失恋 

2005年08月08日(月) 15時09分
先日、友達が失恋をしました。
タイミングよく電話したら、彼女は泣いてたの。
エンエン泣いてて、こんなときにこう思うのもなんだけど、
「きれいだな」
って思った。
失恋で泣く。
涙は、本当に好きだったっていう証だよね。
それを素直に涙を流して悲しめるのって、なんだか素敵だなって思った。

彼氏ができなくて悩んでた彼女だけど、
私は敢えてこういうことがあって、失恋をしたことによって一層女に磨きがかかったんじゃないのかなって思う。そうやってキレイになっていくものだもの。
いつか、彼女が泣いているときに、そっと抱きしめてくれる優しい人が現れることを願ってる。

誰かの優しい温もりが欲しい。
そう思う日々も、いつの日か自分自身を愛せたら、やってくる。
そう信じて、乗り越えて、幸せを掴んで欲しい。

感謝のきもち 

2005年07月29日(金) 15時24分
ありがとう

この言葉が持つ威力って、大きいですよね。
親しき仲にも礼儀ありで、この言葉があるとないとで、大きい差が出る。
その言葉をきくだけで、
あぁ、よかったなぁ……
なんて思えるから。

あいだみつをさんの言葉集の中で、
「のに」が出ると愚痴になる
なんて言葉があります。
ほんとにそう。
やってあげたのにとか、
してやったのに
ってふうになると、押し付けがましいし、見返りを求めることばかり。
なら最初からしなければいいのに。
そんなふうに思うのなら……。

無償の愛って、なかなか難しいことだけど、
それができたら素敵な自分になれると思う。
してあげたいからする。
嫌な気持ちをもったまましない。
ちゃんとそういうふうに自分の中で考えて、行動していきたいものです。
人を恨むことって、いいことじゃない。
そりゃ世の中不平不満はあるし、腹が立つことだってたくさんある。
だからって、相手を恨むことでその思いを解消するもんじゃない。
もっと別の方法がある。
相手を恨むことよりも、相手を許せるようになろう。
一つおとなになって。
その分、自分は大人になる。
それも感謝に思えるように、そうなれたらいい。

季節を感じる… 

2005年07月28日(木) 9時06分
大人になると、子供の頃より季節感が薄くなる気がする。
子供の頃は、毎年夏休みや冬休みがあって、
外で遊んだりする機会が多い。
それはそれは自由な感じの時間が流れ、
なにからも縛られずにいられるように思える。

大人になった今、季節を感じようと自分が行動しないと、
季節感があまりなくなってしまうような気がする。
それはなんか、とても寂しい。

私の家の近くには、海がある。
車で10分弱なんだけれど、今の時期行くとホントに気持ちいい。
でも、そういう時間を作らないと、行かないでしまう。
いつか、いつか、またいつか……
そんなふうに考えてると、結局いつかで終わってしまう。
思いたったら、行こう。
時間はただひたすら流れてく。
とまってはくれない。
時間を管理するのって難しいかも知れないけど、
簡単なこと。

季節を感じるには、時は待ってくれない。
今年の夏は、1回しかない……。

恋愛のすすめ 

2005年07月27日(水) 17時12分
恋愛って、生きてる上でとても大事な要素を持ってると思う。
誰かを好きになって、自分の色んなキモチを知る。
素直になれなかったり、幸せなキモチをもらったり…。
その人がいるだけで、心がパァっと明るくなったりもする。

わたしは色んな恋をしたよ。
失恋もたくさんした。
それでよかったって思う。
失恋で、得たものは大きかった。
失恋なんかかっこわりーなんて思って、隠したこともあった。
でも、別にかっこわるいことなんかじゃなかったって思う。
むしろ素敵なことだったと、振り返って思ったりする。

恋愛はした方がいい。
そんなんわかってるわって声が聞こえてきそうだけど、
同感でしょ??
相手がいないなら、自分を磨く期間だってこと。
いつか出会うであろうヒトのために、自分を磨く。
完成したら、きっと出会えるから。
そうでしょ?
自分にいけないとこがある。
それに気づいて改善する、いい期間。
あたしはそんなふうに思う。

はじめに…… 

2005年07月27日(水) 16時58分
なーんか、毎日こころに余裕を持つことって難しいですよね。
色々なことが、自分の身の回りに起こって、
喜んだり、
傷ついたり、
笑ったり、
泣いたり……。

それが人生なんだけど、やっぱり自分の人生大事に、
楽しく生きていきたいですよね。
こころにホッと余裕をもてるように。
自分の体験話をもとに、いろんなことを少しでも書いていけたら……
って思いマス!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyds
読者になる
Yapme!一覧
読者になる