川床とスーパーカー。 

2008年10月03日(金) 0時18分
んと。
少し前の話ですけど、毎年恒例の京都鴨川の川床へ
雨の中、行ってきました。
雨が降ってしまって、結局食事は店の中で。
床じゃないじゃん。って話なんだけど・・。
まぁ、途中雨もやんで、涼しく景色は堪能できたのですが。

その日は、ほんとついてない!っていう日で、
え?また、こんなことになるのかよっ!ていうぐらい、突っ込みどころ満載の1日だったのね。(その辺は割愛します。)
で、案の定、楽しみにしていた川床も雨。

全く気分がさえず、その場をすぐ切り上げて近くのロックバーへ、ふらりと行ったら
いつもは、思い切りアメリカンロックな店なんだけど
その日に限って、来る客、来る客なぜか
「スーパーカーかけて」
と“スーパーカー”をリクエスト。

小さなお店だから、そんな人もいないんだけど、
入れ替わり立ち代り、スーパーカーです。フルカワミキちゃんです。
4回くらい“DRIVE”歌いました。

なんとさわやかな空間で、その日の嫌なことちょっと忘れた。
熱唱して(迷惑・・爆)スッキリ。
その日はスーパーカーのおかげで、気持ちが軽くなった。
スーパーカーサイコウ。(笑)

気持ちが切り替わるポイントは、毎回違うけど
いつも、思うのは結構単純なことだってこと。少なくとも私にとっては。

でも、毎回それが何かわかんないから、困るんだよねぇ。
その日は結局そのまま、気持ちよく帰りました。
気持ちを切り替えるスイッチがあって、いつも指一本でパチパチできたらいいのに。

でもまぁ。いろいろ悩んだり、凹んだりすることがあるから、日々面白さが増したり、人への感謝を再発見できたりするんだよねー。
人間らしくていいことだ。

って、何がいいたいんだかよくわからなくなってきましたけど、
とりあえず来年はいい天気で川床へいけることを願います。

ところで、スーパーカーのCREAM SODAって、何かの映画(もしくはドラマ)に使われてなかったけ??知ってる人いたら教えてください。

さむっ。 

2008年09月30日(火) 0時21分
あっという間に
夏が終わってしまったような。

今日は寒くてなかなか起きられなくて
お休みなのをいいことに
ちょっと、ゆっくりめの起床。
あったかい紅茶が思った以上においしかった。

今日は冬服出そうとおもって
見に行ったけど
今にちょうどいい服が見当たらない
ニットが圧倒的に多い。

で、これ毎年思うんだけど
毎年この時季、私は何を着てるんだろう…??

秋服欲しい。

そして
寒くなってくる現実に
とても淋しくなるのです。
今年の夏もいろいろ聴いたけど、やっぱベタにCOLDPLAYを1番聴いたかな。

毎年なんやかんやで
思い出の1曲ができあがる。特に夏は、この曲聴いたらこの夏!っていうのがあるけど、今年はViva La Vitaかなぁ?

時点では、はっぴいえんどとかRADWINPSとか。
ミーハーなもんで。

なんだかんだやっぱ、いろいろあった夏だったし泣けてくる。

秋も夏以上に、素敵なことがありますように。

地図。 

2008年09月26日(金) 21時46分
どうでもいい話ですが、
昔っから、地図が好きです。日本地図から、世界地図まで。

最近でも、暇さえあれば地図を見て、
あっちの道が近いかとか、こことここは繋がってるのか!(発見!)とか。そういう楽しみを一人で見出してるんですけど。

最近、Googleの地図とか結構充実してて
細かい道までのってたり、写真つきだったりするじゃないの。
素敵!と思って、あーだこーだぶつぶつ言いながら
いろんな街を検索してたら、昼休みの時間があっという間に終わってしまいました。

職場の人たちには、とっても不思議がられちゃうんだけど、
地図って楽しいよね??って思いません??

あー。どうでもいいこと長々と書いてしまった。
ちなみに、車大好きな私、いまだにアナログなアップルでどこまでも行きます。
で、私、こんなこと言ってますが、決して地理が得意なわけではありませーん。オチなし。

医者。 

2008年09月24日(水) 21時27分
もうすぐ運動会。
なんやかんやで、結局スポーツ好きな私は、
忙しい、忙しい・・・と言いながらも、この行事が結構好きだったりする。
やー実際、とんでもなく忙しいんだけど。
例えるなら、高校の文化祭前の居残りみたいなかんじかな?
ちょっと楽しいんだよね。
と、ワクワクして運動会目前。

のハズが、信じられないことに
朝起きたら、足が痛い・・。

肉離れですって。
やー。太もも痛い。
何にもしてないのに、痛い・・。
軽度だから、湿布とネットだけでなんとかなるものの・・今、肉離れは致命的。
Dr.「張り切りすぎても、あかんよ」といわれ、「はい・・」と実際その通りの自分にしょんぼり。

最近、歯医者といい、今回の外科といい、お医者さんにいることが増えた私。今月絶対健康運悪いと思う。
あ、しかも!
早く治さなきゃ、京都登山部の活動(謎)も、フットサルもできなくなるじゃん。。(泣)

もう、医者通いはこりごり。。

99プラス。 

2008年09月23日(火) 21時32分
ゲスト、キョンキョンでしたね。

グーグーやってるし?か、キョンキョンをTVや雑誌でよく見る。
ほんと自然でかわいい人。やっぱし、憧れです。
今回のSWICHも特集されてるから、要チェックです!(って誰に向けて言ってるんだかわかんないですけど。)

あんな風に歳を重ねたいなぁ。

RUDE BOY NITE。 

2008年09月22日(月) 0時54分
昨日は、ほんと久し振りのRUDE BOY NITEへ足を運んできました。
大好きなROLLINGSとワントラで
どっちも、多分7〜8年振りに見るんだけど
その頃の自分に戻った感じもして、とても楽しみに
心斎橋のMUSEまで。

ちょっと予定があったりして、いくか迷ってたんだけど
行って、ほんと良かった。

実はRUDE BOY NITEも、それくらい振り??
なのかな?
なんか、雰囲気も全然変わってなくて
もう10年もされてるんだなぁ。とあらためて歴史を感じました。
あの踊りやすい雰囲気。素敵なDJサン達。
私はやっぱINAMIさんが好きで、なんしか
INAMIさんのDJでテンション上がってた昔を思い出しながら、
全く変わられない姿を拝見できてよかったです。
今回も踊らしてもらって楽しい楽しい時間。

1バンド目の、SNAKEY&STORMY MONDAYS。
とっても、楽しいバンドで
初めてでしたけど、好きになりました。
やっぱいい。SKAは私の原点だと思ったね。

そしてワントラ。
最初から最後まであげてくれて踊りっぱなし。
アンコールでテキーラ!
そういえば、ワントラの7インチを2枚もってますが
それが聴きたくてレコードを買った時のことを思い出しました。
(帰ってきて、即効レコード引っ張り出してきて聴いたよ)

ローリングスは、なぜかシャツも白くさわやか。
黒スーツにグラサン・・じゃーなくて。
しみじみ、聴いたり
踊ったり・・。
やっぱ。10年前に戻ったかんじ。(笑)
ほんと、楽しかったです。

帰り、CD買って帰りました。
CD買うのも、何年ぶりだか。次回のRUDE BOY NITEは京都。
楽しみ。


RUDE BOY NITE Vol.26 -10th ANNIVERSARY-
SUPORTED BY COOL SCAT

2008年9月20日(土)@OSAKA MUSE
START 18:00 〜 CLOSE 23:00
ADVANCE 3,000yen WITH OUT 1D(\500)
DAY \3,500yen WITH OUT 1D(\500)

【OPENING ACT】
SNAKEY & STORMY MONDAYS(OSAKA)

【LIVE】
ROLLINGS (TOKYO)
ONE TRACK MIND (TOKYO)

【DJ】
A-Arai(RUDE BOY NITE)
INAMI(東京ロンドン化計画)
SANO(E.O.E)
ACE-K(2TONE TIME)
MING-CHI & MASATO (RUDE BOY NITE)

自粛。 

2008年09月21日(日) 21時35分
なんだか、最近
大事なことを忘れてる気がする。

毎日、楽しくてストレスフリーなハズなのに、
口元に赤い斑点が・・。
おかしい。
ここに、でる時はあきらかに、何かしらストレスを感じてる時。
危険、危険。

もちろん、仕事は頑張ってる。
わりとうまくいってるし。
私生活は、申し分ない程楽しい。
けど・・何かが足りないのかも。

といってね、無理にマイナスを探してるわけじゃないのよ。
でもね、常に前に。前向きに変化してたいの。
んーもうちょっと、今の自分を振り返って、次に向かって頑張らないと。

そして、口元のいらないもの、はやくなくなれっ!

天才ですからっ。 

2008年09月20日(土) 21時40分
おそばせながら、アメトークゴールデンの話題。
ゴールデン決まった時から、楽しみでした。。
雨上がりだけでなく、ケンコバと土田サンあってのアメトークだよな。
スラムダンクは。
懐かし!名シーンあり、当時のことをちょいちょいっと思い出した。
私は三井サンが一番好き。
だからユニフォーム着るなら14番かな、とか勝手に。
石原さとみ・・春子ちゃんピッタリやん。って思ったのは私だけ??
いいね、いいね。
“天才ですからっ”

東京。 

2008年09月17日(水) 21時43分
こないだ、東京行った時に
数年振りの友達に逢いました。

前回の日記書いた時に、東京行った時のあれこれを
一気に書いたらよかったんだけど・・。
なんとなく、全部別々で書きたくてね。かなり、個人的な日記になりますけども、よろしく。

ということで、六本木ヒルズで待ち合わせ。
・・ていたはずなのに、
ヒルズは広いです・・うろうろしてなかなか会えなくて。

逢えた時はホッとしました。6,7年振りだけど全く変わってなくて
そして、どうやら全く変わってなかったらしく。
お互い、そこそこ歳を重ねたのに、気持ちはあの頃とちっとも変わらなくて、とても懐かしいけど、全然違和感のない時間が過ごせました。
しかし、なんで、違和感ないんだろ?(笑)

沖縄料理食べながら、美味しいお酒を飲みながら・・
あー楽しかった。
いろいろ喋ったけど、この一言に集約。(笑)
ほんと、素敵な友達がいて幸せだなぁ。と、しみじみ心から思ったひとときでした。

どこ行っても、素敵な友達に囲まれてて、私幸せだなぁ。

というか、東京ってタイトルより、友達ってタイトルにしたらよかったかも。
いろいろありがとう。

代官山でお茶した時は、おいしいチーズケーキを食べてかなり幸せ。
NY松の助だったかな?
本店は京都というオチつきでしたが、濃厚バナナクリームのケーキは激ウマでした。
で、スニーカーも買えて満足!

次の日はすすめられて、朝から東京タワーに登る。
あまりにもすごい人だったので、階段でのぼることに!
トッポ君?に励まされながら、無事600段のぼり、認定証いただきました。すごい!やった。

その足で、月島までもんじゃを食べに。
みんなと合流し、少し遅い昼ごはん。
いやーおいしい。
作り方も一応マスター!隠し味はするめ!!

その後は浅草へ。
はじめての雷門。で浅草寺でおみくじひいたら、なんと凶。
しっかりくくって、煙かぶってきました。

そんなこんなで。東京駅も満喫し。旅終了。
幸せなたびだった。

フットサル。 

2008年09月15日(月) 1時13分
今日はフットサルへ。
昨日東京から帰って来たばかりなのに、元気な私。
昨日まで、足痛かったのになぁ…

ということで京都のフットサル会場へ。

いざはじめると
楽しい!楽しい!

フットサルのコートはハンドボールと似てるし、
走る感覚とか高校時代を思い出して
いっぱい走った。

しんどいよりも、楽しい。
終わってからは
おいしいお好み焼きを食べにいって、清々しい日になった。

いっぱい合わせてくれて感謝すると共に、もっと練習して上手になってチーム作りたーい。

また来月も楽しみです。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:**yuka**
読者になる
すきなもの。 かぞく。トモダチ。おんがく。しぜん。アロマ。“no rain no rainbow” いつか、虹がでるその日まで 夢と愛と希望と勇気。そして感謝を忘れずすごしていきたい。
Yapme!一覧
読者になる