大好きな家がなくなってしまいました。。。

April 16 [Sat], 2011, 21:36
震災により、大好きな家がなくなり、ここで紹介した数々の大切な品々もほぼ全てなくなってしまいました。
悲しいことですが、ワタシもダンナさんも愛猫も(6日目に奇跡の生還を果たしました!)生きていますので、これから、大好きなものに囲まれた、安心できる大好きな家を築きます。

地震にビックリ!

March 09 [Wed], 2011, 22:09
今日は、久しぶりに長くて揺れる地震を体験。

…震度4では宮城人は結構大丈夫ですが。。。

「これが宮城県沖地震だったらいいね」とみんなで言い合っていたのですが、やっぱり違うらしい。
こんな程度で済むわけないのは、みんな分かっていたんだけどね。

それよりも、雪が心配。
明日は早起きしなければ。

会社の近くで火事もあって、今日はビックリの1日でした。

1分間目標達成術

March 05 [Sat], 2011, 16:24


何となく気になって読んでみました。
1分間という言葉に魅かれて。

図もあり、1時間くらいでサラサラって読めてしまう内容なのに、納得することがたくさん書かれていました。

好きなことだけをして夢を叶えたいとワタシも本気で思います。
絶対できるよ

ANNA SUI 15th Happy Anniversary in Japan

March 02 [Wed], 2011, 16:46


アナスイが好きなので、バッグが欲しくなって買っちゃいました
レビューの評価も良かったし。

バッグは生地も厚め、とてもしっかりしていて、刺繍もかわいいし、なんといってもバタフライのチャーム付。
サイズもワタシにはちょうどいいサイズなので、毎日の生活に使います

森ガールのお部屋図鑑

February 27 [Sun], 2011, 14:18


こちらも目をつけていた1冊

ページページ全部がとってもかわいくて、我が家もこんな風にしたいなぁ…とか、こんな雑貨欲しいなぁ…とか、どんどんアイディアも湧いてくるし、ほんわかシアワセな気分になれます

お金を貯めて、少しずつ、かわいくかわいく我が家を改造です

フィッシュボーンノート術

February 26 [Sat], 2011, 12:37


先日買ったフィッシュボーン本を読破。
マインドマップ本も持っているので、こっちも勉強してみたかったんです。

マインドマップは広がっていく感じですが、フィッシュボーンは端っこが決まっていて、中に詰めていく感じかな?

早速、いろいろなことに試してみたいと思います

かわいい動物たち

February 25 [Fri], 2011, 14:14


前々から目をつけていた本をゲット

動物たちがとてもリアルなんです。
かわいいキャラよりも、こっちの方がワタシにはとても魅力的

材料を揃えて、作ってみたいと思います

こびと大百科

February 24 [Thu], 2011, 17:33


最近、とっても気になるもの。
このキモさが、ダンナさんもとっても気に入ってます

sophie ミックスファブリックBOOKカバー[フラワーバンビヘッド]

February 23 [Wed], 2011, 17:06


とってもかわいい乙女なブックカバー発見
こんなかわいいカバーだったら、お気に入りの本をどこへでも一緒に連れて行きたくなっちゃう

米田民穂 スクラッチ A5ノート

February 22 [Tue], 2011, 17:26


今日は猫の日

ということで、かわいい猫グッズを発見。
ノートなんですけど、このちょっとちょっとふてくされたような表情がとってもかわいい

我が家の愛猫さんもたまにこんな表情しています
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シアワセ暮らし研究家こひろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年11月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
    ・ショッピング
    ・読書
読者になる