たまや~! 

July 30 [Sun], 2006, 0:03


お久です。
毎日ささいな光景をphotoしてるのですが、夏休みメチャクチャ忙しくて・・・・、
カキコ出来てません。時間を見て徐々に載せていきますね。

今日は近くの港で花火大会がありました。
小さな規模なんですけど、家庭花火とは大違い!打ち上げの傍で見たので迫力満点でした。
しばらくは“ムチ打ち状態”でした。
チョット小さめの花火・・・・何に見える・
正解は・・・・ドラえもんの鼻&髭の部分です。
消えてしまう寸前にパチリしました。
花火を初めて撮ってみて気づいたこと。
・・・・それは、タイミングが難しいってことです。
花火はやっぱり、肉眼かぁ!?

新しい家族です。 

June 29 [Thu], 2006, 22:59
昨日学校からいきなりやって来た(連れて帰った)黒猫チャンが
本日、晴れて我が家の家族になりました!
欲しがってた子は家族の許可がなくてやはり飼うことにはならなかったようです。
先ず、名前つけなくちゃ。
真っ黒な子猫ちゃん・・・・ありがちですが“魔女の宅急便”の“キキ”
子ども4人中3人の賛同で決定いたしました!
末娘(千穂5歳)の両手にすっぽり入ってしまう大きさの“キキ”
母として益々忙しくなりそうです。

ボディーワーク 

June 21 [Wed], 2006, 22:22
今日は地区の公民館で初の試み《ボディーセラピー》をしました。
定員15名のところ、19名という大盛況ぶり。
まだ何人か申し込みがあったのですが、スペースの問題がありお断りしました。
参加者は27歳の男性〜79歳のおばあちゃままで老若男女入り混じっての会になりました。
始めは円になり隣のひとのあぐらをかいた太ももに自分の足を置き、モミモミ・・・・反対もモミモミ・・・。
今度は隣人の耳たぶをモミモミ・・・。自分もモミモミされて。
はじめの緊張が一気に解れ1時間後は心地よい汗をかくことができました。
11月まで月1のペースでの教室
ココロとカラダと意識のバランスをとれるようになれればいいな〜って思ってます。

野苺の里 

May 20 [Sat], 2006, 23:04

今日も朝はシトシト雨模様でしたが、昼からカラッっと久々のお天気になり、
室内遊びに飽きてきた子どもたちは春の美味しさ探しにチョットお散歩。
ツタの絡まるチャペル!?いえ岩壁にたわわに生ったイチゴ・イチゴ・イチゴ。
4人の子どもたちは採って口へポンッ。
「あま〜い」と言いながら、食べまくること数分・・・・・。
最後は食べ過ぎてむせかえってました(苦笑)
青い実が見え隠れする今日、もう暫く至福のときを過ごせそう。

あま〜い香りと雫 

May 19 [Fri], 2006, 23:45

お天気雨が降る中、傘を差して娘と登園
1年の中でこの季節が1番好き。
理由はイロイロあるんだけど、今日はその一つを教えましょ。
竹林を抜けると蜜柑の木があり、この時期一斉に花が咲き始めるのです。
蜜柑の花の香りはアロマセラピーで『ネロリ』と呼ばれ、とっても高価な代物なのです。
道一帯ネロリの香りが漂っている中、娘と“クンクン”しながら歩きます。
花をよ〜っく見ると花びらの上の雫が・・・。
小指ででそっと拭って舌にのせると・・・!
甘〜い!!!
野苺とはまた違った控えめな甘さに感激してしまいました。
竹林・苔・野花etc・・・随時載せたいな。

はじめの一歩(前) 

May 17 [Wed], 2006, 11:27
ブログデビューカキコに戸惑っていたらTIME OVER・・・(以後気をつけなくては)
4人の子ども(主人1人)と日々燦燦とした生活を送ってます。
《育児と育自》ど〜せやるなら楽しくね!
をモットーに片田舎での暮らしを綴ってこうと思ってます。
以後よろしくおねがいします。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyday12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる