ミルキーシフォン

June 07 [Sat], 2008, 9:18

今週、リクが調子が悪くて‥幼稚園を週の後半数日お休みしました
病院に行ったら胃腸炎の診断でした
また?未だ?流行ってるらしい。。。 

今は、すっかり元気になってやかましいほどです

リクのおやつにと思って(私もだけど‥
昨日幼稚園に行っている間にシフォンを焼きました

ノンオイルのミルキーシフォンです
ノンオイルって、いいでしょう(笑)
最近は、サラダオイルも高くなってきてるし



ノンオイルだから、パサパサしてるかなって思うでしょ
でも、コンデンスミルクが入ってるせいかシットリ
そして、ふわふわ〜ふわふわ〜

このふわふわの食感が私をシフォンのとりこにさせています。
って、大袈裟(笑)



シフォンにはまって、焼き始めて数年
ノンオイルでも焼ける事を知った私、遅すぎかも(≧Д≦;)
焼けば焼くほどに、奥深さを実感したりもします
失敗もしたり‥だからこそ、楽しい、作り甲斐もあって
だからまた焼きたくなります〜



でも‥。リクのお口には合わなかったようで
全然食べてくれませんでした いらないとか言われて
ミルキー過ぎたのかな。。。(´_`。)

だけど、最近は作ったお菓子もケーキも。
パンすらあまり食べなくなった気がします。

飽きたのかな(-ω-`*)







  • URL:http://yaplog.jp/happylife0530/archive/70
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
檸檬
あきみずちゃんへ

そうなのよ。。全然食べなかったの
最近は食べず嫌いが激しくなってきてるみたい困ったわ
ノンオイルだけど、パサつきもしてなくてお味もなかなかグ〜
ノンオイルバージョンを極めてみたいかも(笑)

胃腸炎、ビックリだよ〜私もこの時期にって思った。
季節は関係ないのかな
何はともあれ、元気になってよかった(*´艸`*)
うるさくしていても、元気が1番だよね

June 07 [Sat], 2008, 20:43
あきみず
え〜!!りく君食べなかったの〜???すごくすごくおいしそうなのに〜
ノンオイルなのにミルキー想像しただけでよだれが・・・
最近、シフォン焼いてなかったし、久々に焼きたく、イヤ食べたくなってきた〜

でもりく君元気になってよかったね〜(^^)この時期の胃腸炎ってのも季節外れかと思いきや意外と今、流行ってるんだってね〜(><)気をつけなくちゃ。。。
檸檬ちゃんも体、気をつけてね〜!!
June 07 [Sat], 2008, 14:55
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:檸檬
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月21日
  • アイコン画像 現住所:福島県
読者になる

手作りが大好きです。
4歳の男の子のママをしています

2008年8月には、第2子が生まれる予定です

手作りしたいものは、いーっぱいあるけど、あり過ぎて追いつきません
少しづ始めたいと思います

特に好きでハマっているのは、
お菓子やパン作り
上手じゃないけど‥(笑

作るのはもちろん食べる事も大好き
作った物を美味しそうに食べてくれる顔を見ると幸せ☆.。.:*・゜
「美味しい」のひとことが聞きたくて、
愛情コメコメ頑張って作ってます


気軽にコメントしてね

こんな檸檬をどうぞヨロシク



2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みなこ
» 8日前‥。 (2009年05月07日)
アイコン画像檸檬
» 8日前‥。 (2008年09月10日)
アイコン画像あきみず
» 8日前‥。 (2008年09月09日)
アイコン画像みなこ
» シュークリーム (2008年07月06日)
アイコン画像檸檬
» シュークリーム (2008年07月05日)
アイコン画像檸檬
» シュークリーム (2008年07月05日)
アイコン画像りんご☆mama
» シュークリーム (2008年07月04日)
アイコン画像まき
» シュークリーム (2008年07月04日)
アイコン画像檸檬
» パパ (2008年07月04日)
アイコン画像檸檬
» パパ (2008年07月04日)