箱根TRIP 

December 11 [Mon], 2006, 21:11
寒くなったので、箱根に行って来ました。
今回の箱根に行く目的は、温泉と大涌谷の卵(ダーリンの大好物)とガラスの森です。

今、ガラスの森は、イルミネーションがとてもきれいです。
光のもの好きの私としては、大満足です。

ワイヤーで作られた木にひとつひとつ、クリスタルが結び付けられていて
それが、光に反射してとてもきれい。
場所は、仙石原の先あたりで、御殿場インターからとても近いので、日帰りにもお勧め。
べネチアン グラスの展示もやっていて、どれもこれもほんとに美しかった。

ベネチアには、いったことあるけど
イタリアの文化には、びっくりしました。
だって、コロッセオ(円形競技場を作ったころ
日本は、まだ登呂遺跡の時代。

2日目は、富士屋ホテルへ。
父の勧めで、寄ってみました。
ホテルは、情緒あふれていて
歴史を感じるたたずまい。
お庭の見えるラウンジで
和菓子を頂きました。

駐車場が何とただ!
びっくりしました。
お食事が有名なところだけど、
お庭をながめたり、
お散歩するだけでも十分
素敵です。

復活! 

November 25 [Sat], 2006, 9:31
:ブログ復活です。
やっとこさ、結婚式、ハネムーンを終了し、無事またもとの生活に
復活です。
本当に忙しかった

LAでの写真とかもたくさん撮ったけど、
また、後程少しずつ紹介していけたらなあと思います。

ハネムーンは、メキシコに行きました。
メキシコには、4日間ほど滞在。

今週の月曜日にLAより戻ってきました。
日本が寒くなっていたのには、
びっくり。

かなりリフレッシュされて戻ってきたのですが
今後の私の目標を決めました。

1−本をたくさん読む。
2−精神安定の為にも、早く寝る。22時半目標。
3−ダイエットをする。
4−韓国語を勉強する。
5−部屋をきれいにする。(きれいにすると運もあがるらしい。)

どうぞこれからもよろしくお願いします。

野菜の収穫 

September 29 [Fri], 2006, 22:54
以前にミニトマトの収穫を報告しましたが、
近所の園芸屋で、売れ残りの唐辛子を30%OFFで、買ったところ
ものすごい収穫です。
唐辛子&ハラペーニョ

どう使っていいかわからないので、あらゆる料理に唐辛子を入れています。
味噌汁、肉じゃが、焼きそば、鮭のムニエル
以外においしかったのは、肉じゃが。

花がぜんぜん咲かなかったハバネロも、すごい勢いで実をつけてます。


このハバネロに関しては、どう料理していいかわからない&調理不可能なので
お友達のメキシカン カップルに上げます。

それにしても、野菜作りは、おもしろいです。
料理に使えるだけでなくて、
収穫できる喜びは、格別です。

おまけに、花より手入れが要らない。

来年は、芝生をけづってでも、
畑を大きくして、いろんなのを植えようっと。

Libra花嫁への道2 

September 23 [Sat], 2006, 0:50
ついにもうすぐだよ。
かといっても、準備は、まだまだ残ってるし。

式は、LAのNEIGHBORHOOD CHURCHで、あげます。
CLICK HEREで、サンプルの写真が出ますよ。

RECEPTION PARTYは、CROWNE HOTELで。

どちらも、海が見えるという素敵なロケーションです。
教会は、クラシックなところで、あげたくて
ここにしました。

ドレスは、ウェディングとRECEPTION用の2着。
ウェディングドレスは、こちらです。町田にある、
MARVEILLEさんで、オーダーしました。

ひとつひとつデザインされたという、
既製品にないような、
すごく温かみのある
ドレスで、一目ぼれでした。

あとは、二の腕がもう少しやせてくれればなあ、
といった感じです。(悲しい)

RMK クリームファンデ 

September 22 [Fri], 2006, 10:48
わたしのだいすきなRMK。
町田店の店員さんは、かわいいし、すごく素敵です。
ファンデは、他のブランドを使っていたのですが、
やっぱり、元さやに戻ります。

クリームタイプなので、スペチュラ付きです。

クリームタイプなので、もちもいいし、
カバー力もあるような気がする。
のびもいいです。
上からスポンジで押さえる必要がないくらい。
ファンデは、季節ごとにかえないとねっ。
これから、乾燥する時期に入るので、
これで乗り切ろうとおもいます。

今日のお仕事 

September 19 [Tue], 2006, 21:43
私の連れて行った患者さんが、結局日本の病院で、てんかんがあるということがわかった。
そうなると、ここら辺の基地では、TREATMENTが受けられないから
ハワイにあるARMYの一番大きな病院に送ることになった。
ところが、お母さんが、グリーンカードをもっていなくて
子供と一緒にアメリカにわたるVISAを請求しなくては、いけなくなりました。

どうして、GCをもっていないのに、基地に住めるか不明だけど、
このお母さんは、MIDDLE EASTの国籍なのです。
このご時世、VISAをとるのは、非常に難しいそうです。

お母さんは、必死になって、私のOFFICEに来ました。
まず、日本の病院から診断書を取り寄せ、
それをうちのDRに持って行き
大使館に手紙を書いてもらうことにしました。

無事にVISAがとれるでしょうか?心配です。

はっきり言って、世界中をどこでも好きなようにいけるのは、
日本人ぐらいです。ほとんどの国の人たちは、
大変な思いをして、海外に出るのです。
本当に恵まれていますね

枝豆豆腐 

September 19 [Tue], 2006, 18:26
Libraは、お豆腐が大好きです。
京都に行ってから、湯豆腐も大好きになりました。
最近こったお豆腐が売ってるから、
それを食べるのがすき。
大体デパ地下で、買うのですが。

今回食べたのは、枝豆豆腐。

ガーゼのようなものに包まれていて、
お水が下にたまるような容器に入っています。
こんなパッケージ

カリスマ豆腐なんて、すごいネーミングですこと。
いただきます!

これが、おいしかったよ。
程よい硬さで、
枝豆もたくさん入ってた。

今変わったお豆腐たくさんあるけど、
またBLOGで、紹介できたらなーと思いますが。。。

お疲れ様ー 

September 15 [Fri], 2006, 0:14
久々のお仕事お疲れさま。
今日は、大量の患者が一気に出たら、
どうするか、トレーニングをしました。

シナリオできてると思ったら、
上司達が、あーでもない、こーでもないともめて、
結局途中まで。こういうことってよくあるのよね。

でもって、明日は、CPRのクラスがあります。
LIBRAは、AHA(American Heart Association)のCPRのインストラクター
の免許をもってます。
免許が切れちゃう職員にダミー人形とか、使って教えます。
日本人のインストラクターは、数人しかいないので、
こき使われています。
早く引退したいよー。

Libra花嫁の道 

September 13 [Wed], 2006, 23:28
あっという間に、9月
11月の結婚式まであと2ヶ月です。
向こうのウェディングプランナーとの話も、
EMAILと電話だけだと、なかなか意思が伝わらず、
旦那は、マイペースというか、
”プランナーが全部やってくれるよ。”
といった始末

そんなときに、マミーから電話。
”ブライダルエステは、決めたの??”
いつも新たな問題を提議してくれる、
Libraママ。
”相模大野に、ソシエあるみたいだから、いっておいでよ”

今日、早速行ってきました。

フェイシャル、マッサージ
リフレクソロジー(AUSでリフレのコースをとった程大好き)
とにかく大好きだけど、
大手のエステは、なんだか嫌で、
行った事なかったけど、
入会金も、化粧品もいらないということで、
話を聞きに行きました。

予算に合ったコースを決めてくれるということでしたが、
店長の方と話をしたのですが、
押し売り感は、まったくなく、
予算どおりの、コースをアレンジしてくれました。
フェイシャルも、個人に合わせて、メニューをアレンジしてくれるということ。
デコルテもやってもらうので、
楽しみですっ。

背中を式前に剃ってくれるか聞いたところ、
なんと、皆様、床屋にいって剃ってもらっているとのこと。
ソシエブライダル会員さんおすすめの
床屋があるので、
そこをこっそり
紹介してくれるとのことです。

永久脱毛しちゃうか、
今お悩み中です。

蝶々 

September 10 [Sun], 2006, 22:25

なんだか、基地の中は、蝶がたくさん飛んでいるの。
うまくとれなかったけど。(ピンボケ)
しかも、近づいても逃げない。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
elouai's doll maker 3
■プロフィール■
*Libra's Diary*
NAME: Libra
DOB:/20Oct/1975 Bloodtype:AB Current occupation:Medical Interpreter/Translator Professional history: RN (registered nurse) FAVORITE:Cooking (Japanese/Korean), Cosmetics, shopping, Aromatherapy, dining out, Nail art. DREAM: Being lovely, sexy and beautyful asian girl!!!. Singing a song in front of many people. Seeing wild polar bear in North pole and sleep with them even one night?? I love their fur!! HOPE: Achieving a lasting peace of the earth!
I've just got married!! Enjoying new life with my husband! 1.
最新コメント
アイコン画像google好きなググラー(謎)
» 枝豆豆腐 (2010年11月03日)
アイコン画像すかし
» 箱根TRIP (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 箱根TRIP (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 箱根TRIP (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 箱根TRIP (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 箱根TRIP (2008年09月25日)
アイコン画像bkprnif
» ソフィーナ ライズ さっぱりII (2008年06月23日)
アイコン画像hermackgaube
» ソフィーナ ライズ さっぱりII (2008年06月18日)
アイコン画像sandellsheets
» ソフィーナ ライズ さっぱりII (2008年06月17日)
アイコン画像schieferdelos
» ソフィーナ ライズ さっぱりII (2008年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happylibra
読者になる
Yapme!一覧
読者になる