美味しいのに〜ぃ。

June 25 [Wed], 2008, 18:32
             

さくらんぼ〜
今年も美味しい季節到来ですね
旬のものを頂く事は嬉しい

息子、リクもさくらんぼは、は、は、大好きです

だが‥しか〜し
今が旬の果物、メロンにスイカが苦手‥てか嫌い

元々はキュウリが大のつくほどに嫌いなんです。
無理に食べると戻してしまう位。。。

どう調理してもバレますσ(o´I`o)

そのキュウリの瓜系の味に敏感のようで、メロンやスイカも
キュウリと似た味がするらしくて食べません、食べれません

美味しいのに〜
これから夏場はスイカさらに美味しいんだよ、リクぅ

なんだか、もったいない〜
損してる気がするのは私だけでしょうか(*>ω<*)

メロンやスイカもだけど、
キュウリって食べれないと困るよね‥。色んな料理に使うし

それにそれに、お弁当とかにも入れられないじゃん
そう
お弁当のおかずに入れたいブロッコリーもリクは嫌い‥。
たまに無理やり入れるけど

なにかいい克服方法ないかな



  • URL:http://yaplog.jp/happylife0530/archive/75
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
檸檬
あらし☆mamaさんへ

コメントありがとう
茄子がダメですか〜そんなに臭みとかないのにね。
食感がダメなのかな
キュウリにブロッコリーは手ごわい感じ‥息子自体が警戒してるし(笑)
戻しちゃう位に無理強いさせた私にも責任あるかも(´∀`;A

夏場にスイカ‥息子は何を食べるんだろう。。壁|エ)`*)
June 28 [Sat], 2008, 10:06
檸檬
まきさんへ

メロンって瓜系じゃないんですね。。瓜系だとばっかり(´∀`;A
お恥ずかしい
キュウリやブロッコリーはお弁当の彩りに入れたいアイテムなのに‥。
もっぱら、緑色は枝豆ばっかり(笑) 
このみちゃん、好き嫌いがないなんてエライ〜
ちなみに、レバー‥私も1番ダメな食材です
見ただけで鳥肌が。。。食卓には絶対のりません。だって触れない
レバーだけは、どうしてもダメ‥リクそんな感じなのかも。。。
もうちょっと気持ちを尊重すべきかな【・ω・`*】
June 28 [Sat], 2008, 10:01
檸檬
ルリさんへ

こんにちは
やはりメロン、ダメですか〜 美味しいのに〜。
スイカがカブトムシの食べ物って、そんなイメージもあるかも(笑)
キュウリは、今まで何度か無理やり食べさせたら(どんな親だって感じだけど)戻しちゃった事があって、それ以来無理強いは止めました
返って逆効果だったのかも。。見るだけで嫌な顔しますから。。。
私こそ、育て方には色んな面で失敗が
June 28 [Sat], 2008, 9:53
檸檬
Hシューさんへ

コメントありがとうございます
ブログ覗いてくれるだけでも、嬉しいです。
だけどコメント頂けたらもっと嬉しいです(笑)

そのまま食べるより、シャーベットいいかも知れないですね
試してみたいと思います
メロンやスイカが好きな私としては、シャーベットで食べたい一心だったりしてσ(o´I`o)
キュウリは、青臭みが強いですよね。。。
自然に食べれるようになってもらえたら何よりなんですが‥。

元気な赤ちゃん産みますよ〜
今もお腹の中で動きまくってます
June 27 [Fri], 2008, 22:14
檸檬
あきみずちゃんへ

私もさくらんぼ狩り行きたい〜
でも今年はスーパーで買ってきて行ったつもり、つもり(。・ω・。)

みぃたんもキュウリは苦手なのね。。
でも、逆パターンで食べられるかも
メロンもスイかも1口味見程度に食べるか食べないで、
やめちゃうんだよ
美味しいのにさ〜
まぁ、お残し頂けるからいいんだけど(((*≧艸≦)ププ…ッ

前にマカロニサラダにブロッコリー刻んで混ぜて出したら、
見た目からもうダメだったらしく1口も食べなかったの。
あ、ブロッコリーだって言ったっきり。
好き嫌いって困るよね
June 27 [Fri], 2008, 22:02
檸檬
まるるさんへ

コメントありがとうございます
リクも大きくなったらメロンやスイカ好きになってくれると、
いいんですが

キュウリは、確かに青臭くて苦手なのもわかる気も‥。
でもピーマンとかの方が苦味もあるし小さい子が嫌いとか言いそうなのに、なぜかピーマンは大好き(笑

ちなみに私もメロンにスイカは大好きです
美味しいですよね
June 27 [Fri], 2008, 21:53
あらし☆mama
初コメです☆
キュウリ、メロン、スイカ、ブロッコリー‥うちは好きですね〜でもナスは嫌いみたい
人参とかなら細かく切って‥とか出来るけど、キュウリって難しいですね
吐いちゃうくらい嫌だと見てるのもかわいそうになってきますね
June 27 [Fri], 2008, 14:05
まき
え〜〜!!
「瓜」系がダメのかな?ってメロンは違いますね。
でも戻しちゃうほどっては、相当だ…
おべんとうにキュウリを入れると、彩りよくいいのに、難しいですね〜
克服法…。
すりおろす?う〜ん。
うちのこのみもパパも特に嫌いなものはないので、克服の仕方がわからないッ(汗)
ちなみにこのみもパパも好きなレバーは、私が大嫌いなので、食卓に並びません(笑)
June 26 [Thu], 2008, 12:20
ルリ
こんにちは
リク君もダメですかぁ
うちの子、伊吹も食べられません
メロンは、100%ムリ
スイカは、カブトムシの食べ物(エサ)と思っているみたい
キュウリは、酢の物にすると食べるんだけど・・・

私は一体、どんな育て方をしてきたのか・・・・・

なぜか、ブロッコリーは大好きですよ
June 26 [Thu], 2008, 10:11
Hシュー
ブログにも毎回お邪魔してたんですが、
こっちになって初コメです

ほんと相変らず写真上手ですね

キュウリ、メロン、スイカはやっぱ青臭くてNGな人いますよね。
スイカの赤いトコだけシャーベットにでもしたらどうだろう?
その後、メロンシャーベット。
それが克服できたら、もしかしてキュウリも…

でもキュウリはだいぶハードル高い気がしますね

もうすぐ2人目ですね
元気な赤ちゃん産んで下さいね
June 26 [Thu], 2008, 9:02
あきみず
このさくらんぼの写真、すごくキレイに撮れてる〜
思わず手を伸ばしたくなる〜ってあんなに食べまくったのにね。。。

スイカにメロンまできゅうりの味がするのか〜。おいしいのにね〜嫌いな人には感じるのねきっと。。。って事は逆にうちのみぃたんはスイカやメロンは食べられるからきゅうりも食べられるようになる可能性があるってことかしら???

ブロッコリーはお弁当じゃなくてお家で食べるのは平気なのかな?
そのままが無理ならやっぱりみじん切りしてポテトサラダとかマカロニサラダに混ぜ込むしかないかなぁ?きゅうりほどは味にクセがないもんね(^^)
June 25 [Wed], 2008, 22:29
まるる
檸檬さん、こんばんは
時々、お邪魔していましたが
なかなかコメントできなくて

私の甥も小さい時、メロン、スイカがダメでしたよ。
今は中学2年生になって、
そしたら、なんでも食べるようになりました

リクちゃんももう少しおおきくなったら
きゅうり、食べられるようになるかも
きゅうりって、苦手な人には青臭くて嫌みたいですね。

ちなみに私は、スイカもメロンも大好きです
June 25 [Wed], 2008, 20:41
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:檸檬
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月21日
  • アイコン画像 現住所:福島県
読者になる

手作りが大好きです。
4歳の男の子のママをしています

2008年8月には、第2子が生まれる予定です

手作りしたいものは、いーっぱいあるけど、あり過ぎて追いつきません
少しづ始めたいと思います

特に好きでハマっているのは、
お菓子やパン作り
上手じゃないけど‥(笑

作るのはもちろん食べる事も大好き
作った物を美味しそうに食べてくれる顔を見ると幸せ☆.。.:*・゜
「美味しい」のひとことが聞きたくて、
愛情コメコメ頑張って作ってます


気軽にコメントしてね

こんな檸檬をどうぞヨロシク



2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みなこ
» 8日前‥。 (2009年05月07日)
アイコン画像檸檬
» 8日前‥。 (2008年09月10日)
アイコン画像あきみず
» 8日前‥。 (2008年09月09日)
アイコン画像みなこ
» シュークリーム (2008年07月06日)
アイコン画像檸檬
» シュークリーム (2008年07月05日)
アイコン画像檸檬
» シュークリーム (2008年07月05日)
アイコン画像りんご☆mama
» シュークリーム (2008年07月04日)
アイコン画像まき
» シュークリーム (2008年07月04日)
アイコン画像檸檬
» パパ (2008年07月04日)
アイコン画像檸檬
» パパ (2008年07月04日)