蒼井翔太 LIVE 2016 WONDER lab. 〜僕たちのsign〜 行ってきました☆

March 14 [Mon], 2016, 23:33
題名の通りです!!
蒼井君のライブは1、2回目とも、チケット落選だったから、初めて蒼井君名義のライブに参戦です!!


生歌自体は、舞台とか、ゲストライブで聞いてたけど、やっぱり本人名義のライブは、違うねー。
声が細いから、3時間もつとは思ってなかった上に、武道館全体に生声届けられるとは思ってなかったので、正直すまんかったーって、なったよね。
やっぱりプロだった。

しかしやっぱりライブは良い物だね。
ハプニングとかも含めて良い物だ(笑)
途中、前奏に聞き惚れて、出だし間違えて、ちょっと待って!ってやり直してたのを見て、彼だから許されるんだなーと思った(笑)
28歳男子って、あんなに可愛いの?ずるくない?って、話をずっとしてました(笑)
私、たまたま見れてなかったけど、ムラサキの時に衣装に引っ掛かって、こけそうになってたらしい(友人情報w)

絶スタとか、生で聞きたかったので、ほんとによかったー!
カラオケで歌ったけど、あれ男性の歌うキーではないよ。
ハイトーンボイスも、低音もいけるのは、ほんとに貴重だから、今後も武器に頑張ってもらいたいなー。
バンドのメンバーさんにも、これからの日本の音楽シーンを変えていってほしいみたいな事を言われてた。


セトリの中で、一番印象に残っているのは願い星。
キングに移ったから、また歌えるようになったのかなー?
一番感情こもってて、凄いよかった。

SHOWTA.名義のデビュー曲を今、蒼井翔太名義で歌うのって、色々な思いがあったんだろうなー。
声の張り方とかも、違って聞こえた。

何にしても、彼も生で聞いてのアーティストだと私は思っているので、またライブあれば頑張ってチケット取ろうって、思いました。



セトリはこちら。

1. Why, pessimistic?
2. UNLIMITED
3. SETSUNA DROP
4. ユメノツヅキ
5. 汝の言霊(ルビ:キミノコトバ)
6. spilt memories
7. タッチ ツー テイク トリ
8. SHOT A LOVE!
9. CLOSED
10. NO WEAK⇔YES WEEK
11. HEAVEN!
12. 秘密のクチヅケ
13. MURASAKI
14. 月下の華
15. 哀唄
16. Brilliant Moon〜月白炎(ツキカゲロウ)〜
17. Virginal
18. 天使の祈り
19. 君のとなりで
20. ブルーバード
21. Melodia

*アンコール
22.絶世スターゲイト
23.TRUE HEARTS

*ダブルアンコール
24.願い星


ちょっと書いたけど、キングって事はSHOWTA.時代の歌も何か動きとかあるといいな。
ベストアルバムとか作ってほしいとちょっと思ってしまいました。
お家帰って、思わずSHOWTA.時代の曲を聞き直し始めました。
聞くとやっぱりうまくなってるーって思いました!!今歌いなおしてほしい曲とかあるな~。

3日間蒼井翔太☆

June 16 [Tue], 2015, 22:26
久しぶりにブログとか更新してみようと思ったら、1年ぶりでした。
今更ですが、明けましておめでとうございます(ぁ

そんな先週末の内容です。


金曜日P3WM男主人公千秋楽
土曜日P3WM女主人公千秋楽
日曜日ACTORSイベント
と、イベント三昧な週末でした…そして全イベントに蒼井君が居ました。
これに気付いたのが、日曜朝方ってね、ほんとにびっくりだよ。
ほんとに何も考えずにチケット取ってたわーw

とりあえず感想含め、ネタバレしかないので、よろしくお願いします。



まずは金曜日。
P3WM男主人公千秋楽!!!
これは蒼井君が主人公なので、ずっと出ずっぱりなわけですが。
今回で3作目で、前回よりも演出が凄い!!!( ≧∀≦)ノ
映像との合わせがほんとにすごかった!!!
会場がGロッソだったので、縦の動きを十分に使ってました。
ストレガの二人が橋から飛び込むところ、幾月さんが塔から落ちるところ、お風呂のシーンと、色々と使ってました。
この日は友達のおかげで、月光館シートでした。ほんとに前の席で見られたので、キャストの顔の表情が凄いよく見えて、とにかく凄かった!!
表情で泣ける!!!
パフォーマーの皆様の出番とか、モブキャラの動きとか細かくて、もう1度では見きれない!!!
パントマイムも凄い。特にZAQさんのロボット演技がすごくて見いってました。


そして歌ね!!!このカンパニーは歌が売りのひとつと言っても私はいいと思うぐらいに歌で泣ける(´;ω;`)
今回初めてザベス参戦でしたが、さすがプロ!ハモりとかも綺麗で聞いてました。
安定のZAQさんと、安定の蒼井君。
舞台で動き回ってのあの歌唱力。他のメンバーも息切れなく歌ってる。
ほんとに凄い!!

特別課外活動部とストレガを被せて対決させたりとか、全員で歌ったり、そして蒼井君のソロもここにきてきたよーーー!!

前に比べると低い音も安定してるし、響くのが素敵♪

殺陣もよくなってた!!

絆がテーマで脚本を書いたようでしたが、舞台ならではの誇張表現でよかったです。
原作ネタをうまく削って、オリジナルをいれてくるのですが、ほんとに上手く融合されてるなって思います。

そして綾時の存在感が抜群に効いてました。
このあとの展開を考えると、ほんとに切ない(´;ω;`)

今回の話の唯一の癒し、温泉シーンも酷かったです。
舞台役者の本気を見たね!!
いじられたお客さん、いいなーって見てました。

裸体のタオル回しとかも凄い!!
この日はニコ生があったので、蒼井くんは脱いでませんでしたが、別の日は脱いでたらしい。
植ちゃん、ふっきー、元気くんは体張ってましたw
ケロヨン桶被った蒼井君は可愛いかった(*´ω`*)

最後のカテコでは、時間の関係でわくくんが居なくて寂しかったが、労基では仕方なし。
小坂さん泣いちゃって、毎回このカンパニーには泣きがお約束になっている模様。
それだけ素敵なカンパニーなんですね〜(*´ー`)ノ
あさ美鶴とまほちゃんがティッシュ係にw

カテコのあとに次回予告的なやつが入って終わりでしたが、次回は絶対順ちど尊いで、123月で多分ラストになるんじゃ?と予想。
確実に泣いちゃう!!!(´;ω;`)
ZAQさんの綺麗なコーラスの後に、順平の千鳥〜!!って叫びで終わるとか、もーーーーー!!!!(´;ω;`)

次回分は決定ではないですが、初めてtobecontinueの文字で終ったので、絶対あるよね?ここまで来たら最後までやってくれないと泣いちゃう!!!
天田くんズが大きくなる前に早く!ってなってますw

天田君の役者さん、成長期だから、ほんとにすぐ大きくなっちゃうよw


13日はアスミスの大楽

アスミスで大楽を迎えたのが今回初めてで、カテコの挨拶がおかしかったw
人生終えるときに、走馬灯で必ず思い出しますとか、とにかくアスミスがおかしくて可愛いかった!!!
大楽なので、絶対来ると思ってた蒼井くんとわくくんと小坂さん。
全員の一言ずつの挨拶をもらいました。
ほんとに和気あいあいのメンバーで、見ていてほっこりします。

最後に全員で歌ってくれたのですが、役者さんが一番後ろの席まで来てくれて、目の前で天田くん転びそうなって、大丈夫?ってなった。
ふっきーとハイタッチした!!!♪ヽ(´▽`)/
席が一番後ろだったから、まさかのってなったけど、良い思いでになりました。

アスミス版での違いは、ザベスではなくテオドアになってるとこ。
テオドアが汐崎さんだったので、かなり期待してました!相変わらず良い声。
なので、デートの部分が変わってましたが、変わらずの勘違いぶりに爆笑。

温泉シーンもアドリブが女性陣でびっくり!
たのうぇいがはっちゃけてた!可愛い♡

アスミスはアヒルちゃん持って、ぴーぴー鳴らしてて可愛い♡

2日間の舞台余韻は、今も消えずです。
またみたい♪早くDVD出ないかなー?(*≧∀≦*)


14日のACTORSイベント

ぶっちゃけすみません。蒼井くんと昴くんが同じイベントに出る!!ってだけでチケット取って、内容すら知りませんでした←
先行抽選でチケット取れちゃって、慌てて同行者を探すっていうねw

出演者速水さんで、友達釣れてよかったよw


なので、他の役者さん、全く知らない情況な上に周りの年齢層の低さにアウェイ感ぱない感じでしたw

もちろん行く前にどんなものなのか、調べたところ、ボカロ曲を声優に歌わせて、さらに一人一人にキャラ付をしていった…という内容でした。

私、最近のボカロわかんないwww
って感じでしたが、実際は行って凄い面白かった!!!
特に生アフレコ!!!
学園物設定で、修学旅行に行くって話だったのですが、やっぱり声優さんだよね。ガンガンアドリブ入ってくる。昴君は速水さんに普通に突っ込むしw
仲が良いのかしらー?
後はトークとか、昴君が凄いいじられてた。主にドラ○モンネタで。
お前のものは俺の物って言いかけてみんなに止められてたのがハイライトかな?w

しかし昴君、ピンドラの時は、演技が固かったけど、凄い上手くなってておーってなったし、ほんとに蒼井君上手くなったなーって、思いました。

歌は全体的に旨かった。
よくボカロをこんなにちゃんと歌えるなーって。
速水さんと竹内さんのニャン生には笑わせていただきました!
竹内さんって、あんまり知らなくて、でも渋い声で素敵♪っておもって調べたら、なんとエルシャダイのルシフェルさんだった人なんですねー!
時の人w

脳漿炸裂ガールとか生で歌えるとか凄いなーっておもって見てました。

3日間、ほんとに耳が幸せでした♡

長い1日☆

June 08 [Sun], 2014, 23:28
朝から1日が超!長かった〜。
朝は9時から仕事をする。
仕事終わった〜!!って、そっこーお家に帰り、着替えて出陣。


まずはP3M!
舞台挨拶の回が取れたので行って来ました!

久しぶりの生石田が、思った以上におかしかったw
とりさんは去年のうたプリライブぶり。
あれ、ちょっと痩せた?

映画は…もっかい行くぞ〜!!!
だれか!!早く見て!!語りたいってなってます。

ネタバレなしに言える事は、やっぱり緒方恵は凄い。


で、呑んでる友達のとこにちょっとだけ顔を出して、今度はP3舞台版のイベントへ。
あすみん可愛いよ、あすみん〜!!!
でもそれ以上に翔太がかわいかった件w
植田くんも変わらずかわいいな〜。

そしてスペシャルゲストに川村さん!
しかもキミの記憶を翔太とデュエットしたよ!!!
マジ泣きそうになった。
やっぱり上手いわ〜!!!
そして、キタコレ続編決定(*≧∀≦*)
天田君とかガキさんは良いとして、コロちゃんどーするんだ?
ジン役の役者さんが、好みだった←
よし、チケット取るぞ!!(*≧∀≦*)


で、走って渋谷を後にして、日本橋へ。
ワタル同窓会!!!
始めの1時間はトークショーだったのですが、田中さん、伊倉さん、高野さんが並んでるだけで胸熱!!!
ただのおばちゃんトークなのに!!!

三重野瞳さんのカラオケ大会優勝エピソード聞いたけどさ、私、実は決勝大会、見に行ったんだよね〜20年ぐらい前だよねwww
しかも何故か舞台に上がってしまったという事件もありましたwww
ひい、死ぬ、この黒歴史www

久しぶりに見たワタル。展開も全部知ってるのに、やっぱりシバラク先生のくだりは辛いな〜。・゜゜(ノД`)

ほんとに90年代アニメはいつ見てもわくわくする((o(^∇^)o))
久しぶりにライジンオー見よう!
しかし、オールナイトイベント、久しぶりだけど、やっぱり辛いねwww

寝るまでが、7日の出来事って事で、とにかく長い1日でした。
充実☆

お友達の赤さんに会ってきたよ。

March 08 [Sat], 2014, 21:22
ほっぺぷにぷに。めっちゃかわいかったーvvv
やっぱりかわいいよねー。赤さんvvv


やっぱり年齢とかも考えると、もうそろそろ潮時なのかなーって、改めて思いました。
まだ遊びたいけど、体の事も考えないといけないんだよなーって思います。


いろいろ考えちゃう年なんですよー!!!

今年初の日記ですね

March 07 [Fri], 2014, 0:39
すっかり放置でした。
2月に自分主催のイベントがあったので、その準備とかが忙しかったって事にして、もう3月。
ようやく落ち着きを取り戻してきました。

ただ春から夏にかけて引っ越しの予定があるので、まだちゃんとは落ち着かないかな。
でもほんとに引っ越すの?って同居する人のやる気のなさに、ちょっとおこですw


最近はまた新しくはまっちゃいましたよ。
マジびっくりした。
ブラコン。

最初はギャグだよって言われて、アニメを見始めたら、気づいたらコミック(?)買って、キャラソンまで聞いているというねwww

やっちまった!!

またキャストが豪華でね。参った。


押しメンは風斗。
いや中の人効果もありますが、あの生意気っぷりがもうすっごいツボです。
セカンドシーズンはちょっと風斗がかわいそうっていう噂を聞いたので、まだ怖くて手を出してませんが。
もうそろそろ我慢が出来なくて買いそうです。

つかまたアイドルキャラにはまってるのかよ自分w
って突っ込みました。

後はやっぱり3つ子vv
かわいいよ3つ子vvv
すっごい好き。

3つ子セットで好きなので、誰が一番かはまだ選べないです。
まぁ、突っ込むとこは3つ子中の人、みんなうたプリのキャストさんだねってとこですかねw


そんな3月ですが、まだまだうたプリも押していきますよ♪
今週末は初めてカルスコに行く事になりました☆
こっぷれしないの?って言われたけど、こっぷれすると恥ずかしくて本が買えなくなるので、今回はなしです。
ATMにならないように、気をつけねば!!!


そうそう、3月1日は藍ちゃんのBDをお祝いしてきましたvvv
祭壇とかは作ってないけど、愛情こめてお祝いしてきたよvvv
藍ちゃんほんとに好き過ぎる!!!

不安になってくる

December 21 [Sat], 2013, 3:29
幸せな事が起きると、その反面、不安な事もある毎日です。

今一番に思ってる事は人間関係。

あーこの人に避けられちゃってるなって感じると、何をしちゃったのかなぁって思います。
直せる事なら直したいんだけど、離れられちゃったらその人とは元に戻れないのかなぁって、悲しくなります。


これが原因かなぁって事もあるんですけどね。


結構精神的には強くない方だと思うので、結構辛いです。


なかなかうまくはいかないものね。


自分が幹事の会とか、今からキャンセルした方がいいのかなぁ。

うたプリライブから1週間

December 11 [Wed], 2013, 0:04
もう1週間過ぎちゃったんですねぇ。
夢のような時間でした。
今でも幸せかみしめてますv

第3期も決まって、2015年までがもうすっごいすっごい楽しみ過ぎて、なんとか毎日頑張ってます(笑

ライブは今まで全部いけなくて、今回が初めてだったんですけど、もー!!すっごい楽しかった!!!
どきどきで壊れそう1000ぱーせんとらぶですね!!!


いろんな方がライブレポを上げてくださっているので、真弘は感想のみを残していきたいと思います。

もう苦笑しかw

October 03 [Thu], 2013, 23:53
検索ワードにビーストハーレムって入ってくるんですよ。
すみません、感想ぐらいしかのっけてないんですけど、メモった選択肢でも載せてみたらいいんですかね?
攻略サイトでもなんでもなくて、申し訳ないぐらいで…。


イタリア旅行に行ってまでやっていたソシャゲですが、最近は落ち着いてます。
たまーに開いてほほうってなってます。

今はちょうどハロウィンイベントですね。

とりあえずレオで始めてみましたが、久しぶりだと、やっぱり楽しいですね。なんかもう突っ込みどころ満載です。

久しぶりにスタッフしてきたよ。

September 21 [Sat], 2013, 0:53
お手伝いしたイベントはオトメイトonly即売会。

数えたらもう5年目です。
主催と幹部みんなにお疲れ様だよ〜!!
5年続くっていうのは、スタッフ、一般、全参加者に愛されてるイベントなんだって、私は思います。

当日は台風直撃したにも関わらず、何事もなくて、ほんとによかった。


また来年もやるとの事なので、オトメイト好きな方には参加して欲しいな。
やっぱり作品好きな人が作るイベントは、暖かいなって思いました。


後はモンハン始めました。
まだこんがり肉焼いただけですが、ちまちま進めていければいいなって思います。


が、がんばる!!


ほんとは来年に引っ越しが決まったので、物を整理しないといけないのに、表紙買いした漫画がすっごいつぼで、ときめいたり、今日も漫画買っちゃって、てへ☆ぺろ状態ですが、捨てるよ。捨てるんだ!!(自己暗示


そんなわけで来年からはなんと23区民になるらしいよ。イベント行きやすくなっちゃうね!!ときめきだね!!終電も真夜中1時近くまであるよ!!

長崎に行ってました。

September 10 [Tue], 2013, 0:33
4泊5日で長崎に行きました。
九州上陸は、人生初。
目的は軍艦島に見学出来なくなっちゃう前に見たかったのが1番です。

別にまだそう決まった訳でないし、そんな事ないかもしれないけど、あまりの損傷の酷さに、今でしょ!!ってなって、悩んでた沖縄ではなくて、長崎にした訳です。

来てよかった!!
1974年ぐらいに人がいなくなってから早40年近く。

海風さらされた町は見る影もなく、朽ち果ててました。
ここで色んな人が生活してたのかと思うと、胸熱です!!

やっぱり肌で感じる歴史は震えますね!!
廃墟としてもやばいテンション上がります!!

ここでコスプレしたry


着いた初日はハウステンボス。
2日目に長崎バイオパーク。
3日目に軍艦島とグラバー園
4日目に平和記念公園と原爆資料館
5日目島原城
大変のんびりとした旅になりました♪


原爆資料館とか、もう人生考えさせられるぐらいのなんとも言えない思いだけが残りました。

私、何故か戦争関連の何かには異常に興味を持つんですよ。

広島も行ってみたいし、大人になった今、また糸数豪とか見たい。
糸数豪は高校の修学旅行で行ったけど、ほんとに胸が潰れそうだった。
もしかして、私前世は戦争関係の人なのかもね、とか思ったりw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まひろ
  • アイコン画像 誕生日:5月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
清く明るくをモットーに、全力で人生駆け抜け中〜で、生き急いでる感じデス** 人生はうっかりで出来ている!! 日々一生懸命に生きている、そんな真弘の日記です。 基本オタクでコスプレイヤーなので、そんな話が多いです。 今は輪るピングドラムとP4とうたプリに萌えて悶えてます★ Twitterはこちら→@0x0keiko
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/happylife0x0/index1_0.rdf