October 23 [Thu], 2008, 16:37


現在のブログはこちらです→「こっこのこころ」


番外編

October 22 [Wed], 2008, 17:04
そうだ忘れていました! B番で終わる予定だったんです

携帯にも写真があることをアップ後に気が付きました

絶対に忘れてはいけない内容なので(笑)


姉と赤ちゃんが退院してくると忙しくなる!ということで

父と母がイタリアンを食べさせてくれたんです

北海道に行ってまでイタリアンかい??って思って下さい(笑)



デジカメを携帯していなくて
携帯のカメラになってしまいました











メニューの食材も北海道ならではのものばかりです


お父さん、お母さんごちそう様でした☆



北海道B

October 22 [Wed], 2008, 14:06
こっこは実家に着いた頃は
私の姿が見えないと泣いてばかりでした

トイレも常に一緒でした(苦笑)

毎回そうだけれど
慣れてきたな、と思った頃実家生活も終わりなんですよね


こっこはおじいちゃん、おばあちゃんが大好きなようです



こっこは最近色んな車が気になるようです
(やっぱり男の子だね)

バスも乗ったことがないので
ショッピングモールからの無料送迎バスにも乗せてみました

連日の疲れで残念ながら乗ったらすぐに眠ってしまいました

終点でおじいちゃんのお迎え




いちごを探してバティにあげています



大好きな水まきも思う存分!

花をむしろうが土をメチャクチャにしようが
水をわんさかまこうが
怒られないのが何よりです(笑)





さあ、ここで赤ちゃんの登場です☆






赤ちゃんってやっぱり可愛いね

そしていいにおい♪

こっこも「あかちゃん」と言いながらしっかりと見ていました

でも自分から触ったりなでたりはしませんでした

こっこの目にはこの小さな赤ちゃんはどのように映ったのかな

赤ちゃんの名前は「しん君」です^^
(名前の一部です)


もっとゆっくりお世話したかったけど
残念ながら実家生活が終了しました



1日と欠かさず病院通い

姉には

「陣痛中もいてくれたしよかったよ」
などと言われ疲れたけど嬉しい言葉だったよ


赤ちゃんが生まれて10分後に初対面したけど
その時の感動は我が子の時のように忘れたくないな・・・


実家の父、母にもずっと元気でいてほしい
心からそう思いました


おじいちゃん、おばあちゃんには本当にお世話になりました

ありがとう^^


そして私もお役に立てて嬉しかったです^^





帰りの飛行機です



以上実家生活の様子でした



北海道A

October 22 [Wed], 2008, 13:46
北海道生活はほとんどが姉の病院へのお見舞いばかりでした

午前中は庭で遊び午後は病院・・・
余裕があればどこかにお出掛け(近場)

家で昼寝、なんてことも出来なく移動中に少し眠るくらい
お陰で夜は8時前には就寝☆

家族みんなぐったりでした


姉は陣痛の痛さに頑張ったものの
結果的には緊急で帝王切開になりました

なので入院も長く家で赤ちゃんを見れる機会はほとんどありませんでした



実家に帰れば必ず行く「レストランみやもと」

ここのチーズなんかは有名でおいしいんです^^

(私は早来人ではありませよ^^)


ハンバーグも最高なんです


牛とこっこ

田舎でしょ!?



大きなお風呂にも行きました


お風呂上りには一応髪もとかして(笑)

私が「せっかく帰ってきたのに病院ばかり!!」
なんて言うもんだから


千歳のアウトレットモール「レラ」に

行ったはいいけど見たお店は2軒のみ(苦笑)

こっこが私から絶対に離れないし特に欲しい物もなかったから
(でもありがたいことにこっこの服を買ってもらいました)




またある日はおばさんの家でカブと大根抜きも

「うんとこしょ!どっこいしょ!!」

こっこは畑や庭で遊ぶのが何よりも楽しかったようで
少し慣れた頃「じーじ」を誘いよく庭に出ていました

おじいちゃんもきっと嬉しかっただろうな^^


長くてごめんなさい

B番に続きます^^


北海道@

October 22 [Wed], 2008, 13:33
現在のブログはこちらです


北海道での様子はこちらにアップさせていただきます^^




2週間滞在した実家での様子をザザーッと載せますね^^



機内での様子 おやつにお絵描き




                      家の近くの公園♪




                      庭でにんじんとり



                      これも庭で☆



         おじいちゃん、おばあちゃんの家の庭はとても素敵なんです^^
         私も庭付きの家ならぜひ真似したい!!



新しくブログを

August 17 [Sun], 2008, 14:32
いつもここを見てくれているみなさんありがとうござます^^

なんとなくブログをお引っ越ししてみました♪

何箇所か登録してみて分かったこと!
それはヤプログは使いやすい!!

特に写真のアップが簡単

他のところはなんだか慣れないこともあって
ややこしい


でも、なんとなくお引っ越ししたい気分だったので
お引っ越しをしてみました
なのでもしかしたらここが恋しくなってまた出戻りしてきちゃうかも


これからもマイペースに更新していこうと思うので
時間があったら遊びにきてくださいね!
そして

これからもよろしくね☆


登録して下さっている方
お手数をお掛けしますが
登録の変更をお願いいたします

新しいブログは


こっこのこころ


では

こっこママより

7番目の登場人物

August 15 [Fri], 2008, 8:21
皆さんお盆休みいかがお過ごしでしょうか?

我が家は盆暮れ正月お休みがない夫でして

***********

こっこの2歳のお誕生日の時に
プレゼントとして「おおきなかぶ」の絵本をあげました
それが今じゃすっかりお気に入りで♪

やっぱり「うんとこしょ どっこいしょ」
のフレーズがおもしろいようで

読み終わった最後は
「ママがここをひっぱって、ここがわんわんをひっぱって、
わんわんがかぶをひっぱって」
と遊ぶのがまた楽しい様子

ふと

絵本の中にもこっこを登場させてみようと思って!




登場するのは最後のページ



           おじいさんがこっこをひっぱって
            こっこがかぶをひっぱって

         うんとこしょ どっこいしょ


          やっとかぶはぬけました


こっこも「わあ〜こっこ〜!」
と大喜び♪

成功成功☆

レゴとアンパンマンの

August 13 [Wed], 2008, 22:47
組み合わせです♪





**********


毎日暑いですね

こっこには家にいる間は
おしりを出したままでもいいから
涼しい格好で過してもらいたいんだけど

おしりを出したままとか、上は裸でとかは
絶対に嫌みたいです

「チュー!」(シャツ)
「ボン!!」(ズボン)
って騒ぐもんだからついからかって

「裸でいたら?」って

そしたら絶対に泣きます

ズボンは何とか
「濡れているから干しておこうね」
などで誤魔化せるんだけど

お風呂上りもゆっくりと裸で過せばいいのに
さっさとパジャマ

おしり丸出しでのトイレトレーニングも
出来そうにありません

もっと体を開放してあげればいいのに

アンパンマンカー

August 12 [Tue], 2008, 18:33
昨日は夫がお休みでした

早朝ゴルフではあったけど

お昼から家族でお出掛け

途中トイザらスに寄ってお買い物

なのに買った物の出番はありませんでした

残念


しょうがないから家で♪



パパ太っ腹!!
こんな大きな浮き輪を買ってくれました
何やらゴルフで ゴホッ ゴホッ


我が家のお風呂にはこれは入らず


こっこはこれを車だと信じて遊んでいます♪

遠くから

August 12 [Tue], 2008, 13:59
ずっとアンティークのイニシャルモチーフが欲しくて
探していたんだけれど
欲しいイニシャルが見つからないでいました

でも、やっと手に入れました☆



            ダブルイニシャル CR

なんとなく息子の名前っぽくって^^



                             消印も素敵

長い年月を経て遠いスイスからはるばる私の元へ

ピンクッション、マット
どこに付けようかな
P R
*プロフィール*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こっこママ
読者になる
こっこは・・・
*2006年6月19日生まれ。
*お気に入りは、おさるの
ジョージ
、ゴルフ遊び♪
どうぞよろしくね



2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*メッセージありがとう*
アイコン画像こっこママより
» 7番目の登場人物 (2008年08月16日)
アイコン画像こっこママより
» 7番目の登場人物 (2008年08月16日)
アイコン画像ゆなママ。
» 7番目の登場人物 (2008年08月16日)
アイコン画像まままゆ
» 7番目の登場人物 (2008年08月15日)
アイコン画像こっこママより
» レゴとアンパンマンの (2008年08月14日)
アイコン画像こっこママより
» お友達からプレゼント☆ (2008年08月14日)
アイコン画像と。
» お友達からプレゼント☆ (2008年08月14日)
アイコン画像かじゅ母さん
» レゴとアンパンマンの (2008年08月14日)
アイコン画像こっこママより
» アンパンマンカー (2008年08月13日)
アイコン画像こっこママより
» アンパンマンカー (2008年08月13日)
BlogList
*メールフォーム*

TITLE


MESSAGE

*Yapme!一覧*
読者になる