旅で学んだこと!! 

March 15 [Wed], 2006, 12:48
@ドイツ語を今より、3倍くらい勉強するのが、世界で一般的1年やってたら、ペラペラになってるのが向こうで普通でした。今より、頑張らなきゃいけないんだなーと、、、2年になって頑張ります
A将来の夢を見つけるエンジニアとか、教師とか、みんな夢に向かう過程でドイツ語が必要で、勉強してた。うちは何になるかわかんないや。
B世界について・日本について知る日本のこと知らなさ過ぎるー。
C人に面と向かってぶつかっていく納得いかなかったら、最後まで自分が納得するまで引き下がらないこと。わかんないことはわかんないっていう
D誰にでもいくらでも可能性があること若いんだからでも、あと10年くらいっていう期間もあること。

いろいろ学びました一日を大事に使うことッ!!!!

エピソードA 

March 15 [Wed], 2006, 12:33
Aシスターとの出会い
 バスの中で、シスターの修行中の2人の学生と出会いました。たまたま隣に座って話しかけられましたアメリカ人の21歳です家が近くだったので、次の日会うことに。お茶を飲むんだと思ってたら、教会につれて行かれましたそして、神様のDVDを日本語吹き替えで見ることにDVDを見る前に、神様について私たちは話さなきゃいけないって言われて、いきなり、「神様についてあなたの考えてることを教えて」と日本語ですら、難しいのにテンパリまくりとりあえず、宗教の時間で習ったことを、必死に思い出し、話しましたあれは、普通に冷や汗かいたわ〜。とりあえず、ちょっとでも知っておいてよかった
そのあと、そのDVDと、聖典をもらいました。めっちゃ重い(笑)でも、わざわざもって来てくれたその気持ちが嬉しくて、喜んでいただきました

B恋
 ギリシャ人の男の子にちょっと恋しました(笑)いっつも、昼休みになると捜しに来てくれる男の子で、18歳。。。でも、優しいし、ドイツ語はなせるし、ちょっと恋してました。。。でも、うちに彼氏がいるとわかってから、その子は、まえよりは、普通になってしまい、短い恋でした今は、スイス人の女の子といい感じなのですお幸せに〜

ただいまー!! 

March 15 [Wed], 2006, 12:12
ただいまー!!
帰ってきましたひどく時差ぼけです昼夜逆転してるよー。
ドイツは毎日いろんな発見があって、あっという間にすぎちゃったかも。最後の1週間は本当あっという間に過ぎたなー。
エピソードいろいろあるけど、ちょっと書いておこ

@罰金事件
水曜日にちょっと都会に友達と遊びにいきました計5人
大きなショッピングモールがあったり、美術館があったり、おおきな街なんです
5人のうち、うちを含め3人は、美術館に行くことに。。で、それには地下鉄を使わなきゃいけなかったのね。でも、うちらは、日本人・スウェーデン人・スイス人の3人で、みんな地下鉄使うの初体験近くにいたおばちゃんにどうやって行くか聞いたところ、券を買ってくれました。うちらは信じて、その券で電車に乗り込み、席に座りましたすると、コントローラー(時々チケットを拝見しに来る駅員さん)が、来て、うちらはドキドキしながらチケット見せましたそしたら、「これじゃだめだよ」と。このときは、まだ罰金払うなんて思っておらず・・・
うちらは、次の駅で降ろされて、身分証を出させられましたでも、チケット買ってるわけだし、足りない分20セントくらいだし、学生だし、なんてったってドイツ初めてっと、Alexiaが説得。でもドイツのコントローラって、本当に厳しくて、全く聞くきなし。でも「じゃあ、3人で10ユーロの罰金でいいよ」と。そのあと、罰金証みたいな書類を渡されると、40ユーロの罰金と書かれているそこで、またAlexiaが「行ってる事と違うじゃん」と怒り
事務所に言ってあるから、とりあえず事務所に行けと言われて、バカなコントローラをあきらめて、事務所に行くことに。。。結局、一人20ユーロ払わされました3人とも悔しさでいっぱいのできごとでした

ato1shukan.... 

March 03 [Fri], 2006, 21:02
nandakanda, ato 1shukanni narimashita. hayaina-kaeritaiyouna kaeritakunaiyouna kimochidesu.... yappari doitsuwa kurashiyasui. bukkawa takaishi, teninwa aisoga naikedo, nanka ochituku bashodana- tte omounodesu Doitsujinwa naniyarunomo hayakute watashiwa tuiteikenakattarimosurukedo(wara), kuukiwa kireidashi, panwa oichiisi, shourai sumitaina-tte omou

hisasiburini nikki kakimasu
kinouwa nomikaidesitaBanana and Bier kangaerarenaikumiawasedakedo, oishikattaizakaya hutatu hashigosite, itsumono memberde iroiro hanashimasitade shubasu de kitaku... tochuu wakai Doitsujinno otokonokoni karamarete, tomodachito "ba-kaba-ka "itte yarimashita.

kyouwa ooyukidesuSweden no onnanokowa konnanohecchara tte itterusi, Afrikajin no otokonokowa yukiwa sukidakedo, samuinowa iya tte ittemasu demo nihonwa mou atatakaimitaidane-

Vielen Dank!! 

February 21 [Tue], 2006, 23:20
minnna mitekurete arigatou!! sugoiyone-net tte!! tada ro-meji wa kituidesuyone...dekirudake mijikaku tuduruwa.
kyouwa girishajin ni girishago oshietemoraimashita!! nde, utino densijisho mite kanari kandou shiteta(wara) konnitiwa=GutenTag=karimara datte. Francego mo oshietemorattakedo arewa muzukasiiwa-...
kinouwa Sportsnohi dattakedo yuuhan osokute ikenakatta.. demo obaachan to hitasura tango wo hanasite "üäö" no hatsuon renshuu... kawairasii obaachandesu.

kyouwa matini itte Konzert no jouhouwo atumetekoyouto omoimasu. demo imawa amari yattenaimitai..zannen. ahitawa yamani ittekimasu.

Danke!! 

February 17 [Fri], 2006, 23:04
Midorichan Danke!! mitekuretanone-!!
niheika-...natukashiina-demo No problem! dayo!!

kinou wa ippai nomimashita!! ippai shaberimashita!! minnna doitsu jin janaikara rikaisuru noga otagai taihen de kanari omoshirokatta!! gokigenikaga-?wo oshieteagetakedo, minnna gokiganikega- toka gokigenakaga- toka kanari omoshirokatta(wara)
osake yowai watashi demo anmari yowanainda-, doitsu Bier wa nihai me dakedo amari oisii to kanjinai nowa watashi dake...? douyara kyou mo nomi ni iku mitai!! wa-iwa-i!!! Bier wo nomu to Doitsugo ga tannou ni narukoto ga hanmei!(wara) dakara ittekiamsu!! kyou wa nomi sugi nai you ni siyou....
soshite kyou wa Sweden no onnanoko to lunch simasita! sonoko wa France go shaberenaikara myouni chikaku kanjita. 4kagetu mo doitsu datte!! kokorobososou...ganbarone!! Englisch ga tannoude, tokidoki Eigo dattakedo....watashi no eigo ryoku ha nakunatterukara chanto tutawatteitandarouka....?
demo sugoku yasasii kanji de yoi tomodati ni naresou!!
ashita wa nanisuruka wakaranaikedo....tabun France jin no tomodati to dekakerudeshou....syuumatu wa nihon dewa itumo baito dattakara nanisite iika wakaranaine-. yoishuumatu ni naremasuyouni...

Hallo 

February 16 [Thu], 2006, 23:16
yatta-!!
passwort omoidasimasitayo!!
demo minna mitekuretenasasou.....
kyou ha demo kyou ha ni stammtisch ga arimasu.
doitu bier nomuyo-!! kinou mo nondakedo

kinou ha hiru ni minnna de Restaurant ni ikimasita.
nde Pizza wo tabemasita kanari dekai!! kedo Mathau (Frans jin) ni makenaikurai takusan tabemasita

yoru ha Gastfamilie no Stefanie ni German wo osietemoraimasita.
Stefanie ha 14 sai dakedo kanari osierunoga umai!!!!
91 sai no obaatyan mo issyo ni osietekuremasita.....Danke Danke!!

出発前に・・・ 

February 12 [Sun], 2006, 4:44
寝れなくて、4時に起きちゃいました
緊張だけど・・・・あのドイツの感じを思い出すと早く行きたいーっ
この旅の私の4原則をご紹介

1 常に前向き・積極的に!!後ろは見ない!!

2 自分で判断YES/NO(3秒以内)

3 無言の笑顔はやめることっ!!

4 無茶をするっ!!

以上です
ビールいっぱい飲んできますドイツ人といっぱいしゃべってきますドイツ語マスターしてきます人生変えてきます
ファイトー自分

ハプニング大賞狙うつもりに、いろいろやってくるからーっ
ほんじゃ、いってきまする

お台場☆ 

February 11 [Sat], 2006, 15:05

台場行ってきましたぁ
まず、マックのトリノ限定バーガーを買って、台場公園で食べたマンチャーってのまぢ美味いでもポテトは多すぎて、二人で譲り合いしてました(笑)結局、ほとんどうちが頑張って食べたし。
そのあと、フジテレビに行きました☆修学旅行生多すぎるッでも、修学旅行で東京なんていいなあって言ってたら、彼は「オレ、韓国だったよ」って・・・うち・・・長崎だったよ
んで、行くトコもなく、公園ぶらぶらして、ヴィーナスフォートってとこ行って、最近うちらの中ではまりつつあるゲーセンに行きました敵を倒すやつやろうと思ったら、いきなり始まって、テンション高↑うちはギャーギャーいってやってたけど、うち球が出てなかったらしく、あっという間に死んでた(笑)しかも気づかずにやり続けてたから〜隣のゲーマー風カップルは、ふたりで無言でうちまくっててかなり笑えた。カーレースもやったけど・・・何やってもうちはすぐ終わります
んで、オムライス食べて、観覧車乗りました☆スケルトンのやつ・・・正直落ち着かないあいにく展望台も閉まって、追い出されたうちらは、公園で寒い中頑張ってたけど、最終的に寒すぎて帰りました(笑)そんな一日でも楽しかった
明日からドイツです・・・頑張りますッ

セキュリティどうにかしてッ!! 

February 06 [Mon], 2006, 13:28
もう嫌〜コンピュータのセキュリティがダウンロード出来んッ電話もつながらんッコンピュータ嫌いだあああ
今日は朝からスーツケースが届きましたいよいよなのねこないだ、空港の搭乗口から、友達が電話かけてきて、向こうはけっこう普通だったけど、私は実感してきてめっちゃ緊張だわ〜友達はもう着いたんかな・・・ロシアで乗換えで、1泊するらしい
すごいわ、頑張れ
さて、私も今から、街に出て、空港までの切符と、お土産を買ってくることにします40歳近い息子には何を買っていけばいいんだか・・・イカの燻製・・・ヨネがドイツ人は嫌いだって言ってたなあ(笑)
そして、バイトももうすぐしばらくさよならだわ〜。そいえば今度は、石井投手そっくりのコックさんがいたよいつかサインを頼んどこう
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なみなみ
» 旅で学んだこと!! (2006年03月16日)
アイコン画像
» Danke!! (2006年02月19日)
アイコン画像なみなみ
» Danke!! (2006年02月19日)
アイコン画像じゅんこ
» Danke!! (2006年02月18日)
アイコン画像ちか
» Danke!! (2006年02月18日)
アイコン画像みどり
» Hallo (2006年02月17日)
アイコン画像ayano
» 出発前に・・・ (2006年02月14日)
アイコン画像なみなみ
» お台場☆ (2006年02月12日)
アイコン画像ぱやの
» お台場☆ (2006年02月12日)
アイコン画像みどり
» お台場☆ (2006年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyday-paya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる