映画「シュレック3」 

2007年08月09日(木) 19時06分
7月末にイトコのYちゃんと母子3人で「シュレック3」を観て来ました。
ショウは5ヶ月で2回目の映画館です。・・・ある意味虐待?
でも今回もおっぱいあげるとすぐに寝たので助かりました。
映画好きの母と兄に毎回付き合ってくれてありがとう。

シュレック3は全体的には楽しく観れたんだけどもっと赤ちゃん見たかったわ・・・が感想。
赤ちゃんめっちゃかわいいのに出番が少なかったよね。
予告とかで赤ちゃんいっぱい出てくると予想してたのに〜。残念。

でもケンは途中飽きてたみたいで「疲れた〜」とすわり方をいろいろ変えてた。
お姫様たちにも興味ないし、白雪姫とか元々の話をあまり知らないからかなと思うのだけどね。
女の子のお友達はすごくおもしろかったよ〜と絶賛してたんだけどね。
まぁシュレック1も2もゲップやオナラをするお下品なシーンが大好きなので・・・。

映画「西遊記」 

2007年08月09日(木) 18時47分
7月のある日。
幼稚園が警報で休園となったので映画を観にいくことに〜♪
ちょうど大和シネマの日という日で1000円だったのです。

「西遊記」か「舞妓Haaaan!!!」と観たいのがあったけど、ケンが「舞妓Haaaan!!!はレンタルで観よう。西遊記に決定や」と独断で決定(笑)

なんとショウは5ヶ月にして映画館デビューです。

平日なのでガラガラ。
ショウはおっぱい飲んで上映10分くらいで寝てくれて終了間際に起きてきました。
なんてすばらしい!!!!!!
大音響耐えてくれてありがとうね。


西遊記はなかなかおもしろかったです。
老子様がドラマ同様おもしろいし、ケンも声だして笑ってました。
ニセ三蔵法師ご一行さまにはビックリだし〜。
ドラマ見てたら楽しめる映画です。
年末の大奥の映画はドラマで十分だわ・・とイマイチだったけど西遊記は納得でした。

PL花火芸術 

2007年08月02日(木) 8時53分
今年も夫の職場近くまでPL花火芸術を観に行ってきました。
PL花火の日は近辺の会社は大渋滞に備えて早々に仕事が終わるのです。夫の会社も4時で終了。

で、私と息子二人は6時過ぎに電車で最寄り駅までいって夫に迎えにきてもらいました。

夫の職場近くからはこれくらいの↓↓大きさで鑑賞できます。
なかなかいいでしょ?めっちゃボケボケ写真ですけど。



PL花火は本当に最初から最後までクライマックス(仮面ライダー電王?)といった感じなのでもっと間近で観てみたいけど、子連れだと大変だからね。
夫の職場の方は奥さんと中学生のお子さん二人はバスでお昼からPLまで行ってるそうです。
そう!!!お昼から行ってないと会場に入れないんですって。すごいよね〜〜

一度でいいから会場でゴロンと上を向いて鑑賞したいなぁ。

発熱 

2007年07月28日(土) 19時59分
ショウが38.5℃の発熱中。鼻がでてるから風邪かな〜熱があがれば突発性かも?の診断でした。今夜は気をつけておかないとね。
しかし…明日は短大時代の友人達と遊ぶ約束だったけどキャンセルです( ̄□ ̄;)!!
生後3日で会ったSくんは10ヶ月になってるし。4ヶ月の時に会ったYくんは1歳7ヶ月だし。成長した姿を見たかったな〜残念(/_;)/~~
元気になってリベンジだ!


***追記***

翌日日曜日には熱は平熱に。
元気いっぱいであります。
よかった〜。

水遊び 

2007年07月26日(木) 12時12分
お弁当もって公園へ。
噴水の広場は水遊びもできるので楽しいの〜♪みんな水着でおおはしゃぎ。
ショウはまだプール連れて行けんからね(^_^;)
来年の夏休みはプールもいっぱい行こうね!

兄弟バトル 

2007年07月12日(木) 13時24分
次男ショウも6ヶ月。
コロンコロン動き回りそこら辺のものをくわえまくるようになりました。

そしてショウは滅多に大泣きしないうえに寝起きがいい。
みんなが朝のバタバタしてるときも起きても静かにボォ~としたり、ゴロンと移動してみたり

なので気づいたら布団とタンスの隙間にきっちりうまって動けなくなってたりしてるのです。
動けないなら泣いてくれればいいのに泣かずにピッタリはさまってる(笑
気づいて「ショウごめん~だいじょうぶ?」ときてくれた人を満面の笑みでむかえてる。


で、
ケンの大事なおもちゃがそこらへんに転がりまくってる状態の我が家。
(本気で片付けなくちゃいけないんだけど・・・)

先日、めちゃくちゃお気に入りのスパイダーマンをショウがくわえてべたべたにしてるのを目撃してしまったケン。

大噴火です(`Д´) ムキー!
洗剤で洗ってもダメ。
新しいのじゃないとダメ。

もうとにかく大暴れ。誰が何をいっても無駄。

お出かけ前だったので夫がどうにか連れ出してくれたんだけど、手がつけられないほど怒ってました。

お出かけから帰ってきたときには許してくれたんだけどね。
でもこれからそんなことだらけでしょ。
なので触られて嫌なら片付けておくこと。
赤ちゃんは舐めてこれは何かな~て調べてるから舐めるのは仕方がないことを教えておきました。
納得してるかどうかは微妙だけど、きっとご機嫌がよければOKで不機嫌なときは怒ると思われます(笑


はぁ。。赤ちゃん返りがマシになってきたと思ったら動き回るショウに邪魔されて怒りまくってるケン。
ハイハイもできるようになったらもっと大変だわ。

↓証拠写真↓

スパイダーマンの人形はとがった部分がなく、肩部分がちょうどひっかかるので口のおくまで入らないいい感じなのです。ついつい人形触りたがると渡してたんだよね~。
この写真見たらケンはまた怒るだろうなぁ・・・。

言い間違い 

2007年07月02日(月) 10時02分
幼稚園に行く途中にあるアパートから犬を連れて出てきた人をみてケンが

ケン「デパートって犬飼ってもいいの?」

アパートやろ!!と突っ込むと笑ってました。

アパートでもマンションでもペットを飼っていいとことダメなところがあるんだよと教えてあげました。

誕生日 

2007年06月30日(土) 21時23分
私と夫の31歳の誕生日を祝ってバイキングに行ってきました。
スイスホテル南海の36階にあるイタリアンレストラン&スカイバー「タボラ36」


チョコレートファウンテンにイチゴを突っ込んでるケンです。

私めっちゃくちゃ食べました。
夫が驚くほど食べました。
・・・だって食事の合間にショウに授乳したんですよ。
おっぱいあげるとお腹空くもんね〜しょうがないよ。

ケンもローストビーフが美味しい〜とおかわりしたものの一番食べたのはフルーツのオレンジ。山盛り3杯食べました。

そして!!!テーブルマジック。
各テーブルにマジシャンがやってきてマジックを見せてくれるんです。
ケンはマジックが大好き。
でもスーパーとかのイベントでしか見ることができないし、しかもマジシャンとお話することもできないじゃないですか。

で、誕生日祝いに何を食べようかな〜。と思って以前から体験したかった「チョコレートファウンテン」を希望しつつも値段高いよなぁと躊躇してたのですがこのマジシャン情報で即決したのです。

カード、コイン、スポンジ、チャイナリングのマジックを楽しませてもらいました。
ケンの顔は超真剣!
ケンに手伝ってもらっていろいろしてくれるんだけど、本当にすご〜い。
夫婦で凝視してもさっぱり分からずでした。
マジシャンってすごいよね。めっちゃ楽しかったわ。

ケンも100均やトイザラスで買ってあるマジックを練習しなくちゃと気合いれてました。


食事のあとはなんばパークスをぶらぶら。
前から興味のあったカタログハウスのお店も見てきました。
ケンの学習机用に購入しようと思ってたバランスチェアも実際に試すことができてよかったわ。

夕方から夫とケンはクワガタ捕りに行くから早々に帰宅したけど、楽しいおでかけでした。

エレベーター 

2007年06月24日(日) 11時05分
ケンがスイミングの帰りのエレベーターで降り遅れてしまった

「うわ〜ん!!おかあさ〜ん」の声に振り向くと扉の閉まったエレベーター。
まわりにケンの姿が見当たらない。

最近ボタンの操作はケンがしてくれるので・・・たぶん「閉」ボタン押してギリギリで開けて出てこようとしたんじゃなかろうかと思われます。

叫び声だけが聞こえますが・・・どうしようもないのでとりあえず家族3人でドアの前で待つことに。

1階まで降りたエレベータは無事3階まで戻ってきました

一緒に乗ってた家族のママさんが不安げで泣きべその一人ぼっちのケンを見て「?」と思いつつも無事に再会した(大袈裟)私たちをみて「やっぱり〜。よかったね〜」と(笑

めっちゃくちゃ怖かったそうです。やばい!!!どうしよう〜とあせったと言ってました。
ボタンで遊ぼうとするからこうなるんです。無事だったからなによりだけど、きっと懲りて遊ぶのはやめてくれるでしょう。

言い間違い 

2007年06月13日(水) 9時44分
探し物をしてて押入れから湯たんぽの箱を出してたら



ケン『おっ!たんぽぽやん。使うの?』

たんぽぽって・・・
ネタのような微妙な間違いをするケン。
でもいたって真剣です。
毎回本気なんです!!
成長を見守りたいと思います。

**自己紹介**
はな:30歳主婦
夫:30歳サラリーマン
ケン(長男):5歳
ショウ(次男):0歳


2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happydaa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる