洋ナシのタルト

December 17 [Sat], 2011, 17:33
洋ナシってあまり見かけないというか、見かけても
ちょっと高価?な感じがして、一度も食べたことがなかったのですが、
いつもは行かないスーパーへたまたま入ったら洋ナシがズドン!と
私の目の前にあったので買ってみました( ゚ー゚)

タルトで洋ナシのタルトというレシピをよく見かけるので早速挑戦です。

洋ナシはバターと砂糖で煮てから、クレームダマンドを敷いた上にのせ

焼きました♪


これははまりそう!洋ナシがこんなに美味だなんてっ。

イチゴのバタークリームケーキ

December 16 [Fri], 2011, 17:21
クリスマス用のケーキ作りに向けて、どのスーパーでも

苺がたくさん置いてありますね〜!

イチゴのケーキが作れる('-'*)と思うとクリスマスには早いですが

さっそく買ってしまいました

"ルコルドンブルー"さんの本から、マジパンと

バタークリームをたっぷり使ったイチゴのケーキです^^)




濃厚で美味しい♪

寒い時期には甘〜い物が体にしみていきます♪

栗スイーツ

December 09 [Fri], 2011, 17:28
大好きなモンブラン♪

ショーケースの中にたくさん並んでいるケーキがあったとしたら

その中から絶対モンブランを選んでしまいます^^)

頑張って作ってみましたが、やっぱりいつも食べてる所の

ケーキショップには断然に美味しい!(笑)と実感させられました〜。



でも家族には喜んでもらえたので良かったかなぁ

下にサクサクのサブレを敷いて、上には栗のムースをのせ、

マロンクリームを絞ってます。

ハニーケーキ

December 05 [Mon], 2011, 17:48
最近買った"ルコルドンブルー"さんのレシピ本から、

はちみつを大量に使ったケーキ(笑)

本当〜〜〜にたくさんハチミツを使うので色んな意味で

ドキドキしながら作りました( ´ー`)




中にははちみつのムースに、木いちご・リンゴ煮なども入ってます。

生地はダコワーズ生地で挟んで、上のクリームはメレンゲです☆



メレンゲをバーナーですこし焼き色を付けたりして。
まぁ時間かかりました(汗)

サブレ

December 04 [Sun], 2011, 17:38
「料理通信/9月号」の雑誌で、たまたまスイーツの特集をしていたので
買っていたのですが、その中にのっていたレシピの中から

「サブレ・ブーランジェ」というのに挑戦^^)


クッキーが大好きな私の家族は大喜びでした♪

やっぱりどんなケーキよりもクッキーは幸せな気分になれます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ウサ
  • 性別:女性
  • 誕生日:1982年
  • 血液型:A型
  • 職業:専門職
  • 趣味:
    ・アロマ
    ・パン・お菓子・石鹸作り
    ・ダイエット中-王道ダイエットでー6kg減中
読者になる
アロマセラピストの卵

パン作りにお菓子作りを本格的に挑戦中

石鹸作りはマルセイユ石鹸で、ハーブと精油とともに優しい石鹸作り
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ウサ
» 栗スイーツ (2011年12月15日)
eri
» 栗スイーツ (2011年12月09日)
ウサ
» 今が旬!リンゴを使った薄焼きパイ (2011年11月05日)
eri
» 今が旬!リンゴを使った薄焼きパイ (2011年11月05日)
ウサ
» クリとバニラのシフォンケーキ (2011年11月02日)
eri
» クリとバニラのシフォンケーキ (2011年10月26日)
ウサ
» 苺のプディングタルト (2011年10月13日)
popo
» 苺のプディングタルト (2011年10月11日)
ウサ
» アップルパイ (2011年09月03日)
ぶた子
» アップルパイ (2011年09月02日)
Yapme!一覧
読者になる