DVD ダイアン・レイン 『理想の恋人.com』 

2006年12月10日(日) 14時00分
  今回は 1ヶ月に7本購入したDVDの中のまたまた1本です。

  え〜今回は、ハリウッド女優ダイアン・レインが主演の映画で何とも言えない現実的な

  中年女性・男性のラブストーリーを紹介します。

  思わず、『あるあるある・・・』『そうだよな〜・・・』『そこまでやるか〜・・・』と現実ありそうな

  事をコメディータッチにしたラブストーリーの『理想の恋人.com』です。

 これは製作が2005年でワーナーブラザースの作品です。

■スタッフ
 監督・製作・脚本:ゲイリー・デイビッド・ゴールドバーグ
 製作:スザンヌ・トッド/ジェニファー・トッド
 原作:クレア・クック
 音楽:クレイグ・アームストロング

■キャスト
 ダイアン・レイン, ジョン・キューザック, ダーモット・マローニー, 
 エリザベス・パーキンス・・・etc
 
■ストーリー 
  幼稚園の先生をしているサラ(ダイアンレイン)はバツイチの美しい女性。最近は出会いもなく
 過ごしていた所、サラの姉が出会いサイトにプロフィールを掲載した途端にデートの申し込みが
 急増した。しかし、普通の出会いを求めている男性は少なく、散々な目にあってしまう。
 そんな時ロマンチストな男性ジェイク(ジョン・キューザック)がサラの前に現れる。
 しかし、このジェイクは魅力的で頭も良いが、少し情熱的な所があり、サラは引いてしまう。
 それが本物の愛に変わる時が来るが、サラはなかなか気付かない・・・

 こんな話は有り得るようで、現実的にはなかなかないけど、見ているうちにジェイクを応援して
 しまう・・・・私だけなのでしょうか?コメディータッチの恋愛ストーリー。
 正直言って面白いですよ!!

 しょうか?

DVD ケビンコスナー『メッセージ・イン・ア・ボトル』 

2006年09月10日(日) 16時20分
 最近、AmazonでDVDをまとめてネット購入しちゃってます。
それもいくらなんでも1ヶ月で7本も購入しちゃうなんて、嵌り過ぎですね・・・

 本日はその中から私の大好きなハリウッド俳優の”ケビン・コスナー”が主演の映画

 『メッセージ・イン・ア・ボトル』を紹介します。 

 これは製作が1999年でワーナーブラザースの作品です。


■スタッフ
監督:ルイス・マンドキ
 製作:デニース・ディ・ノービ、ジム・ウィルソン、ケビン・コスナー
 脚本:ジェラルド・ディペーゴ

■キャスト
 ギャレット・ブレイク:ケビン・コスナー,テリーサ・オズボーン:ロビン・ライト・ペン
 ドッジ・ブレイク:ポール・ニューマン

■ストーリー 
 離婚間もないシングルマザーになった新聞記者のテリーサは、ケープ・コッド(マサチューセッツ州)
での休暇中にジョギングしていた海岸で、手紙が入った1本のボトルを見つけた。
その手紙の内容を読んだテリーサは、亡き妻に宛てた男(ギャレット)の手紙を読んで魅了され、
色々と彼に対する調査をはじめた。
そして、とうとう探し出した手紙の男(ギャレット)に会いに行き、画家である妻を2年前に亡くして
いたことを知った。しかし、妻に対して出した手紙にすっかり魅了されたテリーサは、ギャレット
自身にも魅了され、本当のことを言ないままお互いがひかれあって本当の恋に落ちてしまう。
しかし、テリーサに内緒で新聞でこのギャレットのことが新聞に掲載されてしまい、二人の仲は
おかしくなってしまう。だけど、既に二人の心は本気になっていたが、最愛の妻のことが心に残って
おり、ギャレットは決心をするために海にヨットで出て行く、しかしそこに待っていたものは・・・・

 ケビン・コスナーが主演する映画は、チャラチャラした恋愛映画とは違い『ボディーガード』
『ラブオブザゲーム』も中年男の哀愁をケビンが上手く表現し、こんな歳の取り方をしてみたいな
っと思わせる魅力を持っている。
 勿論、この『メッセージ・イン・ア・ボトル』も哀愁漂うケビンが、最後には『え!・・・』と言葉を失う
結末が待っている。カッコ良過ぎるよ〜!
私がケビンに期待を寄せていた、思っていた通りの映画に仕上がっていた。
子供相手の恋愛映画じゃなく、大人の恋愛映画をお薦めしますよ。
絶対にこの映画を見て、損はさせませんよ。                     

DVD ブルース・ウィルスの『ストーリー・オブ・ラブ』 

2006年08月13日(日) 13時56分
■スタッフ監督:ロブ・ライナー  製作・脚本:アラン・ツウァイベル                                                              ■キャスト ベン・ジョーダン:(ブルース・ウィルス),ケイティー・ジョーダン:(ミッシェル・ファイファ)                                                                                                                                                                        ■ストーリー                                                       『恋人たちの予感』で友情が恋愛に変わるまでを取りあげたロブ・ライナー監督が描く、結婚から15年後、倦怠期を迎えた夫婦の物語なのです。結婚15年の間で少しずつ夫婦間の価値観が異なった来た時期でもある。どこの夫婦でもあることで、小さいことでも夫婦間で話し合いにならず言い合いが始まる。夫であるベン・ジョーダン(ブルース・ウィルス)は『全て悪いことは自分のせいだ と思っているんだろ!』と妻ケイティー・ジョーダン(ミッシェル・ファイファー) 怒鳴りあう。そんな夫婦間の普段の生活の繰返しが、段々に夫婦間に溝を広げていく。ある時子供達がサマーキャンプで家を留守にした時、試験的に別居を試みた夫婦が、これまでの結婚生活を振り返る。                                         思い出される過去のエピソードは、あり得そなものばかりが思い出される。演出のうまさと、ブルース・ウィリス、ミシェル・ファイファーの自然な演技が加わって、少しずつ距離がはなれていく夫婦の姿を無理なく描き出している。 だからこそ、見ていると”ウンウン”と頷き『あるある』って思わず自分の夫婦生活を振り返って同意してしまう。しかし、決定的に違う点はこの『ストーリー・オブ・ラブ』はラブストーリーである ために最後はハッピーエンドになる点である。しっかり、最後にはきっちり泣かせてくれる脚本があれば苦労はしないと思う。

Harrodsのテディーベアー 

2006年05月29日(月) 12時52分
 Happydogの家にもテディーベアーが2匹いるんですよ
 そのうちの一匹は私がロンドンに行った時にHarrods(ハロッズ)で購入したテディーベアーです。
 Harrodsと言えば創業150年の伝統を誇るヨーロッパを代表する百貨店ですので、わざわざ
 出向いて買ってきたのです。

 ■Harrodsについて
 1849年、紅茶商人チャールズ・ヘンリー・ハロッドがロンドンに開いた一軒の小さな食料品店。
ここにハロッズの長い歴史がはじまります。その後、息子のチャールズ・ディグビーらにより店は
どんどん拡大し、英国で初めて店内にエスカレーターを設置したり、「ハロッズ・バン」をロンドン中
に走らせたりと、数々のエピソードとともにヨーロッパを代表する百貨店へ発展を遂げました。
そして、一世紀半もの間ハロッズが守り続けてきた「全てのものを 全てのお客様へ どこへでも」
というモットーは、今なお変わらずに息づいています。ダイアナ元妃のお父さんがオーナーをして
いるのでも有名ですね。

 そのハロッズの「テディーベアー」は「ハロッズの店内には、昔からあちらこちらにテディベアが住ん
でいる」という言い伝えから、1986年より、「今年のテディーベアー」が1点ずつ選ばれ、発売される
ようになったそうです。毎年ハロッズにまつわるエピソードにちなんで名前が付けられており、デザイン
も毎年様々異なっています。
高さ13インチ(約33センチ)の大きさの左足にロゴと年号が刺しゅうされているのが特徴で、皆さん
購入していく人は出産・結婚のお祝いや記念品として好評を頂いているようです。
英国ハロッズでは「クリスマスベア」と呼んでいますが、日本では「イヤーベア」として有名のようです。












 でも、私はその事を知らずに「テディーベアー」は裸が一番リアルだと思って、わざわざ裸のテディー
ベアーを購入してきました。でも、シンプルで可愛いでしょ。

happydogのお料理教室です・・・ 

2006年05月21日(日) 12時16分
  今回はhappydogが作った最近の料理の献立の一部を紹介します。
  
  勿論、私が毎日作ってるんです。レパートリーが無いので、今後ドンドン増やして行こうと
 現在奮闘中です。ちなみに、煮物なんて今まで一回も作った事無いので、本を買ってきて
 参考にして作ってみました。悲しいかな一人前が作れないので、誰か一緒に食べて頂け
 ませんか?  そうそう4月から1日も休み無く作ってます。

  少しでも美味しい料理にしたいので、皆様の色々なアドバイスを欲しいです
  何でも良いので意見を下さい

 献立1.
 ■酢豚3人目
 ■カツオのたたき・・・ネジをたくさん載せるのを忘れていました。(反省)
 ■大根+あぶらげの味噌汁
 ■金時豆の煮物(煮直した)
 

















 
献立2.
 ■焼き魚(鯛の粕漬)
 ■豆腐の味噌汁
 ■がんもと揚げ出し豆腐の煮物
 ■アサリの佃煮
 ■板わさ



















献立3.
 ■カレーライス
 ■バンバンジー
 ■和風煮物(里芋、人参、しいたけ、きぬさや、蓮をだし汁から煮た)
 ■そら豆(茹でた)

エリック・クラプトンって知ってますか〜 

2006年05月14日(日) 1時55分
 ハッピードッグは子供の頃、ビートルズが好きでこずかいを溜めてレコードを

 何枚も買いましたよ。

 でも、段々年齢と共に大人の男性ミュージシャンの深いみのある声、歌詞、雰囲気に

 良さを感じるようになり、ある時エリック・クラプトンに出会いました。


 エリック・クラプトンってミュージシャンを知ってますか〜


 それ以前にもビートルズのジョージ・ハリソンの友人なので知ってはいましたが、

 その出会い以来、CDを買って聞くようになりました。ただ、コンサートにはなかなか行けません。

 ポール・マッカートニー2回、ローリング・ストーンズ2回と行ってるので、是非ともエリック・

 クラプトンのコンサートに行きたいんです。


 まあ、最近のテレビでは可愛い男性歌手?や女性歌手を良く見かけますが、それはそれで

 良いんですけど・・・

 私はたまにはエリックの歌を聞きながら、スコッチを飲むようなゆったりした時間で過ごす

 時間が私には必要なんですよ。


ハリウッド女優のキャメロンディアス 

2006年05月08日(月) 13時55分
 今日はキャメロン・ディアスについて書いちゃいます。

 キャメロン・ディアスと言えば「チャーリーズ・エンジェル」が代名詞になるほど、これで全米で

一躍有名な女優になったことは間違いないと思いますよね

 その後、スピルバーグ監督の「マイノリティ・リポート」でトム・クルーズと共演していた。

 この映画を私はドイツから帰国するルフトハンザの飛行機の中で見たから、良く憶えている。

そして、変わった所ではアニメ「シュレック」「シュレック2」の王女の声役もしていた事では

有名な話ですよね。日本では藤原紀香だったっけ

 だから、プライベートでのスキャンダラスな事を色々と調べまくるような人もそれを写真

撮るようなパパラッチもいるんですよね。

   
まあ、これを有名税だと言う人もいますけどね・・・どうなんでしょうね

そこで、その一部を見かけちゃったので載せちゃいます。

 あ、言っておきますけど私はキャメロン・ディアスは好きですよ。綺麗だと

 思うしね。







この上の写真で海岸を走っているのはキャメロン・ディアスですよ。プライベートで恋人と遊びに

来ていて、トップレスで寝ていたようです。それでついつい海岸線をそのままの姿で

走っちゃったようですね。その続きの写真は座ってシャツを着るところですよ。

最後の写真はドレス姿で、勿論彼女ら大スターは誰しもドレスの下はノーブラですから

ちょっと油断しちゃうと、チラッと見える事があるんです。確かに左胸が見えちゃってます。

 まあ、綺麗だし、いやらしくないので、茶目っ気出して載せちゃいました。

どうですかね?これも有名税なんですかね? プライベートは止めて欲しいですけどね・・・

5/5(FRI) 私の好きなクッキーは・・・ 

2006年05月05日(金) 15時31分
 今日はゴールデンウィークの真っ只中です

 せっかくの連休なので、日頃なかなか更新できないブログを一気に更新しちゃいます。


 そこで、今回は「私の好きなクッキー特集」について載せちゃいます

 男性なのに私はスイーツがとても大好きなんですよ。まあ、このブログを見ている人は

 そんなことは既に知っていますよね。

 お酒も飲むし、辛いのも好きだし、でも甘いのも大好きなんですよ。大福、団子、ケーキ・・・も

 大好きなんですけど、午後のポカ〜ンとした15:00時頃には、おやつに

 クッキーをミルクティーと一緒に食べるんですよ。


 この連休では困ったもので、もう毎日飽きもせずに食べて比べてます。

 どのクッキーが一番美味しいかな?ってね。その中でもこの4つはお気に入りなんです。







 特に「グリコ フレンドベーカリー セサミ」が一番好きなんですよ

 だって、このクッキーは私の好きな”黒ごま”と”白ごま”をバターたっぷりの生地に

 加えてクッキーとして焼いてあるんです。すごいシンプルな味です。

 しかも、8枚入りで90円と凄く安価で、この味が楽しめるんですよ〜^^


 皆さんも好きなクッキーはありますか? 

上海の高級 『 紹興酒(老酒) 』は美味しいです! 

2006年04月23日(日) 2時52分
 4/16(SUN)〜4/19(WED)にかけて上海の方に出張に行ってました。



 その時に現地の商社の方から上海は紹興酒が名産だって聞いてビックリデス

 そして、上海料理と共にこのupさせた地元・上海紹興酒(老酒)を3本も飲みました。

 これが何と凄〜く、美味しいんだ


 正直、紹興酒って良くある赤いラベルのあれは、口に入れるとちょっと喉元で止まって、

 『ゴックン』って音がするような感じで飲むでしょ。

 これが何とこの紹興酒(老酒)は、全く違うんです

 本当に口に入れるとスーと飲んじゃうんです。全くわだかまりが無く素直に飲める

 紹興酒(老酒)なんですよ。

 ちなみにこれは8年ものです。そうそう上海で購入した方はくれぐれも手荷物での

 持込はやめましょうね。中国からの帰国便では機内持ち込みはできませんよ。



Happydogの好きなハリウッド女優BEST1です! 

2006年04月08日(土) 17時12分
   今回はHappydogの大好きなハリウッド女優BEST1を紹介します

 その女優はメグライアンです
 
 メグ・ライアンはといえば、ラブコメ映画に欠かせない存在で、金髪でショートヘア、クリッとした瞳の可愛い女優さんなんです。そして、いくつになっても少女のようなかわいらしい笑顔と若々しい爽やかな演技は、どんな映画でも観客を自分のペースに取り込んでしまう不思議な魅力を持ってますよね。
 また、ラブコメディばかりでなく、「戦火の勇気」の謎の死を遂げた兵士や「男が女を愛する時」のアル中の主婦アリス役のような感情の起伏の激しい役や「シティ・オブ・エンジェル」の女医役、「イン・ザ・カット」の娼婦役のような大人の演技もできる女優さんです。

■簡単なプロフィール
 ・出身地:米コネチカット州フェアフィールド生まれ
 ・生年月日:1961年11月19日生
 ・デビュー作品:ジャーナリスト志願でニューヨーク大学で学んでいたが、エージェントに
        見いだされ女優に。
        1981年「ベストフレンズ」でキャンディス・バーゲンの娘役で映画デビュー   

■主な出演作品
 ・1981年「ベストフレンズ」デビュー
 ・1988年「D.O.A.死へのカウントダウン」、「プレシディオの男たち」
 ・1989年「恋人たちの予感」
 ・1991年「ドアーズ」
 ・1993年「フレッシュ・アンド・ボーン/渇いた愛の行方」、「めぐり逢えたら」
 ・1994年「男が女を愛する時」、「星に想いを」
 ・1995年「恋の闇 愛の光」、「フレンチ・キス」
 ・1997年「アナスタシア」(声)、「恋におぼれて」
 ・1998年「シティ・オブ・エンジェル」、「ユー・ガット・メール」
 ・2000年「電話で抱きしめて」、「プルーフ・オブ・ライフ」
 ・2001年「ニューヨークの恋人」
 ・2003年「イン・ザ・カット」
 ・2004年「ファイティング・ガール」
  ここで出演作品が全て書ききれ無いほど多くの作品に出演しています。

 Happydogは、このいつまでも女性として可愛い実力のある女優「メグライアン」を
ハリウッド女優BEST1としました。

P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happydog0113
読者になる
最新コメント
アイコン画像Happydog
» Harrodsのテディーベアー (2006年05月30日)
アイコン画像どきん
» Harrodsのテディーベアー (2006年05月30日)
アイコン画像Happydog
» Harrodsのテディーベアー (2006年05月30日)
アイコン画像かさ
» Harrodsのテディーベアー (2006年05月30日)
アイコン画像Happydog
» Harrodsのテディーベアー (2006年05月30日)
アイコン画像はにぃ♪
» Harrodsのテディーベアー (2006年05月30日)
アイコン画像Happydog
» Harrodsのテディーベアー (2006年05月30日)
アイコン画像
» Harrodsのテディーベアー (2006年05月30日)
アイコン画像Happydog
» happydogのお料理教室です・・・ (2006年05月22日)
ほっとけない 世界のまずしさ
Yapme!一覧
読者になる