こんなに大きくなりました。 

May 29 [Thu], 2008, 2:11

姫☆三歳

ビックリした! 

May 28 [Wed], 2008, 16:44
最近姫が

「あち(自分の事)がね〜ママのお腹にいたときね〜
ゴロリンゴロリンってこうやってしてたんだよ〜」

って振り付きで言いました。

3歳までに聞くとお腹の中の事を覚えていたりする
って聞いた事あったけど、ホントなんだ〜って
ビックリ!!

ホント?ホント?ってうれしくなっちゃった私
ただただ抱きしめました。

そして思いました。

ホント産まれて来てくれてありがとう♪と。

オシリ情報 

May 28 [Wed], 2008, 16:43
姫は3歳になる前に
ウンチ&おしっこがトイレでできるようになりました。

え?今更???(笑)

とはいえ、まだ夜はオムツで〜す!
時々おねしょしてない時もあるのですが
そういう時はものすご〜く誉めるようにしてます(爆)

おしっこは行くんですが、ウンチがなかなかダメでしたが
3歳になる数週間前にひどい下痢になり、その時に
行くタイミングをつかんだみたい!

まぁ夜のオムツはあせらずに・・・様子見です。


皆さんの愛するベビ?いやキッズはいかがっすか?

おひさです! 

May 28 [Wed], 2008, 16:42
皆さんお元気ですか?

・・・って久しぶりすぎて誰も見てねぇ???(笑)

家族も全員元気で、姫もすくすくとベビ→キッズに
成長し元気に登園チュウ〜!
わたくしは「専業主婦になりてぇ」とブツブツいいながらも
会社には継続して行きつつ、兼業主婦生活楽しんでおります。

そして不妊治療1年経過です。
これは病院にいき始めて1年ですが
その前からなので2年位か。

やっぱりあたしは出来にくい・・・のね。

今までも何回も泣きオチてますが、、、

諦めずがんばります!!!

で、先週初人工授精を体験してきましたよ!!
この件はまた後日・・・

こんなあたくしですが、またよろしくです。

不妊で同じ悩みを抱えてる人もそうでない方も
気軽に声かけてください!!

ではまたっ!

中指の重要性 

November 03 [Sat], 2007, 22:36

会社でチョコを切った包丁を洗っていたら
中指を包丁で刺した!!!

柄の方の角で・・・

久しぶりの流血です。。。

「医龍」の手術シーンのグロさには毎回ノックアウト
するくらい、わたしは血がとてもダメな人です。

それにマジでイテェ・・・

結構深いぞ!ペロ〜ンって皮がなってるぞ!

ってね、も〜心臓がバクバクしてきたんですよ。

でも会社にいたおかげで、ものすごく動揺していたのに
平静を装うと努力したため、気分がすごくブルーに
ならなかった。ほぉ〜。。。
それでも少し騒ぎましたけど(笑)

周りの人も血がドンドンでてくるので、ちょいヒき気味(笑)

こういう時にいつも思います。

看護士さんや医者はエラすぎる!と。
ホント尊敬します☆


救急箱もないうちの会社には当然絆創膏もありませんでした。

そこで皆に聞いたところ、
男の子がとても画期的な絆創膏を私にくれました。

なんと消毒をせず、そのまま治るまでずうっと貼って
おくやつだそうで。
皮は切ってから貼ったほうがよいのか聞くと、
切らないで!!そのまま上から貼ってください。と

ってか、そうは聞いてみたものの、皮をめくって切る勇気は
なかったけどね(笑)

そして
伸縮性のあるビニールのような素材の厚い絆創膏を
私の中指に貼ってくれました。

これで血を見なくてすむ・・・と安堵。

その男の子がドラえモンに見えました。

ありがとう♪とお礼をいい、
痛みは治まらないまま席に着き仕事を開始。

まぁまぁ人差し指でなくてよかった〜!!

と、思ったのですが、、、

いてぇ〜!

ついいつものように、
キーボードをパンパンと・・・
中指でマウスをグルグルと・・・

痛みにビックリし、人差し指と薬指に中指の役割をバトンタッチ

ん〜慣れねぇなぁ。。。



そんな感じで



・車のキーを回すとき
・家のキーを回すとき
・洗い物するとき
・洗顔するとき
・コンタクトを外すとき
・化粧水と美容液をつけるとき
・ファンデーションを塗るとき
・コンタクトをつけるとき


と中指の意外に多い出番に
痛みともに気づき、中指の重要性を
とても感じた一日でした。

ど〜でもいいんですけど〜 

November 03 [Sat], 2007, 22:33
K選手とか、E様(笑)とか。。。

騒がれていますね。
でもやっと終息。。。


政治家失言問題よりなげぇ〜〜


それは謝罪が遅いから?だよね〜。



ど〜でもいいんすけど〜
でも、両方の出来事を観たものとして感想をヒトツ。


二人ともあのままのキャラで突き進んでくれれば
それでいいと思います。
人それぞれですからね。
いろんなキャラがあっていい世界にいるし。
見てる側としての立場では楽しめてるとこもあるし。

まぁ『キャラ』なら!ですが。


でもやっちゃいけないこととか
言っちゃいけないことってのはあるもんですよね。


K選手、E様共に
あのまま二人ともキャラを突き通して
あやまらなければ、ある意味
すげえなコイツら!
な〜んて気も少しはしますが。。。


でも!でも!


やっぱり人として、

自分の悪かった点について認めて反省し

まわりの言葉を受け止め、謝罪し

そして自分の行動言動に対し反省し

傷つけた相手に対してフォローすること


が絶対的に必要です。


謝るだけではダメなんです。

その後がこれまた大事です。

そこで、反省するかしないかの分かれ目です。



色んな意味で自分が傷ついたことによって、

人にやさしくなれるし

思いやりももてる

そして本当の強さがわかっていく

とそんな気がします。


オラオラした態度をとらなくても
大きく見えるような、人になって
再び現れてくれることを祈っています。


そっちのがかっこいいゼ!
K選手!E様!



いい機会なので、
私も自分自身に言い聞かせようと
戒めるために書いてみました。

私も気をつけたいと思います。


はい、おしまいっ!

保育園のお祭り 

October 02 [Tue], 2007, 12:33
7月6日の夕方から保育園のお祭りがありました。

テーマは 《 野菜 》

野菜の絵が飾ってあったり、
野菜の絵がついたハチマキやうちわやおみこし
先生達のご苦労がよくわかるお祭りでした。

ズーラシア 

October 02 [Tue], 2007, 10:50
みなさ〜ん、お久しぶりです

毎日が忙しくて、日々の生活でいっぱいいっぱいでして
実は、、、もうやめちゃおうかなぁ〜とか考えてました。

でも久しぶりに開いてみると、日々アクセスしてくれているかたが
いる!!!と思ったらやっぱり続けていこう!と思い
久しぶりに書いてみました。

実は、昨日から具合が悪くて仕事休んでます。
今日は支度までしましたが、急に気持ちが悪くなって。。。
少し気分がよくなったので、PCに向かってみてるとこで〜す。

最近の姫 

July 14 [Sat], 2007, 23:22
会話ができるようになりました。

人を思いやれるようになれました。

歌を覚えてハッキリ歌えるようになりました。

ココのところすごい成長!だから書き留めたいけど
時間がなくて。。。

ほんの一部です。

久しぶりに・・・ 

July 14 [Sat], 2007, 23:06
久しぶりにドッサリアップしてみたんで
よかったら見てください。

でもその割には内容うす〜っ!

許してください!
山下みらいちゃんを救う会

ななみちゃんを救う会

ほっとけない 世界のまずしさ

彩花ちゃんを救う会
Profile
Name : risa  
Family : 殿(旦那様)
           姫(可愛い娘)
Love : Snowboard
         Wakeboard
         Bodyboard
         Music
         Cat


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

★ オススメのSHOP ★

↓これマジ使えます!

↓いろんなものが揃うよ〜!
TOKUYAMA BABY


Orange-baby


↓かわいい♪

↓メチャメチャ美味しい♪
是非、是非、一度お試しあれ〜! TV・雑誌で人気のお取り寄せチーズケーキ「朝の八甲田」10個入り

↓Babyの肌にやさしい
オーガニックコットン


↓Babyに安心な
無農薬野菜のSHOP
★ピカイチ野菜くん★
★無農薬野菜のミレー★

★無農薬野菜のストローハット★
★なちゅらるカンパニー★
★グリーンタック★

↓ハワイ雑貨 *レフアマーケット

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happylife8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる