もうすぐ帰国 

2006年02月27日(月) 6時43分

 久しぶりに書くわブログ!
 今はちなみにバンクーバーです。
んで予定では25にはカナダを離れる予定やったんやけど
チャイナエアラインのせいで出発が28になりました。
バンクーバーで足止め・・・・・・・・
三輪と同じ1日の夜に福岡着く予定!!

みんな鹿児島帰ったらのもーぜ!!横尾のおごりで!!

んで今日明日は予定がぽっかり空いたのでツアーのお客さんと連絡とって遊んできます。
バンクーバー満喫して帰ります。。。。。^^

では後ほど!!!!!!SEE YOU !!!!!!

ひさしぶり 

2006年01月18日(水) 7時14分

 あけましておめでとう☆☆ 

  久しぶり!!卒論発表会にあわせて帰ろうと思ってたんやけど
できんなった・・・・・・・・・・・すまんm(_ _)m
実はもうちょっとこの仕事したいけん復学手続きしに帰ってそんでもっかいカナダに働きに行こうとか考えたりして・・・・・卒論めちゃめちゃ見たかったんやけど小冊子とかで見せてもらうわ!!
  たぶん24か25あたりに鹿児島に復学手続きしたり家探しに行ったりしに帰ろうと思うけんまたそんときに☆☆

  卒論がんばれ〜〜〜〜〜(^^)/


  
  

Long time no see !! 

2005年11月25日(金) 11時33分
Now days I `m training Every day for being guide !!
I`m soo busy .
Fight !!
This picture is Aurora which is weak one!!
Aurora Tour is starting soon from December 3th !!!
See you next !!


到着 

2005年10月24日(月) 10時27分

 そりゃ冷えてるわ!!

 オーロラガイドの事務所より!!

 
 お待たせじゃーん!!

 待ってない!!

 うるさい!!

 久しぶりなので猫ジャーナルの始まりを使わせてもらいました。

 やっと来たよイエローナイフやっと1週間がったった。
 バスのなかからバッファローの群れを何個か見てから到着。
 
 バスを降りるとー15度近く!!
 
 以外に平気☆☆

 冬場になるとー40度近くになるらしい。さすがに特別ジャケット必要!!
 でも締めて約4万5000円!!
 所持金3万5000円足りない!!
 ブーツは買った。靴の中にも靴がある二重のやつ!!
 半額以下のやつかって8000円!!
 3万きった!!買えない!!
 忘れずに送ってくださいねくるまでに働いたレストランの給料!!
 それで何とか仕事できるかな。
 
 でもココに受かったのはラッキーだった。
 結構面接を受けた人の中で新人は3人!!
 その中に入れた。直接イエローナイフに来たのが良かったのかどうか!!
 決め手は運転免許を取ったかららしい。
 そこにも恵まれてたみたい。
 と言うのは州によってぜんぜん違うみたい!!
 BC は結構難しいみたいで落ちたら1週間くらい次に受けれないみたい。
 カルガリーは次に日も受けれるしなんならその日にも場所を変えたら受けれる。
 簡単に取れるカルガリーにいたこと旅行で面接が受けれなかったこと全部がうまく重なったのかも!!
 
 ボスはなんか大学の指導教官の高岡先生に似てるかも。なんか俺にだけ少し厳しいかも。
 
 まっとにかくなんとかココに住めることになったから☆☆
 
 後は11月から本格的に始まる研修をまつだけ!!めちゃ厳しい見たいやけん!!
 忙しくなるよーーーー!!

 ちなみにうちの会社のホームページ
 http://www.aurora-tour.com

 んじゃまたねぇーーーバイ!!

出発前日 

2005年10月16日(日) 1時37分
 今日この部屋でるんやけどーーー
 ルームメイトのエルデブが昨日から帰ってこないべ!!
 
 デポジット返さんきかーーーーー
 忘れたフリかもしや!!

 完璧に掃除したったのに!!

 もしボル気ならなんかもらうか壊さんとね!!
 パソコンとかどうよっっねっ・・・・エルデブ!!

フェアウェルパーティー 

2005年10月09日(日) 6時44分
 お別れ会本当に有難うございます。
 2人の名幹事マリコさんとメグミさん!!
 なかなか2人らしい味の出た会でしたよー。

このくす玉最高ぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉーーー!!

くす玉は最高だけど出すタイミングが・・・・・・・・・
もったいない・・・・・(:;)

プレゼントまで有難うございます。
この王冠も一様かぶったけど・・・・・・だからタイミング・・・・・・

ええーーーーー最高のパーティーなんだけど全部つつぬけでした。
誰がパーティーくんのか?や いつあれ出しちゃおうっか?とか言う声!!
乾杯の時もいってらっしゃーいって乾杯しよっかってゆうの聞こえてたし・・・・・
思わず韓国人いるんだからさーってつっこんジッタ。
2次会に行くにもコリアンの子にどこか早く移動しないって?って俺に言ってくるし・・・・
先行っててって幹事が遅れてくんの!!
俺は何???幹事だっけ??
       主賓   主賓
           し
           ゅ
           ひ
           ん
2次会も1人彼氏のことでカラカイ過ぎで怒らして場が空気悪くなんし!!
まだ会は終わってないですよ!!
まっいいんだけどねっ!!2人らしい会でした。

実は、スピーチがあると思って用意してたんで一様ここで披露しときます。(:;)
 Thank you for having this party for me . Everything make me so surprise !! In fact , I had known you guys spend the time to prepare for this party . Example , Mariko bring the cardboard and then her black rings under her eyes . And then inform to come one hour later comparing with the other people . I had known almost memberand lots of time to spend for this party. But they are so great than my image . I `m so apriciate for you guys . Thank you !!
But don`t forget !! I am still here one more week !!(;;)
と言う最後の落ち突きだったのに・・・・・・・・
まっいいや!!
でもなかか突っ込みどころ満載の楽しいパーティーでした。
有難うございます。m(_ _)m

カルガリーを出てから次会うときは日本と韓国で・・・・・・!!

昨日・・・ 

2005年10月07日(金) 23時31分
 やっと来ました。自動車免許この前のやつと同じやけど・・・・・・・

 写真も使いまわし、ただクラスのとこが5が4に変わっただけ!!
 
 初めて行ったよ!!コリアン焼肉と寿司の食べ放題!
 チップまで含めて2500円くらい寿司はボチボチナンやけどちょっと焼肉はイマイチうまくなかったかなぁ〜〜〜タレは焼肉のたれちゃうしもうかかってって甘すぎ・・・・・
 寿司やロール手巻きあと餃子とかステーキとか違うやつ食べてた。


 学校の件なんやけど学校行ったら見れないよって!!セキュリティーカード持ってんの??
って!!書類をポリスに提出してこのセキュリティーをゲットしないと見れないよって!!やっぱりいるんやんカナダはすごい簡単に見せてくれるね〜〜って思ってたから。ということで昨日は書類を提出するだけでした。残念せっかく早起きしていったのに・・・・・。
 来週やね!!

カナダの学校 

2005年10月06日(木) 0時08分

 昨日近くの小学校に行ってきて授業を見せてもらえるように頼んできた。

 そしたら入り口からまっすぐ事務室らしき部屋につながってる。その部屋の上にはウェルカムの文字!!

 入り口にいる人に事情を話すと中の事務のみたいな人に話してくれてその人は「いいよ!」って即答でも住所名前電話番号を書いてねって!!

 その後「いつ来る?」ってすぐ話を進めてくれた。

 木曜金曜が休みなんやけどって言ったら金曜はここ休みやから木曜の朝来なさいとの事!!その人は事務の人なのか校長なのか未だに謎。。でもその人がすぐ許可してくれたからよけい。。

 明日が楽しみ〜〜〜〜(^^)

 

最近ふと考える 

2005年10月03日(月) 9時16分

 カナダに来てる人はいろいろな国出身の人がいる。
 その人たちの中では安定した生活を求めてきたり、子どもに英語を身に付けさせるために来てる人もいるしいろいろ。
 そんな人たちの中にはその国でリッチだったり、医者、メカニカルエンジニアなどのなかなかいい職を持ってる人がこっちに来てタクシーの運転手したりしてる。
 こっちでは免許資格などを持っていないからなかなか同じ職を見つけるのは難しいらしい。

 でもそこまでしてカナダに移民してきてる人たちを見たり話したりしてるとすごくこれからの事を考えてしまう。
 
 ある人は、今から一つのことを10年つきとうしてみろ。そうしたら何かしら形に残ると言う。
 20代前半に戻れるならそうする。それが後悔してるという。

 それは、賛成っ!!でも自分にとってこれから何を極めるのか良く考えてしまう。

 日本人のワーホリ仲間にも20代後半や30代の人が仕事をやめて来ている人がいる。
 その人たちは帰ってからの職をどうするか悩んでいる人もいるみたい。

 なかなかこれからの将来の事教師という職。他の職アウトルック。給料。恋人。家。なかなか迷うね〜〜〜。
 
 まっ今できることはこのワーホリを今形に残そうかな。。。。 
 
 

韓国 

2005年10月02日(日) 7時16分
 韓国語喋りてぇーーーーーー!!

 この前韓国人の子が韓国からカナダに電話くれたんよね〜〜〜
 めちゃめちゃうれしくて30分くらい話したった。

 その後メールやり取りしてその子のホームページのアドゲット!!
 でもそのホームページ全部韓国語やからわからへんのよね。
 読みてぇ〜〜〜〜〜〜!!
 聞きてぇ〜〜〜〜〜〜!!
 話してぇ〜〜〜〜〜〜!!
 写真だけで楽しみました。あとバックグラウンドミュージック・・・・・・最高バンザイ☆☆
 マンセイマンセイ

 日本帰ったらまず韓国イコッかな☆

 行く暇あったらねっっ!!
 
 いつかねっっ!! 

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像zucchini
» もうすぐ帰国 (2006年03月01日)
アイコン画像nagataka
» もうすぐ帰国 (2006年02月28日)
アイコン画像ながたか
» ひさしぶり (2006年01月19日)
アイコン画像zucchini
» Long time no see !! (2005年12月27日)
アイコン画像ミゾ
» Long time no see !! (2005年12月16日)
アイコン画像negi
» Long time no see !! (2005年12月01日)
アイコン画像しげ
» Long time no see !! (2005年11月25日)
アイコン画像ナガタカ
» Long time no see !! (2005年11月25日)
アイコン画像ナガタカ
» 到着 (2005年11月14日)
アイコン画像ひろつ
» 到着 (2005年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happylife832
読者になる
Yapme!一覧
読者になる