ニキビ 

January 04 [Thu], 2007, 16:01
みなさん多かれ少なかれニキビに悩んだことがある方は多いんじゃないでしょうか。
私も例外なくその一人です。

あまりニキビは出来るほうじゃなかったんですが、
高校2年生のあたりから、顎にニキビが出来はじめました

以来、あごニキビに悩まされています。

ぐうたらの私が悪いんですが……
化粧したまま寝ちゃうなんてことをよくやってしまいます。
普段はいいんですが、酔っ払うともうダメ

ああもうそのまま寝たい……寝ちゃお……

これじゃあダメですよね。そりゃ荒れるってもんです。

やっぱりニキビに一番大切なのは、きちんと化粧を落としてから寝る


簡単なことだけど、これが一番大事なことなんでしょうね。反省


みなさんは今スキンケアにどんな化粧品を使ってるんでしょうか?
私は今ニキビを治すことを念頭に、NOVを使ってます
ドクターズコスメなので、やっぱりニキビを治すなら効きがいいです。
これ使ってからあごニキビが減った気がします。

ただ、割とさっぱりとした使い心地なので、今時期の乾燥する季節には物足りなく感じるかもしれません。


あ、それとニキビに効く洗顔法で泡洗顔とういのがあるんですが、
これもオススメです

洗顔料をたっぷりと泡立てて、(泡ネット使うと楽ちんです)顔に置いていくように乗せます。
泡を顔全体につけたら、手でゴシゴシしないで、そのままなにもしないで3分くらい待ってください。


























だいたい3分くらい経ったらぬるま湯で落として、(冷えた水よりぬるいくらいの方が肌を刺激しないでいいそうです)タオルでぽんぽんと拭いて終わりです

この洗顔の仕方は、肌を刺激しない分ニキビにもいいそうですよ
ぜひぜひ試してみてください

冷え性 

December 29 [Fri], 2006, 17:33
ブログを始めてみました!
はじめまして、あゆみと言います
ただの日記になりそうで怖いですが、
皆様に見てもらえるような内容になればな〜と思いますので、
よろしくお願いします

毎日ヒマだーーー!と吠えてるだけなので、

一念発起でなにかしたい!
来年こそはいい年迎えたい!
キレイになりたい!
やせたい!
食いたい!金欲しい!(こら)


来年は自分磨きの年にしたいです。
ちょっとずつでも、なにか磨きの為の情報があれば
載せていきたいなと思ってます


ところで私はひどい冷え性で、毎年この冬の季節がかなーりツライです
靴下はいて寝たり、前にマフラー巻いて寝たことがあったり……
電気毛布は布団の必需品です。
身体に悪いってよく聞くんですが、
寒いのでやってしまいます……

なにかいいものはないかなって思ってたんですが、
調べてみたらやっぱり食事を改善した方がいいみたいですね。

冷え性には根野菜が効くそうです。
れんこんゴボウ、大根人参とかでしょうか。
今時期だったら手軽にお鍋で食べられちゃいますよね。

しょうが湯はよく聞きますが、これは本当にすぐ身体がポカポカするのでおすすめです
チューブで売ってる市販のものより、自分で吸ったものの方がおいしいし、身体にも効く気がします。
紅茶に入れるとおいしいですよ。

タバコは血管の巡りを悪くするからやっぱり冷え性には良くないと聞きました
ヘビスモの私には痛い言葉です
せめて減らさなくちゃ……。

あとお風呂!
寒いから私もついつい熱いお風呂につかっちゃうんですが、それよりもぬるめのお湯にゆったり浸かるほうが効果的なんだそうです
これは知らなかったので、さっそく今日から実践したいと思います。

前に梨花がテレビで言ってたんですが、お風呂でパックはすごいお肌に効くそうです!


ぜひぜひ皆さんお試しください

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
読者になる
  
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» 冷え性 (2006年12月30日)
アイコン画像かず12321
» 冷え性 (2006年12月29日)
Yapme!一覧
読者になる