台風一過で大忙し!? 

2005年09月08日(木) 20時09分
今週はずっとお天気がよくなかったけど、今日は台風一過
すごく暑い一日だった
幼稚園では公開保育をしているけど、
年長の役員はパスさせてもらい、スイミングの見学に行かせてもらうことに。
(年長さんは近所のスイミングクラブに隔週木曜日に通います)
夏休み前も、バザーでほとんど見学できなかったし、
次回も運動会委員会があるので、
今日を逃すとまたしばらく行けないので…
その後、年長の役員でランチをして帰宅。

午後からは、satoの「学年・学級懇談会」へ。
もうすぐ前期終了なので「あゆみ」説明と、
学級にわかれて夏休みをどう過ごしたかなどのお話し。

そしてその足で、satoのスイミングのお迎え
台風一過で暑い中、バタバタと過ごした一日でした


公開保育週間 

2005年09月05日(月) 20時02分
今週は幼稚園の「公開保育週間」なので、
役員はお手伝いで毎日幼稚園へ行く予定。
なんか、大型台風で今週はお天気が……
今日も雨だったし…

今日は、午後から役員会もありでした。
運動会のメダルやごほうび、父母競技を何にするか、
運動会の担当係決め…などなど、決めることがいっぱい

でも、今年の役員さんはみんなテキパキ動いてくれるので
あっという間にどんどん進んで、ちゃんと時間内にすべて完了
すごい

東京ばあば 

2005年09月04日(日) 20時37分
朝起きたら、子ども達が「東京ばあばのとこに行く」と
すごい盛り上がり
しばらく行っていないし、yukaの誕生日プレも買わないと〜と
言ってくれていたので、実家へ。

早速、ジャスコで前から欲しがっていた「GBA SP」を
買ってもらい、大喜びのyuka。
まだ早いかな〜とも思うのだけど…
仕方ないか。
予算オーバーなので、ソフトは買わず、satoのを借りることに。
う〜ん、でもソフトを買うのも時間の問題か。
甘々な親でスミマセン


泣きの「妖怪大戦争」 

2005年09月03日(土) 21時54分
hiroは出勤だったけど、お昼に電話がかかってきて
「夕方、海老名でsatoと映画を見るから連れて来て」って。
satoが観たがっていた「妖怪大戦争」。
19時20分からの最終回に父子で行きました。

帰ってから聞いたら、けっこう残酷なシーンもあったようで、
怖くて少し泣いてしまったらしい


映画鑑賞 

2005年09月02日(金) 22時35分
今日から幼稚園は一日保育
来週からは、幼稚園の公開保育のお手伝いで時間がとれないので、
久しぶりで、かつ束の間の自由時間
どうしても観たかった映画を観に行きました。

「亡国のイージス」

ストーリーはもちろん好きなジャンルなんだけど、
出演している俳優陣が、私の好きな俳優さんたちばっかりなの。
ふふふ。 

子ども向けじゃない映画なんて、正直10年ぶりぐらいかな。
全然観てなかった。 
相鉄ムービルは、金曜日がレディースデーで1000円なの。
急に思い立ったので、誰も誘わずにひとりで観ちゃった。
久しぶりの映画、堪能しました

 

新学期スタート! 

2005年09月01日(木) 13時28分
今日から、学校、幼稚園が始まった。
横浜は二期制をとっているので、正確には「新学期」ではないんだよね。
前期の続きなの。
まだ、「あゆみ」ももらっていないし…。
去年からなんだけど、親世代は慣れていないから通信簿なしで
突入する夏休みは、なんか違和感ありありです。

久しぶりの慌ただしい朝を過ごして、
子ども達もだけど、私も早くペースを戻さないとな〜とちょっぴり反省


夏休み最終日 

2005年08月31日(水) 13時22分
母にとっては長かった…、子供たちにとってはあっという間の
夏休みも今日でおしまい

satoは朝一で床屋さんに。
そして、明日の持ち物の支度をしました。
宿題も、終わっているので、母も気が楽

これから、satoの歯医者です。
治療も今日でおしまい。…の予定。

初ペイント作品 

2005年08月29日(月) 13時08分
ちょっと前に作ったものだけど、初めてのペイント作品
コットン&ペイントなどでもおなじみの藤井陽子さんの図案です。
初めてなので、筆づかいも下手っぴい
ほとんど、ベタのぬりえ状態なんだけど、
初めての作品なので、やっぱり大切なものです。



もちろん、トイレに飾ってありま〜す

手作りアクセサリー 

2005年08月28日(日) 23時32分
もう夏も終わりだけど、今年の夏に大活躍してくれたアクセサリーです。
7〜8月の初めにちょこちょこと作りました。



ビーズで作ったり、パーツを組み合わせたりして、
手作りしてみました。

今年の夏は、ターコイズカラー
心惹かれていて、
ターコイズのお花やクロスパーツは1個100円前後。
ピアスの金具と合わせても、1組250円くらいで完成

サンダルのネックレスは、売っているのを見かけた時
かわいいな〜と思ったのだけど、2500円もして、
もったいなくて買えなかった…

パーツ屋さんで見つけたときはうれしかったな〜
だって、パーツは350円だもん

チェーンに通しただけの超簡単手作りだけど、お気に入りです。

お誕生日おめでとう♪ 

2005年08月27日(土) 23時16分
yuka、6歳のお誕生日おめでとう

あっという間に6歳になっちゃったなぁ〜。
もう来年は小学校だし、だんだん手が離れていくね。
うれしいような、さみしいような…。
でも、大きな怪我や病気もせず、元気に毎年お誕生日を
迎えられて、やっぱりとてもうれしいです。

今日は、yukaのリクエストで焼肉でした。
いちごのケーキも食べたよん
しあわせ〜〜



2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» やっと咲いたヒメスイレン (2005年08月01日)
アイコン画像ゆかぽん
» ちょこっとリメイク? (2005年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happydays0615
読者になる
Yapme!一覧
読者になる