デジイチ買いました☆ 

2012年07月15日(日) 8時43分


デジタル一眼レフ買いました〜
ルミックスGF5X-W
以前からお友達みんな持っているのが羨ましくて電気屋に行く度に迷いに迷ってたんだけど、タイミングがなかったり、気に入る機種がなかったりしたんだけど、ようやく購入
小ささと軽さにただただ驚いてますw
子供撮るためでは、、、ないw
夢の国の方たちの俊敏な動きをキレイに撮りたくてwww
ちょっと触ってみたけど、望遠するにはちとアイテム不足かも、、、やっぱ望遠レンズも欲しいなぁ、、、。
望遠レンズのこととか全く初心者なので、また電気屋にでも行ってくるかな〜。
ストラップはmi-naしゃんで一目惚れしたパープルのストラップ
もぉ、めっちゃお気に入りです
さぁ、いっぱい撮るぞ〜

そういえば☆ 

2012年05月17日(木) 9時40分
こどもの日が終わったのに、今年はまだ5月人形と一緒に写真を撮っていないことに気付き、慌ててかたづける直前に撮りました
テレビくらい消して撮れば良かった・・・
この後、持ってるこいのぼりの棒を折ってしまったのでポイするハメに、、、
ま、何はともあれ元気に育ってくれているのでありがたいデス

3歳5ヶ月☆(短文デス、w) 

2012年05月05日(土) 9時22分
ご無沙汰してます
PCゲームに相変わらずハマっているため、ブログ更新に時間がとれません
久しぶりにデジカメ開いたら出てきたのでアップしようかと
息子ヶ月
最近も(笑)かなり反抗的デス
こちゃれブロック並べて得意気な彼
赤ちゃんなんてすっかり抜けて、幼児期を桜花しております

こどもの日のお届け物☆ 

2012年05月02日(水) 9時47分

毎年、何かのイベントになるとパパ方のじいじばあばがプレゼントを送ってくれます
送ってくれるのはいつも郵便局に置いてあるチラシのプレゼントで郵便局にばあばが勤めていたので、その絡みなのかな。
今年はなかなかgoodなプレゼントだったので子供も(私も、w)大喜びでした〜
ブルボンのプチシリーズ24種セット(こどもの日仕様)
こういうプレゼントなら大歓迎
どれから食べようか選ぶのにみんなで迷ったりして、、、
仕事から帰って来たパパもスケールの大きさに驚いていましたとさ

息子とシーへ行って来ました☆A 

2012年04月10日(火) 10時23分
今回、初めて“ケープコッド・クック・オフ”のショーを見ながら軽食して来ました
毎回けっこう列が並んでるからショーなしの方でしか食べたことがなかったんだけど、今回は待ち時間が20分ってことだったので即、列に並んで、お腹もそんなに空いてなかったけどポテトとジュース、スーベニア関連グッズ注文して見てきた〜

デジカメってホント、動いてる物体に弱いわ〜
デジイチ、、、ほすぃ・・・
今回、はるかはお留守番だったので動画を見せてやろうと思って撮ったりして。
最近、ビデオカメラご無沙汰だわ〜
DVDがなくなると買いに行くのが面倒で・・・
動いてるキャラがめっちゃかわいくて萌てましたwww
ひいろももちろん喜んで見てたし
今回は珍しく2万マイルには乗らなかったけど、それでも待ち時間少でいろんなアトラクに乗れたので良かったです
一緒に行ったお友達親子も空いてていろいろ乗れたから良かったと喜んでた
アラビアンコーストに行った際、ジャファーに出会った時は息子サン、怯えておりましたwww
あと、アブーも拒否www
この2キャラ、グリーティングしやすそうだったんだけどな〜www
春らしく、あちこに花がい〜ぱい


最近お決まりのくしゃ笑顔www
左の方で、花にちょっかいかけてる、、、
お花大好きな息子さん、大喜びでした(途中で花ちぎったりもしてたけど
16時過ぎ頃にひいろが寝始めたので、また入口付近に戻り、最後のダッフィグッズ見納めw
今回、ランドに行こうか迷ったからこの際、ボンボヤに行ってしまおうと
ミッキーの電車に乗りたいってひいろも言ってたしw
前回、娘とランドにインした時バルーン買ってあげて、今回はひいろの番だったので欲しがってたダッフィのを買ってやり、車に積み込み、リゾートラインで移動
ランドのイースターイベグッズを買い、またシーに戻って4人で最後に記念撮影をして終了〜
お留守番していたはるかにもお土産買ったし、自分にもたんまり買ったしw
親子共々大満足の一日でした
あ、そういえば今回は八代亜紀、あぶチャンとその他に出会いました〜
普段使いにできるか悩んだけど人気ぶりについ、青いバッグw
普段は買わないけどかわいくて、、、
i PhoneではないけどiPodに装着してみた

息子とディズニーシーへ行って来ました☆@ 

2012年04月10日(火) 9時50分

今日は職場のお友達親子と4人でディズニーシーへ遊びに行って来ました
4人で、って言っても結局最後まで合流しなかったけどwww
それでもお友達のお子チャマ(5歳)とは帰りの車の中でめっちゃ仲良く遊んでました
4:40頃に出発したので、首都高付近が少し渋滞してたけど全然問題なし
道中、ひいろがグズってうるさかったけど、想定内
何はともあれ、開園前に到着、お天気も良くてポカポカで日中は半袖で歩いてる人もいたくらい
はるかとパークにインしたりするとアトラクの鬼だから最初から最後までアトラク乗りまくりだけど、今回はひいろと二人だったのでの〜んびりのんびりwww
ゲート入ってキャラと遭遇し、グリーティングできそうなデールとベストショットいただき
お決まりのパターンでとりあえず買い物済ませて車に積み込み再入場、、、ここであせったのがパスをポケットにしまったハズがなくてカバンさがしまくり、来た道戻ってみたりして
結局、ポケットにしまったと思ったのが、シャツとデニムの間に挟まっててセーフだった
再入場できないかと思って、ホントあせった〜
スプリング系のショーを見ると意気込んではいたものの、2時間も前にひいろ連れて場所取りなんてできるハズもなく、、、。
10時すぎには朝食摂ってなかったのでお腹がすき始め、ベンチに座ってコンビニ朝食
お目当てのボヤッジバケット(ポップコーン)をゲトし、頬張りながらボチボチ歩いたりしてwww
ようやく乗ったのがひいろご希望のトランジットスチーマーライン
今日はそんなに混んでなかったのでどのアトラクもせいぜい20分待ち程度だったので良かった〜
アクアトピアなんて待ち時間ほぼなしだったから2回連続で乗ったりして
ストームライダも空いてたから乗ろうかと思ったら、息子さん、まだ90センチにギリ達してないので断念、、、
次回来る時には乗れてるかな〜と。。。
ディズニーって何度も来るけど一緒に来る子供によっても違うし、来た時の歳っていうか成長過程?によってもその時々の見方とか楽しみ方がそれぞれ違うから楽しいんだよね〜
これだからやめられない
眠たさをこらえて思いっきりアトラクを楽しんだひいろでした
抱っこせがまれるとこちらのパワーダウンが激しいのでベビーカーも今回は忘れずw
「抱っこ〜」と言われると「抱っこは無理だからベビーカーに乗りなさい」ってwww
Aへ続く

春の日☆ 

2012年04月08日(日) 8時58分


時々、まだ寒い時間帯があったりするけど、世の中は“”のようで、桜もいつの間にか満開になっていました
この日、買い物へ出かけた帰りに近所の大きな公園へお花見に行こうと思ったけど、駐車場(30台ほど置ける)が満車でプラス並んでいたくらいだったのであきらめてその帰り道の桜を撮影してきました
お花見行きたかったな〜
その後にスーパーへ寄ったらたいやきが売ってて、子供たちが食べたいと言うので買い、お庭で食べていました

暖かい日差しのもとでとてもおいしそうにたいやきを食べていた子供たちでした

はるか7歳☆ 

2012年03月30日(金) 9時10分

25日、はるかはになりました〜
7年なんてホント、あっと言う間だわ〜
反抗するとめちゃめちゃ腹の立つ言い方をしたりするけど、ひいろみたいな小さい子とは違ったかわいさがあるんだよね〜
さて、誕生日当日はパパ方の親戚と旅行へ出かけていたのでそんなにお祝いモードではなかったんだけど、じいじやばあばにも一緒に祝ってもらおうと思って、帰省中にお祝いしてもらいました
バースデーケーキは本人希望のサーティワンのアイスケーキをばあばに買っていただきました〜

ローソクでお決まりの吹き消しを数回ひいろと一緒にやった後、みんなでいただきましたが、実家家族は随分昔にアイスケーキを食べたきりだったのでおいしいと喜んでくれていました
みんなにお祝いしてもらってはるかもとても喜んでいました〜
そして、今日は肩下15センチほどあった髪の毛もバッサリ切ってもらってスッキリしてきました
長いと毎朝くくってやるのが面倒だし、髪をとかすのもからまったりして一苦労だったりで、こちらがストレスでした
本人は拒否し続けてきたんだけど、もうすぐ新学年だしちょうどイイタイミング、地元イオンへ行った際に1000円カットで
ドライカットで十分だし、時間かけてもらっても飽きるだけだから1000円で十分
どういう風にしてほしいかいわないと単に切るだけにされちゃうのはわかってたので希望を途中途中で伝えて、とてもかわいく仕上がりました〜これで毎朝のストレスともおさらばダワ

今日は職場の旅行☆A 

2012年02月18日(土) 10時53分
朝はビュッフェに同僚たち5人で行って、お腹いっぱい食べましたパンが大好きなのでひたすらパン食べてたwww2日目は同僚たちと行動を共にし、今日もシーへ行って来ました同僚たちは昨日ランドの方で楽しんだんだよね私は昨日もシーへ行ったけど、アトラクにはほとんど乗らなかったので今日は絶叫系乗りまくるゾ、、、と思ったら絶叫系がダメな人がいたので乗ったのはタワーオブテラーlevel13くらい土曜日なので昨日よりもさらに混雑してて、しかも今日は16時集合だったのであまり並んでアトラクに乗る余裕がなくて、他にタートルトークと海底2万マイルに乗ったくらいで他はお買い物ターイムでしたショーもちょこちょこっと見たりして、みんなでごはん食べーの、お茶しーの。

スィートダッフィシリーズのスーベニアカップとお皿も全部制覇しちゃいました〜知らなかったんだけど、スーベニアシリーズって中身なしでも購入できるんだねー食器棚の中にひっそりと飾ってありますカップなんて超お気に入りでコレで大好きな紅茶を飲むとホント、癒される〜マグカップやコップっていっぱいあるんだけど増えちゃうから旦那によくブツブツ言われてますでもお気に入りのグッズに囲まれて過ごすのってホント癒されるからうやめられない夕方まであっと言う間だったけど、今日も楽しく一日過ごすことができましたシーを出ると、帰りにお台場のフジテレビに寄って少し休憩し、職場に向けて出発帰宅したのは22時頃だったけど、息子が起きて来て、お土産を楽しみにしていましたw息子には10周年記念のマジカルワンドを買ってたんだけど、実はコレ、園内で赤外線通信して魔法の光なるものを集めると記念メダルがもらえたり、ワンドに光が追加されたりするんだと説明書読んで初めて知って、かなりショックだった〜園内歩くのにジャマになるからと一番最後に購入した上に、使いませんってしっかりラッピングしてもらったのにぃ〜メダルはおろか、光さえも1種類もゲットしてないっ・・・あれだけその対象オブジェの前を通ったのに・・・10周年も3/19までということでもぅさすがに行く機会もなく・・・あきらめるしかないってことにホント、ショックな私でした。。。誰か近々シーに行く人いないかなぁ・・・代わりに集めて来てーーー

今日は職場の旅行☆ 

2012年02月17日(金) 9時34分
職場が30周年を迎えまして、記念に勤続年数別旅行に招待してくれたので一泊でTDRに行って来ました私は勤続年数5〜10年ランクの旅行に参加、TDRコースに無料で連れてってもらうなんてもぅウハウハ〜
職場の同僚とは別行動させてもらって、一日目はTDS(シー)でお友達のリンチャン&まークンと一緒に遊びました〜とりあえず当日は6時集合でバスで向い、東京ゲートブリッジを通行しつつ11時頃に到着シーに到着したらまずはお目当てのダッフィ&メイグッズを買いあさり、コインロッカーに入れてからお二人に合流させてもらいました〜先月もオフで会ったので何だか二人との距離が近く感じた〜www今回は子なしだったので、ホント自由な気分〜アトラクにそんなに乗る予定もなかったので、お二人にばっちりくっついて行動させてもらっちゃった合流する前にFP取ったレイジングスピリッツ、雨&寒い中だったけどもう何年も乗ってなかったからめっちゃ楽しかった〜あとはリンチャンたちとフライングカーペットとシンドバッドのストーリーブックにも乗れたのでそれで十分満足でした〜・・・っていうか、平日のわりに混んでてビックリしたぐらい。。。学生多しってカンジだったかな。雪降るし、雨降るし、寒いしおまけに閉園時間も20時だから短いしそれでもショーはまークンのおかげで狭いスペースに強引に入ってってまークンに私の膝に座ってもらって前の方で見れたし

キャラと遭遇すればまークンのお子チャマパワーでグリーティングできちゃったりでウハウハでした〜
自分の息子でもないのにcuteなショット撮れて満足してるワタシ(笑)

リンチャンとはいろんな話ができたし、まークンとも仲良しになれた(気がするのは私だけか、笑)し、ほんと、リンチャン&まークンとっても楽しい一日を過ごすことができました〜シー脱出後もイクスピアリやボンボヤにも一緒に行ってからお別れしました次はいつ会えるのかな〜
お二人とさよならした後はバスで宿泊先の舞浜ユーラシアに向かい、同僚と合流しました岩盤浴があるって聞いてたから行こうって言ってたけどすでに申し込み時間が過ぎちゃってたので残念だったけど、いろんな種類のお風呂にゆっくり入れたので大満足でした基本、人見知りの私なので同僚との一泊ってどうなのかな〜(旅行に一緒に行く程仲が良いワケじゃないし)なんて思ってたけど、一緒の部屋だったお友達が以外に絡んでくれたのでホっとしたりして家族以外とのお泊りもなかなか楽しいもんだな、と思ったりしたのでした
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■
はるか&ひいろ
■誕生日■
3月25日&11月9日
■家族構成など■
パパ、ママ、はるか、ひいろ、愛犬ももかの四人と一匹の家族です。


2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Thank you♪
アイコン画像智太郎
» 浜松餃子☆ (2012年05月10日)
アイコン画像qoo
» 七五三 前撮り撮影写真☆ (2011年12月08日)
アイコン画像リン
» オフ会 inディズニーランド☆☆☆A (2011年11月29日)
アイコン画像さや★
» さやちゃんからのお土産☆ (2011年08月03日)
アイコン画像qoo
» さくらんぼ狩り☆ (2011年07月12日)
アイコン画像qoo
» 遠足に行って来ました☆ (2011年06月07日)
アイコン画像qoo
» 一輪車☆ (2011年04月28日)
アイコン画像ちいちゃんママ
» 一輪車☆ (2011年04月18日)
アイコン画像こっこママ
» 入学式☆ (2011年04月17日)
アイコン画像まりの助
» 一輪車☆ (2011年04月17日)