Surprise Birthday Party!! 

2006年06月12日(月) 12時14分
今日は洗足池にある水上レストランで、友達の誕生日会ランチだった。
主役にはただのピクニックと思わせておいて、レストランのコース料理でおでむかえ
主役びっくり&感動というシナリオを友達が企画していた。

あいにくの雨でどうかなーと思っていたけど、朝からフォローのメール(雨天決行などなど)を入れていたらしく、主役は何も気づかずに、お菓子のたくさん入った袋持参で現れた。
何も気づかず、ピクニック仕様(カジュアル&ノーメイク)だったのには目をつぶり。

イタリアンのコースもおいしく、テラス席で眺めもよくて、これでお天気だったら最高だったなー
でもでも、幹事の用意してくれたケーキもとってもおいしくて、参加した私は大満足でした。

本人もとっても喜んでいたし、こんなサプライズだったらいつでもOK。
企画も楽しいし、当日も楽しいしね。

出産祝い訪問 

2006年05月28日(日) 19時22分
今日は先月女の子を無事出産した友達の家に遊びに行ってきた。
駅まで彼女とだんな様が向かえに来てくれたんだけど、ベビースリングの中で眠っている模様。
まだ一ヶ月なのに大丈夫!? でもすやすや気持ちよさそうに眠っていた。

お家に着いて、はじめましてーをしたんだけど、もう目が見えるのか、私の顔をじーっと
見つめてなにかもごもご言っている。 赤ちゃんって本当に無垢って言葉がぴったり!!
じーっと何時間見てても飽きない感じ。目のきれいなことといったら。
大人になるにつれて、いろんな汚いものを吸収して、白目もにごってくるのー!?

いつもは声をはりあげはりあげ、泣くらしいんだけど、今日は終始ごきげんでした。

今日は1歳半になるもう一人の友達の子も一緒だったので、赤ちゃん同士なにか通じていたのかな?

私にもあと4ヶ月もすると赤ちゃんが産まれてくるなんて、まだちょっと実感がわかないけれど、
その子いわく日ごろのイメトレが肝心らしい。とにかく“スポーンッ”ってイメージらしい。
私も今からイメトレ頑張って、目指せ安産です。

安産祈願 

2006年05月21日(日) 19時04分
今日は戌の日ということで、安産祈願に水天宮に行ってきた。
すっごい混むと聞いていたので、朝早く出発して9時くらいに到着したのに、もうそこは
妊婦とその家族でいっぱいでした。日本は少子化というけれど、戌の日の水天宮に限り?そんな
心配はなさそうな感じ。

とりあえず、お参りをすませて妊婦帯とお守りをもらいました。
混んでいたのに、並んだ列がよかったのかとってもスムーズに事が終わり、写真撮影なんか
して今日の目的10時前に終了。

近くでランチをと思っていたけど、あまりに時間が早かったので、みんなで二子玉川に移動することに。
久しぶりの二子、しかも家族とダンナさまと昼間にショッピング&ランチ、楽しかった〜。

偶然入ったイタリアンもとってもおいしくて大満足 母は今度の友達ランチで使うらしい。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006717292/U0002152249/
私も是非友達とまた行きたいと思います。

ランチの後高島屋で買い物をして、実家についてもまだ15時過ぎ・・・早起きっていいねー。
頂いた妊婦帯を巻いてみたけど、前も後ろもがばがばしてしまって、全然帯の役目をはたして
ない・・・もっと練習しなくちゃ。 昔の妊婦さんは大変だったのねぇ。

Birthday Party 

2006年05月20日(土) 18時53分
今日は友達の誕生日会に行ってきた。
毎年かかさずそれぞれの誕生会をやっている仲間で、今年で何年目になるんだろう。

いつもはアウトドアな誕生会なのだけど、今年は主役の家でやることになった。
今日はわたしのダンナ様と妹も誘って。
私は仕事が終わってからかけつけたので、会はもう終盤だったけど、楽しかった-
なんでも今日のテーマは“南プロヴァンス”だったらしいので、私はフランスワインを2本手土産に
持っていったんだけど、着いたらみんなでたこ焼きを焼いていた
またそのたこ焼きがおいしくって、何個食べたことやら・・・

途中彼女の飼い犬がデジカメのメモリーカードをかじって、メモリーが全部ふっとぶという、
おそろしい出来事があったけれど、とっても楽しかったよ。

これからも変わらず何歳になっても、お互いのお誕生日をお祝いできる仲間ってステキだなーと
改めて思いました。

結婚式 

2006年05月13日(土) 13時20分
今日は小学校の時の同級生の披露宴に出席しました。
200人を超す招待客のそれは豪華な式でした。 新郎新婦の職業柄お偉い人がたくさんいて、
式の最中お酒もつぎにいけず、新郎新婦と言葉をかわすこともなく、写真すらとれないまま終了と
ちょっぴり寂しかったなぁ

でもさすが、新宿にある一流ホテル!お料理はとーってもおいしかったです

会場に入って一番に目についたのが、とってもおいしそうな3段のフルーツケーキだったけど、
結局ケーキ入刀のための作り物だったらしく、ちがうデザートがふるまわれました。

その後全然主役と話せなかった私たちは、図々しくも、新郎新婦がその晩泊まるホテルの部屋(スイート!)におしかけ、ゆっくり話をして満足でした。

結婚式ってもうこの年になると何回出席したか定かではなくなるほどだけど、何回でてもそれぞれの想いや、個性が出てて、私まで幸せな気分に浸れるので、大好きです。

ピクニック 

2006年05月04日(木) 18時26分
ゴールデンウィークも後半になって、どこにもでかけてなかったので、友達とピクニックに行くことにした。家から近くの公園には色んな施設があって、テニスコートやサッカー場はたくさんの人たちが楽しそうにスポーツをしていた

私たちは少し離れた丘のふもとの木の木陰にシートを敷いて、買ってきたおにぎり(お弁当くらい作れって!)やお菓子を広げてくつろいだ。んだけど、風が強くて落ち着かなかった。

でもやっぱり外で食べるご飯はおいしかったです またみんなで行きたいなー

その後家に戻った私たちはなぜか爆睡
気がつくと男の人たちは、ビリヤードに出かけていた。 お昼ねなんてもったいないって。
昼間に寝れるなんてぜいたくだと思うけどなー。

みなさんはどんなGWを過ごしてますか?

Bags by T.J.のアップリケバッグ入荷!! 

2006年05月01日(月) 13時30分
アップリケバッグが入荷しました! いつもは白地が多いのですが、今回はベージュや黒も発注してみました。 相変わらずレトロな絵柄のアップリケに見とれ、自分用にお取り置きしたいのをがまんして、早速お店に並べてみました。

今回一番のお気に入りは中の布もてんとう虫柄のバッグです。

Miss Dior Cherie 

2006年04月04日(火) 14時04分
香水はあまりつけないのに、昔から集めるのが好きで、家にはほとんど減っていない香水ビンがたくさん。もう買わないと決めてからだいぶたったある日、久しぶりに会った友達がとってもい〜匂いでした。
それはもうアメリカのデパートの1階の匂い!(わかりづらいけど)

さっそくメーカーと名前を聞いてオーダーしてしまいました。これDior生誕100周年限定とかで、そのうちなくなってしまうかと思うとどーしよーと思うほどいい匂いなのです。

これなら毎日つけても香りに酔って気持ち悪くなることはなさそう。
うすーくうすーくつけよ。

激うまメキシカン 

2006年03月18日(土) 16時56分
10年前に行ったきりだったおいしいメキシカン屋に記憶をたどりたどり行ったら、まだ健在でした。本場で食べたことはないけれど、アメリカのメキシカンは日本にあるのとは少し違います。量がこれまたすごいんだけど、現地の人々はテイクアウトすることなく食べきって帰ります。

オーダーして、頑張って食べたけれど、やはり残してしまいました。でも久しぶりになつかしいレストランで食事ができてとてもうれしかったなー。残りはもちろん持ち帰りました。
日本でも気軽に残したものを持ち帰る習慣ができればいいのになーと思います。(アメリカのほとんどのレストランではパッケージが用意されていて自分達が食べ切れなかった食事を気軽に持ち帰ることができます。注:主に庶民派レストランで)

Cafe 

2006年03月16日(木) 11時40分
いつも買い付けに行くSeattleには本当にたくさんのカフェがあります
チェーン店から個人店まで規模はさまざまですが、コーヒーがとってもおいしいです。有名なところでは、スターバックスやタリーズコーヒーの発祥地です。

買い付けでの楽しみのひとつはおいしいコーヒーブレイクです。

今回は旅の記録をつけようと思っていたので、何年ぶりかでスターバックス一号店に行ってきました。
Seattleの観光で有名なPike Place Marketの中にそこはあります。
お店の看板も、見慣れたものと少し違ってリアルです。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像カワムラ ユミエ
» Bags by T.J.のアップリケバッグ入荷!! (2007年11月01日)
アイコン画像ゆみえ
» Bags by T.J.のアップリケバッグ入荷!! (2007年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyladybugs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる