恋愛バトン 

August 19 [Tue], 2008, 10:53
初めてやってみたーばとん☆



恋のバトンバトン
Q1 今まで何人と付き合った?
んー5人目?
Q2 初めて付き合ったのはいつ?
高1
Q3 浮気経験は?
・・・あるかもしれない
Q4 どこまでが浮気?
ちゅうしたらー でも内緒で2人で会ったりされても結構いやだ
Q5 相手にされて許せないことは?
うそつかれる
Q6 顔派?性格派?
性格派!! でも顔だってそれなりに大事☆ワラ
Q7 疲れる時ってどんな時?
仕事終わった後
Q8 凄まじいケンカしたことある?
凄まじいのはないなぁ
Q9 好きでもないのに付き合えますか?
付き合えるけど意味ないよねー
Q10 恋人が死んだらどうする?
泣く

卒業 

March 22 [Sat], 2008, 9:51
こないだバイトの卒業式がありました。

うちのバイトは送別会と呼ばず卒業式と呼んでいます。

店を早めに閉めて、バイトの制服を着てやります。

毎年恒例行事です。

後輩達がコントしたり、楽器演奏したり、劇?したりしてくれます。
あたしも去年は送る側でした。
でも今年は送られる側。

卒業生はみんなあたし以外4年生です。もしくは院生。あたしだけ短大です。。

短大ってやっぱ忙しくて・・・
っていうのはいいわけです。

あたしはただバイトっていうものに深く関わろうとしてなかったんです。

みんながラス後にご飯食べに行ったりするのも行ったことないし。

最初はほんとに行けなかったんです。
でも車で来るようになってからは行けたけど、行かなかった。

別にみんなが嫌いなんじゃないんです。
むしろみんないい人だった。

でも・・・やっぱり苦手な人もいて。

うちのバイトは全員でなにかをやろうとするんです。
それはきっといいことなんだろうけど、あたしには合わなかった・・・感じです。

理由は自分でも良くわかんないけど自分から壁を作ってました。

でもバイト中はみんなとふつうに話したし、楽しかった。



卒業式で違和感を感じました。



みんなにとってのバイトとあたしにとってのバイトは全然違うって。


特に一人暮らしの人は地元の友達がいない分、バイトに執着?するのかもしれない。

あたしは実家だから遊ぶにしても地元の友達を優先するし、もうそれで予定いっぱい。




卒業式では毎年、卒業証書授与と送辞答辞・・・的なものがあります。


泣いちゃいました。



でもあたしの涙はニセモノに感じちゃいました。

別にウソ泣きじゃないですよ?
その時は純粋に泣けたけど・・・みんなの涙の方が重いと思う。


思い出も濃さが違う。



その時初めて壁を作ってきたことを後悔しました。

もっと自分から歩み寄っていればって思ってしまいました。



2年間も同じバイトをやってきたのにあたしはなんんか・・・からっぽだって思いました。

温泉旅行☆ 

March 14 [Fri], 2008, 19:54
岐阜県権の高山まで温泉旅行に行ってきました。


ほんとに楽しかった!!


とりあえずメンバーがステキ(o>U 地元の全く気を使わなくていい子達2人と☆
みんな自由!
とにかくわがまま放題でらくーな感じで。



高山の街並みはほんとに素敵でした。
古い感じをあえて出してるおしゃれなカフェとかありました。
ぜんさい食べたんだけど、とってもおいしかったです。
・・・ちょっと甘すぎたけど。。。


可愛い「和」の小物とかいっぱいあってわくわくしちゃいました。



旅館は花扇 別邸いいやまってところに泊まりました。
ここ良かったです!!
ちょっと仲居さんは愛想なかったけど、あんまり干渉されない感じ?で、逆に良かったかなぁって思いました。


温泉は結構清潔感があって、お湯もちょっとトロってしたかんじの透明でとっても良かった。
私達の入った時間はあんまり人もいなくて貸切状態で最高でした!!
露天風呂も気持ちよかったし♪

でも1コだけ・・・チェックアウトが10時なんだけど、11時だったらもっと良かったなぁって思いました。


2日目は帰り道ついで?にモレラ岐阜に行ってきました。
ここは残念だったー
ジャスコのでかいやつって感じでそんなに魅力を感じなかった・・・
途中で道に迷いながら(ナビついてるのに;)頑張って行ったけど。


そんで帰宅。

満足です!!




今回の旅行でなんだか3人の友情に亀裂??が入ってしまったような・・・
3人てか2人かな。あたし以外の。

友情と恋愛って優先されるべきはどっちなんだろう。
私は情をとるけど、そうじゃない人もいるんだよね。
あたりまえだけど。


それはどっちが正しいとかじゃないし、自分と違うからってその人を責める権利があるわけじゃない。


好きな人の好きな人が自分の親友・・・
こんなうそみたいな三角関係ってあんまりみたことない。

OKINAWA!! 

March 05 [Wed], 2008, 18:45
旅行バンザイっ

沖縄に行ってきました。


3月の沖縄は思ったより・・・ってゆうかかなり寒かったです
でもシュノーケリングしました。

海はほんとにきれい。
澄んでて海の底がきれいに見える!!
これが愛知県の海とつながってるとは思えない。


行ったのは沖縄本島なんだけど、離島の方はもっときれいなんだろうなぁ。
今度は夏に離島行きたいです。
そんでやっぱ水着で海に入って遊びたいです


行ったところはー
美ら海水族館。
ここ良かったです!
運良くじんべいザメのごはんの時間に水槽の一番前ゲットできました。
マンタがかっこいい!!!
でも1番可愛かったのはでかくて唇が分厚い魚(名前がわかんない・・・)でしたー。


万座毛。
ぞうの形の・・・崖?なんていうんだろう??
ここはめーちゃ風が強かったです。
ほんとにぞうの形してた!
崖ギリギリまで行って写真撮ったりして楽しかった。


みらさきむら。
体験王国みたい。
ここで琉球ガラスでグラス作りました。
自分でふいて、形とか作りました。
でも出来上がるのは翌日らしくて、発送してもらいました。
だからまだ見れない・・・。
どんなんなったかすごく楽しみ。



首里城。
赤い!!でも思ったより色あせてたぁ。
いちよ有名だから行ったけど、そんなに・・・って思っちゃいました。


国際通り。
おみやげ屋さんがいっぱいで楽しかったです。
ちんすこうとかー紅いもタルトとかーサーターアンダキーとか買いました。
紅いもタルトおいしいっ。
国際通りで路上ライブやってた2人につかまって2曲くらい聴きました。
歌の感じは良かったけど、2人の声が相性悪かった。声量とか。
あたしはいまいちだなぁって思って聞いてたんだけど、友達は結局CD買ってた。笑
顔はかっこよかったからねー。
有名な芸能人の名前とかいっぱい出してたけど、どーもうさんくさいって思ってしまった。。。


沖縄、楽しかったんだけどやっぱり海入りたい。
夏がいいなって思いました。



レンタカー借りて交代で運転したんだけど、あたし初めて高速道路運転しました!!
意外と全然余裕だった。
やっぱり運転センスはあると思うの!!注意力が乏しいのが問題なだけだっ



沖縄料理いろいろ食べました。
ゴーヤーチャンプル。タコライス。沖縄そば。タコス。など
思ったよりおいしかったです。
って言っても全部食べたことある・・・笑
バイト先が沖縄九州の居酒屋だから。
あんまり新鮮味はなかったかも。







沖縄旅行。卒業旅行。
いい思い出がまたひとつ増えました。

Italy 

February 23 [Sat], 2008, 13:45
イタリア旅行してきました!

ツアーで行ったんだけど、ほんとに忙しかった。
バスの移動も結構長いし、見るところが多すぎて8日間じゃ全然足りないって感じでした。


1日目はずっと移動。
セントレアから出国、飛行機で成田へ。
そこで乗り換えてミラノへ。
成田からミラノまで12時間。。。
機内食は2回でどっちもおいしかったです。飛行機はJALでした。
機内で今公開中の映画見れたー。エリザベスとか!
でもやっぱり飛行機ツライっ(´∀`;)
スリッパと携帯マクラ。ipodは必需品。
あとゴーーーーって音がかなり気になったので、耳栓持ってけば良かったかなぁって思いました。
時差は8時間なんだけど、それは意外と問題なく適応できました。

飛行場についたのはイタリア時間でからすぐホテルへ☆
結構キレイなホテルでした。
空港から近いし旅行者用?ってゆうかんじ。
イタリアの人は朝食はあんまり食べない習慣らしく、朝食は期待しないで下さいって言われてたけど、最初のホテルはかなり良かったです。
でも最初シャワーの水が出なくて・・・
ホテルの人が直しに来てくれたんだけど、めっちゃアバウトな直し方ってゆうかー
イタリア人適当なんだなって思いました!笑

しかもツアーで友達になった子達の部屋も不備があったみたいで。
そっちもホテルの人が来てくれたみたいなんだけど、そっちの人は若いかっこいい感じの人で。
なんか部屋に入ってきたままなかなか帰らなくて、電気とか消してきたりしたらしく。
しかも1回帰ったあとまた来て、とか。
海外ってこわいなぁーって思っちゃった。



2日目はミラノ
まずスフォルチェスコ城へ。
それからミラノ中心地。ちょっとこわかった・・・。
黒人の人が多くて、その人たちがハトのエサとかを強引に手に乗せてくるんです。
それを貰っちゃったら後でお金を請求されるみたいで。
うちらは先に添乗員さんに貰っちゃだめですって教えてもらってたから良かったけど。
他の学生旅行っぽい人たちお金請求されててかわいそうだった(´Д`υ)
スカラ座。ドゥオモ。ドゥオモの中はステンドガラスがめっちゃ綺麗!!

レストランで昼食。
メニューはミラノ風リゾットとカツレツ。アイス。
正直ビミョーだったかも。カツレツ硬いー


午後からはベローナへ。
ベローナはロミオとジュリエットの舞台。
ジュリエットの家に行ってきました。
例のバルコニー?みたいなところでも写真とってきました。
ジュリエットの像の右胸に触ると幸せになる?願いが叶う?とかでいいらしく、ばっちり触ってきました。

そんでホテルで夕食。
アサリのトマトソースのパスタと白身魚のフライ。デザートはフルーツ。
これは結構おいしかった。

2日目のホテルはHOTEL ALBATROS。まぁまぁかな?


3日目はベネチア
ほんとーに良かった。
街並みがはんぱなく素敵。
ゴンドラも乗りました。
漕ぎ手の人がいい人で、歌はついてなかったのに好意で歌ってくれました♪
そのあとベネチアングラスの作るところ見て、お店に行った。
めちゃきれいだったー。勢いでグラス買ってしまった!
ベネチアでは1時間以上自由時間があったからかなり楽しかった!
素敵な刺繍のお店で素敵なおばあさんに出会いました。
83歳でとっても長い間お店をやってるんだって。

そのあとはレストランで昼食。
イカスミパスタと魚介のフリッター。デザートはティラミス。
まぁまぁな感じ。

その後移動してプラートのホテルへ。
ホテルで夕食。
ラザニアとチキン。デザートはアイス。
ラザニアおいしかった。
でもこのホテルは朝食が悲しい感じだったぁ。
しかも部屋狭い。バスタブない



4日目はフィレンツェー
やばいキレイすぎるっ
ヴェッキオ城、ヴェッキオ橋。
ドゥオモ!!めーちゃすごい。すごいとしかいえない。
壁の外観の装飾とかがほんとに凝ってる。
ここでは自由時間がほとんどなくて残念だったなぁ。
もうちょっと時間かけて回りたかったー。

昼食はなぜかの中華料理。
まぁおいしかったんだけど、フィレンツェにある中華料理屋になんか笑えたー



午後からはピサ!
傾いてたー!!!!
しかも上れたのピサの斜塔に。
めっちゃテンション上がって楽しかったですっ。

そんで夜はトマトのショートパスタとーでっかいお肉。ステーキの薄いやつみたいな。
デザートはアイスケーキみたいなのだった。
おいしかった !!


同じプラートのホテルで就寝。



5日目はローマに移動して、まず昼食。
パスタ食べ放題!
トマトのショートパスタはおいしかったけど、カルボナーラはブビミョーだった。
なんかかたまってて失敗したカルボナーラってかんじでした。
デザートのパンナコッタはおいしかった。


で、ローマ市内へ。
まずコロッセオ。でかい!!
中には入れてないけどすごかったです。
フォロロマーノは行けなくてちょっと高いところから写真だけ撮りました。
そしたらヨーロッパ系の男の子(たぶん高校生くらい)が話しかけてきて、日本に興味があるから一緒に写真撮ってくださいって英語で言われー一緒に撮った。

トレビの泉。
すごい人!写真撮るのも大変だった。
でもちゃんとコインなげてきたよっ
そこでめーーーちゃかっこいいイタリア人を見つけて思わず隠し撮りしてしまったー!笑

ジェラート食べてー
スペイン広場へ。
ここもすごーい人。階段に人が座りすぎて階段が見えないよ!!
この日はサッカーのローマ対レアルマドリーの試合があったらしくサッカーファンの人がいっぱいいた。
一緒のツアーの人でツアー抜けて見に行ってる人がいた!
スペイン階段にいたスペイン人にちょおからまれて困ったぁ。
抱きつかれてホッペにチューされたしっ
写真撮られたしっ
何言ってる全然わかんなかった・・・。ワラ

で、バチカン!
すっごい!サンピエトロ大聖堂。
カラフルな兵隊さんも見れた♪
ここから手紙出したかったのに時間なかったー

ローマの現地案内人?の上野さんっていうおばあちゃんが素敵だったー
おしゃれなおばあちゃんだった。


夕食はミネストローネとサルティンボッカ。
デザートはレモンのシャーベット・・・だったかな?
おいしかったー。


同じホテルで就寝。

6日目はポンペイ遺跡。紀元前8世紀の街。1世紀くらいに灰に埋まって、10世紀くらいに発掘され始めたって言ってた。
生活の感じがすごいあった!
そんな時代でも、パン屋さんとか市場とか。あと売春宿とかあってびっくりしたー
しかも貿易街で異国の人が多いから言葉が通じないってことで絵がリアルに書かれててなんかエロかった。ワラ

んで昼食はピザ食べ放題!
めっちゃおいしかったし!!一番おいしかったし!!!

ナポリも行ったー。
ナポリきたなーいー
ゴミがずごい・・・ラクガキもすごい・・・


ホテルで夕食。
初めて好きなもの頼んだー。
海老とズッキーニのリゾットと、ロングパスタ。
ロングパスタは空洞で長いマカロニみたいだった!!
デザートにチョコレートケーキ。レーズン入ってたけどおいしかった。


7,8日目はずっと移動てか帰宅への道のり。
朝からローマの空港へ。
そこからオランダのアムステルダム空港へ。

アムステルダムの空港で日本人の人と話したー。
オランダに移籍したサッカー選手のマネージャー?をやってるって言ってた。
しかも愛知の人で親近感わいた。

そしてそこから成田へ。11時間。
でも行きより全然早く感じました。
ずっと寝てたし・・・

成田からセントレアへ。50分。

でも各空港でかなり待ち時間があってーオランダでは4時間くらいあったからかなり買い物とかしちゃいました。









あーほんとにあっという間だったし、楽しかった。
一緒に行った子が良かったてのも大きいです。

イタリア人はほんとかっこいい!キレイ!!
国際結婚とかしてみたいって願望生まれちゃった。笑

もう1回、今度はもっとゆっくり行きたいって思いました。


ほんとにほんとに素敵な国でした。

ボーリング♪ 

February 10 [Sun], 2008, 15:33
久しぶりにボーリングに行ってきました。

しかも午前中から・・・
こんなことってあんまりない!!笑


バイトのメンバーで。
居酒屋のチェーン店だからいろんな店舗の人と一緒に。


あたし・・・ボーリングへただぁ(´Д`υ)

結局ストライク1本も出ず。
スコアも1回100越えしただけ。


ほんとだめだめでした。

でも久しぶりで楽しかった♪



もっとうまくなりたいなっ

今年初!! 

February 07 [Thu], 2008, 21:57


すのーぼーど
行ってきました。


しかも2日連続。



やばい。





楽しいっ(o>U

やっぱ大好き。

でも思ったけど、一緒に行く人って結構重要。


1日目は3人で車で行ったんです。
男1人 女2人

2人とも今季スノボ行きまくりな人たちで。
あたし今年どころか今季初だったから
完全に足手まとい。


しかもイタリア旅行を1週間後に控えてるため
絶対ケガしたくない!
って思って安全走行。


結果

かなり足手まとい・・・




リアルに申し訳なかったです(´Д`υ)



そんで2日目は初心者の女の子と2人



コレ無理ですふつーに。

あたしいちよ滑れるけど、
この人のここがダメって指摘できるほどじゃない。



人に教えるのって難しいですね。

改めて実感。


自分ができるから
人に教えられるわけじゃないんだなぁって。




今月はあと2回行く予定☆



楽しみっ


日焼け止めとおしりパット
忘れないようにしなきゃ。

バイト 

February 02 [Sat], 2008, 1:01
居酒屋バイトでした。

ふと思ったけど、時給は1000円。
でも1時間をどう過ごす・・・っていうか
どんなモチベーションで働くかによって
全然違うなぁって思った。


ものすごく一生懸命やっても1000円。

ものすごく怠けても1000円。





なんだかなぁ。

いいのかなぁ。

◆ショートケーキ◆ 

February 01 [Fri], 2008, 2:44



ピエール プレシュウズのショートケーキ。


アールグレイと一緒に。


とーってもおいしかった。


やっぱここはショートケーキだっ。

飲み会 

February 01 [Fri], 2008, 2:19
今日は小学生からの親友と飲みに行きました。



あたし
やっぱりお酒強いかもって再確認しました。



本日の議論は恋愛と友情について。


男の子ってワカラナイ。
恋愛って難しい。


さみしいときに言ってくる言葉は
絶対信じちゃだめってこと。


平気で二股かけちゃうような
ヒドイ男もいるってこと。





友情も難しい。



1人の子と深くなりすぎるのも
考えもの。

一緒にいすぎると嫌なところが目についてきちゃう。
それはしかたないことだと思う。
欠点のない人間なんていないから。


やっぱり適度な距離は必要かなって思う。
1人に依存しちゃいけない。

大切だからこそ、
おかなきゃいけない距離ってあるのかも。






ツラくて悲しいことがあったときこそ、
その人のホントの姿が見えるような気がする。


そこで自己中心的になってしまう人って多い。

悲しいくて落ち込んでいることを全面に出して、
他の人の同情をかおうとしている人。
あたしは苦手。



自分があんまり人に自分のこと話さない方だから、
余計そう思っちゃうのかもしれないんだけど・・・。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
りんごです

とことんマイペースみたいです。よく人に指摘されます・・・(´Д`υ)

短大2年でもう卒業!!
春からは保育士ですっ♪
がんばるぞ!!
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あほあほまん
» 恋愛バトン (2008年08月23日)
アイコン画像はるな
» ボーリング♪ (2008年03月08日)
アイコン画像康之
» ボーリング♪ (2008年03月07日)
アイコン画像康之
» ボーリング♪ (2008年03月06日)
アイコン画像康之
» ボーリング♪ (2008年03月03日)
アイコン画像康之
» ボーリング♪ (2008年02月28日)
アイコン画像康之
» ボーリング♪ (2008年02月21日)
アイコン画像康之
» ボーリング♪ (2008年02月18日)
アイコン画像あんな
» ボーリング♪ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる