お引っ越し 

January 28 [Mon], 2008, 16:43
ヤプログからアメーバブログへ引っ越すことになりました。


このブログだと携帯のアドレスが前のヤプログのブログに登録してあって
携帯から画像がアップできないので(涙)


http://ameblo.jp/super-girl-tomoka/

こちらもよろしくお願いしまーす

コストコ 

January 28 [Mon], 2008, 14:01
幕張にある会員制スーパー「コストコ」に行ってきました!
友達が会員で、誘ってくれて。


旦那の運転で娘も連れてGO!


店内、めっちゃ広かった☆
アメリカンな感じ。


ジップロック・パンパース・ダウニー(柔軟剤)をお買い上げ。


あと待望のマクラーレンのベビーカー(クエストスポーツ)もゲット!
なかなか置いてないって聞いてたけど、全色あったー。
旦那希望のオレンジ。
17000円なり。
ベビーザらスだと4万以上するんだよ。
安く買えて満足でーす。
25日に札幌のコストコがオープンしたから、品ぞろえよかったのかな?


食品売場ではシュークリーム、マフィン、ティラミス、サーモンの切り身、豚肉をお買い上げ。
何もかもが大きくて幸せ気分!
ドーナツとベーグルも買いたかったなー(旦那に買いすぎって反対された)


帰ってきて実家にお裾分け。
めちゃ混みだったから、ゆっくり見れなかったけど、楽しかった!


娘がもう少し大きくなったら会員になってもいいかもなぁ。

あぁー! 

January 25 [Fri], 2008, 15:53
2、3日前からオムツをMサイズにしたんだけど
今日なんと背中からウンチが漏れましたぁ…。

もしかしてMサイズじゃ大きかったのかな…。
でもSサイズの中でも大きめのメリーズが小さいんだよね。
MサイズはGENKIを使ってるからMサイズの中でも小さいのを買おうかなぁ。

となるとパンパースかな?


オムツって奥が深いなー

打ち合わせ 

January 21 [Mon], 2008, 17:55
今日は結婚式の打ち合わせに行ってきました。

9時半にでてお台場着いたのが11時20分でした。
357が混んでたよー。

お昼食べずに授乳して打ち合わせ。


ウェディングドレスも着ちゃった!
乗り気じゃなかったけど、着てみるといいもんだねー☆
携帯からなので写真を載せられないのが残念。


式の後は中華レストランで食事なので、レストランにも行って打ち合わせしました。


両親へのサプライズも考え中☆

乳腺炎? 

January 19 [Sat], 2008, 16:38
朝起きたら右胸がすっごく張ってる。

朋ちゃんが夜にまとまって寝るようになってから
寝起きに胸が張るのはいつものこと…って感じだったんですが…。


今日はなんだかおかしい。
右胸に大きいシコリが2つ。
朋ちゃんがおっぱい飲んでもおっぱいは硬いし、シコリもなくならない。
朋ちゃんがおっぱい飲むと乳首に激痛が!!


もしやこのシコリって乳腺が詰まってるんじゃ…。
このままだと乳腺炎になっちゃうかも、と危機感を感じネットで調べてみました。


とにかくおっぱいを飲んでもらうことが一番らしい。
仕方がないので激痛を我慢し飲ませることに。
シコリを軽く押しながら飲ませたけどダメ…。
飲ませる体勢をフットボール抱きにしてみる…と痛みが和らいだ!
よしよし。


乳腺が詰まるのは食生活が悪いらしい。
知ってたけど、チョコ・ポテトチップス・アイス・お餅食べまくった。
私は大丈夫って変な自信があった(笑)

なのでご飯と野菜たっぷり味噌汁で我慢した。
乳腺炎になって痛い思いするくらいならおかずなくても平気って思って。

最終兵器は葛根湯。
まずかったけど、飲んだよー(涙)

これから食生活気をつけなきゃ!

最近 

January 17 [Thu], 2008, 9:32
最近、調子のいいとき(?)は夜に6〜7時間寝てくれるようになった!

助かるわー。

昨日は一緒に22時に寝てしまい起きたら5時前でした。

最近、結婚式の招待状作ったり引き出物考えたりしてて寝不足だったんだよねー。
おかげで招待状は終了(身内だけだから7通だけどね)


あとは引き出物と引き菓子とプチギフト。
あと1ヶ月半しかないよー。

地味 

January 15 [Tue], 2008, 11:40
昨日、船橋のららぽーとに行きました。

子供服もセールしてたから見てたんだけど、どーも欲しいものがない。
セールなのに1着も買わず。


私が好きなのは白とかピンクの淡い系、チェックとか花柄とかが大好き♪
でも子供服ってカラフルだよねー。

だからフェリシモとかベルメゾンで買おうかな。
70cmサイズもあるし。


あ、唯一ららぽでいいなーと思ったお店はブランシェスでした。
淡い色合いがいいね。


80cmサイズになったらカラフルな洋服にもチャレンジしてみようかな。

ま、着るのは娘なんですがね…。

耳がかゆい 

January 13 [Sun], 2008, 8:23
娘の顔の湿疹が出来始めたのは生後10日ころから。

皮膚科に行ったらステロイド剤をもらったんだけど、こわくて使わなかった。

朝も夜も顔を洗って、ローションと乳液をつけた。

するとみるみるキレイになって。

結局、薬は使わなかった。


すると2・3日前からどうやら耳に湿疹ができたみたいで、夜、布団の中でかきむしる。

温かいと湿疹はかゆくなるらしいけど、まさしくそんな感じ。

耳が真っ赤になって痛そう。

眠いのにかゆくて寝れない。

仕方がないので、皮膚科でもらった薬を塗ることに。

やっぱり強い薬だからか塗ってしばらくしたら寝てくれた。

こんなに強い薬で大丈夫なのかな…とちょっと心配。

でも寝れない方がつらいだろうから塗るしかないなー。

今日の朝方 

January 11 [Fri], 2008, 17:33
今日の朝方、4時半ころ大変なことがありました。

朋ちゃんが噴水の様に吐きました!


昨日の21時に寝て2時にオムツ替え→母乳
2時半にねんね
……
……
4時半、隣で「げほっ」
『あ、吐いたな』とガーゼで朋ちゃんの顔をふいた途端
『げぼっ!』と大量に嘔吐物が飛び出した。


顔はもちろん髪もべちゃべちゃ、鼻と耳の穴にも入ってるし、右目も開けてたから嘔吐物が入りそう!
まつげでくい止められてたけど、失明したらどうしよう…と必死にふいた。(まつげってスゴイね!)


親の心配をよそに娘は手足をバタバタ・アーウーとしゃべってご機嫌♪
これなら心配いらないかな…と一安心。


着替えて抱っこして落ち着いたからおっぱい飲ませたら5時半に寝た。
また吐いてのどに詰まったらどうしよう…とか考えたらなかなか寝れなくて。
そんなこと考えてたら6時半に娘が起きちゃって、またおっぱい飲んだら寝た。


8時半に起きたときもご機嫌だったから病院には行かず様子見ることにした。


午後も少し吐いたけど噴水までいかなかったので病院は行かないことに。
今日の夜、また吐いたら病院だなぁ。

マイホームの夢 

January 09 [Wed], 2008, 10:18
今住んでるのは一軒家なんですが、賃貸なんです。
賃貸…とはいっても私の親の持ち家。

自分の親に家賃払ってます。


最近、ダンナと
「いつかマイホーム欲しいね」
と言ってます。

私の親は
「私たちが死んだら家を売って
もっと便利な場所に家を建てなさい」

「別に今、駅に近いとこに引っ越してもいいし」
と言ってくれてて。


確かに駅まで歩いて30分だし
コンビニも遠いし
最寄りの小学校は1クラスしかないくらい子供がいない。


もしマイホームをもつなら、娘が小学校あがる前には引っ越したいな。

…となるとあと5年くらい。


頭金たまったら、少し行動始めようかな?
頭金って300〜500万くらいあればいいかな?
そこらへんも勉強しなきゃ☆


5年後ならダンナは30歳。
ローン組むならそのくらいには組まないと。


結婚・出産すると色々大変だね…。
■プロフィール■
■名前:TOM■
■生年月日:1983年5月5日■
■職業:専業主婦■
■趣味:ディズニー■
■ダンナさまは1つ年上■
■11月に家族が増えます■
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる