夏はカレー。 

2005年07月21日(木) 8時10分
横ではヒデミが、
すぅすぅと気持ちよさそうに寝てます。
yuka*はといえば、
暑さで目覚め(午前3時くらい?)、
床に転がりゴロゴロしてるうちに、
ウトウト・・・
7時過ぎには背中が痛くて起床
朝ごはんも食べ、
こうしてblogを更新してる次第

最近暑さで目覚める事多いです。
クーラー禁止にしてるので、
最近は特に・・・。

クーラーって少しの間ひやっとするにはいいけれど、
デパートや学校なんかでずっとクーラーの効いた室内にいると、
アタマ痛くなってきちゃいます
何事もほどほどにがいいんですよね。

まぁこんな暑い日は、
東心斎橋のお気に入りの空間、
ガネーシュで、
スパイシーなカレー
甘めのチャイで、
夏ばて知らずな体を作ろう。
ここのチャイは絶品。
他のチャイとは比べ物にならない。
本場インド人のレシピだそう。
ちなみにそのインド人は、
うちの大学のまん前で、
CHAI CHAIっていう
カレー屋さんを営んでる。
ここはランチタイム、
カレーとナンと
サラダとチャイorラッシーで、
ナンと500円でオツリくる
ナンとも嬉しい値段なのです。

最近暑さで、
大学近くでぶぅぶぅ元気な
ミニブタくんもバテバテみたい。

もう夏本番
体調管理しっかりして、
おいしく何でも食べて、
乗り切らないと。

やりたい事は
沢山なのだよ

フェミニン。 

2005年07月20日(水) 16時03分
フェミニンを狙って、
パーマをかれこれ1年ぶりくらいに、
かけてみた

フェミニン<雷様?
もしくは
フェミニン<葉加瀬太郎?
ってくらい実物は、
くるくるのボンバー

アシスタントのお兄さん(すき)は、
「こんなんすきー」
と言ってくれたが、
商売トークかしら。
たぶん。

今日初めまして、のヒトと会うのになぁ。

第一印象って大切やもん

King of Reggae* 

2005年07月19日(火) 0時22分
定番ですが。
BobMarlyを、
聴いています


「レゲェの神様」と、
知られていますが、
ラスタマン達は、
彼のことを、
「レゲェの王様」と、
呼びます。

神ではなく、
王なのです。

ラスタファリズムは熱心なキリスト教なので、
神様=イエス・キリストであり、
何人たりともにはなれないのです。

これ、ワタシ的トリビア

明日は12時からバイトです。
で、18時半から美容院。
パーマあててきます

恋愛写真。 

2005年07月18日(月) 7時22分
思い出はある日突然やってくる。

ワタシの大好きな俳優に、
松田龍平というヒトがいます。
そう、故松田優作さんの息子さんです。

その彼の主演している映画、
「恋愛写真」
その一節が最初の文章。

ワタシはそれを日々感じる。
ふとした友達の表情。
空の色。
道に咲いてる花。
水の流れ。

全てはいつか思い出となり、
そして突然やってくる

ワタシはその瞬間を逃したくなくて、
この映画の主人公のように、
常にカメラを持ち歩いている。
時には一眼レフ、
時にはデジタルカメラ、
時には携帯のカメラ。
でも一番のお気に入りは、
やっぱり一眼レフで撮る写真。
ワタシの目の写した情景を、
そのまま表してくれる優秀なヤツ。

これからもワタシはカメラを持ち歩いて、
突然やってくる思い出たちを、
この手でおさめる。

まぁ、
そんな気持ちでいつも私は写真を撮ってるんですわ。

ぽてちん

起きれた。 

2005年07月17日(日) 5時28分
エライぞ!!
ワタシ……。

何と4時50分くらいに目が覚めた。
余裕で朝ごはん食べた。
余裕でお風呂入った。

で、
まだまだ余裕

とゆーわけで、
ちょっとうっとおしくなってる前髪を切るか否かで悩んでます。
自分cutほど危険なものはないのだけれど、
めちゃくちゃうっとおしい
かと言って、
どんな風にしたい…とかがナイので、
今日は諦めて、
咲かせときますわ。


眠れない。 

2005年07月16日(土) 23時48分






















蒸し暑さもあるのだけれど、
全然眠れません。
やっぱクーラーつけなきゃムリ??
でもここんとこ体調崩してたから、
クーラー禁止にしようと思ったわけですよ。
氷のうで頑張ろうと思ったわけですよ。
でも空気がもわんとしてるのですよ。

嗚呼。
眠れない!!!!

明日朝8時からバイトなので、
カオのむくみやら何やら考慮すると、
5時には起きたい。
という事でもう寝たいのに…。

嗚呼。
眠れない!!!!

どうしたもんだかー。

ぽてちん

回復の兆し。 

2005年07月15日(金) 17時38分
回復の兆し。
というわけで、来週からテストやし、
2限から学校行ってきました。

お腹のむかむかした感じが治ってたので、
微熱はあるものの意外と元気
お昼はhidemiと。
久々に学校近くの焼きマンていう、
お好み焼き屋さんで買って、
涼しい教室でもぐもぐ。
食欲はある模様
うん、
回復は近いぞ。

で、内定した会社に送る写真を撮った

変な顔した方が、
内定者の笑い取れるかな〜。
とか、
かといってここ教室やし。
とか、
そんな葛藤を繰り広げてたら、
何とも中途半端な私。
しかも病み上がりで目むくんでるよ!!
納得いかぁぁぁん!!

で、今うちに来てる友達にもっかい撮ってもらった

う〜ん…。
これまた中途半端やのぅ…。
「もっと目開いて!!」
とか叱咤激励されましたが、
なんせ私の目は、
究極の奥二重なもんで。
ごめん。
これ以上MURI!!
いや、
無理なり。
あ〜もう何でもいいよ…。
何ならコレでもいいよ…。
微熱あるんすよ…。
あ〜自暴自棄

………。
もういいや…。
このへんで…。
本当は私…、
私…、
私…。
自分の写真撮られるの嫌い
あっ…すみません。
こんなん言ったらこの企画(内定者の近況を写真で報告…)、
丸潰れやん。

何か今日の日記、
自分の顔ばっか
はーずーかーしー

はーぁっ
寝よっ。

最後に↓うちの植物。
チャーリー(名前)に、
新しくbaby誕生。
すくすく育つのだぞ



どうでもいいですよ。 

2005年07月05日(火) 12時39分
さっき行ったスーパーのレジのおばちゃん
 名札についてる写真がデヴィ・スカルノ風の写りだった。
笑っていいともの伊藤英明(海上保安庁の制服姿)が
 めちゃくちゃかっこいい
抹茶アイスを食べてお腹が痛い
今日もバイトだ。
 気付けば5連勤
 店長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

すいません、
本当に全部どうでもいいですよ
byだいたひかる。

ロッカーズ。 

2005年07月04日(月) 10時33分
久々映画観た

「ロッカーズ」

爆発的におもしろーい!!とかではなく、
かと言っておもんなー!!というもんでもない。
ただ、レゲエ好きな人が観たらいいやん!?
…くらいには思うかもね。
私はこの映画のファッションが好き
特に出てきた女の子サンシャインの服装がかわいかったー。
ていうかサンシャインていう名前も素敵よなぁ
日本語でつけるなら日光???
何か違うなー。
あと、流れてる音楽も結構好きだった
でも本当バリバリパトワで、
字幕すら出てこないとこも。
翻訳家も「何いってんのかわかんないよー」
ってなっちゃうくらいのスラングが使われてたのかもね

ますますジャマイカ行きたい病に火がついた

雨降り。 

2005年07月02日(土) 9時50分
本当なら1限から学校のyuka*です
が、色んな理由で行く気が起きないんだよね
お母さんゴメンよ。
高い学費払ってるのにね

ところで…、
昨日の凄かったね。

バイト中だったんやけど、
見る間に大粒の雨がだぁぁぁぁあああ〜っと。
御堂筋に小川が出来てたよ

うちの店は天気が悪い客足も落ちるのだ
そのせいで廃棄が半端なかった
本当に廃棄大嫌い
せっかく職人さんが作ってくれたパンを、
ゴミ袋に詰めなきゃいけない空しさ
このパンをご飯食べられなくて死んでゆく子に、
「食べさせてあげたいなぁ」、
何て思うわけですよ。

今日は夜、
高校からの親友エナが、
就職祝いをしてくれるらしい
エナと私は本当正反対なタイプやけど、
だからこそバランス取れて、
一緒にいて心地よいんかも。
最近恋でウダウダな私。
そろそろ前に進むpower
エナからもらってきますかぁ
本当そろそろ諦めるべきだ。
最近も全然続かないし、
私がすきってのもバレてるでしょう。
それでもこの効果のないことよ

よぉし、
前進あるのみ
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新しいお言葉。
アイコン画像yuka*
» 今朝のぶつぶつ。 (2005年07月01日)
アイコン画像うすまゆ
» 今朝のぶつぶつ。 (2005年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happygolucky3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる