ご報告

December 02 [Thu], 2010, 23:42
ご無沙汰してます
 
もうどのくらい前にブログを更新したか忘れてしまいました
気がつけば…慣れない育児に奮闘の日々で、息子も1歳8カ月過ぎました
私の甘やかしがいけないのか、わんぱくなのか…本当に凄い勢いで毎日暴れ回っていて元気いっぱいに育ってくれてます
母親としては、どんなにわんぱくでも元気なのが一番幸せなことですよね
 
 
報告とは…
 
私、妊娠しまして、現在9ヵ月過ぎました
第2子は来年の1月22日を予定日としてスクスク成長してます
ちなみに性別は
 
 
男の子
やっぱり私は男の子を育てる体力が充分あるらしく、見事男の子を授かりました
 
弟が来年は誕生するのですが、
 
今、切迫早産で入院スレスレ(入院を振り切ってるのですが)で自宅安静中です
早く臨月になってくれないかな〜
 
さすがに自宅安静なので上の子がストレス満タンでとっても可哀想です
 
でも安静にしていたら、
すっかりパパっ子になってパパが帰ってきたら、パパにベッタリなので、ちょっぴりいい機会になったかなと思ってます
 
頑張ってマタニティライフをもう少し頑張って送ります
来年早々、またあの恐怖のお産…
 
いや、女の仕事を安産で迎えれるように頑張ります
 
 

育児日記♪

February 25 [Thu], 2010, 13:45
とっても元気な息子
 
ちょっと最近はお散歩させたりと楽しんでます
まだハイハイがメインだけど、歩く楽しさを毎日息子なりに満喫してます
 
息子が大好きな物。
ぬいぐるみのペンちゃんぬいぐるみは怖がるけど唯一ペンちゃんだけはお気に入り
見せたら喜んで歩いてきます
 
今週末から私の実家に家族水入らずで帰省します
一歳のお祝い兼ねて
楽しみ〜餅踏み等をする予定
でも一歳前に歩いた子は餅踏みではなく、餅を背負わせるらしいです
重たくないのかな
とりあえずお餅をみてから考えます
 

育児奮闘日記♪

February 15 [Mon], 2010, 7:24
お久しぶりです
 
2月…我が家の息子は来月で一歳を迎えます
 
早い〜。
毎日慣れない育児に追われながらも、笑いの日々を過ごしてます
 
先日10ヶ月検診を終え、我が家のベビはなかなかの成長ぶりを発揮してくれました
嘔吐下痢や扁桃腺で風邪をひいては病院通いが毎日で、病院は2時間待ちだったり…もう母はヨボヨボになりそうな時もありましたがスクスク育ってる息子の笑顔を見ると疲れたなんて言ってらんないです
 
 
1月25日息子は一歩あるき出し、2月14日のバレンタインには15歩あるきました
来月の誕生日には歩くかな〜
楽しみ
 
 
やんちゃぶりは凄まじく…ソファからダイブしたり、おもちゃはガンガン投げつけ、危ないので取り上げると…後ろにふんぞり返り、足バタバタさせて泣き叫ぶ始末
ママもパパも笑ってしまいます
 
 
最近は食べムラまで出てきて…離乳食を作っても、食べない時もあり…ちゃぶ台をひっくり返す勢いで皿をひっくり返します
 
それにめげずに私は追いかけて捕まえ、ご飯食べて〜と格闘の日々
いつか食べてくれるようになるのかな…とちょっと悩んでます
バナナなら1日2本とかペロッと食べるんですけどね
 
 
そして今と…私の姿が見えないと泣き叫ぶ時期に突入したらしく…トイレ、ベランダ、キッチン…お風呂…とにかく!!とにかく!!
ついて回る時期です
パパでもばぁばでも遊んで誤魔化そうとしてくれますが…騙せないです
男の子って…激しいのか…それとも我が家の子供がただ単に激しいだけなのか…
 
 
でも、子供の成長の過程は凄いですねー
こうやって私達も育ってきたんだと思うと親に感謝します
 
 
子育ては1日1日親になる為に子供に育ててもらってるような気がします
 
明日も楽しく頑張るぞ〜
 
写真は2月14日公園デビューした時の息子と、満面の笑顔の息子です
 
 
 

11月11日♪

November 15 [Sun], 2009, 0:20
11月11日
 
我が家の息子がハイハイを開始
ついでに
 
な、なんと
 
 
 
 
夫婦共々ビックリしました
子供の成長とは突然訪れるものなんですね
 
 
子供の成長が目が離せないくらい楽しいです
 
沢山おっぱい飲んで、沢山ご飯食べて大きくなぁ〜れ
 

冬支度

November 05 [Thu], 2009, 15:00
こんにちわ
 
寒さも厳しくなってきました…
 
私達家族の冬支度も早々と10月中旬から開始し、もうすでに準備万端
カーペットもつけながら苦手な寒さをしのいでます
 
 
それよりも…こんなにも早く1年が過ぎるとはビックリ
去年の今頃は…妊婦で大きなお腹を抱えていたのに、今では私もすっかり育児に追われるママ1年生です
 
我が家の息子は、1つ芸を覚えました
「握手〜握手」 と言うとちゃーんと握手します
でも何故か握手した手を口に持っていって噛みつきます
またまたそれがたまらなくカワイイので何回もしてしまいます
 
私達家族も風邪だけには気をつけてるのですが、皆さんも風邪だけにはくれぐれもお気をつけ下さい
 
写真は夏の終わりの息子です
 

イベント

September 30 [Wed], 2009, 8:12
お久しぶりです
 
久しぶりにゆっくりとアクセスしました
ネット環境も整ったのですが…何故か携帯からの書き込みをお許し下さい
 
先日とーまが産まれて初の誕生日を迎えました
朝パパを見送り、とーまくんが目覚めるのを待ち早速サプライズ作戦開始。
ケーキを作ろうか…と考えながらも、パパの好きなピザ作ろうと生地を作ろうとしたら…ネチョネチョになり失敗…
 
こんな事ならケーキもダメだ…と諦め、小雨が降る中ケーキ屋さんに、とーまくんとお出かけ。
 
結局パパの好きなケーキが見当たらず3軒目で諦めて無難なチョコレートケーキをゲット
 
帰り道、やっぱり何か作ろうと考えた私は、クッキーに初挑戦することにした。
 
暴れん坊とーまはバタバタしたり泣いたりするので、クッキー作る間「しまじろうのDVD」鑑賞。
 
いつ泣き出すか解らないので気持ちがめちゃくちゃ焦る
 
どうやって作ったか解らないくらいのスピードで材料を混ぜ、型抜きし、オーブンに入れ焼き、なんとか完成
 
部屋中を誕生日一色にしよ〜と画用紙と折り紙で設営開始
 
バタバタしたけどなんとかパパが帰って来る前に設営も終了し晩御飯の支度も完了
 
とーまは1日バタバタしていた私を見てなんだかお疲れモード
ごめんね〜
 
パパが帰宅した時は、目を開けるも…眠たくてたまらない様子で、パパを見てまた熟睡してました
 
とーま産まれて初めてパパの誕生日を迎え親子水入らずでHappyな夜を過ごしました
 
とーまくん9月17日で早くもハーフBirthdayを迎えました
やんちゃぶりは日に日に増し、少しづつ腰も座り出し日々の成長と共に可愛さも増すばかりです。
最近、遊んでる物をちょっと頂戴!と取り上げると、ギャン泣きし、怒ります
とーまにしては一大事なのに私達夫婦にしては爆笑の瞬間です
成長って凄いですね
 
明日10月1日。
私達結婚3周年記念日を迎えます
早くも短くも感じますが、同じ時間を一緒に過ごし出して早くも7年経ちます。
結婚3周年。
思いやる気持ちを忘れず、夫婦力をあわせ、笑顔の耐えない家族をこれからも作っていけたらいいな〜と思います
 
 

5ヶ月♪離乳食スタート

August 19 [Wed], 2009, 0:12
我が家の息子とーま5ヶ月たちました!
 
離乳食開始
ドキドキ…。10倍がゆを作って食べさせると…パクリ足バタバタさせ喜んで食べてくれました
スタートはスプーン1杯と決まってるのに、喜んで食べてくれたので危うく…2杯、3杯食べさせるとこでした
 
危ない、危ない
 
うちのとーまくんは、かなり元気ものと言われてるのですが、母親の私も自覚してきました。
 
離乳食教室に行くと同世代の赤ちゃんを見て大興奮して「キャーキャー」騒ぎ…
引っ張ったり、叩いたりする始末…。
危ないので…離れました
 
元気なのは凄い嬉しいけど…大丈夫かしら…と思う私でありました
 
今週3種混合の注射を受けてきます
泣くだろうなぁ…。
連れて行きたくないけど、連れて行かなきゃ…憂鬱な私でありました。
 
離乳食これから頑張って作って、とーまくんスクスク育ってもらいます
 
 

寝返り成功

July 29 [Wed], 2009, 23:38
7月21日
4ヶ月と4日我が家のベビ寝返りをとうとうしました
 
朝起きるとうつ伏せでスヤスヤ寝てたのでビックリして飛び起きました。
窒息してないか確認し、うつ伏せになっている事に暫く考えた私…。
 
どう考えても、私がうつ伏せにした覚えはない…。
 
…ということは…半信半疑の1日がスタートした
 
いつもの様に午前中起きて遊んでいたらクルリン〜と寝返り
 
ビックリ仰天の私(笑)
思わず抱きしめました
今ではうつ伏せがお気に入りみたいで、うつ伏せ寝が続いて、ちょっと心配でオチオチ眠れませんが…
 
息子の1つ目の成長に喜びを感じた瞬間でした
 
 

3ヶ月と8日検診♪

July 02 [Thu], 2009, 9:02
6月25日(木曜日)天気晴れ
我が家のベビを3ヶ月検診に連れて行きました!
検診をした小児科は、午後から休診日だが、息子が産まれた産婦人科と提携しているそうで、木曜日の午後から3ヶ月検診をしてくれると  
 
親切な先生だな〜と思いながらも、旦那さんのお姉ちゃんとベビくん4人で、いざ病院へ
 
13時30分→予約。
優しそーな先生が1人で待っててくれた!
 
問診票にいろんな事を記入!
父()才職業()母()才職業()
お子さんの数()人、このお子さんは()人目
 
育児について相談相手がいますか?
育児は楽しいですか?
育児は心配ですか?
育児は疲れますか?
心配な事、相談したいことがあれば記入して下さい。
 
等々…。。
結構細かい質問があり、お母さんの為にケアしてくれてるんだなぁ、と有り難みを感じた!
 
我が家の息子の3ヶ月検診の測定をしてもらったこれがまた成長の証で母としては楽しみの瞬間
 
身長62.5センチ
6734グラム
40.5センチ
43センチ
 
身長は3ヶ月で13.5センチも伸びていた   
体重は3490グラム増え、胸囲は7.5センチ、頭囲は10.5センチも増えてた
身長も体重もスクスク育ってるが、頭の成長に驚いた
どうりで、小玉スイカと言われるはずだ
 
赤ちゃんの成長って本当凄いなぁとつくづく感じた
 
来月はBCGが待っている…ハンコ注射…。 
は俺の子やけん泣かないと言ってるが、私は甘えん坊だから泣くとかけている
 
でも泣く姿みたくないなぁ〜可哀想…。
結構強く押されるから…痛みを感じずに終わってもらいたいと願ってる。
最近、1日遊ぶ時間が増えて、私の遊び相手になってくれてる
息子よりも楽しんで見ている『お母さんと一緒』
歌って、踊って…
もうちょっと成長して遊べる日が来たら沢山踊ろうねー

あまえんぼ♪

June 12 [Fri], 2009, 9:25
もうすぐ3ヶ月
私達夫婦のベビくんはとっても甘えん坊さん
 
私の姿が見えないとギャンギャン泣き出します
何にも出来ない〜って思ったけど…
甘えん坊さんの時期は一生の内で考えたら、わずかだろうな…と思うと、ちょっと手がかかっても今の時期は甘えさせてあげよ〜
と新米は思うのであります
ママっ子の時期もわずかだろうし
思春期になると『オカンとは歩きたくない』とか言い出すんやろうな…
ともうそこまで妄想してる私…だから今は沢山甘えん坊くんの時期を楽しんじゃってます
 
息子は暴れん坊…の傾向があり(笑)おもちゃをすでに破壊する勢いで叩きまくってます
大丈夫かしら…(笑)
 
でもちょっぴり親孝行さんなとこがあって、19時30分には就寝してくれます
その変わり朝は6時起床、7時起床は当たり前ですが…リズムがついてきてるのかな?
 
夫婦で夜ご飯食べながら会話も出来る様にやっとなりましたが…
一日中息子を抱っこしてるのでなんかポッカリ手が空いてしまい、何をしていいか解らなくなっちゃってます。。
 
寝顔を見ると、ちょっと…ツンツン
ちょっかい出したくなります(ダメダメ)
 
 
そんな日々を過ごしながらも…
とうとう…福岡は新型インフルエンザが流行の真っ只中…
 
でもマスクをしてる人はまだまだ少ない…。
 
小さい赤ちゃん連れのお母さんは結構マスクしてますが…
早く消えてしまえばいいのに
とにかくあまり出歩かない方がいい事には間違いないだろうな…
 
 
 
P R
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゅん
» 育児日記♪ (2010年02月27日)
アイコン画像エリナ
» 育児日記♪ (2010年02月25日)
アイコン画像みっち
» 11月11日♪ (2009年11月16日)
アイコン画像みぃ
» 11月11日♪ (2009年11月16日)
アイコン画像みっち
» 冬支度 (2009年11月06日)
アイコン画像みぃ
» 冬支度 (2009年11月05日)
アイコン画像みっち
» 5ヶ月♪離乳食スタート (2009年08月29日)
アイコン画像みぃ
» 5ヶ月♪離乳食スタート (2009年08月23日)
アイコン画像みっち
» 寝返り成功 (2009年07月30日)
アイコン画像エリナ
» 寝返り成功 (2009年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年3月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-最近はベビが居てゆっくり料理作れないけど、時間にゆとりがあればゆっくり料理したいな。
    ・スポーツ-はじめたばかりで妊娠したけど、GOLFを夫婦でしてました。今は主人のGOLFを見たり聞いたりして楽しんでる。ベビが大きくなったら三人でラウンド行きたいな〜
読者になる
はじめましてみっちです私のテーマ『幸せになろ〜』ということでブログを書いていくつもりです 温かい目で・・・・宜しくお願いします 2009.03.17に第1子も出産し只今育児に奮闘しております! 自分の子供がこんなにも可愛いとは予想もしてなかったです(笑)
Yapme!一覧
読者になる