案内状 

June 18 [Thu], 2009, 11:19
結婚式には案内状がつきものですね。

本土では3−4ヶ月前に前もって出席・欠席の葉書を
案内状と同封して郵送しますよね?

沖縄は違うんですよ。
もちろん本土から来ていただく方には3ヶ月前に
出席・欠席の葉書を送り確認しました。
(その前にメールで出席確認はしてるんですけどね)

沖縄の知人には電話かメールで1ヶ月前くらいに
『来れるねぇ?』って聞くんですよ。
もちろん電話の掛かってきた方は
「来るよー」と参加表明。
殆ど「ごめんね」という方いらっしゃいません。

なので、人数確定がギリギリになるんですね。
昨日も書きましたが、そんなもんだから席札が印刷できないのと
卓上数が確定できないんです。
2週間前くらいまでアタフタ人数確定にはてこずるでしょうね^^;

私の知人が先日電話をしてきまして
「ごめん。祭りと重なったやっさぁ」
同じ年齢で色んな相談に乗ってもらってた人が欠席って
正直悲しいですが、仕方ないですね。
祭りといっても、地元の大きな祭りでして、
そこでエイサーをおこなうんですね。
三線弾けるのは彼しかいないので仕方ないんですよ
もう1人は元職場の同僚で、欠席理由が
『ライブイベントの企画担当責任者になってしまって行けなくなりました。』
というもの。
彼自身、私の結婚式で騒ぎたかったらしく、同じく私の結婚式に参列する人に
未だ「行きたい。結婚式行きたい。でも・・・行けない。辛い」
と言っているそうですww
メールには
「ほんとーーーーーにスンマセン。ねえさん」
と書かれていました。

そして、もう1人は(まだ居るんかいww)
ちょうど県外研修にぶち当たってるらしく
「いやだー」攻撃したけど受け入れてもらえず(当りまえだ)
それでも、ギリギリまで交渉するので正式な回答はもうちょっと待って。
とのことでした。

本土みたくすぐに確定すれば
ややこしくないのにねぇ。
それでも来て頂ける方が200名超えるというのは
とってもありがたいことです

あと、沖縄でしか流れていない番組にも出演することになりました
当日の結婚式の模様が2−3分ですが流れます。
番組としては5分枠くらいなんですが^^

残っている作業をアップ 

June 17 [Wed], 2009, 12:51
来月の式までにやらないいけないものリスト。

プチギフト決め・及び購入
プチギフトの袋詰め(約300個)

席札の印刷
席札は打ち込み完了。
でも、まだゲストが増える可能性があるので
出力できない。

プチギフトと別に子供たちへのお菓子。
これは、式中に飽きて走り回らないようにする為。

ブーケトスに使うブーケ(式用・二次会用)
実はこれを早く作りたくてしょうがないんですが、
ブーケに使うものが【溶ける】可能性があるため
ギリギリまで作れないんです。

あとは、今週中に決まるであろうBGMと思い出アルバムの写真。
BGMも写真も提出済なんですが、変更が掛かる可能性大です。
BGM・・・使いたい曲をリストアップして、どこで使うか書いた用紙も
提出してるのですが、NGくらった曲もあるみたいでして・・
提出した時点で「ここでこの曲は・・・」
といわれたものもあり。
(使いたい曲、某結婚情報誌で「このシーンで使うとOK」って書かれてたのに・・・)
ひとまず音楽演出の方には「一度聞いてから判断してくださいね」
と言って渡しました
相手が知らない曲まで「これはどんな?」
って言われても説明できんしよ・・・

写真。
相方があと1枚不足してるらしく、今回不足分を提出しに行って来ます。
そして2人の思い出の写真ですが、
結納時の写真を2枚入れてるんですね。
2ショットを省き、全員集合してるものを使い、一番最後に
ドレス選びでとってもお世話になったウエディングプランナーさんとの
3ショット写真を使うことにしました。


半年間ずっと親身に動いてくださった方です。
いくらそれがお仕事とはいえ、私たちは感謝の気持ちで一杯なんです。
「あーでもない・こーでもない」と
2人でキャーキャー言いながら選びました。
似合ってないものは似合ってないとはっきりと言ってくださる
とても心地のいい方でした。
結婚式までの「思い出」としてはとっても重要な方ですし

思い出のアルバムも、本当ならお金が掛かるのですが、
前撮りの日に撮る琉装(沖縄の昔の服装です)姿も特別に入れてくださるそうです。
そして私たちの声でこのアルバムはスタートします。
最初と最後が動画となりました
これも式場のプランナーさんのおかげです。
お年を召した方なんですが、色々と手配をしてくださり、
値引き交渉いっぱいしてくださいました。
引き出物も注文しに行った時点で消費税はカットしてくださったのに、
見積書には原価になっていました。
ありがたいことです

卓上の席順
これもほぼ確定ですが、新郎側の親族が半端なく多く
順番も義父の意見を尊重したいので若干未確定。
こちらは来週確定します。

これくらいかな?
ブーケもヘッドドレスも注文しました。
卓上花も受付の花も注文しました。
たまたま別の用事で会場に来ていたお花やさんと
直接イメージを伝えることができまして
当日が楽しみです。

あとは・・・
会場入り口に置くバルーンの注文。
これのイメージが固まらなくて今悩み中
近いうちに発注かけにいかなきゃ間に合わないですね。


今思い浮かぶのはこんだけ。

放置しすぎ^^; 

June 16 [Tue], 2009, 9:26
すみません^^;
こちらのブログ、放置しすぎてました。

Weddingを中心に書いていこうと思ってたんですが、
もうね、実は、イッパイイッパイです(汗

おかげで体調が悪いのなんのって

結婚式まであと1ヶ月。
倒れずに頑張ろうとは思いますが、
終わった後倒れていそうな自分が居ますww


全国の新郎のみなさま。
「主人公は新婦」
と思っていませんか?
間違いですよ。
2人で作業を行ってください。

かなりの作業です。
やってみてびっくりしました。
非協力的だと、本気で書類をぶちまけようかと思ってしまいます(爆

実際怒鳴り散らしました。
反省したのは怒られた初日だけ。
あとは「ぼー」っと家で過ごしてくれてます。

結婚式が終わったら当分家庭放棄しようと思っています。

言っても動かない人には一体どういう対応をすればいいのでしょうかね?

今日、思わず「気悪い」とメールをしてしまいました。
しかも仕事業務直前に。

悪態ですか?
鬼嫁ですか?

することあるのに何もしない。
私に伝えなきゃならないことあるはずなのに
何も言わずにテーブルに置きっぱなし。

ああ。
結婚する前から悪態ついてどうすんだ?
と言われそうですが。。

戸籍上はすでに「配偶者」でして。

さて。
気を取り直してまた自分で作ったもの
色々アップしましょうね^^

んーっ!! 

March 02 [Mon], 2009, 17:23
んーっ!
もうっ!!!

仕事くれっ(切実)

やることリスト 

February 25 [Wed], 2009, 16:53
やることリスト作っておきますか。

もう、何がなんだか(笑)

2月25日司会者決定(知り合いに依頼済・後日打ち合わせ)
3月1日招待者の書き出し(相方依頼・私は済)
3月初旬に転出届もらってくる。→記入して持参(3月末)
7―8日で新居の掃除と、エアコン設置の見積もり
15日結納
19日ガス・水道開通依頼・招待状の印刷依頼
20日―22日引越し(早く終われば家具買いに行く)
28日家電搬入と、今のアパート引き払い・水道・ガス・電気・プロバイダーの解約
29日招待状名前書き(県外発送分のみ)

4月初旬に転入届
プロバイダー契約
17日通帳住所変更・免許裏書
18日ドレス決定(小物も決めちゃう)
GW中に・・・指輪を買う。
        婚姻届も出しますか?

日程未定
引き出物・プチギフト検討
会場の装飾考える(ある程度のイメージはあるぞー)
ブーケ検討・作成しちゃう?
リングピロー作成
ウエルカムボード(作る?購入する?)
2人の写真選ぶ
披露宴時のBGM選曲
新婚旅行の申し込み
二次会会場・司会の依頼(相方の知人へ)
席次表(県外からの人だけ)・メニューリスト作成
・・・続く・・・w


終わったらひとつづつ消していこう
と書いててもきっと思うとおりに進まないんだろうな。(苦笑)
書き出し見て
「これ、忘れてるよ」ってのがあったら教えてください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱんだコパンダ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-徳永さん大好き☆
    ・お酒-でも、最近弱くなったなぁ。。(歳か)
    ・懸賞-忘れたころに当選なんてことがしばしば。
読者になる
ひょんなことからここを登録。
他にもブログ持ってるけど、ここでも書こうじゃない
メインブログには書けないあんなことこんなこと。書いていこうと思います。
2009年ようやく花嫁になります
なので、挙式までの記録簿としても活用(予定)
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人からぶたこちゃんへ
» 家電選び (2009年02月10日)
アイコン画像ぶたこ
» 家電選び (2009年02月09日)
Yapme!一覧
読者になる