ホームページ制作 "> ☆HAPPY GO LUCKY☆

2016年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
福岡4 / 2016年09月24日(土)

全然本編のイベントのことに
たどりつかないまま4へ・・・・

一応これでおしまいのはず。




めんたい重でおなかいっぱいになった後、
ちょっとコーヒーで一息ついてから会場だった
アクロス福岡へ。





入口に不思議なモニュメント。




なんかすごい近代的なビル。


中に入ってみると、
それより前にイベントに参加したのであろう
女の子たちがいっぱい。

が、しかしどこが会場受付なのか分からない。

いくつかホールがあるんだけど
メールを見てもアクロス福岡、としか書いてないし。

ウロウロしてみて、
なんとなく地下のイベントホールなのかなーと
行ってみたら、それらしき列を発見して
係員に聞いてわかったんだけどね。

ただ、
会場内に、案内が何もないのはちょっとな〜とおもいました、まる。
それか事前案内メールに記載しておくか。
ちょっとわかりづらかったです。




ともあれ、列に並んで会場へ。

身分証とメールを見せて、サクッと中に。

余談ですが、
身分証のチェックをする人のスーツのポケットに
自分のスマホらしきものが入れられていたのだけど、
おそらく友達と一緒に撮ったのであろうプリクラが
めっちゃ隙間なく貼られていて、思わずガン見してしまいました(笑)

たぶん、地元の学生バイトちゃんなのかなーと思ったり(笑)



会場は思ってたより広くて、
傾斜のゆるいクリエ・・・よりは狭いかな〜

でもおそらくA〜Z列×横30席ぐらいで、
カメラの関係で若干客席に欠けがあったので
800人弱くらいの収容人数だったのでは?と思います。
それなりの広さがありました。


東京から来てる人なんて
そんなにいないだろうと思ってたら、
お隣の方も本州から来た方で、
イベント中にインタビューされてた女の子も本州からで
意外と九州以外からのファンも集められてたみたい。



イベントの内容は・・・

◎質問コーナー
◎メンバーの秘密暴露
◎フラフープ対決
◎他メンバーに生電話
◎じゃんけん大会(勝った人がえびしじの曲を好きなメンバーとデュエットできる)
◎お見送り(握手会)


こんな感じかな?

トッツーは、
アルパチーノのSCARFACEの黒Tシャツに、デニムだったかなー。
紺色のキャップをかぶってました。

河合ちゃんはキャップに伊達メガネにお洋服・・・で
わりと河合ちゃんの原型がなくて(笑)
なんとなく人見知りガード固い感じがした。

ハッシーはハッシーのまんま。白Tにデニムとか?
かぶりものもなくて。





◎質問コーナー

会場のいちばん後ろの席の女の子と、
これからご夫婦になるのか?といういい感じのカップルの男性
が質問してたかな。

女の子は今朝の朝ごはんを聞いたので

ケータリングで用意してもらった
生姜焼きと卵焼きと・・・なんだったかな(笑)
わりとガッツリメニューで。

カップルの男性は質問したんだったかな?
トッツーのファンだとか、そういう話をして
トッツーがすごく喜んで、エアハイタッチをしてた。

最後の回だから子どもいないねーって
河合ちゃんが会場をぐるぐるしてたような気がします。



◎メンバーの秘密暴露

ハッシーが、最近ごっちが毛を剃った、という話をして。

女性は、男性の毛はどうなの?って言う話をしてた。

ハッシーが、毛がないほうがいやじゃん派で、
長瀬くんがつるつるだったらイヤじゃない?って話に、
トッツーが「それはすごいヤダ!!!」と力説しておりました・・・

トツ 「そんな長瀬くんはステーキ食べない!!!」

うん、長瀬くん=ステーキなんだね・・・(笑)


ちなみに私は量による、派です。
でもまっつるつるなら、ちょうもじゃもじゃのほうがいいかもね。
つるっつるって、ちょっとなんか変わった嗜好がありそうで



本来は、このタイミングでメンバーに電話コーナーだったんだけど、
ごっちの電話がつながらず・・・

トゥルルルル の音に合わせて
トッツーがインプロビゼーションで、コンテンポラリーダンスみたいなのを
嬉々として踊っていました(笑)

ごっちが電話に出なかった、ということになってるけど、

その後のスタッフの仕込み具合いから考えると、
マネージャーが電話に出損ねたっていう感じがする(笑)

2回も留守電だったから、このコーナーの順番を後回しに。




◎フラフープ対決

くじで当たったファン3人と、それぞれペアになって
フラフープ長く回した人が勝ち対決。

メンバー3人とも上手だったけど、
トッツーは最初に脱落して、結果ハッシーチームが優勝。

優勝チームのファンの人は、サイン入りパーカーをもらってました。

トッツーのペアの方は、
V列の6番の方だったのだけど、
トッツーは、Vの・・6、V6!と喜んで
なにやらV6の歌らしきものを歌って
迎えに行ったりしてたかな。

河合ちゃんは、会場の半分くらいまでは迎えに来るんだけど
あとは「自分で降りてこないかなー」ばりに、
途中で待っておりました(笑)

ファンの方はたぶん、
後ろのほうの席までメンバーが来たほうが、
他のお客さんも喜ぶってわかってたから
そのまま席にいたんだと思う。




◎他メンバーに生電話

再びの電話。じゃんけんとどっちが先だったかな?

いろいろ記憶があいまいだけど。

Mgのイトウさんなる人が出て、
モニターに、マネージャーI氏 という文字と、
エヴァの碇ゲンドウの、手組みポーズが出る、という仕込みがありました(笑)

実際のイトウさんは、碇ゲンドウというより、
おぎやはぎの小木さんみたいな感じの人だと思います。

そうそう、宮部さんからMgが変わったのか?という話を
ちょいちょい目にしたけど、
宮部さんはフツーに福岡にいた(笑)。 と、思う。
ポニキャのほうの(←)アランさんも。



電話は、稽古場からだったらしく、
周りには大人しかいないそうで、
ごっちと塚ちゃんが順番に話してくれました。

ごっちが会場の人を彼女呼びして、
「気を悪くした人がいたらごめんなさい」とか。

毛を剃ったのは「事務所NGだから」とか。

なんかそんな話をしたような。



◎じゃんけん大会(勝った人がえびしじの曲を好きなメンバーとデュエットできる)

河合ちゃんとじゃんけんし続けて、勝った人1人を選ぶんだけど、
3回くらい、ファンのほうが全滅してしまい・・・

微妙に参加者の尻込みぐあいが表れていたような(笑)

万が一、自分が勝ってしまった時のことを
考えたらオソロシスギル・・・・・



結果、トッツーと「Summer上々」を歌うことに。
他2人は客席で観覧。

トッツーが勝者の方のまわりをぐるぐるまわったり、
オリジナルのフリを踊ったり、
にぎやかなデュエットでした。




◎お見送り(握手会)

座席順の案内だったので、
私はけっこう後半だった。

一応、イベント前に何を言おうか考えてたのだけど、

なんかこれまでのイベントでも
応援してますとか、大好きですとか、
○○がよかったです、とか
そういうようなことはたくさん言ってきたので、

今回は毛色の違うことに挑戦してみようかなーと
思っておりました。

たぶん、そんなことを思ったのは、
麻央ちゃんのブログをよく読んでいたからかもしれません。

闘病も大変なのに、
しっかり自分を見つめて
ブログに書くことで、
同じ病気に苦しむ人を助けている、
というその姿に、胸を打たれまして。

まっっっっっっっっっっっっっったく
種類の違うことだけど、

同じように語ることすらおこがましい話なのですが


私もいつまでも同じことを無難なことをやるよりは、
やってないことに挑戦しようと。

そんなことを考えて、言うことを決めたりしていました。


結果、考えてたことはちゃんと言えたのだけど、
けっこうトッツーのところのはがしが早くて

ハッシーのとこでも、河合ちゃんのとこでも
ぜんぜん急がせないのに、なんでトッツーのとこだけ〜〜〜

と後から思ったりしました。


きっとトッツーのところで粘る人が多いのよね(笑)

わかります←



トッツーのリアクションは、覚えてるような覚えてないような(笑)

ただすごく喜んだりとか、そういう感じじゃなくて
ごく普通な感じ・・・ か、
もしくはちょっと警戒してるような表情だったかもね

いつもと違うと言えば、
ハッシーもトッツーもタメ口だったことです(笑)

それはちょっと嬉しかったかな。
ジャニーさんもきっと同じ気持ちなんだと思う。



イベントが終わって、会場を出て、
この後、東京に帰るのだけど、まだ時間があったので
街をフラフラ。


実は行きたいお店があったのだけど、
行ってみたら、その日は臨時のお休み・・・・


仕方ないので、目に入ったホテルのバーで
ちょっとだけ飲むことにしました。




はーーー、普段使わないエネルギー使ったなぁとか、

これでよかったのかなぁとか、
いろんなことを考えながらクールダウン。

ちょっとだけバーテンダーの人と
博多の話をして、
空港へ。






シャンパンからの博多ラーメン

空港でいただきました。
やっぱり飲んだ後に食べると
よりいっそうおいしかったです(笑)


〜おしまい〜




 
   
Posted at 22:26 / 日々と戸塚くん / この記事のURL
コメント(0)
福岡3 / 2016年09月24日(土)

つづき


翌朝。

イベントの時間まで、まだ時間があったので
午前中に太宰府天満宮へ。





♪ぽっぽ〜






その昔、かつんのバックで福岡に来た時、
友達と一緒に太宰府天満宮に来て、
「A.B.C.がデビューできますように」と絵馬を書いたところ、
実際にデビューできたので
(時間はかかったけれども・・・)

以来、福岡に来た時はできるだけお参りするようにしています




今回もたっぷりお祈りしました



おみくじは中吉。

誘惑などに気を許すことなく、諸事に注意しましょう・・・

家庭の明るさ・楽しさが仕事などにも反映します・・・

明るくいこう。




ちょうど行事の行われる時期だったらしく、
神事が執り行われておりました。

前回の宗介さんの時は、博多どんたくだったし、
何かとご縁があるね。




景観になじむように作られたということで有名な
太宰府のスタバ。




天満宮に来たら、やっぱり食べるよね、梅ヶ枝餅



できたてのアツアツ♪
やっぱりアツアツのお餅っておいしい。

私はだいたいかさの家さんです。


午前中でお参りを終えて、
再び天神に戻ります。




お昼を食べるところを考えながら、
博多座の前も通りかかってみました。

いつか、博多座でもトッツーの舞台を観てみたいな♪


お昼は、この後のイベントのことを考えると
もつ鍋もやばいし、博多ラーメンでニンニクの匂いがするのも・・・
ここは無難にサンドイッチとかで済ませるべきか・・・

とも思ったのだけど、せっかくだしなぁ〜〜

とあれこれ考えた末に見つけたのが、めんたい重

これは、食べた後に問題がなさそうだし、おいしそう!


立地も、博多座と、感謝祭のイベント会場の間ぐらいにあって
いろいろナイスでした。

お店もとってもきれいなお店で。





キター  本当に明太子が一本まるごと乗っている(笑)



アップで!
明太子は大きいけど、
ご飯は、女子のお弁当箱より、ちょい大きめ?ぐらいなので
ちゃんと食べきれると思います。




こちらはお吸い物。
揚げ玉の入ったお吸い物の中に、煮えたたらこがたっぷり入っています。

単品で、1600円くらい。
お吸い物とのセットだと2000円くらいだったかな?

単品でも悪くないけど、
私はお吸い物がけっこうおいしかったので、
ちゃんとしたお食事感も出るし、セットにしてよかったって感じ。

お吸い物は、たらこのプチプチした食感と、
揚げ玉が入っているので、普通のお吸い物よりも
コクがあって。

もちろんめんたい重も、
明太子ご飯スキーにはたまらないおいしさでした(笑)
白飯に明太子、たまらん♪ 




また福岡に来た時には寄りたいな。





つづく
 
   
Posted at 21:59 / 日々と戸塚くん / この記事のURL
コメント(0)
福岡2 / 2016年09月24日(土)

旅行記つづき

こういうのって一気に書かないと書ききれないので
書き飛ばしてます。間違いがあっても許してね、てへ。




JR博多駅ビルにあるFM FUKUOKAの
JR HAKATA CITY スタジオ。





その日はPerfumeののっちもゲストで来るようで
私が到着した頃は、
のっち待ちの男性ファンでにぎわってました(笑)


1時間くらいその場で待ってたかな?

のっちのゲスト出演ののち、
えびしじの出番。

カーテンとか引かれちゃったりして…

という心配は杞憂に終わり、
ちゃんとガラス窓のDJブースの中で
話しているようすがよく見えました。


撮影、録音は禁止です、っていうアナウンスがある以外は
ごくごくのどかで、
マナーの悪そうな人もそんないなさそうだったので
(その前ののっちの収録も含め)
やっぱ地方のこういうプロモーションっていいものだなと思ったりもしました。
西日本でのえびしじの知名度ってまだまだまだまだだと思うので・・・。




明日感謝祭で近くで観れるだろうし、

今日このラジオでそんなに前のほうで観なくても
いいのかな〜どうかな〜

と思ったのだけど、やっぱり間近で収録を見れるなら
そのほうがいいのかな、と思って、
じりじりと前のほうで観覧させてもらいました(笑)

結果的にそれは正解だったっていうか、
感謝祭、私けっこう後ろのほうの席で(爆)


あの時に間近で話してる姿を見といてよかった

と後から思いました(笑)


ラジオも楽しくてね。

最近買ったものの話で
尾藤イサオさんのCDを買った話をしたり、
(映画「の、ようなもの」オリジナル版を観たのがきっかけ)

ご挨拶で「福岡、好きばい」と言って
ファンがキャーってなったり。


河合ちゃんソロの話や自虐の話をしてる時は
やっぱりトッツーも飽きたような、困惑したような表情を浮かべていたので、

あー、メンバーも別にこの話をいいとか面白いとか思ってるわけではないんだな
それはファンと変わらないんだなって、納得しました。


ラジオ終わりに、1人ずつだったかな?
ファンに向けて一言話してくれたりね。

合間合間で、ファンに手を振ってくれたり、
なんか呪いのポーズをしてたり(笑)

トッツーは、キャップの中に髪を全部入れてて、
テレビに出演した時よりむしろさっぱりして爽やかでよかったです。

登場から、終わりまで、だいたい20分くらいだったかな?






ラジオが終わるとすっかり夜。


おなかがすいたので、夜の博多へ。


本当は水炊きを食べたかったのだけど、
目当てのお店に行ってみたら満席で。

待ってもよかったけど、おひとりさまってことで
あんまりいい顔もされなかったので
退散して別のお店を探すことに。






途中で、焼き鳥やでんでんを発見する。






そして、てぃんくるツアーの時に友達と一緒に行った
大砲ラーメンのお店を偶然発見。
懐かしい〜〜〜



そろそろ足が限界だなぁ・・・と思う頃、
なんか1人でも入れそうな店を発見。

結果、無難に焼き鳥。






博多はとりかわも有名だよね。
そのお店は特に有名店とかじゃなかったと思うけど、
やっぱりとりかわがおいしかった。






つづく


 
   
Posted at 10:52 / 日々と戸塚くん / この記事のURL
コメント(0)
福岡 / 2016年09月24日(土)


福岡から無事帰ってきましたー


そう、感謝祭です。


1泊2日で行ってきました

そんなに予定を詰めたつもりはないんだけど
やっぱりけっこう体力を使ったみたいで、
今朝はね〜、10時間くらい寝たと思う。

余談だけど、
普段から心配事がなければすぐに眠れる私ですが
最近4-7-8呼吸法を意識したら
もっとすぐに眠れるようになりました。
ヨガやってる時も、なんか眠くなるな〜って思ってたんだよね。
トッツーに教えてあげたい。



そんなわけで、つらつら旅行記。




飛行機大好き!

なぜ東京に住んでるのに福岡・・・
当初は遠い目になったりもしたんだけど、
実際、早割で買えたので、
たぶん、仙台や名古屋に行くのと往復で5,000円くらいしか
変わらなかったと思う。

福岡は食べ物がおいしいし、
いちばん旅行気分が高まるし
結果的にはよかったな。

日帰りも出来たけど、
せっかく福岡に行くのにもったいないってことで
前乗り〜♪




天神と言えば天神コア。

半年ぶり2回目!





前回は一蘭で博多ラーメンを食べたのだけど、
今回はShinShinというお店に行ってみました。

おいしかった!

けど、私にはやっぱりちょっと豚骨が強くて(笑)

食べやすいのは一蘭かな〜


ホテルにチェックインしたら、今日感テレビ。



ちょうどトッツーがごっちと名前を間違えられたところだった(笑)

これは少し自棄になって、
「五関晃一でーーーーす!」ってやってるトッツーです。

全然いいですよってアナウンサーに言ってたけど、
まぁ、ちょっとカチンときてたとは思います。
そりゃそうだよね それまで五関さんだと思って
番組進めてたのかしら。


ホテルについてひと息ついて。

海の中道に行こうかとも思ったのだけど、
ちょっと時間が遅かったので、
普段コンサートとかでなかなか見れない
大濠公園へ。










もっと大きな井の頭公園のような。

東京は雨だったかもしれないけど
福岡は晴れ間も。

街中に大きな公園があるのっていいな。
気持ちのいい公園だった。


そんな感じで公園を散歩してたら、
なんか駅前でラジオの公開放送をするという話が。

ええーー 駅から離れたところに来ちゃってるよおおお

と思ったけど、
えびしじの出番はまだ少し先の時間のようだったので、
少し公園を散歩して、博多駅に向かいました。




つづく
 
   
Posted at 00:40 / 日々と戸塚くん / この記事のURL
コメント(0)
yaplog!PR
最新コメント
アイコン画像あゆみ
15日 (2015年06月20日)
アイコン画像コメントレス
ずっとLOVE (2012年09月18日)
アイコン画像森のくま
ずっとLOVE (2012年09月13日)
アイコン画像コメントレス
写真日記 (2012年04月05日)
アイコン画像うの
写真日記 (2012年04月05日)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!