわかりました(笑)
冷静沈着で聡明な感じがぴったり☆しかも普通に中国語しゃべってて驚きです!

パンフレット買えばよかった〜と帰ってきて後悔しました(笑)
今度、映画館行ってまだあったら買いたいな〜と思います★
原作も読んでみたいけど映画ほどハマりそうにないし、PartU公開までに読みきれるかわかんないし・・・。
それよりは早く映像として、映画のPARTU見たいなぁ〜って思いました。
4月の公開が楽しみです(^◇^)

いざ、戦いはレッドクリフ(赤壁)へ!!
↑公式サイトへリンクしてます♪


お知らせ
そろそろ家計簿UPの時期なのですが、ブログへのUPが若干面倒になってきたので(笑)ひとまず休止します。引き続き『お給料スライド方式家計簿』は続けていくつもりです♪

『マンマ・ミーア!』見てきました♪ 

February 01 [Sun], 2009, 14:49

あらすじ: エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。(シネマトゥデイ)

本当に、最初から最後までニコニコ笑顔で見られる作品でした。
見終わって「もう1回見たい!」っていうのと「サントラとDVDがほしい!」って思ったくらい。
映画を見た後は幸せな気持ちになれるし、大好きな映画になりました(^^)
正直、予告を見た時は「ソフィ(娘役の子)がかわいくない・・・」って失礼なことを思ったりしたけど、映画見たら表情がくるくる変わったり、歌って踊って本当に可愛かった☆
楽しさが伝わってくる映画です♪♪
ミュージカルっぽくて、役者さんがABBAの歌を歌ってるのがすごかった〜!
この勢いでサントラとDVD買っちゃいそうだなぁ・・・(笑)





仕事はじめ 

January 12 [Mon], 2009, 19:07
怒涛の仕事はじめの一週間でした(*´Д`)=з
おかげでこの3連休、やっぱりダラダラしてしまいました(笑)
雪が降る寒さの中、今日もひたすら「コタツもり」です。

ネットサーフィンしながら、ネット銀行について調べてみました
貯金をする方法としてネット銀行開設したいなぁ…と思ってるけど、どこがいいのか悩み中です(´~`)


そして今年の目標についてもいろいろ考えてみました。
足りない部分もあると思うけど、とりあえず書いてみます。


<お仕事関係の目標>

一年間会社を続ける。
もちろん続けることは当たり前なことなんだけど、ただ続けるだけじゃなくて会社に必要とされる3年目社員になること。(わたしの仕事は3年続けてやっと1人前になれると言われるものなので・・・)
社会人になったとき「仕事は3年続ける」ってことが目標だったから、その勝負の3年目突入です。

残業を減らす!&時間を有効に使う!
とにかくダラダラ残業はしない。
そのためには業務知識ももっと必要だから毎日の業務を怠らずにしっかり勉強をしたい。


<お仕事以外の目標>

お休みは家に無駄に引きこもらない。
毎回出掛けなくてもいいから有意義にお休みを過ごす。
お休みを有効活用して旅行に行ったりしたいな♪
遊んでくれるひと、募集中です(笑)

自己投資のための勉強をする。
長い目でみて資格が取れるように時間を見つけて本を読んだり、余裕があれば学校に通ったり通信講座を受講したりしたい。

貯金に励む。
実家暮らしOLなんだから、いまと同じ(毎月6万円+ボーナス)かそれ以上の貯金額は確保する。
定期貯金についても考える。
あと、ご祝儀貧乏防止のため(笑)そろそろ冠婚葬祭貯金を始めようかな〜と検討中。


とりあえずこんな感じかなぁ・・・
きっと忘れてることもあるだろうし、またちょこちょこ考えたいと思います
今年は目標達成できるようになんでも前向きにがんばるぞ

家計簿:2008年11月期 

January 04 [Sun], 2009, 22:18
お給料スライド方式にチャレンジ中
2008年11月期(11/20〜12/26)の家計簿になります。

10月期はお給料スライド満期分のため、家計簿はありません。

残金は翌月に繰越し&小銭貯金に回す予定です。

<毎月決まった支出>
*おうちに入れる生活費(¥30,000)
*車のローン(おうち払い)(¥20,000)
*携帯代(¥10,000)
*貯金 (¥60,000)・・・積立定期預金¥30,000+普通貯金¥30,000

<お給料スライド方式による支出>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
費目  11月予算(11/20〜12/26)  11月支出    
     (¥70,000+9月期残額) 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
交際費      26,000      25,000     
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お小遣い      7,000       7,000     
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お昼代       5,000       5,000          
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本、CD        7,000        6,000     
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
美容代        5,500      3,000
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
服飾費       21,600       10,100         
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
病院貯金     10,030     1,470          
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
プレゼント      3,000       2,100    
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ご褒美貯金     2,000        0          
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
臨時費用     1,000         0 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

□電子マネーチャージ ¥1,000(本、CD代より)


●11月期反省●
全体的にずいぶん使い切りました(笑)
やっぱり忘年会シーズンだったので飲み会が多くて・・・
忙しかったけど、飲み会は楽しかった♪

病院貯金は「インフルエンザ予防接種」を受けた分。
おかげさまで、まだ風邪もひかずに元気にしてます☆

プレゼントはお世話になっている先輩へ、あとはお友達へ。
本当は弟にも誕生部プレゼントを買ってあげないといけないんだけど、ほしいものがお店で見つからないのでまだ探し中。早く見つかるといいなぁ。

家計簿UPは遅くなってしまったけど、この調子で2009年も頑張ります!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みなみ
  • アイコン画像 誕生日:9月10日
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
まだまだヒヨっ子でいたい社会人3年目OLです。
毎日仕事をこなすのに必死です・・・
早く一人前になれるように頑張ります☆

【好きなこと】
・旅行に行くこと
・映画を見ること
・本を読むこと
・音楽を聴くこと
・写真を撮ること
・おいしいものを食べること
・みんなでワイワイ騒ぐこと
・いろんな人の話を聞くこと
 (知らないことを知れて勉強になる!)
・ネットサーフィンで新しい発見をすること
・ゴロゴロすること
・眠ること

チームスライド
最新コメント
アイコン画像【みなみ→あこちゃんへ】
» 最近のお休みの日は・・・ (2009年05月06日)
アイコン画像あこ
» 最近のお休みの日は・・・ (2009年05月03日)
アイコン画像【みなみ→いなまへ】
» 春になりました。 (2009年04月05日)
アイコン画像いなま
» 春になりました。 (2009年04月02日)
アイコン画像【みなみ→あこちゃんへ】
» 遅ればせながら・・・『レッドクリフPart1』を見ました★ (2009年02月14日)
アイコン画像【みなみ→あこちゃんへ】
» 『マンマ・ミーア!』見てきました♪ (2009年02月08日)
アイコン画像あこ
» 『マンマ・ミーア!』見てきました♪ (2009年02月08日)
アイコン画像【みなみ→あこちゃんへ】
» 仕事はじめ (2009年01月18日)
アイコン画像【みなみ→いなまへ】
» 仕事はじめ (2009年01月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる