ローズマリー 

2006年04月24日(月) 5時45分

オーブンでお肉や野菜をローストする時には
欠かせないハーブです。

チューリップ 

2006年04月24日(月) 5時41分
やっぱり黄色かな?

春の花 

2006年04月24日(月) 5時05分
我が家の庭にも春がやってきました。
冬は木の葉が全て落ち、花もなく寂しい風景だったけど、
今はいろんな花が咲き始め賑やかです

お料理によく使うローズマリー(緑のほう)。紫の花が咲くなんて知らなかった!
チューリップは来週咲くのかな?色は多分黄色か白。

生粋の3日坊主。。。 

2006年04月23日(日) 20時28分
今回でブログ4個目!
今までも全て更新が滞り、3回くらい書いてやめていました。
このブログも荒川静香の次の日で止まってるよ!しかも、豆腐の写真アップしようと
思いながら、マーボーじゃなくて冷奴にして食べたような。。。

でも、今日からは続けますよ。家族とか、友達にも公開していこう

自分で作る豆腐 

2006年02月24日(金) 8時25分
ロンドンでは何件か日本の食材を売っているお店があるんですけど、
いつでも食べられるように家に『豆腐の粉』を買い置きしてます。

自分で作るといっても、豆腐の粉をお湯で溶かして凝固剤を入れるタイプなので、
とっても簡単なのです。

そのまま食べたり、お味噌汁やお鍋とかももこれを入れてます。
普通においしい。
明日はマーボー豆腐にします



感動したー! 

2006年02月23日(木) 23時43分
オリンピックの番組は全く見ていなかったけど、
今日会った友達が、フィギュアスケートの事を熱く語っていたので、
中継を見てみました!

荒川選手に感動
今日からのにわかファンなので、スケートの詳しいことは分かりませんが、
ノーミスの演技、素敵でした。
おめでとうございます


初日記! 

2006年02月22日(水) 13時11分
今日からブログを始めます

主人の転勤でロンドンに来て8ヶ月!
ブログを作ろうと思ってからだいぶ時間が過ぎてしまった。。。
とりあえず、日記や旅行のこと等いろいろ書いてみよう!

今日こちらは
週末は天気になるといいな。


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happygarden06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる