出産後・・・ 

September 25 [Tue], 2007, 8:55

久しぶりです

2007年5月17日12:32pm 3144g
の元気なベイビー♀が産まれました。

あわただしく4ヶ月以上が過ぎ・・・

このブログは削除して新しく育児日記を付ける
予定だったけど・・・

妊娠中の記録はここにあるし、やっぱりしばらく
ここにするか。

・・・ということでぼちぼち更新します。


出産記録も忘れないうちに書く予定だけど
とりあえず今回の出産、本当にいいお産が出来ました。

あの感動は一生忘れません。

なんだかんだ文句言ってたけどやっぱり
ハワイで産んでよかったです。
(3日で退院させられたケド・・・

Mに感謝です。

そして、聞いてはいたけど自分の子はこんなにかわいい
ってことを始めて知ったよ

いろんな大変なことがあるけど
この子の笑顔で癒されます。


ついに・・・ 

April 11 [Wed], 2007, 19:34
妊婦9ヶ月になったよ

今日から妊娠34週、ここまでくればもし早く産まれて
しまったとしても問題ないくらいに育ってるみたい。

26週くらいの時に不規則だけどお腹の張りと痛みが来て
これは陣痛もしこれで産まれちゃったらとかビビッて
あわてたけど・・・これでひとまず一安心

今日は検診日
相変わらずみんなに「小さいね〜」って言われるお腹だけど
先生曰く「問題なし、頭も下だしBABYは順調」だそうです。

病院のエレベーターで「何ヶ月」って聞いてきた妊婦さん。
あたしが「8ヶ月(アメリカ計算だと)」って答えたら
大きなお腹をさすりながら「私は7ヶ月よ

もう臨月かしらって思ったほど、
どうみてもあたしの倍近くあるお腹。

こっちの人はみんなお腹がでかすぎるわ〜。

今月23日で予定日1ヶ月前。
それまでにBABY用品を揃え終えようって思ってて
ベビーベッド&カーシート&ベビーカーを買ったよ

下に引き出しが付いてて便利っぽいよ。
中のお布団セットであたしとMのセンスが割れて(笑)
布団セットは検討中でまだ買ってない。

だって・・・

         
MはピンクのCare Bears布団セットを買おうとしてた。
うわ〜っ、ちょっと待って
あたし的にクマは無理です。

赤ちゃん用品「女の子用」ってどうもクマとか花柄とかいちごとか
あたしの趣味に反したものが多いんだろう。

シンプルな無地かせめてストライプかチェックがいい〜。

あたし的にはシンプルなこんな感じを狙ってる。

出来ればブルーが好きだからブルーにしたいけど
やっぱそれは男の子みたいでかわいそうだよね。

そして欲しかったGRACOのベビーカーとカーシートが
一体型になったやつ。
「トラベルシステム」GET


ベビーカーA型B型、カーシートと1台3役のすぐれものよ

予定日まで1ヶ月以上はあるし、まだ邪魔になるから
箱のままでいいと思ってたのに既にベッドもベビーカーも
すべて箱から出して組み立てて設置完了したM(笑)

そしたらますますBABYに早く会いた〜いって思っちゃったよ

8ヶ月☆ 

March 01 [Thu], 2007, 6:48
今日から3月

そして日本計算で妊娠8ヶ月に入りました。

最近やっと一目見て妊婦って分かってもらえるようになったけど
(自分では妊娠4ヶ月のころからかなりお腹が出てる
気がしたんだけど・・・)

みんな口を揃えて「お腹小さいね〜〜〜って言う。

いちおうBABYはちゃんと成長してるみたいだけど
あんまり言われると心配になってくる・・・

特にMのことも知ってる人は
Mも身長180cm以上、あたしも身長160cm以上、
2人とも決して小さくない。

なのに赤ちゃんは小さいのかね〜って

日本の病院は毎回の検診の超音波で赤ちゃんのサイズを
計ってくれて「標準」とか「標準より大きめ」とか
言われるみたいだけど、こっちの病院、そんなものはない。

先生に「ちゃんと成長してますか?」って聞いたら
「大丈夫よ〜」って返答だったけど・・・

何で分かるのかしら

検診はいつも「体重・おしっこ検査・心音」で終わり。

かなり心配なあたしです。

もし、もしもいつか2人目を産むことになったら
やっぱり今度は絶対日本で産みます

初めての妊娠・出産、しかも海外、に重なって
妊娠中の情緒不安定。
そして胃潰瘍の胃が最近かなり痛む。

あたしのストレスMAXでかなりMに当たりちらしてる。

昨日も、あたしの横で同僚と仕事の電話をしてたM。
長電話であたしと話してくんないし、何気に受話器から
洩れた声が女に聞こえた。

でも話の内容は明らかに仕事の話。

なのに女としゃべってるってだけで
ムカっーってなっちゃったあたし。
かなり態度ワル。

今考えれば笑っちゃうほどすごいくだらない
でもその時は自分でも抑えられないほどムカついた。

あとから結局Mが笑いながら電話の相手も
同僚の○○(♂男)だよー。
何でそんなコトで怒ってるの〜

ほんとだよね。
そんなコトで機嫌が悪くなる自分がすごくイヤっ

前はこんなことなかったのにな〜・・・

あ〜、やだやだ。

本日
My princess 28w1d
BABYに会えるまであと約2ヶ月半です

やっと・・・ 

February 06 [Tue], 2007, 19:02
買おう、買おうと思ってたパソコンデスク

仕事でパソコンを使うことが多いのに
今まで持ってなかったあたし。

今まではテーブルにパソコン置いて床に座ってやってた。
長時間座ってると足・腰が超痛くなる。

そして最近、床座りをしてると出てきたお腹が
圧迫されて苦しい・・・

仕事で使うものだし・・・やっぱり買うか。
ということで

買いました〜

いやあ、快適
もっと早く買っておくべきだった。

テーブル周りにごちゃごちゃあった仕事関係のものも
このデスクにすっきり片付いたし。

これでここでの1人暮らしが更に快適になってしまった。

何気にあたし、今のこの部屋での1人暮らしが気に入ってる。
Mは来月くらいには引っ越すって部屋を探してるみたいだけど
一緒に住むのはまだいいかなって感じ。

もちろんMとは一緒に居たいと思うけど
今だって会いたいときは会えるし、週の半分以上は
一緒に居る。

どうせ一緒に住むことになるんだし、BABYが産まれたら
1人でゆっくりする時間もなくなる。

1人の時間ってすごい大事だよね。

ならば産まれるまでは1人でここに住んでいたい!!


話は変わって、今日はBABYの検診日でした。
お休みだったMと一緒に病院へ。

今のところ異常なし
BABYは順調に育ってる模様。

そして次回は3週間後。
何も食べずに朝一の予約。
なぜなら糖尿の検査をするらしい。

食生活あんまりきちんとしてないし、、、怖いわ〜

病院のあとちょっとムカつくことがあってまた泣いた
今のあたし、妊娠中の情緒不安定。

*すぐ泣く 怒る

でもそのおかげでまたMのやさしさを知ったあたし

本日
My princess 24w6d
明日から25週に入ります〜

胎動 

February 04 [Sun], 2007, 10:20

ベビーグッズの買い物って楽しい

なんてかわいい物がいっぱいあるんだろう〜

Baby Dior 哺乳瓶&おしゃぶり

Diorショップにてそれぞれ$40っ。 
40ドルのおしゃぶりっていったい・・・
Mがびっくりしてた。

BABYが動くようになって毎日胎動が楽しみになった。

ちょっと静かな時は「あれちゃんと生きてる
って心配になる

今は胎動が唯一の生存確認。

この前、全然動かないからあたしがお腹を
たたいてたら(軽くだよ)Mに
「ダメだよたたいちゃ」って怒られた(笑)

中から蹴られて目に見ても分かるくらいお腹の表面が
動く時もある。

BABYが蹴ったところをあたしがたたくと5回のうち
1回くらいだけど蹴り返してくるときがある
そんな時はもう
「きゃ〜、この子はなんてかわいいんだろう
って感動するよ(笑)

あたしとMのお気に入りのベビ写真2枚です
  20weeks1d

う〜んかわいい

2枚目の写真、最初ど〜もお腹あたりから出てるのが
ちんちんに見えてしょうがなかった(爆)
まあ身体の大きさからいって大人みたいなこんなに大きいのが
ついてるわけないんだけど。
へその緒だね。きっと。

本日
My princess 24w4d

初食い 

February 03 [Sat], 2007, 18:15

マイファミリーがみんな日本に帰って、また1人になった。
寂しい・・・

でもあたしにはBABYが居る Mも居る。

家族揃っていっぱいお出かけしたよ。

2回もビーチ行ったし(お腹は妊婦だけどビキニで泳いだよ〜)
パパのバースディディナーの時には初めて
お姉ちゃん夫婦にもMを会わせることが出来た

みんながハワイに居た期間、すっごく幸せなひと時でした。

みんな日本へ帰って、現実が戻ってきてやっとまた
1人の生活ペースに慣れてきたところ。

残りの妊婦生活、無理せずMとゆったり過ごせたらなって
思ってる。

この前釣りに行ったMが持って帰ってきたお魚

お〜、これは観賞用それとも食うのか

Mに聞いたら食べられるらしい。 調理を始めるカレ。

ハワイらしいと言えばハワイらしいお魚だけど
なんかカラフルなお魚って「毒がありそう」とか
思っちゃうのはあたしだけ?

せっかく釣ってきて料理してくれて「いらない」とも言えない。

でもこれを食べるのには相当勇気がいったよ
しかも今のあたしは2人分の大事な命(大げさ

いちおう「前にも食べたことあるの」って何度も確認し
そしてまずはMが食べるのを見て、何事もなさそうなのを
確認してからあたしも口へ。。。

うーん ウマイじゃん
身は普通の白身のお魚。味もGOOD

そういや、スーパーマーケットでも日本では
見たことないような「これほんとに食べれるの」っていう
カラフルな魚が売られてるよね。

その時こーゆうお魚は絶対食べたくないわって思ってたケド
生まれて初めていただきました

さて・・・
My BABY、7ヶ月に入りました〜。24w3d
元気に動いてるし、お腹もだいぶ大きくなってきたよ。

この前知ってる人に
「まあるくなったね〜。」って言われて
「えっやっぱりかなり太った?」って聞いたら
「ふっくら、顔もやさしくなってお母さんの顔になったよ」って。

なんかすっごく嬉しかったよ

プレゼント☆ 

January 14 [Sun], 2007, 8:33
日本から来てる友達とモアナサーフライダーテラスにて
お茶してきた

友達がMyBABYにラルフのお洋服プレゼントしてくれたよ。
ありがとう〜!

かわいい〜

こんなにちっちゃいのね〜赤ちゃん。
早く着せたーい早く会いたーい。
でも5月まではちゃんとお腹の中に居てね。

性別が分かってBABY用品を見に行くのが楽しくなった
この前Mとベビーベッドを見に行ったの。
我が家はワンコが居るからベビーベッドは絶対必要。

でも結構高いのねぇぇぇ。。。

日々大きくなるお腹
ここにBABYが居ると思うと自分のまあるいお腹も
かわいく思える

現在妊娠21週5日。
妊娠前の体重43kg。現在50kg〜。
既に7kgも太ってしまったあたし。

きっとBABYの体重なんて今現在1kgもない。
羊水とおっぱいが大きくなった分を足しても2kgくらい

あと5kgはどこに付いたの〜〜〜っ

ブラもパンツも洋服もみーんな入らなくなって思った以上に
お金がかかって大変です。。。

何か運動しなきゃ。

しばらく・・・ 

January 05 [Fri], 2007, 2:25

 Happy New Year 2007


ずいぶん(2ヶ月半)ブログを放置してました

その間、楽しいことも嬉しいこともムカつくことも
いろいろありました。

そんな中、BABYはすくすく育っていたようで

でも、あたしのつわりほんと長くて結局18週くらいまで
苦しんだ・・・
10月終わりから3ヶ月間ママが来てくれてるので
ほんと助かってます。

年末、19週で初めて胎動を感じた
日本みたいに4週間ごとに超音波で赤ちゃんを
見せてもらえない。

おなかは大きくなってきてたけどただつわりで
気持ち悪いだけで、本当にここに赤ちゃんは居るの

それが胎動を感じて実感出来て「あ、ちゃんと生きてる(笑)」
ってすっごく嬉しかった。

そして、今日超音波の予約の日。
Mとママも連れて病院に行って来た。

もう20週。性別が分かるかもしれない
あたしはこの日をどれだけ待っていたか

先生が「男か女か教えていいの?」
あたし 「もちろん♪知りたい♪」

画面に映し出されたMY BABY
もうかわいくってたまらない

そして先生が股間(笑)を映してくれて
「GIRL

あたしの喜び最高潮〜
元気で産まれてくれればもうどっちでもいいって思ってたけど
やっぱり女の子を望んでたから嬉しかった〜。

もう顔も手も足も指も骨も、ちゃあんと人間の姿になってた。
今の超音波技術はすごいわ〜。
4Dの映像は本当にかわいかった

赤ちゃんの姿を見たらつわりで苦しかった日々がすっとんだ。
気持ち悪くてつらくて何度「もうヤダーBABYいらない」
って思ったことか。

「ゴメンね」

あたしはもちろん、Mもママも大感動

ママが「鼻高いね〜この子は。Mに似たんだね
いや、
あたしも日本人にしては決して鼻低くはないんですけど・・・

既にみんなで親ばかです(笑)

これで名前が決めれる。
Mはハワイアンネームを付けたいらしい。

あたしも頑張って考えないと

超音波のプリントした写真はもちろん(それも20枚近くもらえた)
他に50枚くらいの写真をCD−Rに入れてくれた。

あたしの宝物です

そして今日のこの日、嬉しいニュースがもう一つ

病院が終わってMは仕事へ、あたしとママは
そのままショッピング。

そしたら日本のお姉ちゃんから電話が。

「18日から1週間ハワイに行くよ〜
マジ〜〜〜〜〜

11月に1週間、初めてハワイに来たうちのパパ。
すっかりハワイが気に入った様子

また行きたい、でもまだ1人では心配・・・
ってことでお姉ちゃん夫婦を誘ったらしい

急だし、仕事の都合やママの帰る日を考えたら無理っぽいかな
って言ってたけどうまく日程があって決定。

ここハワイでパパ、ママ、お姉ちゃん、あたしが揃うなんて
信じられないっ嬉しい

お姉ちゃんに会うのは1年半ぶり。

しかもホテルは「シェラトン・モアナ・サーフライダー」だって。
飛行機のビジネスクラスか海が見えるホテルか
(両方は高くて無理でしょ〜)迷った結果海になったみたい。

いいな〜 楽しみですっ

1ヶ月達成! *ハワイ* 

October 23 [Mon], 2006, 6:44
禁煙始めて1ヶ月がたちましたー

いやあ、タバコが辞めれてるなんて自分でもびっくりです。
かれこれ15年以上たばこ吸ってきたあたし。

たばこと酒だけは絶対辞めれないって思ってたけど・・・
すごいなぁ〜、妊娠ぱわー

BABYのためにも自分の健康のためにも
このまま永遠に禁煙したいと思います

でもお酒は辞めません
産んだら飲むのを楽しみに今は禁酒も頑張ります。

あたしの努力もあるけどぉ(ほんの少しだけ)
・・・たばこが辞められてるのはつわりのお陰。

大好きなタバコもお酒もいらないって思うほど
気持ち悪い

現在9週。
つわりピークなのかなぁ・・・かなりつらい

吐き気にひたすら耐える毎日
吐いちゃったほうがラクなのかもしれないけど
吐くのはイヤーーー

ということで
とにかくこみ上げるものをガマン、ガマンのあたし

いい加減こんな生活もイヤになってきた。

ほんと子供を複数持ってるお母さんはすごいっ
尊敬します。

あたしはこんなのをもう一回味わおうとは思いません
子供は1人で十分です。。。

仕事したいっ *ハワイ* 

October 20 [Fri], 2006, 7:21
藤岡琢也さんが亡くなったらしい

「渡る世間は鬼ばかり」が大好きなあたし。

日本ではもちろん見てたけど、ありがたいことに
こっちに来てここハワイでも再放送されてる

最近病気で降板して「おかくら」の大吉役が変わったのは
知ってた。

でもまだそれを見たことはない。

あたしの中ではまだ「おかくら」の大吉は藤岡琢也さん。
それ以外に考えられない。

あ〜、ショックだわ〜

・・・ご冥福をお祈りします



年内に決めようと思ってたけど、おとといMと
出産場所について日本かハワイか話し合った。

う〜ん、やっぱりハワイになりそうです・・・。

どうしてもあたしが日本で出産するなら自分はあとから
4月頃に日本に行くって。

Mもいろいろ考えてるらしく、来月から仕事のライセンスを
取る為に3ヶ月ほど夜学校に行くらしい。

あたしもやっぱりBABYのためにも今の仕事を続けたい。
でも最近のあたし、つわりの影響で仕事が思うように
出来なーい。

ちょっと前から考えてたんだけど今の仕事で新しい部門を
始めようと思ってる。

そっちを早く進めていきたいのに全然進まない

何せ1人で全部やらなければならない。
身体はひとつ。その身体はつわりで思うように動かない。
従業員を雇うほどの余裕はない

うちのママが期間限定派遣従業員(笑)

つわりが終わったら気合入れて頑張るぞー。
そして産んだらばりばり仕事したいっ。

あたし、子供とダンナの世話だけに負われる専業主婦は
イヤなの。
今の仕事が好きだからそんなこと言ってられるのかもだけど、
女だって仕事してないと老けるのが早い気がする。

そして仕事があればカネも稼げる一石二鳥じゃん

お互い仕事を持って、子育て平等、家事平等がいい

BABYちゃんへーあたしもMも頑張るからねー

Welcome!!
Hawaii
PROFILE
★Name★
=N=
★Place of Birth★
Tokyo
★LOVE★
My family.My dogs.My friends.
and My boyfriend.
★Comment★
ハワイに引っ越して早4年目。。。
そして31歳になったあたしの
New LIFE♪
★My favorite music★
        ↓↓↓




***JAPAN***

***HAWAII***
Yapme!一覧
読者になる