in実家 

January 02 [Mon], 2006, 2:31
今日から実家でのんびり過ごしています

家事をあまりしなくて良いのがかなりの魅力と実家だと交通の便が良いから

隣の県へひとっとびでラッキー

今日はおとなしくしておこう

あけましておめでとうございます。 

January 01 [Sun], 2006, 2:23
今年からブログはじめました

ずーっとはじめようと思っていたのになかなかきっかけがなかったので、

新年ということではじめてみました。

たくさんの方に読んでもらえたらうれしいです

昨年ぶんも少しさかのぼってますが・・・・

よろしくお願いいたします。

フランス料理 

November 08 [Tue], 2005, 2:33
パン教室の先生からお誘いいただきフランス料理教室へ。

前々からとっても楽しみにしていたのでワクワク

お題は

鮭のテリーヌ、  牛のたたき、  パンプキンスープ

   
         

とってもおいしかったです

さっそく、テリーヌ作ってみます



おかし教室 

October 27 [Thu], 2005, 0:40
今日は月1回のおかし教室でした。

本日は
かぼちゃプリンタルト

タルトは初チャレンジでした。

面倒くさそうなイメージでいつも目にとめなかった奴でした。

がっとっても簡単で又美味いのよ。

途中、プリンにハロウィン用にジャコランタンのお顔をつけました。

とってもかわいくできたのに、写真に残してないのです

この日記3ヶ月さかのぼって書いてますのでスンませーん

パン教室 

October 25 [Tue], 2005, 23:35
今日はパン教室がありました

もともとパン教室は友達に誘われてはじめ、友達は月1回しか

参加できないのだけど、今日は友達参加の日だから余計にトークが

盛り上がります

この友達、名犬ジョリーと同じ種の犬を飼っています。〔グレートピレニーズ犬〕

その愛犬はパン教室が終わるまでの間、月1で美容室に行くのです。

友達はナチュラル系キャラで、犬を車に乗せるとき犬の足が車に

乗ってないのにドアをしめたらしい

彼女曰く、愛犬の骨に問題はないらしいが,爪から出血してたんですって。

私はテッキリ家に置いてきたとでも言うのかと思ったら、ベビーソックスを愛犬に

はかせ止血させて美容院へ送ったらしいですではありませんです。

なんと、この愛犬30万で購入ですよ。

一度は養子に出すとか言ってるときもあったなあ。

ただで良いから誰かもらってくれないかなあって言ってたなあ。





こんな話からはじまるはじめる・・・・・・・



さて今日はパン話でしたねっつ

気になるお題は

モンキーブレッド
豆太鼓

モンキーブレッドの名前の由来があって、猿が寒さをしのぐ時みんなで

肩を寄せあうらしい。

その時の猿の沢山のお尻からついたらしいです。

なんか無理のある名前だな?っておもいませんか?


これが美味いのよ。

作る工程は、鹿のふん大のパンをいっぱい作る見たいな感じでした。

この発想は奈良のお土産で鹿のふんとやらの土産菓子から

すみません 下品だわね。

モンキーブレッドって感じしなかったのは私だけかしらね。

私の想像力は無限大かもしれません

画像がないのが悲しい

豆太鼓は贅沢な食材でつくるだけあってさすがおいしかったです。

次回も楽しみです。

パン教室 

October 21 [Fri], 2005, 0:26
今月初のパン教室の日でした。

今日のメンバーさん、はじめてお会いする方もいたりでまたまたおもろかった

毎回盛り上がるたらこパスタ話。

みんながおいしかった〜とかいつも感想を言ってるの。

だけど私まだいただいたことありませーん。話について行けませーん

って前回大げさアピールしたものだから、今回私のため?って先生が作って

くださいました

お話どおりとってもおいしかったよ

今日のパンが最後になりましたが、

サバラン
チョコマロン

今回のパンは食べればおいしかったけど,私は多分作らないだろう。…

今日はパスタが一番だったよ。

おかし教室 

September 30 [Fri], 2005, 1:28
今日はおかし教室に行きました。

お題は
    「よくばりマフィン」
       
      
      


この先生のお宅すごくかわいいのです

インテリア、先生ととっても素敵で癒し空間です。

あっという間に時間が

また来月も楽しみだな




2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる