天国の階段 

2005年05月31日(火) 10時20分
遂にこのドラマも見終わりました。
また涙、涙ちょうだいと言う感じで終わってしまいましたが。
それにしてもこうなるの分かってはいたものの切な過ぎる。
(話は飛んでしまいますが、英語に切ない、という表現は無いような気がします)
それにしても、韓流ドラマは失明して記憶喪失になるのがどうやらパターンなよう。。。


今日の夕食
セロリのおみおつけ
玄米・白米混ぜごはん
スナックエンドウの炒め物
ほうれん草の胡麻和え
きゅうりの浅漬け

珍しく野菜ばかりの夕食でした。

韓流 

2005年05月20日(金) 12時30分
あれこのブログって、ガーデニングのことじゃなかったのかしら、、、。
そう思ったらすみません…。

”冬のソナタ”遂に日曜日に全巻見終わりました。
それにしても長い・・・。長すぎました。
あそこまで引っ張っていって、最後はあれだけ!?と思うと
なんともやるせない気持ちにさせられました。
気を取り直して今はまっているのが”天国の階段”
そうです、あの冬ソナのヒロインが出ているドラマです。
まじめに考えてみればなんていう単純なストーリー設定、なのですが
15年位前の日本のドラマを髣髴させる、なんと言うか懐かしい気分になって
ついついハマってしまうのです。
それにしても韓国ドラマは記憶喪失になる人が多すぎ。
考えてみれば、アメリカのソープオペラにも良く似ている、、、。

今更ながら、、、。 

2005年05月08日(日) 22時39分
今更ながら、ハマってしまったものがあります。
あの韓流ブームを巻き起こしたあのドラマです。
勿論、海外在住の為、日本で放送しているテレビ番組を
見る機会というのはかなり限られてきてしまうのですが、
会社の人が全巻を貸してくれたのです。。。
日曜の夜にDVDプレイヤーにソフトを入れて、
あの”たらららーららららー”ってな暗ーい音楽が流れた途端
どっぷり浸ってしまいます。
なんていうのか、ドロドログチャグチャなんだけど、切ない、、、。
ハマってしまった要因はそこにあります。
(といってもまだ4話までしか見終えていないのですが。。。)
個人的な好みですが、わたしはヨン様よりあの婚約者の人のほうが
全然いいんだけど、、、まぁ人の好みはそれぞれですな。

はじめまして&こんにちは 

2005年05月08日(日) 22時23分
5月8日・母の日・

はじめまして&こんにちは。
今日からわたしの日ごろの日々を書きとめておこう、
ということで、ブログを始めることにしました。
内容は日々の出来事や会社の愚痴(!?)、そして
最近もっぱらの趣味のベランダガーデニングとその写真など
いろいろ書いていきたいと思っています。

アメリカは東海岸から発信していきます。
皆様ひとつどうぞよろしくです。<(_ _)>
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happygarden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる