妄想族。 

November 29 [Thu], 2007, 0:34
明日はお休みなんだけど、
飲みに行かなかったから家酒解禁☆
(無謀な挑戦だけどお休み前の日以外は禁酒することにした)
ってことで、缶ビール1本空けて、さぁ2本目・・・と思ったら
ビール冷えてないよぉ〜〜〜ストックの意味なし
早速冷凍庫に1本と冷蔵庫に5本入れてきました
ビール冷えるまでちょっくら暇なんで妄想族です。

今日のテーマは、ありがちだけど
「年末ジャンボで1等3億円が当たったら・・・・・」

以下長〜〜〜いので、お暇な方だけお付き合いください

リアルな話(いや、妄想だからリアルでは決してない)、多分1億は貯金だな。笑
で、1億はおウチ買う。おっきくなくていいからマンションでもいいから
自分の部屋を12畳くらい(しょぼっ)にして、家具とか超凝りたい
ほんとは東京か大阪のどっちかにもマンションが欲しい。。
ワンルームでいいから交通アクセスのいいとこね。
そしたら気兼ねなく遊びに行けるもんねー

あとの1億は、ぱーっっと使います。
家族に5000万くらいあげて、(誰にいくら、とか超コワイから書かないけど)
1000万くらいは、恵まれない子供たちに寄付する。
↑この金額が多いのか少ないのかは分からないけど、
自分が精神的にも物質的にもできる範囲じゃないと後々しんどそうだから。
あとは普通に150万くらいの買って、
念願のCHANELJ12糸色文寸に、買う
多分それは控えめに100万くらいのランクにします。笑 
あんまりバカ高いとつけられないはずだもん。笑
あと150万は飲み代で、お友達にとりあえずゴチりまくる。
(あ、いまから言っておきます。もしも本当に当たっても絶対絶対誰にも言いません!笑)
うーんと、今合計で2億6400万かぁ〜。あと3600万・・・
残りは夢を叶えることに使うかなぁ。
まずは銀座CHANELでどどーんとお買い物全身CHANELを一式ね。それで1000万くらい?
そしてTDL3日間&TDS4日間それぞれホテルはアンバサダー&ミラコスタ
家族連れて行くとしたらそれで500万くらいは使いそうだ・・・。
それからSMAPライブツアー全制覇全国浦々追っかけていくのです。
それこそ100万くらいかかるんじゃないだろーか。。。
あ!ぷぅちゃんの嫁も迎えます。多分飼うのには20万くらいだけど、養育費で100万はキープだな。
あーとーー、海外旅行だな行きたいとこ、NY・パリ・ハワイ・バリ
それで2900万、使うことにしよう。→ちょっとめんどくさくなってきてる。笑
よーし、これで3億円の使い道は決定。(でも多分税金とか引かれるんだよねぇ〜)

まぁこんだけ欲望としてはあるけど、お仕事はそんなに休めるはずもなく・・・。
というのも、私は宝くじ当たっても仕事はちゃんと続けたい!と今は妄想するけど
実際そうなったら「働いてなんかいられっか〜!!」って辞めちゃうのかなぁ??

あー意外とこの件について具体的に妄想したことなかったから面白いなぁ!
さぁちゃんと宝くじ、買いに行こう

みんなは何に使うんだろう〜?実際当たった人は何に使ったんだろう〜??

放置プレイでした。 

November 27 [Tue], 2007, 21:09
mixiに日記書き始めて、こっち放置してました。

ん〜〜〜〜〜と、両方は多分ムリだから
どうしようか迷ってますが。

気が向いたら書きます。
私のことが気になったらmixi見てねー。
mixiの方も「みゆこ」です。

タメだけどね。 

November 17 [Sat], 2007, 23:23
今日は仕事が早番だったので、仕事終わってから
15日に生まれたYちゃんの赤ちゃんを見に行ってきました

Yちゃんは高校の同級生なんだけど、
既にもう第二子出産。ひょー。
昨日(出産翌日)「体調どーぉ?」ってメールしても、
『もうすごい元気!』って。たくましいなー、おい。
5日くらいで退院するって言うから慌てて会いに行きましたけども。

第二子は男の子で!
んもぉめちゃめちゃカワイイ〜〜〜

他人の子供でこんだけかわいいんだから、
自分の子だったら、どんだけかわいいんでしょう。
どんだけ〜いかほど〜〜??→誰か教えて。


てゆーか、同い年でもあたしみたいに彼氏もいなくて
ちゃらんぽらん酒ばっか飲んでるやつもいれば、
しっかり家庭築いてママやってる子もいる。
ニートもいるし、逆に働きすぎて体壊した子もいる。
人間色々だなぁーーー。



とりあえずガリレオ4話をビデオ撮り逃したことが
悔しくて悔しくて泣きそうな、そんな夜です。。

多忙休日。 

November 16 [Fri], 2007, 23:58
今日はお休みだったけど、とっても多忙でした。

朝早くから友達とぷぅちゃん連れて星野ジャパンを見に行って、
なのに、「12:30まで非公開練習でーす」とか言われて
とりあえずバスから球場に入る選手を見届けて、
(ダルビッシュも星野監督も阿部ちゃんもムネリンも一瞬だったぜ)
その時間までスタバでお茶して。
(あーん、スタバでのぷぅちゃん写真撮ったのにUSBが見つからない!)
そっからまた球場に戻って。
途中で買ったモスのテイクアウトでランチして。
ムネリンと阿部ちゃんに熱視線を送って。
うちまで戻って、美容室行ってパーマあてて。
その後職場に届けものして、
友達のお店覗いて、イルミネーション見て、
Kちゃん&Mりんとはしゃいで、お茶して。
その後ゴハン食べに行って、
ドライブして、ちょっとだけ海見て。

帰ってきたら、喧嘩してた母上の嫌がらせで
玄関カギかかってるわ、家中真っ暗だわで最悪。

・・・めんどくさーい。

でもなんだか充実した一日でした。

納得。 

November 15 [Thu], 2007, 23:48
仕事あがりに忘年会に参加して、
その帰り道!すっごい有名人カップル目撃しちゃった!!!
カップル・・てゆーかご夫婦ですわね。

それはあまりにも突然で。
渋谷のスクランブル交差点、的な地元の交差点で。笑
信号待ちしてて横見たら、ダンナがいたよ。
「うぉぉぉぉぉーーーー!!!!」って心の中では叫んだけど、
実際は驚きすぎて硬直しちゃた。
隣にいたMたんに「あのひと!」って教えたら
Mたん普通に「おぉぉっ!」って言ったけどね。笑
ダンナ、すげぇ。めちゃくちゃカッコイイ!
すれ違う人みんな振り返ってたもんね。
追っかけたわけじゃなく、普通に方向が一緒だったので、
行き先を見ていた(いや双眼鏡が欲しかったくらいガン見した)ら、
すぐそばの雑貨店から、ふわりと嫁登場。
登場するやいなや瞬時に腕組んでらぶらぶオーラ。
いいわねぇ〜〜〜。→縁側でお茶飲むおばあちゃんばりに。
ほんと美男美女で、らぶらぶでも納得。いろんな意味で羨ましいわ。
普通にミスドでなんか買ってたよ。
私が毎日通ってる道のミスドで!!
通り過ぎる時、嫁も見たけどやっぱカワイイし〜。
お腹おっきくなってたわ。

なんかうそみた〜〜い、だけど、ホントの話。
興奮しすぎて、帰ってから玄関のドアとリビングのドア
両方に足ぶつけたからね。笑

素敵ならぶらぶご夫婦さま、どうかお幸せに!
元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます。

家と酒と私。 

November 14 [Wed], 2007, 23:55
昨日も実は実は、Mたんと飲んできました。
ゴハンだけ食べるつもりが、
居酒屋さんがフード半額☆とかで、とっても安くついて
「じゃぁ行っちゃうか」と毎度の飲み屋さんへ。
あたしは今日仕事だったから1時すぎには帰ったんだけど。

そしたら今日も飲み会に誘われ。ってゆーか、
「合コンだけどオゴリやから〜〜」と頼まれ。笑
行ってきました。
いやいや合コンて!接待ですからー。
某有名人(いや、そんなすごないで。)とその知人?
おっちゃんだったんで、どうこうなることもなく、
美味しいもの(絶品餃子とお鮨とたこやき←どないやねん?な組み合わせ)
がっつり頂いて、楽しく飲んで帰ってきました。
●●さん、いい方でした〜ご馳走様でした〜


明日は職場の忘年会第1弾やし、3連チャンかいなー!
なーんて、もう驚きません。
こないだ部屋掃除してたら去年おととしの手帳が出てきて、
11月中旬〜12月は、ほぼ3〜4連チャンで飲み会だったかんね。
しかも飲み会以外の日は家でひたすら死んだように寝ていた気が・・・。

とりあえずメタボリック対策だけは、なんとかせねばー。
IKKOみたいに早起きして歩くか・・・・

大好きです。 

November 13 [Tue], 2007, 1:14
お誕生日、おめでとう。

毎年毎年思うことだけど、やっぱり今年も思ったこと。
貴方は私が生まれて初めて、
オトコのひとを「カッコイイ」と思った、いわば初恋の人です。
あれは小5だったと思うのでー。かれこれ16年前か。
いろーんなことがあったけど、16年間も
「やっぱりこの人が一番かっこいい
と思わせる貴方が大好きです。
私がおばあちゃんになってもそうであってほしい。

今年は悲しいことに貴方に会えそうにないけど、
来年胸を張って貴方に会える様に私も日々頑張ります。

また来年のこの日まで、素敵な貴方でいてください。




・・・・今日はキムラタクヤ氏、35回目のお誕生日


アガりますよ。 

November 12 [Mon], 2007, 23:54
中居さん2年連続紅白司会決定
やったねーーー
でも、紅組司会者??!!なんですとーーーー
それって、SMAPは出場するんでしょーか?
SMAPは出るなら白組でしょ?
中居さん歌う時は白組?
そもそも新曲なくて出れるの?
SMAP出ないから紅組司会?
もぉ疑問だらけ!

しっかし鶴瓶さんとのペアって、仰天すげーな。
仰天のときのお二人のトークはちょびっとだけど、
ホントに仲良しだもんねー。
ぶっちゃけ、昨年はキレイなヒトだったけど、
面白くはなかったもんねー。
今年はちょっと楽しみだなぁ。

お祝いといっちゃぁなんですが。
北海道物産展で、またケーキ買っちゃって。
↓ルタオの栗と小豆のロールケーキ

写真はめっちゃ分厚いけど、全部食べた訳じゃないよ!!
この半分。だい〜じに頂きました。笑

今日ちょっとアガらない、テンション激低な一日だったから
これでアゲアゲで、明日も頑張ろう!!

あっ!嵐の宿題くんにたむけんが出てる〜〜

めでたいなー。 

November 11 [Sun], 2007, 23:32
今日は友達Eの結婚披露宴に出席。
高校の同級生で、クラスは違ったけど部活で3年間一緒でした。
Eは大阪の短大へ進学して、私は就職して。
でも私が地元と家族とか諸々に嫌気がさして、
1年後くらいに大阪へ追っかけていきました。
今となっては若気の至り。笑
大阪での知り合いはEと他数人だったんだけど、
何かあるごとにEをかなり頼りにしてた。
驚くことに、となりのマンションに住んだし。笑
しょっちゅうごはん一緒に食べたり、買い物行ったり、
お互い恋をしたり、夜遊びしたりして。
地元に戻ってからは、あんまりしょっちゅう会ってないけど、
いつ会っても和むし刺激受けるし、大事な存在です。

いろんなときを一緒に過ごしたEなので、
本当に今日は感慨深かったですわー。
もう披露宴中は
「よかったねー」「おめでとぉーー」「かわいい〜〜」
しか言ってない気がする。笑
披露宴で登場した時にもう既にうるうるしてて、
友人スピーチや新婦の両親宛の手紙でまた泣いて、
ぶっさいくーな顔になって帰りました。笑
初めて行ったトコだったけど、ごはん美味しかったなぁー。

↓最初に出てきた前菜?
 かなり和洋折衷ですな。


↓最後のデザートレアチーズケーキでした。
 横に添えてあるチョコレート、生フルーツがのせてあったよ


ほんとうにEキレイだった。
色々あったけど、素敵な人にめぐり会えてよかったね。
本当におめでとう。

私もいつか、こんな披露宴の主役になれる日がくるんだろうか・・・・。
・・・・・遠いなぁ・・・・。

なーんて、ひとり切なくなったことはナイショですよ。笑

そんなオチかいっ! 

November 09 [Fri], 2007, 23:57
あーーーもぉ!!せっかく書いたのに消えちゃったよ
あったまきたから簡潔に・・・できるのか?汗

昨夜はぷちコンパでした。
コンパってほどでもないけど、ほぼ初対面の男女4:4。
それは世間ではコンパっていうでしょ??

あたしは単に飲み会のつもりで行ったんだけど、
行ってみたらコンパな空気でビックリ。
その男性陣の中でずっと隣にいた人が、
やっぱり一番しゃべったし面白かったし優しかったのね。
背も高かったし!(最近ご縁がある方は皆ちっちゃかったんだもん)
3コ年上だったからか、落ち着いてて穏やかな感じでね。
顔は全く好みじゃないけど、いいひとだなって思ったりして。
でも合間合間で話す男同士の会話を私はちゃっかり聞いてまして。笑
その一言二言の短い会話の中に
いかにも《遊んでる〜》オーラが出てたから、
なんかやだなぁーって思って、普通に飲んで食べて歌って楽しんで
「じゃぁどーも!」って帰ってきました。

ほんで翌日の今日、その会の主催者Sちゃんと会ってみたら。
「××さん(その彼)、●●ちゃん(私の本名)のことお気に入りだったみたいよ!」
とかいうから、「またまたぁ〜なにそれ〜〜」って一瞬喜んだら
Sちゃんが「でもね、待って待って!続きがあってさぁ・・・・」

・・・・・・

なんと彼は既婚者だったんですー。
・・・しかも子持ち。しかも嫁は私の5コ下!
あーはいはい、今回はそんなオチね。笑
んなヤツのお気に入りってなんじゃぁ〜〜〜!!
もぉ一瞬でも喜んだあたしがバカだった。。

別にね、結婚してても新しい出会いが欲しいと思うのは自由だし
そういう場に来るなとは言わない。
でも、独身の異性と出会う場では、
既婚者であることはきちんと伝えるべきじゃない〜??
ほんと失礼だよー。
酔っ払った勢いとはいえなんかやたらベタベタしてたしー。

楽しい夜だったけど、なんかガッカリだなぁ。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
わたしの毎日の思いを、
心の引き出しに閉じ込める前に
ここで整頓していきます。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みゆこ
» タメだけどね。 (2007年11月22日)
アイコン画像ゴンザレス
» タメだけどね。 (2007年11月19日)
アイコン画像みゆこ
» アガりますよ。 (2007年11月15日)
アイコン画像一色こと・・・ゴンザレス
» アガりますよ。 (2007年11月13日)
アイコン画像みゆこ
» 今更ですが。 (2007年11月07日)
アイコン画像みーたん
» 今更ですが。 (2007年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる