韓国ヨヘン@2009 3日目&4日目 

April 26 [Mon], 2010, 22:32
本日2回目の更新です。
ザ・食べ物特集

いっきにご紹介。


韓国のお粥
一人朝ごはん。



豚肉を蒸したポッサ
留学中1度だけ食べて、また食べたいとずっと思ってた韓国料理。
シミョルが出前をとってくれました
赤いのがめちゃくちゃ辛かった
青いのはフリスクみたいなの・・・
辛すぎてフリスクが甘く感じた・・・
(そういえば辛いのと一緒にフリスクを食べるのは、中国人の習慣か



さぼてん・・・
韓国なのに日本料理。。。
いやぁ、シミョルがね。。。
さぼてんのタダ券があるって言うからさ。。。

韓国ヨヘン@2009 2日目 パート2 

April 26 [Mon], 2010, 22:07
2日目の午後・・・

(っと、久しぶりなのに何もなかったように始まるこのブログ まぁまぁまぁ

シミョルとちょろっと本屋へ行って、当時私がハマっていた花より男子@韓国版の関連書籍を物色し

その後、韓国人ウネちゃんと映画へ


見た映画はコレ

国家代表



韓国初のスキージャンプ国家代表チームがオリンピックを目指す実話を基にした映画。

笑いあり・涙ありの感動ものがたり。

最後はモデルになった実在の人物もでてきて・・・涙涙涙

ネタばれになるから詳しくは書かないどこっ

(↑細かいとこまで書くとボロがでそうだから、深く書くのはやめよう・・・笑)

ラブコメ以外は、ホラーだろうがアクションだろうがそっこー寝てしまう私も、この映画は最後までばっちり起きてられたー



その後、早めの夕食

食べたのはコレ



えーっと、名前は・・・チクツ

まぁ、トリですよ、鳥・・・

写真、2人前〜量が多いのか、飽きるのか、全部食べれたことはない。。。

でも、久しぶりに食べたいと思う韓国料理の一つにはちがない

韓国ヨヘン@2009 2日目 

February 22 [Mon], 2010, 20:09
今更ながら更新します



2日目は…

前日、シミョルと3時過ぎまで話してたけど、8時過ぎに目が覚めた

もちろんシミョルは夢の中・・・

ということで、一人で近所をフラフラ〜


学校の周りをフラフラ〜

あ、baskin(サーティーワン)の向こう側にコールドストーンができてる

辛い食文化の韓国だからか、韓国人はよくアイスを食べる

たとえ真冬でも、アイスを食べ歩きする

さすがに辛いもの好きだけど、私は日本人 真冬に外では食べられなかった

凍死するっつーの

ま、暖かい室内では、よく食べました baskinさん、お世話になりました〜


さて、この日の私の朝食 ここもよくお世話になったなぁ


私の大好きな、生クリームたっぷりのアイスモカ&○○サンド

半年前、何食べたかなんて忘れた〜


つづく・・・。

韓国ヨヘン@2009 1日目 

October 12 [Mon], 2009, 0:17
空港でケータイを借りられず・・・テンション低めでバスに乗り込む私&ムンギュ。

向かうは、毎回泊めていただく中国人・シミョル宅へ

は空港からバスで1時間半+タクシーで5分ぐらいの場所。

とりあえず、ムンギュのケータイからシミョルに連絡。

シミョルはこの日、ソウルオリンピック競技場にて開催されるアジアソングフェスティバル2009を見に行ってる。

名前のとおり、アジアの歌手が一堂に会して・・・日本からはV6、ガクト、mihimaru GTが参加

韓国からは、ビックバンド、スーパージュニア、少女時代などなど。。。

なんと、このイベント外国人は無料

の時間がもっと早かったら私も行きたかったな。。。



さてさて、私は。。。

シミョルにのキー番号を聞き荷物を置き遅めの夕飯へ

何を食べるって、そりゃ、私がいちばん食べたかった




サムギョブサルでしょう






仕事、恋愛により2ヶ月で8キロも痩せちゃって食欲のないムンギュを横目に、仕事、恋愛?により1年で10キロ太ってしまった食欲満点の私は、2人前食べた


あげくのはてには・・・






『ムンギュ、米食べないなら私にちょーだい


満足満足・・・・満腹満腹・・・



韓国で食べたかったもの、一つ制覇

韓国ヨヘン@2009 

September 27 [Sun], 2009, 20:57
待ちに待ったシルバーウィーク

1年ぶりの韓国へGO

9月19日17時20分発・ユナイテッド航空にていざ、ソウルへ


連休の海外は久しぶりで…こんなに空港が混んでるなんて


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2時間弱であーっと言う間に仁川空港へ到着

空港では、1コ下のザ・韓国男子、ムンギュがお出迎えひっさしぶりー


さっそく空港で韓国のケータイ借りよーっと

前回(1年前)もらった割引券とパスポートとクレジットカードを準備してーっと





「えっっっケータイが借りれない


「なんでなんでなんでー






なんと私のクレジットカード・ルミネカード・・・数字のところが浮き出てるやつじゃなくてまっ平らなカード。

これじゃダメだとさ「他にカードないですか?」と聞かれ、探してみたら・・・

期限切れのクレジットカードが一枚・・・

受付のおねーさん、「クレジットカードがなければ、保証金30万ウォン必要です」との事。




30万ウォンっっ




(いや、多めにお金持ってきたけどさ・・・。

どうせケータイ返す時に保証金返してくれるから損はしないけどさ・・・。

でもでもでもーーーー。

韓国に来てまで、残額気にして買い物するのか、私・・・??

日本のケータイが使えるのに韓国のケータイそこまで必要なのか???)


↑ケイコ・心の叫び・・・。

30分以上も悩んでる私の横で呆れているムンギュ・・・。





ひらめいた



他のケータイ会社で保証金聞いてみよう

もっと保証金安いかもー















「80万ウォンです」 ・・・・惨敗









諦めてバス乗ろ・・・


この選択が、のちにハプニングへとつづく・・・

値上げ 

June 05 [Fri], 2009, 21:15
最近ソウルナビを覘いてみたら




タクシー基本料金値上




えーーーーー



日本じゃが降ろうが槍が降ろうがかたくなにタクシーに乗らない私

スーツケース持ってようが、どんなに重い荷物持ってようが駅家間を15分かけて歩く私

だって料金高いんですもの


そんな私、韓国ではバスがなかなか来なけりゃ「ヘイ、タクシー」ばりにすぐ乗ってしまう。。

だって料金安いんですもの

隣駅まで行くのに2人で乗りゃあ、電車代より安かったな。。。



そんな韓国・・・


値・上・げ・だ・と


初乗り1900ウォンから2400ウォンへ

えーと、今日のレートで計算すると。。。

2,400ウォン→187円

あら、値上がりしてもレートの関係で、私がソウルに住んでた頃より安いわ


やっぱりタクシー乗りに()ソウル行かなきゃ

日本では高くて乗れないうっぷんを晴らしにいかなきゃW

更新がんばる! 

June 03 [Wed], 2009, 23:59
久しぶりに、このブログの最初から最後まで読んでみた

けっこー忘れてることもあり、思い出には残ってるけど書いてないこともあり…

今さらだけど思い出して書こかね

ここに登場した人達の、その後でも書こかね

次回はサウジアラビア人のアリーについて書こかね



つーか、1年近くほっとくともう誰もブログ見てくれないんだな・・・w

ちょっと宣伝しよっと。。。あは

ごぶさた・・・ 

May 28 [Thu], 2009, 20:28
急に?思い立ってまたブログ再開…



韓国版花より男子を見て、今さら韓流・道明寺(韓国名はク・ジュンピョ)にハマる私。。。てへ

勢いあまってファンクラブにも入ってみた

勢いも勢い、すでに一時の熱狂ぶりはないが・・・

ま、会員番号100番以内をキープしたからいっかw





来月はソウルでファンミ

でも行けね

仕事休みたいなんて言えね 

2泊3日であんな大金出せね

(↑すでにファンとは思えないセリフ


でも夏休みは1年ぶりに韓国行こかな




ところで次の更新はいつかな

つーか、このブログまだ見てくれてる人いるのかな

韓国語勉強会 

July 07 [Mon], 2008, 21:04
日本に帰ってきて4か月がたとうとしている・・・。
やはり日本にいると韓国語から遠ざかり、韓国語の勉強に意識を集中することが難しい・・・
そんな私を韓国語の世界に引き戻してくれたのが、今の職場のマッキー

彼女は1年半、となりの学校に韓国に留学していた先輩。
マッキーは日本に帰ってきても韓国語の勉強を続けている
そんなマッキーは私を何かと韓国語の集い?に誘ってくれる

そして毎週土曜日に新大久保で開かれる韓国語勉強会に私を連れてってくれた。
夜の7時から9時まで、座敷にテーブルとざぶとんがずらーっと並べられそこで韓国人とマンツーマンでトークをする会。
初対面の人と2時間会話ってキツーいと思いながらも参加した。

今回の相手は1週間前に日本に来たばっかりの韓国人男。
これがまたよくしゃべる男で、2時間があっという間に過ぎた
その後、みんなで飲み会

飲み会で前に座った韓国人の22歳の男の子は、とってもかわいかった
しかし、次の日韓国に帰って軍隊に行くんだと…
もっと早く出会いたかったわ

久々・・・^^ 

May 30 [Fri], 2008, 21:05
もうこのブログは永遠に更新されることはないと思っていたけど笑、このブログの続きを気にしてくれる人がいるそうでちょっと書く気になりました。
見てくれてるかなあっこちゃん

さて、日本に帰ってきて2ヶ月半
韓国の何について書こうかな〜と・・・
GW明けに韓国人の友達が日本に遊びに来たま、詳細は後々ということで、その時私が感じたこと

韓国人5人と私で丸2日間、ずっと一緒にいたわけだけど韓国で9か月も生活してたにもかかわらず韓国人の生態について新たな発見をした・・・

韓国ではあまり見られないワリ勘制度。(韓国でも、最近の若者はワリ勘するらしいけど
私も韓国にいる間(私が学生の身分だったからか)、韓国人の友達によくおごってもらっていた笑
この日本に来た韓国人たちも、韓国では私に一銭も出させなかった
彼らが日本に来たら、私が恩返ししなきゃーと思っていた

しかーし、なぜか・・・
日本で彼らは、ワリ勘どころじゃなく自分の食べた分をしっかり10円単位まで計算していた
外貨だとこうも違うのか
お金に関しておおざっぱ笑(太っ腹)な韓国人だと思っていたけど、日本人以上に細かい面もあるのかなぁ・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
初韓国上陸は、旅行ではなく留学!
右も左もわからないソウルでの生活で見たこと、感じたことをこのブログに書きたいと思います。

月日がたち・・・
韓国から戻ってきて、はや1年。。。
気ままに更新がんばりますぅ
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Tamae
» 韓国ヨヘン@2009 1日目 (2009年10月28日)
アイコン画像keiko
» 韓国ヨヘン@2009 1日目 (2009年10月25日)
アイコン画像J子
» 韓国ヨヘン@2009 1日目 (2009年10月25日)
アイコン画像keiko
» 韓国ヨヘン@2009 (2009年10月12日)
アイコン画像Tamae
» ごぶさた・・・ (2009年10月08日)
アイコン画像Tamae
» 更新がんばる! (2009年10月08日)
アイコン画像Tamae
» 値上げ (2009年10月08日)
アイコン画像Tamae
» 韓国ヨヘン@2009 (2009年10月08日)
アイコン画像keiko
» 韓国語勉強会 (2008年07月24日)
アイコン画像ぜあ
» 韓国語勉強会 (2008年07月24日)