結婚式 

May 05 [Fri], 2006, 10:00


2006年5月5日

ずっとずっと憧れだった、そして一生懸命準備してきた結婚式の日




結婚式リハーサル 

May 04 [Thu], 2006, 11:00
今日は結婚式のリハーサル
朝早くから近所の神社へ行くように言われ、祖父と母についていきました
わたしのお式は教会式。チャペルで行われるんですが、
神社でもお祈りをしてもらうということで、お願いしました
30分くらいして、お祈りは終わり、一時帰宅

そしてリハーサルは午後1時からだったんだけど、
彼の妹さんとのピアノ&歌の最終打ち合わせ、最終練習ってことで、
妹さんが10時半に迎えに来てくれたよ
いよいよ明日だねぇって2人で話しながら、式場へ向かいました。
さっそく練習開始・・・
いつもならなんでもなく出る部分につまってしまったり、
歌っている最中に泣きそうになってしまったり・・・それもそのはず。
だって、会場内はもう明日そのもので、あとは料理を出すだけの状態。
席の順番も、すべてが本番に近いものになっていました
嬉しいだけだと思っていた式も、やっぱり寂しい気持ちがあるもんなんだねぇ。
歌っては休んで、おしゃべりして、妹さんがピアノの練習をして
そうこうしてたら、午後になり、13時になったので、別室へ移動
最後に、「明日はよろしくね」って、一緒に写真を撮ったよ



わたしの家族もリハーサルに来てくれて、チャペルでリハをしました。
牧師さん役はプランナーさん(笑)
でもムードたっぷりで、真剣にしてくれたよ
明日に向けて、まだ準備で足りてない部分もあったから、
リハーサルの後はお互いそれぞれの実家へ戻って、のんびりしました

素敵な式になりますように.+゚*。:゚+【o´・ω・`人`・ω・´o】.+゚*。:゚+

前撮り@(色ドレス) 

April 21 [Fri], 2006, 15:30
今日はいよいよ・・・の前撮りの日でした
正直、式場に着くまではあまり緊張もしてなくて、いつもどおりの打ち合わせに
向かってるみたいな雰囲気で、彼と話しながら行きました
ところがどうでしょう・・・
いつもは平日でも、お客さんが結構入ってたりするのに、今日は2つあるうちの門が
1つしかあいていなくて、車もほとんど止まってない・・・
「いつもと違うねぇ」なんて言いながら、入っていくとプランナーさんが待ってました
どうやら、前撮りをするため、午後から式場全体が貸切状態になっていたみたいです
そう思うと余計にドキドキしてきました・・・(*´ェ`*)
まずは、簡単に今日の予定を話してから、
オーダーしていたウエディングドレスを試着してみました
正直な所、以前年明けにはかってもらっていた時のものではおっきかったです
今までの努力(?)が報われたか?と一人で喜び(笑)、
今日はひとまず後ろを絞ることに。当日までにはお直しして頂けるようでした
試着の後は、プランナーさんとの打ち合わせ、そしてカメラマンさんとの打ち合わせ。
どういったポーズで、どこで撮るのか、何ポーズにするか・・・など詳しく話したよ
カメラマンさんはてっきり男性だとばかり思って不安だったんですが、
女性の方だったので、少し緊張もとけ、たくさん話せました

いよいよプリンセスルームに移動し、ヘアメイクの開始です
まず、1番最初に色ドレスを着ての撮影だったので、ダウンスタイルで、
メイクはドレスの色にあわせて、かわいい感じにしてもらったよ
出来上がった髪がこれです


かなり気に入りました個人的には希望通り(。-∀-。)
ただ前髪が思うようにまとまらず、苦戦したけど・・・
ちなみにお花は生花なので、とっても自然につけられたよ



ガーデンがとっても広い所なので、こんな場所もあるんです

前撮りA(ウエディングドレスチェンジ) 

April 21 [Fri], 2006, 14:00
撮影中、天気はいいんですが、風が強くて大変でした
色ドレスの後は、ウエディングドレスのヘアチェンジを撮影
(ベールをつけないバージョンで)




ヘアチェンジの時は、ドレスについているお花を肩からかける予定です
このお花が結構気に入ってて、かわいい色なんですよ
ヘアは全部の髪を持ってきて巻いてもらいました
この髪型はちょっとだけ手直しをして、もう1回検討することにしてます




これは撮影のあと、デジカメで撮ってもらったんだけど、
すごい太陽がまぶしくて目が開けられてない2人・・・
とてもお見せできるような顔ではありません・・・─・゚・(´っω・。)・゚・─…


ヘアチェンジバージョンはあまりポーズ数が多くなかったので、
わりと早いうちに終わりましたが、カメラマンさんがいろんなアングルで撮って下さって、
デジカメにもいろんな写真達が残りました嬉しいです

前撮りB(ウエディングドレス) 

April 21 [Fri], 2006, 13:00
最後に、教会の中での撮影でした
教会はすごく神聖な場所。
わたし達がこの式場にしようと決めたのは、スタッフの方の対応の良さと、この教会です。
ほんとに写真以上に実物はとってもステキなんです
初めて模擬挙式を見た時には、涙が出ました(puェuq)・゚・
そこで前撮りをしている自分達を改めて思うと、ほんとに嬉しかったです。

ベールをつける時の髪型はかなり迷いました
だけど、やっぱり式の中ではアップスタイルにしたかったのと、
あまり凝りすぎた髪型ではないのが理想的だったので、
単純におだんごにしてもらったよ
ベールをつけた時は後ろから見ないとわからないと思うんだけど・・・




彼と2人で教会に入っていくと、当日の事が目に浮かぶようでした。
早く2人で迎えたい・・・
でももう少し時間がゆっくり経ってくれてもいいかな・・・
なんて、ちょっと勝手な事を思ってましたけど(笑)




とりあえず、ヘアについては全部自分の髪でいけました
だいぶ頑張って伸ばした甲斐があったよぉおお〜((*´∇`人´∇`*)))
結局終わってみたら、4〜5時間が過ぎていたけど、
すごく楽しかったです

プランナーさんとの打ち合わせも、だんだん最終に近づいて来ました
忘れた事のないように、1つずつ当日までにこなしていきたいな

結婚式まで・・・あと12日です・・・(ブログUP時より)

エステ・ボディ最終日 

April 20 [Thu], 2006, 15:00
今日は夕方からエステに行ってきたよ〜〜
エステに行く前に、2次会のプチギフトの相談で、
引出物をお願いしたお店へふらっと寄ってきました
もともとわたしが挙式をする式場は、
引出物の持込は禁止で、式場の方で取引のあるお店で
お願いする事になっているんだけど、
かなりパンフレットもいっぱいあって、その中にいいなって思うのが
いくつかあったから、直接そのお店に行ってみたの
やっぱり連休に入るってこともあって、早めにきめないといけないみたいで、
今日家に戻ってから候補をいくつか決めたよ
明日の朝、彼がうちに来るので、それから予約しようと思います
2次会は結局75〜80人くらいになりそうです(*´ェ`*)ポッ

話は戻って、エステは、今日はアロマ痩身コースとゲルマニウムやったよ
アロマはちょっとひさびさだったんで、めちゃめちゃ汗かいちゃったけど
(アロマ・ゲルマについてはココを参照してね
今日でボディーのコースは一通り終わったよ〜
でも、また余裕ができたら、ゲルマニウムだけでも続けていけたらいいなぁ
正直、ウエストがめっちゃ減りました
最後にはかってもらった所、最初の時より3pくらい減ってたの
お店の人もびっくりしてて、わたしもほんと嬉しかった
これから式までさらに絞っていきますっっ
そして、明日からお式まではスイーツ断絶宣言します(σ`・Θ ・)σ.+゚*。:゚+
(式後の反動がすごい事になりそうですが・・・

プロフィールビデオ 

April 19 [Wed], 2006, 10:00
今日は朝早く起きて、式場へ打ち合わせに行ってきたよ〜(*´ェ`*)
彼へのサプライズの件も含めての打ち合わせだったから、
今回はわたし1人でお出かけです
途中にすごいマナー悪いタクシーがいて、くっそ〜〜と思いながらも、
運転に影響を出せるほど強くないので(ァセァセ)、のんびり行きました

大半はプロフィールビデオについてです
色々と準備が忙しくなってきて、さらにわたしはGWの挙式なので、
準備が間に合わなかったらいけないので、彼とわたしの写真を預けてきました
詳細を今ここでかけないのがほんとに残念なんだけど、
ここを定期的に見てくれてるお友達には必ずきちんと報告しますので
ちっちゃい時の写真をひさしぶりに広げてみたんだけどね、
当たり前だけど、全然その時の記憶って覚えてないじゃない?
でもなんか不思議とね、やっぱり自分なんだなぁって思いがあるの。
隣に家族や親戚が写ってるのを見ると、特にね。
素直に思ったのは、愛情いっぱいもらって育ててもらって良かったなぁってこと
家族に思いっきりお返しができるように、頑張ろうっと

あまり今日は長く予定がとれないということだったので、
簡単にお話をして、あとはウェイトドールを決めて帰ったよ
(以前にはココでとりあげてます興味のある方はどうぞ
ミッキー&ミニーにするか、相当迷いましたが、
今回はやはりベーシックに母好みの、ベアちゃんにする事になりました



渡す時の事を考えると、今にも涙が出そうです


今日は家に帰ってから部屋の片付けをしながら、
ずーっとミクシィ開きっぱなしでした(笑)
はまってるゎーわたし☆*。★゚*♪ポッ(*⊃ω⊂*)ルンタッター♪

写真があまりないので、どうでもいいですが、今日のお昼ご飯でも載せてみます
って言っても、材料ありあわせで作ったので、普通のなんだけど、
チャーハンですわれながらおいしかったよ

ネイル 

April 11 [Tue], 2006, 17:00
先日の式場での打ち合わせの際に、
ヘアメイク・ネイルの担当の方のサロンがわたしのの近くにある事がわかって、
今日は初めてそのサロンに行ってきたよ〜☆・゚:*ヾ((●´∀`●))ノ*:゚・☆

わたしは、市販のチップは買った事あるんだけど(エリコネイル)、
実際にオーダーチップを作ってもらうのは初めてで、
ほんとわからない事だらけで困りました。゚(ノД`●)゚。
今回お願いしたサロンでは、できるだけ予算を低めにかわいくやってくれるということで、
3Dは諦めました━p( q´Д`。)゚+。*゚+。━,,,
でも、いろいろネイル本を見たり、自分の思うネイルについて詳しくお話したよ

ウエディングドレスには、シンプルなものを
カラードレスには、ピンク色でストーンのお花をのせてもらうことに
できあがりを見て、またブログにもUPしますね
ほんとに出来上がるのが楽しみ((*´∇`人´∇`*)))

前撮りにも間に合わせる事ができるといわれたんだけど、
前撮りの日は自分で簡単にネイルしていこうと思います
次のネイルケアは5月に入ってから。
今まであまりケアしてなかったので、キレイにしてもらいたいなぁ

ヘアについても相談したよ(●´エ`●)人(●´エ`●)
自分のイメージもだいぶ固まって、美容師さんにも伝えられました

マリッジリング 

April 09 [Sun], 2006, 17:00
やっとやっと念願のマリッジリングを取りにティファニーへ行って来ました
指輪そのものは、3月の下旬には出来上がりのお電話を頂いていたんだけど
引越やらもろもろで、なかなか取りにいけず、今日になってしまったの

さっそく指にはめてみたら、ぴったりはまって、
気になってたサイズも、そんなに気にならない程度だったので、
問題なく、箱に入れてもらいました.+゚*。:゚+【o´・ω・`人`・ω・´o】.+゚*。:゚+
リングについては、ココを見てくださいね



これで、当日まではこの箱に封印・・・です・・・(笑)
これを次につける時には、彼とは夫婦になってるんだって思うと、
複雑な思いと、自分が夢見ていた事が叶う日が来る嬉しさとどちらもあります。
指輪交換って、どんな気分なんだろう・・・
きっと幸せな思いがいっぱいになるんだろうね。
もちろん結婚が全てじゃないけれど、女の子ならきっと憧れる結婚
絶対にいいお式にしてみせますっっ

いよいよ見積もりも、本格的に当日に近いものができあがってきました。
人生では上位にあげられる式での費用。
それぞれのカップルで費用は違うだろうけど、その分だけの価値があったと、
来ていただくゲストの方に感じてもらえたら幸いです・・・

ヘアメイク・ブーケ 

April 07 [Fri], 2006, 10:00
今日は1人で打ち合わせに行って来たよ
平日の方がプランナーさんもゆっくり時間がとれて、
打ち合わせもじっくりできるし、今回は花嫁メインでのお話だったので、
お仕事で忙しい彼はなしで、打ち合わせしてきましたぁぁ〜
何度行ってもね、すごくワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク できる式場なんだ〜
まずはブーケ担当の方とのお話ちっちゃくてかわいらしい方でした
ブーケの型を選んで、お花、リーフ、色を選んでいきました
イメージとは、白ドレスにはホワイトメインのブーケで、リーフがのびてる感じの長めのブーケ
チューリップも使いたかったんだけど、会場装花との関係で、
どうしてもユリが使いたかったので、チューリップは断念っっ
色ドレスには、ピンクやオレンジ系のお花も使った、まぁるいラウンドブーケを・・・って考えてたんだ
サンプルもたくさん見せてもらって、色々考えた結果、一応決まりました
でもわりと決まるのが早かったかも・・・.+゚*。:゚+【o´・ω・`人`・ω・´o】.+゚*。:゚+
当日のブーケと、前撮りのブーケは別々なんだけど、
せっかくなら別の型にしたいなぁっていうのがあったので、
前撮りの時は淡い色味のバラをメインに作ってもらうことにしたよ
どんなブーケになるんだろぉお・・・・(* ̄ω ̄*) ポッめっちゃ楽しみ
次にヘアメイクの担当さんと入れ替わりでお話
ヘアメイクさんは大人っぽい方だけど、すごく話しやすくて優しい雰囲気の方
これもカタログを見せて頂いたんだけど、サロンとわたしの家が近い事が判明
また日を改めてヘアについては相談することに
ヘアチェンジを何回するか、どういう飾りを使うかなどをおおまかに決めたよ
あとここはエステやネイルもやってるみたいで、
来週、ネイル担当の方と相談予定です
最後に会場装花の方との打ち合わせ
色白でふんわりしてるけど、落ち着いた雰囲気もある方だったよ
会場装花についてはサンプルをすぐ作ってくれて、イメージも湧きやすかったです
ピンクのお花も入れてもらって、かわいくアレンジして下さいました
その後はプランナーさんとプロフィールビデオや、彼へのサプライズの話をしたよ(*´┏∀┓`*)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まゆ→桃さん
» 結婚式 (2006年07月19日)
アイコン画像
» 結婚式 (2006年07月07日)
アイコン画像まゆ→チョビちゃん
» 結婚式 (2006年07月05日)
アイコン画像まゆ→なお
» 結婚式 (2006年07月05日)
アイコン画像チョビ
» 結婚式 (2006年07月04日)
アイコン画像なお
» 結婚式 (2006年07月04日)
アイコン画像まゆ→RYOCOちゃん
» 結婚式リハーサル (2006年07月03日)
アイコン画像まゆ→めろんちゃん
» 前撮り@(色ドレス) (2006年07月03日)
アイコン画像まゆ→可憐ちゃん
» 前撮り@(色ドレス) (2006年07月03日)
アイコン画像まゆ→にゃんこちゃん
» ネイル (2006年07月03日)
http://yaplog.jp/happylife-mayu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happylife-mayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる