37週6日(入院日) 

2006年03月09日(木) 8時15分
とうとう、入院当日です。
不安、緊張、心配・・・色んな思いが入り混じってます。
嬉しさはきっと明日無事産まれてきてくれて母子共に
健康であってはじめて湧き出てくるものになりそうです。
今は、ただひたすら不安と心配のみです・・・・
拓のこともパパのことも心配・・・・・・

明日、無事に元気な赤ちゃんが産まれ、私の手術も
無事終わりますように・・・・

37週5日 

2006年03月08日(水) 8時55分
明日、とうとう入院です。もう逃げれません。。(^^;)
今日は、パパに早めに帰ってもらい、3人家族最後の夜を
過ごす予定です。今日の夜はご飯を食べに行き、3人で
お風呂に入ろう!と、家族で約束しました。

金曜日から4人家族になるのは嬉しいんだけど、この8年
3人家族で頑張ってきたんで、3人最後の夜を良い思い出
として残したいです。

やはり、今日までなんだかんだとバタバタとしてあっとゆーま
でした。明日は拓を昼で早退させ金曜日は学校を休ませます。
やはり兄として弟の誕生をしっかり見届けたい様です。笑

私はというと、やっぱり手術に対する恐怖心、家の事を
置いて出る不安・・・10日間も拓と離れた事がないので
私の方が寂しいというのが正直な気持ちです。
行く前から早く家に帰ってきたい・・・という思いでいっぱい
です・・・(^。^;)

お腹の方は、ピークにきてます。パツパツで、かなり下腹部
腰部、に生理痛の様な痛みがきてます。前駆陣痛ってやつ
だと思うのですが、奥が痛いというかなんというか・・・
でも、胎動は相変わらず激しく・・・(^^;)どんなやんちゃくれ
がでてくるのやら・・・でも胎動の位置もかなり低くなりました。
きっと、狭い子宮で必死で動こうとしてるんだと思います。
何でも良いからほんとうに元気に産まれてきて欲しいです。

長い様で短かった妊婦生活・・・今回の妊娠は色んな人に
助けてもらったと思ってます。家の事を手伝ってくれたパパ、
心の支えになった拓海、胎動で励ましてくれたお腹のベビ、
つわりの時に協力してくれた母、話を聞いてくれた友達・・・
みんなに支えられました。

みんなみんなこの場を借りてありがとう!!
怖いですが、ベビに会えるのを楽しみに頑張ってきます!

37週2日 

2006年03月05日(日) 2時13分
とうとう、37週の正産期に突入です!
木曜日の健診でオチビは2621グラム。お腹の張りがあったので
NSTをするも陣痛に繋がるような張りでは無かったので、緊急
入院、オペは何とか免れました。ε=Σ( ̄ )ホッ

38週0日の3月10日に誕生日が決定。オペは2時頃とのこと。
この日まですんごくドキドキで怖いけど、母は強しでがんばら
ないとね〜。。。はぁ〜早く来週の今日になって欲しい。。。

36週0日 

2006年02月24日(金) 9時29分
とうとう今日から10ヶ月に突入です。。。早い。。。
10ヶ月まで無事にこれたのは、すごく嬉しいし喜ばしい事だけど
拓海の脳外科の件が頭をぐるぐるよぎってて、喜びだけには
浸ってられない状況です。。。。今かかってる先生も自分だけでは
判断できかねる様で、土曜日の部長先生の外来に来るように
言われてしまいました。入院とか手術の可能性も・・・と言われ
すごいショックを受けてます。。拓の前では普通にしてるつもりだけど
原因もはっきりしないので、なかなか気持ちが切り替えれません。。

自分のオペも近づいてるので、重ねて不安になってしまってます。
今度は陣痛がない状態での帝王切開なんで、麻酔に対する不安
などもあり、複雑な気持ちです。10ヶ月に入って、色んな意味で
自分がこんなに不安定な気持ちになると思ってなかったんで
結構、しんどい状態です。。。2人目の誕生はすごく楽しみなのに
なんか心が晴れないというか・・・そんな状態だと2人目の子供に
申し訳ないって気持ちもあって・・・今は色んなことがグチャグチャ
で・・・落ち着かないと・・・と思えば思うほど、空回りしてしまって
ダメです。。。自分がこんなに弱虫やったとは・・・

明日、また拓の病院ですが、パパが休みなんで夜にでもちょっと夫婦
で話し合いというか、私の不安な胸の内をじっくり聞いてもらおうと
思ってます・・・

こんな気持ちの中、自分の健診や、拓の学校行事、私の弟の
誕生日パーティーがあったり(食べに行く予約を入れてるので・・)、
14日のホワイトデーは私が入院してるのでそれまでにパパの実家へ、
お返しを持って行っておかないといけなかったり。。(いっぱい渡さない
といけないので・・)そんな中、拓の検査や診察もいつ入るかわからない
ので、正直混乱してます。なのに、自分の入院の用意もまだ出来て
ないし、私が入院してる間の段取りもまだ出来てない状態で・・・
も〜。。。出産間近なのに、何も出来てなくて・・・・・(-_-、)
これも、沈む原因だと思うので、今日から準備を始めなきゃ・・・と
思ってます。。。。

胎動も激しくてつらいけど、唯一、オカン落ち込んでらんと頑張れ!って
励まされてる様な気持ちになれます。。。

34週3日 

2006年02月13日(月) 20時54分
やっと、赤ちゃんが自力で呼吸できると言われてる34週まできました。
もう、産まれても大丈夫なんだろうけど、やっぱり正産期と言われる
時期になって産まれてきて欲しい。その方が安心だし。。。でももう
大きなはちきれんばかりのお腹。。正直なところ早く出してラクに
なりたい、熟睡したい、お腹を下にして寝たいというのが本音では
あります。何よりもベビちゃんの顔が見たいです♪2人目の子供って
どんななんだろう・・ってすごく想像してます。拓に似てるのかとか・・
早く産みたいのと、妊婦生活が終わってしまう寂しさとが入り混じって
複雑です・・・(^_^;)

拓は先週1週間A型インフルエンザで学校を休みました。幸い私やパパ
には移らなかったけど、拓がしんどそうでかわいそうでした。まぁ〜でも
今日から元気に学校も行けたので良かったです♪なんだかんだと
今年に入って次から次へと色んな事がありバタバタと落ち着きません。
赤ちゃんを産む時には安心して産めるのかなぁ〜・・・ちょっと不安。。
やっぱ厄年は怖いね〜〜〜・・・

おっと・・お腹のチビがいつもより激しく動き回っております。。
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ・・・・・・・・・イッテ〜〜〜〜(∋_∈) 
最近眠気もすごいし、買い物をしてると時々貧血の様な症状にも
なります。気分が悪くなったりすることも・・・・
なんでもいいけど、ここまで来たらとにかく、元気に産まれて
きてくれたらそれだけで十分です!

33週0日 

2006年02月03日(金) 1時50分
今日から33週です。あっとゆーま。。昨日が健診日で
推定体重1990グラム。今のところすべて順調です。胎動もすごく
なってます。こないだなんか足?かかと?がつかめちゃいました。
あと、もう少しで会えます。どんな顔してるのかな?楽しみです♪

今日は拓も病院へ行きました。以前から言ってた頭痛の検査予約の為に・・
脳神経外科で7日の日にMRIの予約してきました。最近また頻繁に頭が
痛いと言ってたので心配なのですが・・・何もない!絶対大丈夫!よね。
とにかく検査だけしとけば安心やしね。。しっかりみてもらってきます。

31週3日 

2006年01月23日(月) 23時53分
ふぅ・・とうとう、8ヶ月最終週になりました。
最近おしっこが近くって夜もゆっくり眠れません。。。
夜中は1〜2時間に1回。昼間はヘタしたら30分に1回は
行ってるかも・・・

お腹も7ヶ月くらいからいっきに大きくなり、いまだに感覚
がつかめてなくて、台所とかに立ってると流しでボンボン
打ってしまいます。。(^^;;

こないだの健診30週6日で、の推定体重は
1687gで、標準です、といわれました。次は2月2日。
男の子のシンボルもしっかり見えました。最近は胎動も
ゴツくって、お腹を出して上から見るとウニウニと波打ってる
のがはっきりとわかります。拓海の似て胎動の激しいお子です。
まぁ、元気な証拠なんで嬉しいです。オペは当初37週と言われて
ましたが、順調に行けば38週の3月10日or3月14日に
なるかも・・ってとこです。もちろんそれまでに破水や陣痛が
起これば話は変わってくるのですが・・・今のところ、赤ちゃんも
下がってないし、子宮口も開いてないんで38週での予定です。

今日はパパが東京出張なんで拓海と2人です。。。
もう寝てるんで、1人で寂しいです〜〜・・(^^;)

29週4日 

2006年01月10日(火) 8時41分
遅くなりましたが明けましておめでとうございます

年末特にバタバタでかなりサボってしまいました。
温泉旅行も無事楽しく終え(一時はサンダーバード号が運休
するんじゃないか?とヒヤヒヤしましたが・・・)、クリスマス、
新年会も終わり、今日から拓は新学期です。やっと行ってくれた〜!
って思いと、また1人かぁ〜。。と残念な気持ちと半々です。
拓が居てくれると何かと役にたつしね〜。。。

拓はココ2,3日咳と痰がひどくて・・・昨日は久々に加湿器を
出してきました。夜は咳が出ちゃ起きの繰り返しでかわいそう
でした。。。今日も学校迷いましたが、熱は無いのと今日は
10時30分までなんで頑張って行っておいで!と送り出し
ました。大丈夫かなぁ〜・・・私の実家の父・母・弟は3人とも
インフルエンザになったんで拓もそうだったら・・・と思うと不安
なんですが、もう3日以上経ってるので潜伏期間も過ぎてる
から大丈夫とは思うんだけど。。インフルエンザならもうとっくに
熱出てるだろうから。。。

私もココ最近お腹の張りがひどくなって来たような気が・・
少し動くと、お腹がカチカチになってしまって・・・もう8ヶ月だし
こないだの健診で37週以降で赤ちゃんの体重が2500グラム
に達してたら帝王切開というのが理想なんで3月の第2週あたり
がお産と考えてもらってたらいいと思う。。と先生に言われました。
28週6日の地点で1370グラム。先生には標準で順調ですね!と
言われてます。そう考えると、お産まで2ヶ月です。早い〜。。
最初の頃は日にちが経つのが遅かったのに、中期、後期に
入るとあっとゆーまです。。健診も2週間おきになりました。
ベビー用品はほぼ揃えれたけど、私の入院準備がまだ・・・
早産も考えてもうボチボチ用意しないといけない頃よね。。。
ヤワラちゃんも早産だったみたいだし・・・
ついつい、まだいっか〜・・と先延ばしになってしまってます。
それよりも今、多分お腹が大きくなって、足の神経が圧迫されてる
のか、特に右足の付け根から〜膝までがしびれてて触っても
ほとんど感覚がありません。長時間正座してて足の裏がピリピリと
しびれる状態と同じ様な感じでいつなり太ももがピリピリとしびれて
ます。。。今はこれが一番つらいです。。(-_-、)
病院での健診で異常がないのが今のところ救いです。。。

25週3日 

2005年12月12日(月) 17時30分
今日はいちだんと寒い〜〜!笑

性別・・男の子決定!
出来たら女の子希望だったけど、どっちでも私の子である
ことには、かわりない!!男の子でも無事産まれてくれたら
それだけでバンバンザイです
性別がはっきりしてくれてスッとしました!今まで性別が
わからなかったので、買い物にも行けず悶々としてたのが
晴れました!

4Dの後早速、赤ちゃん本舗までお買い物!
足りない用品を買い足しにいきました!やっぱり赤ちゃんの
ものを買うのは楽しいです!小物は赤ちゃん本舗で、
大物は(チャイルドシート・ベビーカー・ベビー布団)
ネットショッピングで・・自分で言うのも何ですが、賢い
買い物が出来たと思います。思ってた額よりも2万以上
安く済みました。大物は赤ちゃん本舗で下見をしてきた
けど、チャイルドシートやベビーカーは店で買うより
どっちも1万以上安く買えました。ベビー布団もネットの方が
種類が多いし。。。大満足です。

あとは、最後に「あっ、これ足りない!」って時の為に
余ったお金を取っておきます!

25週0日 

2005年12月09日(金) 10時13分
今日から25週目開始です。
今日は、パパのボーナス支給日です。。

が・・・・・・行き先はすべて決定されてます。。
この冬、我が家は一番大変なのです。。。
車のローン(ボーナス払い分)、車の保険料、
一番痛いのが車検。。。(^_^;)
車関係だけで40〜50万は確実になくなります。
あと、年末に必要なお金。。お年玉やお歳暮
クリスマスプレゼントに・・・
その上、赤ちゃん用品&出産費用・・・(-ω-;)ウーン
頭が痛いよぉ〜〜。。貯金の貯の字もないっす。。。

唯一の楽しみは赤ちゃんが産まれてきてくれる
ってことと、来週旅行にいける・・ということだけ
です。旅行はボーナスはからんでないので・・・
絡んでるとすれば、お小遣いで持っていくお金が
ちょいと痛手かな・・・って感じです。まぁ、でも
パパも毎日仕事頑張ってくれてるんだから、たまの
温泉の小遣いを出し惜しみしちゃバチがあたるよね〜。。
って、言ってもほんの少ししかもっていけないけどね。。
(T^T)くぅ-・・・・・・・・・

ほんと、何もかもが重なってこの冬はかなりキツイ
状態ですでも乗り越えなきゃね〜。。日ごろから
せっせと貯金してりゃ〜こんなに悩まなくてもいい
んだけど、なかなかね〜〜。。。(^^;
★プロフィール★
*私について/ゆか・31歳・O型*
*居住地/大阪府*
*家族/パパ・拓海・お腹のBaby*

*2001年8月に極初期の流産、2005年2月に6週で流産、2005年7月妊娠に気付き、やっと心拍確認まで辿り着きました。只今、妊娠10ヶ月!元気に産まれてきてくれる事を願い、家族3人が楽しみに待ってる状態です*
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 37週6日(入院日) (2006年05月06日)
アイコン画像うっちい
» 37週6日(入院日) (2006年03月09日)
アイコン画像ゆか
» 34週3日 (2006年02月24日)
アイコン画像うっちい
» 34週3日 (2006年02月21日)
アイコン画像うっちい
» 34週3日 (2006年02月20日)
アイコン画像ゆか
» 19週3日 (2005年11月03日)
アイコン画像うっちい
» 19週3日 (2005年10月31日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 妊娠4ヶ月突入A (2005年09月28日)
アイコン画像ゆか
» 妊娠4ヶ月突入A (2005年09月12日)
アイコン画像うっちい
» 妊娠4ヶ月突入A (2005年09月11日)
http://yaplog.jp/happyhouse777/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyhouse777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる