パパ

June 30 [Mon], 2008, 13:46
6月も今日で終わりですね〜早いっ
暑い暑い、夏がやってくる

さて、先日小雨の降る中を家族で出かけた時の事。
とあるお店に寄りました。
パパだけの用事だったから、傘もささずに小走りでパパだけお店の中に。
用事を終えて、やっぱり小走りで車に戻って来るパパ

すると、リク。。。走ってくるパパを見て。。。
「パパ、お胸揺れてるね〜」(笑)(笑)(笑)
ぶはッ(*´艸`*)
確かにふっくら気味の胸が揺れてるねぇ‥(((*≧艸≦)ププ…ッ
(↑私の心の中の声)
このところ、メタボを気にしてます‥ウチのパパ

揺れるお胸の事で笑っているとは知らず戻ってくるパパ
車に乗り込むパパに、悪魔の一言が告げられてしまいました

「パパお胸が揺れてたよ
うわ〜言っちゃうのリク〜 パパは、胸を押さえて固まってるし
子供の言う事は素直だもの‥。 ショックも倍の様子(笑)

「暑くなって薄着だもんな‥ヤバイな〜」 
そんなパパを横目に笑いが止まらない私。鬼嫁かな( *´艸`)フフフ
リクの一言で、メタボを実感し、食べる量が減った気がします^^; 

ちなみにパパの名誉挽回のために、書いておこうかな。
先日の健康診断ではメタボには引っかからなかったようですが

いや〜でも、私的には面白かった

そんなお胸の揺れるパパは、昨日幼稚園対抗の球技大会でした
苦手なソフトボールを仕事帰りに練習して昨日に備えていたのに、
昨日はなんと雨

ソフトは残念ながら中止室内で綱引き大会が行われたようです。
綱引きの方が、力出せるからいいかもなんて冗談で話していたんだけど。。
ホントに綱引きになるなんてね(笑)

今までの練習は何だったのとか思っちゃうんだけどね
それを言っちゃったらねぇ

お得意の力技?!綱引きの成果は、20数園(たぶん)参加の3位だったようです
1位の園には、とてもとても強すぎて勝てなかったとか。
だけど、やりきった感の報告が来ました
応援にも行かずに鬼嫁の私はウチでゴロゴロしてました(≧_≦人)…
ホントは行きたかったんだけどね‥。

パパ、ご苦労様でした


今日の日記はパパに見られないといいんだけど
こんな事書いちゃう、ダメ嫁でごめんね[壁]ω・`)チラリ…


  • URL:http://yaplog.jp/happylife0530/archive/76
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
檸檬
はるかさんへ

おひさしぶりです
暑い季節、到来ですね〜
暑苦しい体型で暑い暑い言ってます(笑)
赤ちゃんは、順調ですよ。私はあちこちヤバイですが
残りわずか、私も今回が最後だから頑張らなきゃ〜

はるかさんも無理しないで下さいね

行事ごと多いんですか
つわりもあるとよけにしんどいですよね。。
パパさんの協力が必要不可欠になりますね
ウチは遠足が公園だったから頑張って行って来ました
さすがに、山登りじゃね

お互い頑張りましょう〜
July 04 [Fri], 2008, 13:27
檸檬
じゅんさんへ

言われた時は、かなり凹んでました(笑)
私は面白くて相当笑ってしまい、そんなに笑わなくても‥って
言われちゃった。
健康診断はドキドキだったみたい( *´艸`)フフフ
じゅんさんの旦那さんは、
なんかスラ〜ッとスリムなイメージがします

幼稚園の行事は、毎回子供と同様楽しんでいるパパです
しっかりパパさんのお友達も作ってきました
私より社交的なのが羨ましいσ(o´I`o)
July 04 [Fri], 2008, 13:19
はるか
お久しぶりです。

お腹順調ですか??
暑い季節がやってきちゃいましたねぇ・・。

でも檸檬さんもうすぐだもんね。第2子。
私はようやく折り返し地点。
まだやっぱり気持ち悪くはなるけど、妊娠も最後だからがんばるわ!!


子供が幼稚園入って毎日楽になったのはいいんだけど、行事ゴト多いよねぇ・・。
妊婦にはキツいっす。
私も流石に遠足とかは旦那に行ってもらっちゃいました。山登るのは無理です。

お互いがんばろうねぇ!!
July 03 [Thu], 2008, 12:41
じゅん
こどもに言われちゃ、パパさんもグサッときますね・・・
でも、健康診断が大丈夫ならOKですよ
うちの旦那もやばいのでなんとかしてほしいです・・・

でも、ちゃんと幼稚園の行事に参加してくれるなんて、優しいパパさんだわしかも練習までしてくれて
July 02 [Wed], 2008, 23:16
檸檬
ルリさんへ

ウフフ
かわいい笑顔で言われちゃうと余計にっ^^;
パパさんの反応が目に浮かぶような‥

結構、いつまでも引きずったりしますよね
子供の素直な言葉だけに

July 02 [Wed], 2008, 9:58
檸檬
あきみずちゃんへ

参加してみましたソフトは苦手だって言いつつも
思っていたより、練習も本格的だったらしい^^;
去年はソフトで準優勝だったらしくて、気合いの入り具合がパパの意識とはギャップがあって戸惑ってたようにも見えたけどね(笑)
苦手なソフトじゃなくて、綱引きで力を出し切ったみたい( *´艸`)フフフ
パパにとっては、綱引きでよかったかも

見た目ほっそりに見えた?着痩せ、成功
私もね、言いたいんだけど‥この身体じゃ逆に言って返されるから
今は言えないよ〜。
ダイエットしてから、って本当に痩せられるかな( ̄∀ ̄*)

July 02 [Wed], 2008, 9:53
檸檬
あらし☆mamaさんへ

子供って素直な分、グサッときますよね
パパは、ダイエットするって、言いながらも食べてます
忘れてるかも(笑)
パパさん。太りたい〜って食べるなんて、羨ましいなぁ
私も、赤ちゃん産まれたらダイエットしなきゃ
この姿、妊婦とは言え‥やば過ぎ‥( ̄∀ ̄*)

行事ごとには、抵抗無く?張り切ってくれるので助かってます
July 02 [Wed], 2008, 9:44
檸檬
なおさんへ

早いですよね〜今年ももう折り返し
歳を重ねるごとに時の流れが速く感じるのは私だけでしょうかσ(o´I`o)
半年後もあっという間にやって来ますね。。。

揺れるお胸〜確かに羨ましいかも(笑)
と同時に、わき腹のお肉も揺れてるように見えた気もするけど

行事ごとは、苦にならないようである意味助かってます^^;

July 01 [Tue], 2008, 18:54
檸檬
Hシューさん

( *´艸`)フフフ
それいいかもちょうどいいかもな〜(笑) って
Hシューさんも必要な時は貸し出ししますよ(´・ω・`)プ・・・

よく見てますよね(笑)
パパっ子だから、余計に
July 01 [Tue], 2008, 18:48
檸檬
テルル★さんへ

時の流れがもの凄く速く感じます
眠くて寝てばかりいるからかな(´∀`;A
暑い夏が来ますね〜既に暑苦しいこの身体
冷たいものが恋しい毎日を送ってます

パパさん、プヨプヨきてますか^^;
ウチも昔はガリガリの痩せ体系だったパパ‥今やぜい肉という名の
着ぐるみにすっぽり包まれています(((*≧艸≦)ププ…ッ
って、あんまり人の事は言えませんが
やっぱり子供に言われるとショック倍増らしいです

パパは来年も参加するって今から言ってます(笑)
July 01 [Tue], 2008, 18:44
檸檬
ぶぅちゃんさんへ

子供はホント正直 その一言が効いたらしいです(笑)
だけど、私的にはお胸よりもお腹の方が心配ですが(´・ω・`)プ・・・

ぶぅちゃんさんも球技大会参加してたんですね
お疲れさまでした
バレーの結果はいかがでしたか
そうそう、パパは反省会にも参加してしっかり焼肉の美味しそうな
香りを漂わせて帰ってきました〜。
美味しかったみたいですね 食べたかったな
担任の先生ともゆっくりお話出来たみたいで、園でのリクの様子などを
聞いて来たみたいです
なかなかパパとは話す機会が少ないから、よかったかなって思います。
来年は、反省会ちゃっかり家族で参加してるかも( *´艸`)フフフ
July 01 [Tue], 2008, 18:36
ルリ
子供の素直な言葉って、結構キツイよねぇ
私も
 『ママ 太ったね』
と言われ、それを聞いたパパが
 「パパは?」
と聞いたら・・・・
 『だって、パパは、ずぅっとおデブさんでしょ』
って、すごく可愛い笑顔で答えてた

July 01 [Tue], 2008, 10:36
あきみず
球技大会お疲れ様でした〜!!
パパさんやっぱり参加したんだね〜(^^)ステキでもあいにくのお天気で綱引きとは残念。。。でも3位だったなんてすごい
私は球技大会の存在さえ忘れてたわ

りく君の『お胸揺れてる〜』はショックだっただろうね〜。でも全然見た目ほっそりでメタボとは無縁そうな感じに見えるけどなぁ。
でも檸檬ちゃん優しい全然鬼嫁じゃないよ〜。私だったら子供たちより先に私がパパに言っちゃいそうってかしょっちゅう言ってるな
July 01 [Tue], 2008, 1:57
あらし☆mama
素直な子どもの言葉はけっこう身に染みますよねパパさんダイエット?!檸檬さんの美味しいお料理食べてるからですかね
うちのパパなんて、太りたい〜太りたい〜って言って頑張ってご飯食べてます。私がダイエットしなきゃならないゎ
幼稚園行事に張りきる`パパ'っていいなぁ★
June 30 [Mon], 2008, 23:01
あらし☆mama
素直な子どもの言葉はけっこう身に染みますよねパパさんダイエット?!檸檬さんの美味しいお料理食べてるからですかね
うちのパパなんて、太りたい〜太りたい〜って言って頑張ってご飯食べてます。私がダイエットしなきゃならないゎ
幼稚園行事に張りきる`パパ'っていいなぁ★
June 30 [Mon], 2008, 22:50
なお
今日会社の人に「今日で年の半分終わったんだよ〜早いね〜」って言われて、ほんとだ!って気づいたよ
年もとるはずだ(>_<")

揺れる胸か・・・
羨ましい〜なんてね{笑}

園の球技大会に参加してくれるなんていいパパですね。

June 30 [Mon], 2008, 22:05
Hシュー
胸が揺れ出した旦那さんには、
胸が大きく成り出した檸檬さんが妊婦前に使用していたブラを
貸してあげたらいかがでしょうか

それにしてもリク、よく見てるね
June 30 [Mon], 2008, 18:37
テルル★
一ヶ月あっという間に過ぎちゃいますね
でも夏はスキだから待ち遠しいかも
檸檬さんは臨月になるし暑くて暑くて大変かもしれないね

ウチのパパさんも胸筋だったのがたるんできてプヨプヨしてます
子供に言われるのと妻に言われるのじゃショックの大きさ違いますよね(笑)
パパ少しダイエットしようとするかな?

球技大会お疲れ様でした
来年は夫婦で出られるといいですね
June 30 [Mon], 2008, 17:04
ぶぅちゃんです。
「揺れるお胸」子供って本当に正直だよね。
というか、我が家のパパもつい最近薄着になり「私よりも胸アル?」
なんて会話をしたばかりで旬な話でわらってしまいました。

そう、パパさん球技大会参加されたんですね!
雨で綱引きになりたいへんでしたね〜
私はバレーボールに参加しました。
その後の焼肉とってもおいしかったですよ!来年は是非、反省会にも参加してはどうでしょう?お肉屋さんの焼肉でおいしいし、先生方が
焼いてくれるので楽して楽しめます。
家族で参加してる方おおいですよ。
という私は一人で参加でしたが。。。
June 30 [Mon], 2008, 16:36
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:檸檬
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月21日
  • アイコン画像 現住所:福島県
読者になる

手作りが大好きです。
4歳の男の子のママをしています

2008年8月には、第2子が生まれる予定です

手作りしたいものは、いーっぱいあるけど、あり過ぎて追いつきません
少しづ始めたいと思います

特に好きでハマっているのは、
お菓子やパン作り
上手じゃないけど‥(笑

作るのはもちろん食べる事も大好き
作った物を美味しそうに食べてくれる顔を見ると幸せ☆.。.:*・゜
「美味しい」のひとことが聞きたくて、
愛情コメコメ頑張って作ってます


気軽にコメントしてね

こんな檸檬をどうぞヨロシク



2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みなこ
» 8日前‥。 (2009年05月07日)
アイコン画像檸檬
» 8日前‥。 (2008年09月10日)
アイコン画像あきみず
» 8日前‥。 (2008年09月09日)
アイコン画像みなこ
» シュークリーム (2008年07月06日)
アイコン画像檸檬
» シュークリーム (2008年07月05日)
アイコン画像檸檬
» シュークリーム (2008年07月05日)
アイコン画像りんご☆mama
» シュークリーム (2008年07月04日)
アイコン画像まき
» シュークリーム (2008年07月04日)
アイコン画像檸檬
» パパ (2008年07月04日)
アイコン画像檸檬
» パパ (2008年07月04日)