遅くなりました〜 

2008年01月15日(火) 22時30分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^


誰ですかー? 

2007年11月27日(火) 20時17分


ひさしぶりに、銀とゆっくり過ごせました^^
ヒーターの前でくつろいでいたので
背中に、犬のぬいぐるみをおんぶさせて見ましたが。。。

『ん?』と、一瞬かたまったけど、
背中の上の“何か”より、
ヒーターの温かさにやられて動きません。
10分くらいこのままでした


この後も、しばらくワンコをおんぶしたままお散歩してましたよ〜
けっこう、面倒見がいい銀です。

でもね何度も『ちょっと、僕の背中に乗っているのは誰なのぉ?』と、
振り返ってたけど、
結局正体がわからずじまいだったようです(笑)
そりゃ、気になるよねぇ

僕は元気です〜 

2007年08月13日(月) 0時21分

すっかり銀のブログをほったらかしにしていましたが、
銀は元気いっぱいで、すくすく育ってます
小さい頃から、年中カメラを向けていたからか、
かなりの確立でカメラ目線なぎんち。
しかも、背中に夕日(ライトだけど)を浴びて太陽にほえろみたい
かわいいなぁ〜

相変わらず発情期で、ムフ〜ンってなってるけどでも可愛い(笑)
夜、寝ながらもムフ〜ンってしてるよ(-_-;)
はたしてこれでいいのか???

かかりつけの獣医さんに『この発情期はいつになったら落ち着きますか?』って聞いたら
『ずーっと続きますよ^^』と笑顔で答えられた
でも、いつまでたってもわたしにとっては可愛い銀のままだわ


そんな銀ちゃん、ついに3キロ超えました!!
計ったら3キロぴったり
夫を呼んだら、携帯で写真撮ってました。

そして、私はそんなオットと銀をパチリ。
銀ちゃん、かなーり迷惑そうです(笑)

これでも、獣医さんには『やっと成長が緩やかになってきましたね♪』と言われました。
牧草ですら、あげたらあげただけ食べて『もっとくれ〜』と、お皿をガッコンガッコン叩きます。。。

ほんとにカメなのかなぁ〜
なんか中に違う生き物が入っているんじゃないだろうか・・・
そんなアホな心配をしている夫婦です。

でも、静岡に住んでいて、かかりつけの病院が東京って(-_-;)
我が家は銀だけがセレブです

恋の季節? 

2007年04月20日(金) 1時12分

このところ、冬に逆戻りな気候ですが、
我が家のカメさんは早くも春真っ盛りです

まだまだ赤ちゃんだと思っているわたしを
あざ笑うかのように、毎日発情しまくっています。

仲良しさんのカメさんは、銀よりひとつお兄さんなのに
発情期はまだの様子。

銀がこんなにおませさんだとは(笑)

でもでも、これっていつまで続くの〜

常にムフ〜ンって言ってます。。。

カメさんホイホイ? 

2007年04月01日(日) 18時58分

昨日、夫とテレビ見てたらゴキブリホイホイのCMがやっていて、
ボーっとみていたら
オットが『おっ!カメさんホイホイに引っかかっている奴がいる〜』と大爆笑。
見たら、間違ってガムテープの上を歩いちゃった銀がアタフタ(笑)

捕獲成功です

ほんと銀には癒されるなぁ

ありがとね〜、いつか恩返しするからね〜

ちびちび銀のこと 

2007年03月15日(木) 8時23分

小さい頃の銀は、こうしていつも色んなところに登っていました。
で、上から落ちてひっくり返る。。。
この当時は自宅で仕事をしていたのでよかったのですが、
ちょっと出掛けるって言う時も心配で心配で、用事が終わったら寄り道なんてしないで急いでかえってきていたなぁ・・・

今は。。。
相変わらず、わんぱくですがそれでもだいぶおっとりしてきたかな


大きくなっても私と銀はラブラブです
いや。。。私の片思いかも
でも負けないもんね〜

お風呂♪ 

2007年03月05日(月) 22時56分
小さい頃の銀から順番にUPしていこうと思いましたが、
今日はタイムリーな銀の様子を。。。

今日は仕事がおやすみの日。
でも、夫は仕事があるというので、久しぶりに私一人の休日。
前から行きたかったカフェでランチしたあと、雑貨屋さんに行ってリフレッシュしよう
そう決めていました。
さ〜てそろそろ出発しようかな^^
って思い、銀に『行ってきます』を言いに行ったら・・・
何か様子が(-_-;)

私がお出かけする時にほぼ100%といっていいほど
いきみ始めるぎんち

今日もやられました。
なので、お風呂に入れたら、いきむのをやめてすっかりくつろいじゃってます
後ろ足なんてだら〜んとのばしちゃって気持ちよさそうだわぁ。



お湯が冷めたりおしっこやうんちで汚れたらすぐに変えられるように、となりにもうひとつ銀のお風呂を用意しておきます。

お友達に『天ぷら揚げるときみたい』と言われましたが、負けません(笑)
Kさーん、うちの銀は天ぷらじゃありません
お湯につかるとゆでモツみたいな匂いするけど、食べれませんよ〜



出掛ける時間は1時間遅くなりましたが、おかげで銀と仲良しできました。
そしてKさんご夫婦に話題も提供できたみたいだし、
これはこれで幸せ








ふやけない? 

2007年01月27日(土) 21時16分
写真の整理もかねて、しばらくはチビチビ銀のご紹介です〜
思えば赤ちゃんの時は、常にお水の中に入っていた子でした。
この頃の写真は8割ちかく水入れの中(笑)
夫と『この子陸ガメだよね?大丈夫かなぁ・・・』ってよく心配したなぁ。
毎日がこの状態(-_-;)
あまりにも水につかりすぎて、甲羅にカルキがついて、白くなった事も。
『銀が皮膚病になっちゃったよ!!』って慌てて、東京の病院まで行ったら先生に笑われたんですよね。
ツメでこすったらキレイに取れました
カルキのために、静岡から東京まで高速使って・・・
診察代より、交通費の方がはるかにかかったけど、でもまぁ病気じゃなくてよかった^^
このとおり、寝る時もお水の中
私は、寝ている間におぼれて死んじゃうんじゃないかって心配で、銀のケージの前にお布団敷いて1時間ごと目覚ましをセットして様子みてました。
でも、おぼれる事は一度もなかったけどね(笑)
そんな私を夫は常に冷ややかな目でみてました。
このころから銀と私はラブラブです
これからも仲良しでいてね〜

ぎんち専用♪ 

2007年01月24日(水) 21時02分


メインサイトをリニューアルしようと思って(思うだけで、一向にすすみませんが・・・)
その第一弾(?)で、銀の専用日記を作ってみました
写真を見て『え?新しい子?』と思った方期待を裏切ってごめんなさい。
今見るとほんと別人、じゃなくて、別ガメですが正真正銘わがやの愛カメ銀次郎です
こんなに小さかったんだなぁ〜
としみじみしちゃいます。
お尻のハートマークもいまではあまり目立たなくなっちゃったし。
でもでも、大きくなってくれて感謝!感謝です。
ぎんち〜ありがとうね〜

それにしても、かわいいなぁ〜

これから少しずつなつかし画像も含めてご紹介していきます
カメさん仲間のお友達もそうでない方もよろしくお願いします
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*script by KT*