:*:.。☆目標はオトナカワイイ大人!!コスメ・ファッションダイスキなmimiのつれづれ日記☆。.:*:
こちらのブログの更新は終了しました。
結婚を機にお引越しして『なないろ☆ライフU』としてパワーアップ更新中☆
サイドバーにリンクあります♪よかったら遊びに来てね☆

★プロフィール★
☆☆☆mimiです☆☆☆
♪誕生日。1980年2月
♪生息地。NAGOYA
♪おしごと。IT関連(おやすみ中)
♪スキナコト。
 街を散歩すること・雑誌を読むこと
 Cafeお茶・音楽・モノ作り全般
♪お気に入りファッション。
 OL系からカジュアル系に移行中。プリプラだけど。
♪ひとこと、ふたこと。
こちらの元祖"なないろ"は卒業しました☆現在はなないろ☆ライフUとして更新中です♪遊びに来てね(^−’)v
★BlogList★
★Mailはコチラカラ★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happydays2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
なないろ☆ライフ、お引越しします! / 2006年10月25日(水)




またまたおひさしぶりです〜
新生活まだまだどたばたっぷりが止まりませんが、何とか落ち着いてきたので、そろそろブログ、復活します


これからのmimiブログについて、いろいろ考えました

その結果、、、

・・・お引越しすることにしました

これからも、今までと変わらない、あくまでもオトナカワイイmimiでありたい。
でも主婦になった以上、独身の頃と全く同じ価値観で過ごすことはできない。
そして、これからの主婦業と仕事の両立を考えると、もっと肩に力を抜いて、ブログを続けていきたいと思ったの。

それがアタシの正直な気持ちです。

今までだったら、オサレネタが減ってきたら、妙に危機感を感じることもあったの。
何か、あせってるみたいにね(笑)

結婚しても、オシャレなこともグルメもやっぱり好き。やめられない。
でも家庭のこともちゃんと考えて、お料理や家事もがんばってステキな奥さんを目指したい。

楽しい日、ウレシイ日もあれば、カナシイ日、怒りの日もある。

そんな気持ちを素直に綴っていけたらいいなと思います。

というわけで、転居先ブログはパワーアップ版です。
・・・いや、気軽に続ける、という自体、結構ゆるーりしてるかも(笑)。

なないろ☆ライフU
〜オトナカワイイ(を目指す)主婦mimiのどたばたDiary〜


新しいブログの方は、まだまだ整備の途中ですが、日常のこと、結婚式や旅行のことなどもアップしていこうと思ってるよ

こちらでも今までと変わらず皆さんと仲良くしていけたらいいなと思っています
よかったら、遊びに来てくださいね
 
   
Posted at 07:05 / おしらせ / この記事のURL
HappyDay☆おしらせ / 2006年09月21日(木)

みなさん、おひさしぶりでございま〜す

同じ9月挙式のpikoraさん、ブログを始めた頃から仲良くしてくれているかよちん、いつもほんわか幸せ気分をおすそわけしてくれるナコちゃん、料理上手でグルメなよーこちゃん、先輩ハナヨメさんで参考情報をいっぱいもらったまちゃこちゃん、いろいろと共通点が多くてブログ開始当初からのお友達ボニたん、いつもいち早くコメントをくれて12月にお式を控えているkomiyuちゃん、こだわりの結婚式が楽しみなケイさん、笑のツボに爆笑し元気付けてくれるアコちゃん、結婚してもキレイな主婦のヨッコちゃん、来月挙式でアタシのココロのTokaiWaker(笑)のpoloさん、強いだけでなく弱いところも認めていつもまっすぐな気持ちを素直にぶつけられるちりちゃん、しっかりしてて優しくダンナサンを支えるちゃん。さん

イブイブの記事では、
ココロ温まるコメントをどうもありがとう



2006年9月9日(土)、
無事にシアワセな結婚式を迎えることができました。

翌日から出発したイタリアへのはねむーんは
初めての海外旅行でかなり冒険でしたがすっごくよかったです。

今週始めに帰還し、昨日婚姻届を提出し
mimiと相方は法的にも夫婦となりました。




心配していた結婚式当日ですが、ここで書いたように、純粋にみんなに感謝して、心から楽しいと思える1日になりました。一生のうちでこんなにたくさんの人が、同時に自分達を祝福してくれる日ってないよね。結婚式の準備って、思ったよりすっごく大変だったけど、終わったあとのバタバタも結構大変だったりする。

はねむーんのイタリアでは、個人旅行だったので、荷物運びから列車のチケット手配も自分達でやらなきゃだし、カタコトのイタリア語と英語で現地人と必死に会話をしたり、高速船でのキョーフ体験や、遺跡にカンドーやら、ほんとにいろんなことがありました。

そして、記念日でも大安でもなんでもない9月20日、婚姻届の提出。2人で役所に行けるのはこの日しかないという何とも現実的でロマンが足りない理由でこの日に(笑)。

今は、時差ぼけにも負けず、慣れない主婦をしながら、家族や親戚の圧力に耐えながら、引越の準備でばたばたしながら、まるであの華やかな1日が夢かマボロシであったかのように、ふつーの日常生活をしているよ
1ヵ月ほど専業主婦をしたら、お仕事復帰をする予定それまでに主婦業をちゃんとこなせるようにしなくっちゃね〜大丈夫かなぁ

おしらせがあります

引越しが落ち着いて新居でのネット環境が整うまで、
更新をお休みしますm(__)m
コメントのお返事も、もうちょっとまっててね。
結婚式のことやら、はねむーんのことが風化しないように、しっかり胸の中にしまっておいて、ここでも記事にできたらイイナと思っています

mimiはもうひとガンバリしてくるから、ココロのどこかで見守っててね

季節の変わり目、みなさまも体に気をつけてね
 
   
Posted at 09:05 / おしらせ / この記事のURL
ケッコンシキ☆イブイブ / 2006年09月07日(木)
Happy Wedding



いよいよ、あさって、mimiは結婚式を迎えます
なんだか不思議な気分です(笑)

今日、ブライダルエステの最終日を迎えました
最後に『幸せになってください』って言われた時、何だかムネがキュンとしちゃった

あと、現実化してきた『結婚』の重みがずんずんと伝わってきたなぁ。
先輩ハナヨメさんもみんな当日は楽しくて仕方なかった〜って言ってたけど、mimiは何か不安で仕方ないの。

今日も最後のツメでこまごまとした作業があり、明日は現地(ホテル)で前泊の予定で、式後もはねむーん、引越し準備とイベントが続きます。
コメントなどのお返事が遅れてしまうかもしれませんが、戻ってくるまでマッテテネ

今まで綴ってきたプレハナヨメ記録。
読み返してみると結構いろいろあったな〜って。
それまでは相方とはめったにケンカなんてしなかったのに、結婚式が近づくにつれて衝突の頻度が高くなっていった。この前の週末も昨日も今日も衝突した。こんなんでホントにホントに大丈夫なのかな

ちょっと前に、相方と険悪になったある日、アタシはコンナコトを聞いてみた。

「ねぇ、何でアタシと結婚しようと思ったのアタシのどこがいいの

そしたら、いきなり何を言うねん。。。みたいな態度をとりながらも、しばらくして相方は語り始めた。

 
 続きをどうぞっb(^-’)  
Posted at 22:30 / おしらせ / この記事のURL
あと10日!ラブ靴でテンション上げろ〜♪ / 2006年08月31日(木)
し、信じられません。。。

結婚式まであと10日を切りました

式関連自体の準備の方は、大体完了したよ
この1週間位は、プチギフト探しの旅や、BGMの提出、メニュー表の印刷などなどに追われていて、ちょっとしたことから(でも根は深そう)、またまた相方と衝突し『もう結婚なんてイヤ〜』ってな状態にもなってたりしました

式関連の残件は、

@会場での最終打ち合わせ
A心づけ・お礼・お車代の手配
B当日の動きの確認


位かな。今、悩んでるのは、AとB
遠方から来てくれるorお手伝いをしてくれるお友達へのお車代やお礼を渡すタイミングっていつなの〜
しかもみんなに気づかれないように渡すにはどうしたらよいの〜
Bについては、結婚式で使用したコモノを搬出する際、すぐに別の会場で2次会があり、しかも車ではないので、どう搬出したらよいかわからないの。次の日からは旅行に出かけちゃうし。。。

式関連以外では、お引越しのためのお片づけや荷造りが全く捗っていません
旅行の準備もちゃんとしとかないと〜ああ、むきーぃっ

ナンダカンダいってばたばたしております(笑)

そんな中、買出しに行った時に、ラブな靴を見つけたよ

キラキラハートが可愛いプリプラ靴プリプラ好きなmimiですが、靴は別。ただでさえサイズが合わないから靴だけはちゃんとしたのを買おうと思ってたんだけど、中敷も2枚入れてもらって足にフィットするのに、痛くないのスパッツとかに合わせたいなぁ

今度お引越しするところは、バリバリの郊外なので、車や自転車の移動が主になるのね。だから、きっと都会的な『エビちゃん系』から遠ざかってカジュアル路線を突き進みそうな予感がする(笑)

続くよん
 
 続きをどうぞっb(^-’)  
Posted at 21:50 / つれづれ日記 / この記事のURL
MANGOHORIC☆2006 / 2006年08月25日(金)
とうとう、アタマおかしくなっちったかも

最近、スタバの前を通ると、気づいたときには、これが

すきすきまんごーふらぺちーの。
今年も出た〜やった〜これ、大好き

なんかね、夏って『マンゴー』が気になって仕方ないんだよね
おかんから『マンゴー中毒』の称号もいただいた(笑)

先日、イオンのKALDIで試食した輸入物のマンゴーアイスが激ウマだったよ
冷凍マンゴーって感じで

最近、買ったのはコチラ

CHIE☆LIFEのちえちゃんのオススメのマンゴーぷりん。
そしてグレイスのマンゴージュース

ちえちゃんのアドバイス通り、早速輸入系スーパーに走ったよ
続くよ。マンゴー中毒の道は1日にして成らず(笑)
 
 続きをどうぞっb(^-’)  
Posted at 21:35 / グルメ道楽 / この記事のURL
ブライダルエステ中間報告。 / 2006年08月24日(木)


えーっと、プレハナヨメネタ、ブライダルエステのその後についてあまり触れてなかったよね。

ブライダルエステ、ちゃくちゃくと通ってます

行っているのは、ブライダルエステで全国展開しているA店。
(これから書くことの関係で具体的な名前は控えさせていただきますね。)
以前の記事でも書いたけど、アタシのコンプレックスの背中をけちょんけちょんに言われたところ(笑)。
プレ花嫁さんでココを選んで通って見える方も多いと思います。

mimiが選んだのは、ホワイトニングプラン5回コース+背中ケア3回コース
今、ホワイトニングが3回、背中が2回終わったところ

感想は、続きで辛口注意
 
 続きをどうぞっb(^-’)  
Posted at 21:54 / キレイのために / この記事のURL
くまちゃんズ完成?!&8月後半のTODOリスト☆ / 2006年08月21日(月)
うおぉぉぉ(;゚;Д;゚;)
挙式まであと3週間を切りました

いよいよって感じなんだけど、あまり「結婚する」っていう実感がない

そうそう。
ウェルカムくまちゃんズが完成したよ〜

かなり手作り感たっぷりでしょ(笑)
かたむいてるし、曲がってるしね。ま、ご愛嬌ってコトで

白地の服を着せて、お互いのイニシャル、と首元にリボンをつけました
リボンははねむーんのイタリアを意識してみた


さて、おさぼりしてたTODOリスト、8月後半戦。


@メニュー表の印刷
ABGMリストの提出
Bプチギフト注文
Cウェルカムボードの受け取り&装飾
Dお手伝いさんのお礼検討、購入
E前日、当日に持ち込むもののリストを作成
Fはねむーん持ち物チェックリストの作成
Gはねむーんの予定決定
H婚姻届の準備
I引越し準備



・・・全部こなせるかにゃ(笑)

近況報告もかねて続きで〜
 
 続きをどうぞっb(^-’)  
Posted at 22:35 / プレハナヨメ記録 / この記事のURL
ぼくとわたしのなつやすみ。 / 2006年08月21日(月)
1週間の夏休みもあっという間に終わり〜
・・・って現在無職のアタシが言うのもなんだけどね(笑)。相方の夏休みってコトで

この1週間、アタシは友人に会ったり、手作り小物の製作が中心の生活。
相方は、家でのんびりしたり、引越しのためのゴミ捨てをしたりって感じ。

相方とはひさしぶりのお出かけ〜ということで、長野県の開田高原に行ってきたよ
mimiカーが大活躍やはり、軽自動車の馬力にはちょっとつらいものがあったけど

毎度のことですが、旅に出ると食べてばっかのmimiカップルでございます

サービスエリアで、おうどん食べて〜、焼き鳥食べて〜、アメリカンドッグ食べて〜、他にも何か食べたけど忘れちゃった
いつも不思議なのが、この岐阜県の恵那峡SA。
このSAでは、名古屋、飛騨高山、信州土産が立ち並ぶ。セントレア土産やら、時には伊勢名物の赤福もあったりする。でも、この日は、なぜか京都名物『八つ橋』まであった地元名産は隅っこに追いやられてちょっとかわいそうだったよ(笑)

SAでご飯を食べているとき、となりに大学生のサークル合宿らしき集団がいて、めっちゃ青春(笑)って感じで初々しかったあんな時代、もう1度やりたいなぁ

開田高原に着いたら、そば〜

普段、おそばってあまり食べないんだけど、めちゃおいしかった
仕事で、東京出身の人が「名古屋ではおそばやさんってあまりないんだね〜」って言ってたのを思い出した。確かにうどん屋さんの方が多いかもね

そして、開田高原と言えば、これが有名

ソフトクリームいちごジャムつきのにしてみたっ
濃厚なミルクにしては、わりとさっぱりと食べられるので、牛乳嫌いのmimiも大好き
ココはいつも行列ができているお店。アイスや、ヨーグルト、チーズなどもあるよ

名古屋と比べれば、風が涼しくて気持ちよかった
他にもいろいろつまんで、2人でバカ写真大会と化かして帰ってきたよ

あと、お盆休みのもう1つのイベントが、相方のパパとの会食。
ちょっとダークな私的トークなので、続きで
 
 続きをどうぞっb(^-’)  
Posted at 21:35 / イベント / この記事のURL
前撮りに行ってきたよ♪ / 2006年08月16日(水)
15日は、司会者さんとの打ち合わせ&前撮りをしてきたよ

司会者さんとは初対面披露宴の進行を中心に決めてきました。
・・・って進行ってプランナーさんとじゃなくて、司会者さんと決めるのね(笑)
プランナーさんとの前の打ち合わせの時、初めて知ったよ
プランナーさんいわく「相談には乗ります(どんどん聞いてくださいね)が、詳細は司会者さんと決めてください」らしいですしかも、当日もプランナーさんは付かないみたいなのよね
司会者さんいわく、
「(演出に関しては)レストラン系では何でもありって感じですが、ホテル系はオーソドックスな感じが多いですね。」と。ホテル挙式ってそういうもんなんだね、きっと

全体の流れをさくさくっと決めて(まだあいまいな点もあるけど)、希望があればまた打ち合わせしましょう、という感じで司会者さんとの打ち合わせ終了〜
・・・つまり何もなければ、ぶっつけ本番ってコトです(笑)

打ち合わせが終わったら、前撮りをするために、ホテル内の美容室へ

当日の担当者さんと初対面をし、ヘアとメイクを相談しながら決めていきました
 
 続きをどうぞっb(^-’)  
Posted at 22:30 / プレハナヨメ記録 / この記事のURL
WEDDING☆NAIL&HAIR / 2006年08月14日(月)
明日は、とうとう前撮りの日
早いよ〜挙式まで1ヵ月切ってるし

こんな時に、ちょっと風邪気味だし、日焼けもしてしまったし、うわーん
前撮りでは、ガーデンチャペルでのロケーション撮影をする予定です

ガーデンチャペルでの挙式がしたかったんだけど、9月の都会のど真ん中のビルの屋上なんて鉄板状態でしょ(笑)
だから、断念して室内チャペルでの挙式にしたのね
だったら、せめて写真だけでもガーデンで撮りたい!!っていうmimiのワガママを何とか相方はしぶしぶ受け入れてくれました明日、晴れろよぉぉぉ

さて、すっかりウェディングネイルのことを忘れていたmimi
前撮り1週間前にネイルサロンに駆け込みました
前撮りと当日付けることから、自爪でなくアートチップをオーダーすることにしたよ
WDやCDに合う感じで、あとは今後のお友達の結婚式などのぱーちぃにも使えたらいいなと思って

出来上がりはこんな感じ


ハナヨメネイルにしては地味かしら

パール系のピンクベージュをベースとして、ゴールドラメのグラデーション。
ドレスが『オトナカワイイ』感じなのでそれに合わせて、ピンク系で可愛らしさを、ゴールドラメで大人っぽさを出してもらったよ

左の薬指と中指、右の薬指はちょっぴりハデめに後の指は、ラインストーンを散らして左の薬指には2つ、右の薬指には1つ、バラの3Dを、左の中指は、ティアラチックにストーンでアートをいれてもらったよ

いわゆる『コテコテ』な感じではないけれど、さりげない感じで満足です

付け爪ってはじめてなんだけど、うまく付けれるかなぁ
落っこちないかなぁ・・・とちょっと心配


明日の前撮りは、ヘアメイクのリハーサルも兼ねているの
さぁ、髪型どぉしましょっか。。。

髪型の妄想は続きで(笑)
 
 続きをどうぞっb(^-’)  
Posted at 22:15 / プレハナヨメ記録 / この記事のURL
P R
★お引越ししました★
☆mimiのオシャレブログ☆

ミニーちゃんのための
オシャレ講座


☆mimiの生活系ブログ☆

なないろ☆ライフU


★Special Thanks★
☆遊びに来てくれてどうもありがとう☆

☆さりげなく参加してます☆

よかったら応援してねm(_ _)m

☆ミニーちゃん同盟参加中☆

  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.