お腹にいいもの♪ 

2007年01月09日(火) 23時29分
私はお仕事の関係で、けっこう生活時間帯が不規則に変動します。
そのせいかなと思うのですが女性特有の胃腸の悩みが私もあって・・・。
そう、便秘体質なんです〜(苦笑)

以前はそんなことなかったのに、ココ何年か急にそんな感じになってきて、
気が付くと、「・・・この前、大だったのは・・・?」なんて悩むくらいだったりします。
これはけっこう切実な問題ですよね。
お腹が張って痛かったりもするし、もちろん体調も崩すし、
そして肌が荒れたりしちゃうんですから。

最初は「便秘だ!」と思ったときにお薬に頼る方式でしたが、
それだと結局何の問題解決にもなってないことに気が付いて、
最近はサプリを飲んでいます。

やはり胃腸の調子を整えるのは乳酸菌なのですが、
私は乳製品はあまり好きではないので、
毎日ヨーグルトを食べるとか牛乳を飲んで運動するとかいう方法はダメだったので
あちこち調べてサプリを選びました。

まずわかったのは、確かに乳酸菌は胃腸の調子を整えるのにいいけれど、
じつは種類があるということ。
ヨーグルトなんかの「動物性」と、味噌や醤油なんかに含まれる「植物性」とあるんですよ。

私が見つけたのは植物性乳酸菌のサプリですが、
どうやら動物性よりも腸の中で成分が壊れないらしいので、これを飲むことにしました。

腸の中には悪玉菌とか善玉菌があって、
この悪玉菌が増えるのが便秘とか肌荒れの原因の一つらしくて、
この悪玉菌を善玉菌がやっつけるという図式で、乳酸菌がその戦う善玉菌を手助けしているらしいです。
なので、飲んだからにはぜひ腸まで届いて働いてもらわなければ意味がないのです。

私が選んだサプリはFirst Brandという会社の
植物性乳酸菌サプリ『ヴェリレア』というものなのですが、
この中に入っている乳酸菌は加熱処理してあるので腸までちゃんと届いて、善玉菌と一緒に戦ってくれるようです。
そうじゃないと、腸に届く前に胃酸とかにやられてしまって、せっかく飲んでも効果が出ないってことですもんね。

で、いろいろとよさそうなので決めた「ヴェリレア」ですが、
普通に買うと1か月分まとめてきちゃうので、お試しパックにしてみました。
HPに「植物性乳酸菌サプリ『ヴェリレア』トライアルパック」というのがあって、
9日分の量がおためしで買えるんです。

なんでわざわざお試しにしたのかにはもう一つ理由があって、
このヴェリレア、味が2種類あるんですよね。
トライアルパックだと9日間分の中で2種類とも選ぶことも出来たので、
やはり美味しいほうがいいなあと思って両方頼んでみました。

「ホワイト」という普通のヨーグルト味のものも、サプリというよりもヨーグルト味の飴?みたいに気軽に食べられる味でした。
が、もう一つの「ブルー」はすごい!美味しかったんです!!
バラの香りが混ぜてあるんですよ。
だから、お薬として飲まなきゃ・・・という感じはぜんぜんなくて、
なんだか、「さ、気分転換にヴェリレア食べるかなっ」て感じで食べたくなる味でした。

結局、迷ったけれど今回はブルーを購入!
職場のデスクの引き出しに入れてありますが、
たいてい出勤してすぐに食べてますね。

そろそろ1ヶ月が過ぎますが、食べ始めてからは便秘にもなってませんし、
吹き出物もありません。
本当に胃腸の調子が整ってきてるんだなあと嬉しくなっています。

次の分を買うときはホワイトにするかブルーにするか、今から悩んでいますが、
とにかくしばらくはヴェリレアを続けることだけは決めています。

やっぱりお腹の調子が肌にまで影響するようじゃ困りますもんね。

プレゼント♪ 

2007年01月05日(金) 17時13分
元日に母からプレゼントをもらいました。

予想外だったのでびっくりしましたが、
開けてみると小さな箱が。
中身は「イペアクリーム」という肌用のクリームでした。

私が冬になってきて急に肌が荒れてしまって悩んでいるのを話したことがあったので、
お勧めのクリームを贈ってくれたのです♪

母が使っているもののようですが、ちょっときいたことないクリームだなあと思っていろいろ調べてみました。

まずは会社名。サンレック株式会社というところのもので、ブランド名はイペア化粧品というもの。
うーん、やっぱり聞いたことないなあもうちょっと調べてみることに。

メーカーのHPによると、「紫イペ」という植物が原料のようなのですが、
これはアマゾンに生えている6メートルにもなる木のことだそう。

この木がなんかすごいらしいです。
6種類のビタミンと18種類のミネラルを樹皮に含んでいるとのこと。
木の皮にビタミンが含まれているなんて、ちょっと想像が出来ないですよ。

では木を調べてみることに。

「紫イペ」で検索したら、出るわ出るわ!
健康食品がものすごくたくさんあるようです。
「紫イペ」の他に、「黄イペ」「白イペ」もあるようです。
とても綺麗なお花が咲くみたい。

体にいいものがそのまま肌から吸収出来るようになっているのがこのクリームのようです。

乾燥肌やトラブル肌の人にいいらしいので、
さっそく洗顔後に使ってみました。

容器はガラスで高級感漂う感じですが、そのぶん量が少ないのか・・・と不安になりつつ手にとってみました。
化粧水をした後の顔に乗せると、これがものすごくよく伸びるんです。
さらさらっと伸びていく感じかな。ベタベタしないのがいいです。
さらっとしているけど、かといって物足りないという感じもない。
ここまでは理想的なつけ心地です。
匂いもいいんですよ。
クラリセージっていうハーブの淡い香りが、優しくて何の抵抗もなく使える感じです。

でもクリームって塗った後が良くても、効果がどれだけ続くかだから・・・、と
翌朝を楽しみに眠りました。

朝になって、クリームのことをすっかり忘れて(^^;)顔を洗いました。
洗いながら、
「あ、昨日新しいクリーム使ったんだった!」
と思い出したくらい、肌の感じが今までと違いましたよー!
寝起きに今まで感じていたカサカサした感じもなく、また洗いあがったあとの突っ張り感がまったくないんですよ。
あわてて化粧水・・・・ってしなくてもぜんぜん大丈夫!

これがイペの効果なのか・・・ってちょっと感動しつつ、お化粧開始。
ファンデののりも今までよりもずっと滑らかに、
そして化粧崩れが少ない!もちろん乾燥して肌の表面がカサカサになっちゃった、なんていうこともなく一日を乗り越えました。

すごいです、「紫イペ」!
健康食品も気になっちゃうくらいです。
このクリームとなら、きっとこの冬の乾燥も乗り越えられそうですp(^^)q

ありがとうお母さん。
大切に使います〜。
そして、なくなっちゃったら自分で買おうと思います!
でもその前に無料サンプルをもらおう(^^;)

お母さん、またいいものがあったら教えてちょうだいねー♪

ごあいさつ 

2007年01月05日(金) 17時09分
 はじめまして〜♪
2007年はブログを始めてみることにしました!

慣れないことばかりですが、
好きなことや好きなもの、気になったことなどをちょっとずつ書いていきたいと思っています。

よろしくお願いします♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happylife2007
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる