有閑倶楽部 

March 09 [Sun], 2008, 21:34
読んでます。

ビバ!図書館。

なつかしすぎるぜ。
それにしても改めて面白いよなー。
登場人物が見事にキャラ立ってるし。

でも現実には、あの年代で、男女を超えた友情って相当難しいと思う。
だからこそあこがれるなー。
だって表面上は「仲間じゃーん!」とかなってても
一皮めくれば、三角関係や片思いやなんやかんやがうずまいてたりしてさ。
いわゆるBeverly Hills 90210状態ですよ。
どちらのストーリーの主人公たちも、美男美女でその上お金持ちのセレブTeensだけど。
でも有閑倶楽部の6人は仲間内のどろどろが一切ないっていうのが爽快。
異性への興味モロだしの美童&可憐ですら、その色目を内輪には向けないじゃないですか。
それがサイコー。
逆に「男ぎらい」の野梨子もあの男子3人はぜんぜん大丈夫だったりするし。

私は、男女入り混じった「仲間〜♪」っていうのができたのは中学までだな。
高校はいったとたん、男子どもが変にさかりがついちゃって・・。
今思えば、年齢的にしょーがないっしょ、とも思えるけど。
こっちとしては、「他の女には手だすし適当に遊ぶけど、内輪のやつには
手ださない。そーゆうんじゃない友情があるから☆」的なのがあると思ってたのに!
ぜんっぜんですよ。あやうくやられそうになったことが何回あったことか。

でも大学生になると、特に同じサークルの同期とはまた性別超えた友情がはぐくめたかな。
ま、内輪でなにもないかっつったらそりゃありましたけど。でも兄弟みたいな居心地のよさ。
ある程度大人になると、ちゃんと人としても見れるようになるから今の方が私はずっと楽。
高校時代、めちゃめちゃ満喫したなーとは思うけど、高校男児の雄丸出し加減は
苦手だった。
だからオトナになるっていいなーと思う。
オトナだから楽しめること、オトナならではの楽しみ方って人生にいっぱいあるんだと思う。

まわりまわって・・ 

March 09 [Sun], 2008, 21:09
「もう恋愛ごっこはおわりにしよ?」って切り出した。

でもお互い、離れられなかった。

相手への感謝と少なからずの「まだ好き」って気持ちをもったまま、
それでも「これで終わりにしなきゃいけない」と思って言い出したけど。

結局、お互いがお互いをどんだけ欲してるのか、必要としてるのか、
それを思い知ることで終わった。

一見、もとどおり。むしろ腹割ってぶっちゃけたから絆が深まったような。

でもね。
いつかは終わりが来るのかな?
それが怖くて、傷つく前に、今までのすべてがぐちゃぐちゃにされちゃう前に
自分から断ち切ろうとした。結局私が正義面さげておいて臆病だった。

それでも、ここまでハマらせてくれたこと自体がミラクル。
どうせならこの気持ちを、今までそうであったようにこれからも、
いろんな事のモチベーションにしていきたい。
そうすれば、きっといつ突然終わりがきても、どんな終わりがきても、
「大好きだったよ」「ありがとう」って気持ちを持ち続けられる気がする。

日本人の大半がそうであるように、特別な信仰は持ってないけど。
カミサマの存在は信じてる。
祈りなんて厳かなものではないけれど、
こんなとき、心の中でつぶやかずにはいられない。

神様、もうすこしだけ、二人を引き離さないでいてください。

図書館大好き♪ 

February 29 [Fri], 2008, 18:44
今日も図書館へ。

最近小説を借りて読んでます。

漫画はとっておきたいけど、小説は基本的に一度読んだら
おしまーい派。

結局引越しのときとか何かのタイミングでその都度処分してた。

でもそんなとき図書館って超便利〜。

今日は「MONSTER」借りてきて仕事の待ち時間に読んでました
(結局漫画かよ)

あと、仕事で参考にする実用書とかもね。買い揃えて行っちゃうとかなりの金額だし。
しかも、結構そのときだけ必要であとは別に・・ってものも多いんですよね。
今も確定申告とかでその辺の知識が乏しい私にとっては
図書館で借りてくるマニュアル本は心強い味方っす!

次は何の本かりようかな〜

フォトシルクプラスその後 

February 29 [Fri], 2008, 18:31
フォトシルクプラスで
小さい頃からあったあごのほくろがとれた~
フォトやって2日後くらいにほくろ濃くなってるなーと気づく。
次の日洗顔した後に鏡見たら取れてた(笑)
にきび跡くらいの薄ベージュみたいな色になってるよー。

頬のあたりもしみ・そばかすのあったところがところどころ
ゴミみたいに黒く浮き上がってる。
そのうちこれも取れて全体的に薄くなることでしょう。

あと1回で先払いした分が終わっちゃうよ。
クリニックのお姉さんには、
「急にまったくやめちゃうと
また急にニキビがでたりすることもあるので
2ヶ月に1回でも続けた方がいいですよ〜」
とおどされた(?)けど迷うな〜。
だって切りないし。。
でもほんとにニキビが大量発生するようだったら
きっとまた数回分を申し込んでしまいそう
それに、フォトシルクプラスってニキビ・ニキビ跡だけじゃなく
毛穴・しみそばかす・肌のハリとか、要するに
全体的な改善に効くらしいしね。
それで老化を遅らせられるんだったら価値ある、、ような気もする。。

うーん。とりあえずあと1回残ってるんでそれやってから考えます♪

フォトシルクプラス 

February 26 [Tue], 2008, 17:15
美肌になりたい!

ということで、去年の終わりごろから
『フォトシルクプラス』の施術を受けてます。

いわゆる美容皮膚科での保険がきかない治療。

実は今までもそれ系の治療はいくつか体験済みです。

その中でフォトシルクプラスはかなりいいと思う!
こういうのってどれも値段がお高いけど、これは
費用対効果が納得できる(もちろん個人差あるだろうけど)。
たとえば、皮膚科で受けるケミカル・ピーリングは、
クリニックでしか許可されていない強いものが使えるから
効果も高い!と謳っているけど、私はあいませんでした。
逆に肌が異常なほど敏感になってしまい、荒れやすくなった
「バリア機能がなくなる」ってまさにこのことか!(泣)ってかんじで。

いわゆる「光治療」系もいくつか受けたことあるけど、
あまり効果がわからないor効果はあるけど高すぎて続かない!
のどちらかでした。

その点フォトシルクプラスは効果と¥のバランスがいいんじゃないかと。
まず、日焼けとかでできた「しみ・そばかす」は、施術後2・3日したら
やや濃く浮き上がってきます。
浮き上がったらしめたもんで、あとは無理にこすったりせず、
日焼けだけ気をつけて様子を見ていれば1・2週間くらいで剥がれ落ちてます。
全部が完全に消えるわけじゃないけど、確実にうすーくなった。
あと、毛穴とか全体的なハリにも効果ありました。

回数をおうごとに少しずつ光のパワーをあげてくみたいで、
今まで4回受けて、4回目は確かに「パチっ!」ていうのが
強くなってるのが分かりました。
でもそれまでの3回はぜんぜん痛いって感じじゃなかったし、
その4回目のときも我慢できない程じゃなかったかな。
やっぱり強い方が効果も高いんだ!と思えばへっちゃらです。

私の場合、仕事始めてからでるようになったストレスにきびと、
そのにきび跡にもう何年も悩まされてきて。
ほんと顔の肌がコンプレックスだったし、それを治したくていろいろ試した。
まだ生理前とかは新しいにきびができるけど、前に比べたら
その数も大きさも確実に減ってる。

フォトシルクプラスを始めたのとほぼ同時に基礎化粧品も変えてて、
実はにきびがでなくなったのはこの化粧品の方の効果かなぁと思ってるんだけど、
いずれにしてもこの二つの方法で、やっと長年の悩みから抜けられるかも?
という希望が持てるようになりました。

もしアダルトにきびに悩んでいる人がいたら、この化粧品はおすすめです。
パッケージがかなりあやしいけど(笑)。
シーランというメーカーの
「エンハンシャル・シリーズ」(化粧品、洗顔粉、マグマ塩)です。

L ねんどろいど 

February 25 [Mon], 2008, 17:01
ついに、フィギュアに手を出す日がこようとは。。。


でも!かわいすぎるし!
↓↓↓





4月再販予定の分を予約してしまった〜。

ていうかフィギュアづくりやってみたい!!
たのしそ〜。
そしたら完全自己満のブツを作る
もやしもんの菌で顔がLとかリュークとかになってるの。
それをミニサイズで作って携帯ストラップに・・・。

嵐のリーダーがちょうどフィギュアや絵の個展開いてますね。
あそこまでの才能はないけど、はまる気持ちはわかるなぁ〜。

DMC読み始めたYO 

February 24 [Sun], 2008, 18:30
以前から「おもしろい」という話をちらほら聞いて、
気になっていた『デトロイト・メタル・シティ』を読んでます。

えーっと、ぶっちゃけ松ケン効果です
ああ、そうさ!ミーハーさ!!

最初は
「近々お金と時間にちょこっと余裕ができたらいっきに読もうリスト」
の中のひとつだったのが映画化&松ケン主演の話を聞いて
すぐ読みたくてたまらなーい!となってしまいました。


内容は、、、

思ってた以上に下ネタ多し!!(笑)
そしてシモじゃないにせよ、やたら攻撃的な言葉がでてきます。
主人公の普段の姿とヘビメタ・バンドでの姿とのギャップを描くために
あえてあそこまでしてるんだろうけど、「殺害せよ!」「犯せ!」とかの
オンパレードはちょっとひいてしまった。

でもそれを除けばおもしろいです。
なんだかんだいって「プっ」とか笑いながら読んでます。
あと、カヒミ・カリィだのコーネリアスだのフリッパーズだのが
でてきて個人的になつかすぃ〜気分になった。
音楽の趣味をいろいろ通ってきてる人にはその辺も楽しめるポイントかと。

今のところ、これを松山ケンイチがどう演じるのかさっぱり想像つかない!
でも彼ならきっと「はまり役!」と思わせてくれるんでしょーねー。
ククク。。楽しみ♪

そういえば。
『デトロイト・メタル・シティ』を略して「DMC」と表記されているのを見かけますが、
「DMCといえば、RUN DMCじゃないの?」と思ってしまうのは私だけ?

「総合情報サイト」 

February 22 [Fri], 2008, 15:15
めずらしく携帯に迷惑メールがきた

しかも架空請求。これは初・体・験

いわく、

以前ご登録頂いた「総合情報サイト」から
無料期間中に退会処理、又は退会手続きが行われていない為、
長期放置状態が続いています。
〜(中略)〜
登録時のIPアドレスを基に御自宅又は、お勤め先を調査させて頂き、
適切な処置をとらせていただきます。
〜(以下省略)〜


だそうです。

まず、これをSMSで送ってくる時点であやしい(笑)。

そして、「総合情報サイト」ってw

「それらしい感」を出すためなんだろうけど、限りなくボンヤリしすぎて

逆に「あ、これが世間で騒がれている(?)架空請求か」と確信できました。ナイスボンヤリ!

似たようなメールが、いろんな会社名・担当者名パターンで出回ってるみたいですね。

それにしても連絡先の電話番号にかけたら何が始まるんですかね?

「この口座に振り込んでください」みたいなトーク?

目がぁ〜目がぁぁぁ〜 

February 22 [Fri], 2008, 1:12
・・・と、思わずムスカ状態になってしまう。



バルス!なみの威力。この目w

目が!目が!(←しつこい)

見ると照れちゃってしょーがないんですけど!助けてください。

ていうか完全に自分が壊れてゆく。。

もともとはまりぐせがあるのでやばいです。

せめて見た目はきれーなおねーさん目指してます。

女磨きもがんばりつつ、ココロはヲタばんざい!

目下の親友は、見た目さわやか男子、ココロはアイドル&漫画&ゲーム好き。

類友だ。。何かもかも相性いいから離れがたくて困ります

再放送 

February 22 [Fri], 2008, 0:45
戸田恵理香と綾瀬はるかが親友とゆうネ申な設定

ストーリー無視でひたすら目の保養をさせていただきました。

亀梨くんも好きだけど、この時ってなんかヤンキーぽい?最初の方。

まあそういう役柄だっていうのもあるのかな。

『サプリ』とか『野ブタ・・』の時の方が好きかも。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyhouse
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像康之
» 「総合情報サイト」 (2008年02月24日)
アイコン画像康之
» 目がぁ〜目がぁぁぁ〜 (2008年02月24日)
アイコン画像康之
» 再放送 (2008年02月24日)
アイコン画像康之
» トキメキタイビョー (2008年02月24日)
アイコン画像康之
» 永作様 (2008年02月24日)
アイコン画像康之
» イキガミ (2008年02月24日)
アイコン画像康之
» L as in Luv (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる