再度引越しのお知らせ。 

2006年04月11日(火) 17時49分
もう、本当にここのブログサイトとは相性悪いみたいなので、
お引越しすることにしました。

一応恋愛ブログと、日常ブログにわけてたんですけど。。。

☆あぃみのway to happygirl☆ 
〜コチラは恋愛とか、ホストとか、ネットでしか話せないことを書いています〜

_ァのCANDY BOX...。*゚☆*。☆
〜知人や友人に紹介しているブログで、主にテレビのレビューやグルメなど、
  おすすめを紹介したり、日常のアホ話を書いています〜


どちらもよろしくお願いします

といいつつ、スキン変えちゃいましたね。 

2006年04月07日(金) 14時25分
今日はある人の写真をネットで見て、久しぶりにいろいろと書いてみました。
でも、やっぱり難しいですね。
誰かに見てもらおうと意識すればするほど、
自分らしくなくなっていくし、
どこかでみたことのある文章になってしまう。

だから、私はここで私の思うままに書くのが性に合ってると気付きました。

てなわけで、次のエントリーで恋愛論なんかをかいてみようと思います。

心機一転。(でもスキンは変えないよ) 

2006年04月07日(金) 14時05分
ブログ、お引越ししたのはの通りなんですが、
なにぶん、親しい友人(もちろんネット上じゃないよ)にアドレス教えてしまったため、
なんだかイタイような内容がかけなくなってしまいました。

やっぱ世間(ていうか回り)のイメージの通りに、
私は何も考えてないアッパラパーな人間でいたいってトコもあるし。

話は変わって。
某友人の転職先がめでたく決まり、真剣な話をちょいしたわけですが。
私ってば、普段からそういう真剣な話が好きなんですね。
それでもう、俄然張り切っちゃって。
彼女もいろいろと不安とかあるらしく、
いろいろ話を聞いたり、アドバイスをしたり。
結果的に前向きになってくれてよかったと思います。

それでチョーシこいて、ここでいろいろ偉そうなことを書いていこうと思ったわけです。
新しいブログより、こっちのほうがアクセス数あるし。。。
といっても、通りすがりの方だけかもしれませんが。

とにかく、またよろしくお願いします☆

ちょい疲れた・・ 

2006年04月03日(月) 20時52分
今日は面接やらカラオケやら温泉やら外食やらで、
体力のないニートには堪えました。
ちょい疲れた・・・。
でも久しぶりに会った友達と遊んで元気回復。

カラオケはレゲエを愛する者にとってはV2に限ります☆
と思うこの頃。。。


あ!
そういえば。
お引越しすることにしました。
私生活でも、ネットでも。
ブログはコチラ
私生活では今のところから車で3分のとこに。。。
これからもよろしくお願いします。

怖い話がお好きな方へ☆ 

2006年04月02日(日) 21時11分
着信アリとか、リングとか、ちょっと前に流行りましたよね。
もし自分にそれがおこったら・・・と、
恐怖がすぐ傍にあるようなストーリーですね。

そんなお話が好きな方におすすめの小説があります。
最後の会話。
あなたなら、誰にかけますか。

変人祭り 

2006年04月01日(土) 23時16分
とても不思議な方を目にしました。
その人はネット上にあるといわれる某サイトの在り処を知りたいようでした。
それは都市伝説であり、架空の話なのですが、
本人は知らないのでそのサイトのことを質問していたのです。
そこまでは別に普通ですよね。

そこで「そんなものはないよ」と教えてあげた人に対して、
「教えたくない気持ちもわかりますが、なんとか教えてください」
なんてレスをつけてるんです。
ま・・・まぁ、、一つ目の回答だからかな?
ともフォローできるけど、
それだったら、回答してくれた人も知らないんだ、と受け取る方が自然。
だって、それをその人に隠したところで、何のメリットもないのに。
その後それが都市伝説であるという根拠を回答した方がいたのですが、
未だあると信じて疑わないのか、お礼もなければ締め切ってもいない。
なんなんだと思いました。

そしてそこからその人の回答履歴なんかを見てみました。
(私もかなり粘着質で気持ち悪いですが)
するとその人は誰よりも先に回答することに命を懸けているらしく、
あらゆる質問に、内容を読んでないかと思われるような、
しかも一行のみの回答を連発していました。
まぁ、そういう人もいるんだなぁくらいしか思わないかもしれませんが・・・。
私はなんだか・・・こんな人に回答されるのは嫌だし、
お礼なんか言いたくない。

でもこんな人のストーカーしてる私もなんなんだ・・・

music..2 

2006年03月31日(金) 21時22分
私はミーハーなので、やっぱり私が好きな曲のアーティストが売れてるとか、
そういうことが気になるわけです。

自分がR&Bテイストの曲が好きということはわかっていたので、
それを中心に探してたんですが、
いろいろいいなーと思う人たちはいても、
アルバムを全曲ちょっとずつ試聴してると、似たようなのばかりで、
聞いてて途中で寝ちゃいそうなんて思っちゃったんですね。(ごめんなさい)

そんな中、ビルボードのチャートを解説した個人HPを見つけ、
そこを参考にいろいろ試聴してました。
そして私のツボにハマったのが、
Mariah CareyとJuvenileです☆
マライアはびっくりしました!
私の中で彼女は恋人たちのクリスマスやヒーローなどのイメージ。
ブラックミュージックを歌っているのに「なんで!?」と一瞬思いました。
でも、曲を聴いて・・・まさに私の好みにぴったりでした。
アルバム買うつもりです。
すごいですね、完全復活。
グラミー賞取った曲は有線とかで聞いたことがあったけど、
まさかマライアとは。

もう一人のJuvenileは、全曲試聴があったので聞いていたところ、
これぞ探していた、というくらいツボの、
メロウなR&Bに乗せたラップの曲がいくつもあって、
一聞き惚れ?しました!
でもメインはHiPHOPです。
聞いてて飽きないアルバムだなと思いました。
買います。

他にもObie Triceもよかったです。
エミネムのお墨付きのアーティストらしく、
そっちの感じが好きな人にはおすすめですねー。

試聴できるサイトのURL貼ります。
是非!

Mariah
Juvenile
obie

music... 

2006年03月30日(木) 22時07分
最近ちょっと悲しくなる出来事がありました。
それは、私にとって音楽というものが必ずしも必要ではないとわかったこと。

上手い下手、プロを目指してるとか目指してないとかじゃなくて、
ただ歌うことが好きな私。
でも好きなアーティストとか、好きな曲とか聞かれても思い浮かばない。
カラオケで歌う曲っていうのは、やっぱり旬のアーティストとか、
自分のキーに合っている曲とかの基準で選んでるから、
その曲が本当に好きってわけでもない場合が多い。

こういう系統の曲が好き、とかは確かにあるけど、
普段音楽を聴くことなんて、カラオケの練習するとき(といってもごくたまに)、
車に乗っている時くらいのもの。
なんだか、それも寂しいなぁ。と思った。
その理由についても、電気代がもったいないくらいしか思いつかない。
それもなんだか悲しい。

邦楽でも洋楽でもいろんな曲を知ってる人っていますよね。
私もそんな風になりたい。
音楽なしじゃ生きていけないとこまで行きたいなんて言わないけど、
好きな音楽に囲まれる生活をしたい。

そう思って今日、いろんなアーティストの曲を試聴してみました。
素敵な曲に巡り会えました。
それを次に紹介したいと思います。
もっとたくさん知りたいな。

一瞬固まる・・・ 

2006年03月29日(水) 23時24分
事情があって(なんの)オールバックでハーフアップ、
パンツ一丁に腹巻だけ。
の格好になってて、ふと鏡見ると・・・プリンケツプリンケツの人になってた。
orz
↓この人です。(踊ってるときは上半身裸なの)



彼氏も似てるってゆってた・・・

気分屋。 

2006年03月29日(水) 23時23分
こういうのを気分屋っていうのかな?

基本的に私は我を忘れるほど盛り上がったりしない。
ワガママではあるけど、気分屋ではないと思っていた。
でもこうしてブログの更新も毎日コンスタントにできていないし、
かと思えば一日のうちにたくさん書きたくなる時もある。
これって・・・やっぱり気分屋っていうのかな?
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あぃみ(管理人)
» 便乗 (2006年02月18日)
アイコン画像な⊃
» 便乗 (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happygirlxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる