メモリアル打 

2009年07月04日(土) 23時11分
今日、広島のタクローさんが、プロ入り通算100号本塁打を達成
2202試合目での達成は史上最遅らしい。
なにはともあれ、広島に行ってしまっても、俺はタクローさんのファンだから、ハマスタでの記録達成はうれしいね。
試合のほうも久しぶりのマシンガン打線で横浜が快勝。
明日もこの調子で勝ってほしいね。

最下位だって 

2009年06月19日(金) 0時33分
交流戦もあと3試合となって、横浜の最下位が決まりました。
ここまで勝てないと、ファンをなめてるとしか思えないよ。

チームバッティングを考えずに後先考えないバッティング。
ピッチャーは投げればみんな打たれる。
こんなのプロじゃないよ。

5連敗… 

2009年06月03日(水) 22時12分
横浜が5連敗…

仁志が復帰してから1試合も勝ってないし…

やっぱり2軍に落ちて、すぐに引退するって言った選手が成績を残してないのに、のこのこと1軍に上がってレギュラーになったのがチームの雰囲気を壊してるのかな?


話は変わるけど、今年の湘南ベルマーレは絶好調!!
もしかしたらJ1に復帰するかも。

敗戦… 

2009年03月09日(月) 23時09分
WBC日本代表が宿敵韓国に負けたみたい。
自分は仕事をしていて見ていないけど、スコアは1−0と好試合だったみたい。
2次予選では絶対に勝てるように頑張ってほしいね。
っていうか勝ってもらわないと困る。

相棒 

2009年03月03日(火) 13時03分
相棒のゲームがNINTENDO DSから出るみたい。
実写で、しかもゲームのほかに過去の人気作や、節目のストーリーが小説感覚で読めるみたい。
相棒ファンも、そうでない方でもこのゲームを楽しめそうな感じ。

あと、明日(3月4日)放送予定の相棒に、ちょっとした知り合いの西沢利明さんが出演するので、見てみてくださいな。


なんか寒いと思ったら… 

2009年03月03日(火) 12時21分
朝起きたらなんかすげー寒いじゃん。
天気予報見たらなんか雪降るみたい。
明日は仕事があるのに雪が降る予定。
仕事場はバスでも行けるけど、バスはちゃんと運行するのだろうか…。
まぁいざとなったら歩くけどね。

日本対オーストラリア 

2009年02月25日(水) 1時18分
8-2だって。

試合見てたら、オーストラリアの守備は酷い酷い。
ゴロはポロポロするし、フライはポテポテ落とす。
これじゃあ強化試合じゃなくて、打ちっぱなしだよ。
実際にタイムリーヒットは村田と内川のみ。
それと、犠牲フライが多いのなんのって。
迫力に欠けるね。

あと、イチローに代わって亀井って(笑)
亀井のあの打撃は何?
えーっと、当てただけ?
流石は日本代表だね。
地上波では見事にカットされたみたいだし。
日本代表に入る前に、讀賣のレギュラー目指したら。

WBCメンバー発表だけど… 

2009年02月23日(月) 0時18分
岸、和田、細川、松中、栗原が落選。

えーっと、原ってバカ?
まずピッチャー。
山口残して、岸と和田を削るってどういうこと?
あと松中を削るって…。
そして一番おかしいところ。
それは外野の亀井。
えーっと、成績残してるっけ?
打撃よかったっけ?
守備そんなにうまかったっけ?
足そんなに速かったっけ?
レギュラーじゃないよね。
1軍半の選手だよね。
今テレビで守備の面で必要って言ってたけど、だったら横浜の金城やオリックスの大村入れたほうがよくない?
日本代表の私物化ですか?
勝つ気はあるんですか?
パリーグの試合を見てるんですか?
オリンピックの星野といい、今回の原といい、日本代表を自分のチームの成長の場としか考えてない、単なる私物化としか思えないよ。

内PDVD 

2009年02月19日(木) 0時40分
新しい内PのDVD買っちゃった。

まだちょっとしか見てないけど、今回も面白いところだけ抜粋みたい。
どうでしょうのDVDみたいに全部DVD化してほしいね。
あっ、でも内P卒業式は完全収録みたい。
あと、イベント参加応募券が入ってたけど、その日は仕事が入りそうだから行けないね…。

15秒ルールだの悪質捕球だの… 

2009年02月14日(土) 1時49分
最近野球のルールがすごくつまらなく変更されてる。

過去には世界では大丈夫な二段フォームが禁止になったが、最近聞くようになった『15秒ルール』。
ランナーがいない時に捕手から返球を受けてから投球動作に入らないとボールになるってやつ。
決めた人は野球をやったことあるのかな?
これじゃあロジンバックをつけることもできないし、サインに首を振ることもできない。しかも落ち着くための深呼吸もできないときたら、投手は相当不利。
パワプロなんかの野球ゲームじゃないんだから、そんな素人が考えるような馬鹿なルールはやめたほうがいいね。
試合の効率化とか言ってるけど、いちいちそれで試合止めてたら余計時間かかるよ。

それと新しくニュースで見た『悪質捕球など禁止』
捕手が捕球する際にミットをストライクコースに持っていくことを言うらしいけど、はじめて聞いたわ、そんな単語。
審判がストライクかどうか判断するのは、ホームベース上をボールがどう通過したかであって、捕球した位置じゃないよね。
第一そのキャッチャーの技術に対して審判自身の自信が無いから、こんな下らないルール作るんじゃないの。
そんな文句言うんだったら、1ミリもずれないできっちりとした判定しろよって話だよ。

それに野球人気が低下って言われてるけど、視聴率だけ見て言ってない?
はっきりいって地上波は讀賣の放送ばっかだから讀賣の人気が下がっただけじゃないの?
本当に好きな人なら専門チャンネル入ってるし、球場に見に行くって。

本当に腹が立つ。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さいしんこめんと
アイコン画像momo
» ケータイから初の更新 (2007年03月21日)
アイコン画像すぎぃぃぃぃぃやま
» うんざり (2006年03月14日)
アイコン画像MANA
» 横浜強っ!! (2005年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる



フルーツメール

マクロミルへ登録
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

WAK2MAIL

フルーツショッピング