8ヶ月 

2012年01月31日(火) 11時02分

今日食べたもの 

2011年11月04日(金) 20時46分

離乳食 

2011年11月04日(金) 15時58分


いくら5ヶ月半で離乳食始めました。
体重は、6.5` 身長は、
母乳で頑張りたかったけど、伸び悩み気味&うんちが1週間に一回の為、ミルクも足して。
時間や量等ちょっと適当だけど。
ハーブテイを飲み始め、夜1回のオッパイは良く出るみたいで、ずっと吸ってるし、
にっこり笑ってくれる。



今日のランチ 

2011年11月03日(木) 16時36分

今日挑戦したもの 

2011年11月02日(水) 19時29分

もやし炒めのもやし1本 激励により食べる エライ!
炊き込み中華おこわご飯(たけのこ 人参 豚肉入り)自ら食べないので、口に入れてあげて全部食べる
キャベツ千切り(レンジチン)3本 ママと一緒にお互いを見ながら食べる! 
のりの味噌汁 (これは余裕か・・)

勿論、アジフライやしらす、白いご飯等好みや馴染みのあるものは、自分で食べました

前は断固拒絶だったけど、口に入れようとするだけエライよ!


この夏食べれる様になったもの

トマト(好物に)
ちくわ
こんにゃく
ベーコン(ベーコンエッグ、ベーコンエピ好き)
枝豆

お料理出来るもの
・餃子の皮チーズ巻き
・クッキー



びっくりした言動・・ 

2011年11月01日(火) 19時10分

おもち? 

2011年10月31日(月) 12時08分


5ヶ月の赤ん坊に買ったはずの、赤ちゃん石鹸が、ないないって探して見つからず
諦めてたら、
あったあった!さと〇の切り餅の袋のお餅と混ざって入ってた・・
びっくりした〜

観察眼の鋭い三歳7ヶ月のカツオが片付けてくれたみたい



トマトの冷たいパスタ 

2008年07月18日(金) 21時58分
トマトの冷たいパスタ
[ジャンル]
イタリアン
[難易度]
★★☆☆☆
[カロリー]
600kcal
[調理時間]
30分
[[ 材料と分量 ]]・・・2人前
  • トマト
  • 3〜4個
  • ブロッコリー
  • 1/3株
  • パスタ
  • 160g
  • オリーブオイル
  • 大3
  • バルサミコ酢
  • 大1/3
  • 塩こしょう
  • 少々
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) トマトの皮は湯むきし、角切り 

2 ) オリーブオイル、バルサミコ酢、塩こしょうはあわせておく

3 ) ブロッコリーは茹で小房に分けておく

作り方

1 ) 湯むきし、角切りにしたトマト・ブロッコリーに、下準備2(オリーブオイル、バルサミコ酢、塩こしょう)を合わせ、冷やしておく。

2 ) 塩を入れ沸かした湯で、スパゲティを茹で、ざるあげし、キッチンペーパーで水気を切る。

3 ) 1,2をからめて出来上がり。
バジルの葉があればざく切りし合わせても良い。

3ヶ月半・・ 

2008年07月18日(金) 19時33分
ウクレレでオルフェのサンバを弾いたら、ニコニコしながら聴いてくれたよ。
最近のブームは、両手同時指しゃぶりor左手で頭かきかき・・。傷だらけだよ〜
エローゥ!テェ!とよく言葉を発している。
抱っこしてほしいと、背中を弓なりにくねらせる事多々あり・・。
寝ている間にしたい事 1寝たい 2料理 3自分の洗髪 今日は2と3が出来た。

瓦焼き 

2008年07月18日(金) 19時22分
土地の名物、念願の瓦焼きを初めて頂いた。茶そばを焼いて甘じょっぱいおつゆにつけて頂く。
錦糸卵、レモン、ねぎ、明太子等のトッピング・・。少し濃い目だったけれど美味しかった!
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyfrog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる