チキンカツ丼 

2011年07月12日(火) 20時50分
今日のお夕飯はチキンカツ丼



チキンはむね肉を使いました
もも肉よりカロリーダウンできます
甘辛味でおいしくできました〜

ツナとキャベツの和風パスタ 

2011年07月09日(土) 21時19分
さっと作れてさっと食べれるものと思い作った和風パスタです



材料は、パスタ・シーチキン・キャベツ・えのき・ハム、
きざみネギ・きざみのり・醤油・こんぶ茶・塩こしょうです

あっさりパスタなので暑い夏に食べやすいですよ

手作りぎょうざ 

2011年07月06日(水) 20時54分
キャベツが沢山あったので作った手作りぎょうざ



やっぱりおうちで作ったのはヘルシーであっさりしてて美味しい
何個でも食べれちゃいます

☆初ツーリング☆ 

2011年07月04日(月) 18時27分
『自転車いいよね〜欲しいな〜』から始まり二人で乗ろっか!
という事になって買ったクロスバイクが『GIANT・ESCAPE R3』
お揃いです
そして私のバイクも旦那様が買ってくれました〜



『ESCAPE R3』は初心者にはぴったりらしく私達には最適
24段変速でとっても軽い。
サクサクこげちゃいます
風をきって走るのがこんなに気持ちいいものだとは
チャリさん素敵。最高です

そして日曜日、初ツーリングは『関宿』へ。
辿りつけるのか私と少々不安を抱きながら出発。
途中5分程の休憩を1度しましたが後は休まず頑張りました〜
そして1時間半弱走って到着。



『関宿』は東海道53次の江戸から数えて47番目の宿場町として参勤交代や伊勢参りの人々などでにぎわっていた場所。
現在も、江戸時代から明治時代にかけて建てられた古い町家が200軒あまり残っています。

そしてひんやりタイム




レモンスカッシュと梅蜜かき氷
レモンスカッシュなんて何年?いや何十年ぶり?に飲んだのだろう…
レモンのすっぱさと炭酸のジュワ〜がお口の中に広がって、ん〜ッすっぱい、でもおいしい
そしてこの『梅蜜氷』これがヒットでした
甘みとすっぱさが程良い感じでとってもさっぱりしてておいしかったです

こんな物発見!




レトロな自転車
今まで、自分達が乗らなかったらさほど興味もなかったであろう自転車…。
きっと『古いね…、だね…』で素通りで終わっていたはず。
しかし今となっては『うわ〜これすごい!写真とろッとろッとろッ』と少々興奮ぎみ
あげく旦那さまに至っては愛車もふまえパチリッ
時代と共に自転車もここまで進化したのですね

最後は足湯に入ってきました。
関宿観光駐車場の一角にあります。




『小萬の湯』という温泉で、泉質はナトリウム・カルシウム‐塩化物強塩鉱泉。
少し色がついてるお湯でした。
温度は高めでしたが入っていると徐々にいい感じ
出た後はとっても足が軽くなり疲れが取れました〜

今回の初ツーリング走行距離44キロ。走行時間2時間40分でした。
今度はもう少し距離を伸ばして自転車の旅また楽しみたいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:           ☆takashi&yoshie☆
読者になる
仲良し夫婦の幸せ日記です
   現在ベビー待ち
旅行・自転車・食べ歩き・ゴルフ・熱帯魚など二人の趣味や日々の出来事を綴ります
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる