私の心と一緒かも・・・ 

May 26 [Sat], 2007, 20:37
スキンを変えてみた・・・
なんか今の私にはこれが一番しっくりくるかなーって思って・・・・

最近思う事、『世の中お金があれば生きていける』
当たり前の事だけど、お金があればなんでもできると思った。
それを凄く感じさせられた・・・・

お金では買えないものもあるけど、それは人の心や感情。
他のものはお金があれば買えるものね。
さびしーなと思うけど、それが現実。

お金が欲しい!!
みんなそれは一緒か。。。。

最近そんな事を考えてしまいます。
現実的に余裕を持った生活がしたいです。
全てにおいて・・・・・・


やっぱり私は幸せになれないんだなーと感じます・・・・

罰だな・・・・ 

May 12 [Sat], 2007, 16:17
やっぱり罰が当たったんだな・・・・

こんな私が許される訳がないよね・・・・

でも、許してください。
私を生かしてください。

ホントにダメだとおもってます。
今のままではホンマに・・・

私の心の闇から救ってください。お願いします。
また新しく生きて生きたいから。

いなくなって許されるならそれも考えます。
どーしたら・・・・

満腹 

May 11 [Fri], 2007, 21:57
一昨日から東京に来ていた。
休みに心友と一緒にディズニーランドに行く為と、
今までなかなか会えなかった友人に会う為です!
この3日間は私にとってとても有意義に過ごせました。
まだまだ会いたい人はたくさんいたけど、
今回は時間が合わず無理だったので、
次こそは!!少しでもたくさんの人達に会えたらと思います。

さて、タイトルにあります『満腹』ですが…
一昨日の夜に東京に行った時に必ず行く!?お店にご飯を食べにいきました。
心友と友人と私の三人で!
まーこのメンツで行くとぶっちゃけガッツリ行きます。
この日も当たり前のように食べまくりました。

メニューは…
・クウシン菜の炒め物
・生春巻 5本
・シーザーサラダ
・ガパオ(鶏肉&タイ米)
・鶏肉のフォー(レギュラーサイズ)
・海老トースト
・豚バラ角煮の温泉玉子野菜添え

こんだけやったかね!?
これを3人で平らげました。

昨日は同じメンツでもんじゃ!

メニューは…
・明太もちチーズもんじゃ
・ドリアもんじゃ
・海老もんじゃ

これまた平らげましたね(笑)

本日最終日、私のディナーは…
一人モンスーン(笑)
いただいたメニューは…
・クウシン菜の炒め物
・生春巻2本
・ガパオ(鶏肉&タイ米)
・鶏肉のフォー(ボールサイズ)

一人でしっかりいただきました。


この3日間は食べまくりました。
かえってダイエットです!
頑張って洋服ワンサイズダウン目指します!!
とりあえず目標設定はしましたので…


今回、私時間を合わせてくれた方々ありがと。
そして時間があわなくて会えなかった方、次回必ず会いましょうね。

私にとってめっちゃ有意義な時間でした。
私らしく頑張ります!!

一年の区切り・・・ 

May 05 [Sat], 2007, 15:30
5月3日、この日を持って、私の2006年度が終了した。
毎年、5月のGWに試合がある為、リーグが終わり、
この試合が終ってからが、1年の終わりとなる。
今年の1月からリーグが始まったわけやが、
通常は12月から始まるリーグが、今年は全日本の試合上、
1月からの開幕となり、リーグが終了したのが、3月31日。
その後、リーグを10位で終了した我がチームは
4月14・15日と入替戦に挑んだ。
結果は以前の日記にも書いたが残留。
この2週間後に、5月の試合が始まった。
試合は3日で終わり、その日のうちに帰ってきた。

この1年、私にとってどんな年だったのかというと、
なんともいえない1年だったと思う。
なんともいえないという表現はよくないか・・・
この1年は精神的に苦しかった。
体力的にも体的にも・・・
たまーにしか書かない日記も、いつもくらい日記になってしまってる。
楽しい事をかこうと思っても、なかなかでてこない。
挙句の果てには、鬱病になりそうだった。
友達が看護士をしていてホンマによかったと思う。
その友達がいなかったら、今の私はいない・・・
ホンマにありがたいと思う。

これからの私。自分の生きたい道、進みたい道に進みます。
自分らしく生きる事。凄く難しいかもしれない。
でも、私にとっては一番大切な事だと思う。
何を目標にといわれたら、今はなにもない。
今いえることは、新しい自分に変わろうという気持ちのみ。
でも、それが一番なのではないかなーって思ったりします。
最後は自分が自分を守らなければいけない。
それを自分の力に、また、こんな私を支えてくれる友達を大事にしたい。
勿論、家族も。
家族にもたくさん迷惑をかけてしまったから、
これからは、何か力になってあげたい。
心からそー思います。


これから私は頑張ります。
とりあえず、今はゆくり休みます。
そして、楽しみます!!

今までありがとー。そしてこれからも宜しく。

憂鬱な毎日 

April 25 [Wed], 2007, 10:21
いつからこんな自分になってしまったのだろうか・・・
私自身もよくわかならい。
ここ数ヶ月自分の体と相談しながらだが、がむしゃらに頑張ってきた。
その間も寝込むくらい体調崩したり、我慢して頑張ったり・・・
その付けが今きてるのかなぁ?
今も腹痛はあるものの、そこまで気にならない。
まーそれは、腹痛よりも偏頭痛の方が気になって仕方ないからだと思う。
ここ数日、ずっと偏頭痛が治らなくて、薬を飲んでもどーしよーもない。
どーしたもんやら・・・・
先日トレーナーさんに診てもらったら、『かなりやばいな・・・』とか、
『なんだこの硬さは!!』とか、『これ、ストレスだよ』といわれた。
マジ、最悪じゃん!!(号泣)
そんな毎日。土曜日に仕事が終わってから、
近くにイオンの中にあるマッサージに行ったら、
マッサージ途中に気分が悪くなって、休ませてもらったし・・・
ホンマにお店の方々には申し訳なかったと思ってます。
理由は、『脳貧血』になってしまったみたい。
首・肩もカチカチだったので、ほぐしてもらっていたのだが、
私の体勢もあまりよくなく、また、うつぶせになっていた目元のところに
タオルがおいてあたので、その圧迫もあったのかもしれない。
あまりにも目元がきつかったので、タオルを取ってから、
脳貧血を起こしてしまったみたいな感じだったから・・・

そんな私に追い討ちをかけるような事が多々。
私、どんな人生おくるのだろー。
幸せになれないのかな・・・・
最近ホンマにそー思います。
今の自分でいいとは思わないけど、
何をどーしていけばいいかわかりません。
誰かに助言してもらっても、最後は自分で決めるんだけど・・・
近くに直接話して相談できる人がいないってきついなーとつくづく感じます。

今の私でいいとは思いません。
自分を変えないといけないけど、自分の中でかなり切羽詰ってます。
精神的に余裕がないからそーなるんやろけど・・・

私の今の仕事が残すところ大会をいれて、2週間となりました。
あらたな道に進む為にも、今の自分が変えてしまいたいです。
もう一度、生まれ変わって一からはじめたいとすら思います。

こんな自分、最悪だ・・・・
私に誰かを守り、愛し、支える事ができるのだろーか・・・・

残留 

April 17 [Tue], 2007, 13:01
先日の入れ替え戦が終わりました。
結果はタイトル通り残留です。
これで次のリーグもプレミアリーグで戦えます。
きっとこの1年経験した事が次にいい刺激となっていくでしょう。

私はもうすぐ自分の道に進みます。
もう一度、自分に何ができるのか挑戦したいと思ってます。

まず1勝!! 

April 14 [Sat], 2007, 16:33
新潟県長岡市で、『Vリーグ・チャレンジマッチ』が開催されました。
これは、Vリーグ下位2チームと、
チャレンジリーグ上位2チームによる入替え戦です。

本日の試合は、セットカウント3−0のストレートで勝利することができました。
試合内容は、けしていいとはいえなかったと思うけど、
勝つ事ができてホントによかったと思います。

明日の試合結果で残留が決まります。絶対負けてはならない試合。
06年を締めくくる為にも、
又07年もVプレミアリーグで戦えるように全力を尽くして戦ってきます。


さて、今週末はVプレミアリーグのファイナルも行われています。
場所は『さいたまスーパーアリーナ』
本日は男子のファイナルが行われました。
先週、セミファイナルが大阪で行われ、
4チームのリーグ戦で行い順位を決定しました。
その結果、1・2位は本日の決勝、
3・4位チームは3・4位決定戦が行われたのです。
第1試合は、セミファイナル3位の松下電器vs4位の豊田合成。
セットカウント3−1で松下電器が勝利し、
2006/07Vプレミアリーグ最終順位は3位となりました。

決勝戦、サントリーvs東レ。
東レは私が以前所属していたチームなだけに、影ながら応援していました。
同級生もいるので・・・・このチームの同期はまだまだ頑張っております。
ちなみに、松下にも同期がいますが、彼もリベロで活躍していたそうです。

Vプレミアリーグ優勝チームは・・・サントリーサンバースです
優勝おめでとうございます
私も1度優勝を経験した事がありますが、ホンマに嬉しいの一言です。
1年間、あれだけ苦しい練習を耐え抜いて、真の栄光を与えられるのですから。
ホンマにおめでとうございます。
今日の夜は、チームでの優勝祝賀会が待っているのでしょうね。
私も一緒に混ぜていただきたいです(笑)

東レアローズは残念ながら、準優勝でした。
でも、アローズはきっと来年もやってくれるはずです。
まだまだ若いチームですから。
これからが楽しみですね♪



さて、明日も入替戦が開催されます。
さいたまスーパーアリーナでは女子の決勝、3位決定戦が行われます。
決勝のカードは、久光vsJT。
3位決定戦のカードは、武富士vsパイオニア。
どちらも面白いと思いますが、とりあえず、
私は明日も勝って残留をすることが大切なので、
この1試合に集中して頑張りたいと思います。

明日も、朝が早いので、早めに休むとします。

それにしても、偏頭痛と○○痛がダブルできて、えらいことになってます・・・


追伸。
今日のさいたまスーパーアリーナの会場に、2人の友人が観戦に行ってました。
2人ともバレー関係で知り合ったのではない、方々。
何故かバレー仲間になってました。
2人とも応援しているチームが違うのですが、
両方とも勝ちチームになったので、よかったです(笑)

何度目やろ・・・ 

April 13 [Fri], 2007, 17:36
今日から新潟に入りました。
なぜ新潟かといいますと・・・入替え戦があるからです。

名古屋から新幹線を乗り継ぎできました。
結構時間がかかるのよねぇ〜。
今回は1人ではなく、新人選手を連れて引率者してました(爆)
年が離れているというのは、嫌な事ですね・・・
そんな事いっても生まれてしまったものは仕方ないのですがね

そんなこんなで道中はバレーの話や、好きなアーティストの話と
いつもなかなか話せない話をしてました。
きっと眠たかったと思います。つき合わせてしまってごめんね。

さて、さて。明日から2日間入替え戦が始まります。
なんといっても、男女8チームがこの新潟にいますので、
駅周辺のホテルはほぼバレー関係の人達でいっぱいですね。
明日は第1試合目。10時から始まります。
初戦が結構大事になってくるので、気合いれて頑張ります。
私はいつものごとく、集中してPCの前でカチカチデータを打ち込みしています。

明日も目と頭を使うので、早めに休みます。
また偏頭痛がやってきたので。。。ついでに○○痛もやってきそうで・・・
ダブルできたら最悪です。

明日は明日の風がふく〜。(笑)

携帯から更新 

April 12 [Thu], 2007, 21:46
久しく更新をしてなかった…
まーいつもの事やから致し方ない(笑)
今日はなにげに携帯から更新する事を試みた。
結果はどーなるか!?いやいや今試みてるから(爆)
このまま最後まで書く事ができたら明日いい事あるかなぁ〜。(なんでやねん)

先日、とあるお方に『ブログの更新をしなさい』とご指摘をいただきまして…
姉さんすまぬ(号泣)これからはサボらず頑張るよ!!といってかれこれ数ヶ月が過ぎようとしています(^-^;
まっ、こんなもんでしょー(*_*)
だって仕事でも毎日半日はPC相手にカチ×2してたら家に帰ってまでみたくなくて…
あれ!?これって我が儘でしたでしょうか…
これからはちゃんと更新するように努力します!!

それにしても最近は携帯でなんでもできますね。
ちょっとした事ならPCなくてもできますからね。
便利な世の中になったものです(笑)

さて、だんだん手が疲れてきたので、この辺で終わりにしたいと思います(爆)
いつ更新するかもわからないブログを見てくれてる方々、誠にありがとうございます。
マジでこれからは更新する回数を増やしていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

ではでは…


追伸。
一回で書き終える事ができましたv(^o^)

ポジティブ 

March 23 [Fri], 2007, 23:12
私に足りない物!!
私はどちらかと言うと反対のネガティブ思考。
どうしても自分の事を上手く表現できないというか、
『私はこうだから・・・』とか、『私はダメだから・・・』とか思ってしまう。
要するに、自分に自信がないのだ。
でも、最近私を前向きにさせてくれる異性があわられた。
女性にはそーいう大切な人はいるけど、
異性でこのような気持ちにさせてくれる人はいなかった。
彼は、私のネガティブ思考な言葉も、
違った目線で受け止めてっくれている。
それはなぜそのように思うのかはわからない。
私がネガティブでいやだといっても、
俺はそうは思わないよ。ってあっさり言う。
その中にでも、いいところはたくさんあるって。
その一言が私にとって凄く前向きで、
楽しい時間を踏み出す一歩をださせてくれるのかもしれない。
私も少しは変われるかな。
いや、きっと変われるよ!!なんとなくそー思います。
というか私自身が変わりたいから。


元々私はポジティブな人が好きなんです。
自分にない物を持っているからなのかもしれないが、
後ろを振り向かないで、颯爽と前を向いて歩いているところがいのかも。
歩くというのは、歩行をしてるのではなく、人生を歩んでいること。
私の憧れる生き方の一つでもある。
それは、自分らしく、自分の意見をしっかり持ち発言できる生き方。
十人十色とよく言うが、意見なんてたくさんある。
でも、自分の意見を言える人って何人いるだろう。
今の日本では難しいのかもしれない。
それでも、自分の気持ちを少しでも伝えたいと思って、
それを実際言葉にするのってホンマに大切な事だと思った。

先日、ある人と話をしていて言われた事がある。
『ネガティブだといっている人って、ホンマはポジティブなんだ』って。
ネガティブだと自分で分かってるってことは、
これではいけないとその時点で思っているのだとか。
だから次に進まないといけないんだって思って行動する。
それを言われたとき、その通りだなーって思った。

これからの私、少しずつポジティブに、
また、ネガティブに考えても、最後は前を向くように。
私らしく、頑張っていこうと思う。
彼と話をすることで、何かが変わるきっかけになればいいと思う。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美夢
  • アイコン画像 誕生日:12月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
趣味:音楽鑑賞
    スポーツ観戦
    (今はできてないけど・・・)

特技:カラオケ☆

その日、その時に感じた事を、素直な気持ちで言葉にできたらなーと思います。
素直になる事が一番難しいのかもしれないけど・・・

2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像美夢@管理人
» ポジティブ (2007年04月11日)
アイコン画像しおん
» ポジティブ (2007年04月10日)
アイコン画像美夢@管理人
» スキン変更☆ (2007年03月02日)
アイコン画像さくら
» スキン変更☆ (2007年03月01日)
アイコン画像さくら
» スキン変更☆ (2007年03月01日)
アイコン画像管理人@美夢
» 闇と影 (2006年12月02日)
アイコン画像さくら
» 買出し。 (2006年12月02日)
アイコン画像さくら
» 闇と影 (2006年12月02日)
アイコン画像さくら
» 料理 (2006年12月02日)
アイコン画像さくら
» 素敵な時間。 (2006年12月02日)
Yapme!一覧
読者になる