お疲れ様 

2016年05月14日(土) 19時22分
なんとなく気分が乗らなくて、
ヤプログをポチっと開く気にならず、時が過ぎていました。

久々の登場ですが、
今回は犬ネタでなく、
財布ネタ。

しかも、はぴ兄の。

この財布、はぴ兄が小学1年生になったとき、
財布がないと不便だろうと、
100均で買ったものなのです。


100均なのに凝った作りで
使い勝手がよかったせいか、
なんと高校3年生になる約12年間、
使い続けてくれたのです。

で、先日財布を預かった時、
破けてボロボロなのに気がつき、
新しい財布を買ってあげることにしました。

「100円なのによくここまで使い続けたよね〜。
ここまで使えば、財布ももう引退させてくれ〜って言ってるだろうね。」

「えっ?本当に100円だったの?冗談じゃなかったの?」

「本当に100円だよ。100均で買ったんだから〜(笑)」
「(°Д°)ー」

小1で買った筆箱も、大事に6年間使い続けてくれた、物持ちのよいはぴ兄。

家計に優しくて本当に助かるよ。

そしてお財布君、汗と汚れでなんとも言えない臭いがするけど、
本当にお疲れ様でした。
財布供養も兼ねて、これはblogに残しておこうと思いました。

そして

新しいお財布のマンハッタンポーテージ君。
たぶん、君も長〜い付き合いになると思うよ。覚悟してね!


『お兄たんは、私のこともとっても大事にしてくれるのよ〜』
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はぴママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・韓流全般
    ・断捨離
    ・テニス・ゴルフ・貯金
読者になる
東京生まれの東京育ち。OLを経て長野に暮らして19年。
はぴパパと、女子大2年目の娘、大学受験を控えた高3の息子
それとおチビでムチムチのビーグル犬ハッピーの4人と一匹
暮らし。3年前お家をたて、訳あってパパさん、プチ単身赴任中。
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はぴママ
» お疲れ様 (2016年05月20日)
アイコン画像はぴママ
» お疲れ様 (2016年05月20日)
アイコン画像はぴママ
» お疲れ様 (2016年05月20日)
アイコン画像くりゅあず♪
» お疲れ様 (2016年05月16日)
アイコン画像nin.nin
» お疲れ様 (2016年05月15日)
アイコン画像ハノンまま
» お疲れ様 (2016年05月15日)
アイコン画像はぴママ
» 謎のう○こ? (2016年03月19日)
アイコン画像はぴママ
» 謎のう○こ? (2016年03月19日)
アイコン画像優海
» 謎のう○こ? (2016年03月18日)
アイコン画像ハノンまま
» 謎のう○こ? (2016年03月18日)
Yapme!一覧
読者になる