韓国楽しかった〜♪ 

2006年03月06日(月) 22時40分
先週韓国へ行ってきました。 釜山・慶州・ソウルの3泊4日の旅でしたが、辛かったけど食事がおいしかったです タッカルビは初めて食べましたが、野菜もおいしかったなぁ

寒かったけど雪が降っていい感じでした  また韓国行きたいな

夕涼み会 

2005年07月16日(土) 21時30分
台風接近で風が強い中心配していた雨も降らず、保育所の夕涼み会に参加してきました  去年は恥ずかしかって踊らなかったほのかですが、今年は上手に踊ってくれました〜 晴登は見てるだけの参加でした。来年は踊れるといいなぁ

保育参観 

2005年06月28日(火) 20時25分
今日はほのかのクラスで保育参観がありました。最初はダンスを踊ってましたが私を見つけると寄ってきて、ダンスは踊らない〜〜とぐずってしまいました その後親子でちょうちん作りをしました。卵の空きパックを2つ組み合わせて四角いちょうちんにし、その中に子どもが描いた色画用紙を丸めて入れると、なんだかちょうちんっぽくなってました 来月の夕涼み会に飾ってくれるといいな 今朝はおばあちゃんからほのかとはるとの甚平買っておいたからね〜って電話がありました 夕涼み会はちょっとした花火もやるし、今から楽しみです

父の日 

2005年06月19日(日) 23時54分
ほのかの保育所から父の日のプレゼントをもらいました 絵と小物をもらったのですが、絵は何を描いたのかがさっぱり分からず、父の日だからお父さんだはず〜ってダンナと話してたらほのかに、『あ〜これはお父さんじゃないよ〜。ハンバーグとハンバーグソースとまぐろソースとのりだよ〜』と言われ、私は大爆笑しましたがダンナは一人遠い目をしていました そして一言『この絵は人に見えなかったから自分じゃなくてホッとした〜』なんて強がりを言っていました・・・。来年はお父さんの絵を描いてあげてね

連続寝返り 

2005年06月13日(月) 23時06分
2年ぶりに風邪をひいたため、ダンナの実家に何日か子どもたちをお願いしていました。やっと体調も良くなり今日お迎えに行ったら、なんとはるとが連続寝返りでお布団の上を移動できるようになってました〜 最近はおもちゃを口に入れるようになってるし、はいはいができるようになる前に頑張ってお家の片付けしなきゃ・・・

イタリアンフェア 

2005年06月06日(月) 14時03分
三越でやっているイタリアンフェアに行ってきました〜 最終日の月曜日でお昼前とあってあまりお客さんがいませんでした 食事コーナーで『PRIMO PASSO』さんのマルゲリータを注文したら、なんと私たちのテーブルの上で、モッツアレラチーズのとこを小型バーナーで焼いていました。食べてみると、めーっちゃめちゃおいしい〜 1枚くらい余裕で食べれるかも〜って感じです。私が今まで食べたマルゲリータの中ではダントツ1位です これはお店に通ってすべてのメニューを制覇しなきゃ〜

ちゅうりっぷ組 

2005年06月01日(水) 13時52分
今日ははるとの保育所デビューです まだ人見知りをしていないため保育士さんに抱っこされても泣かなかったです  ほのかははるとと一緒に保育所に行けるのがとてもうれしいようで、0歳児クラスのちゅうりっぷ組で、はりきってお姉ちゃんぶっていました〜

あじさい 

2005年05月30日(月) 17時28分
今日は私たち家族とダンナのお母さんと、お母さんの姉妹とその子どもや孫たちと総勢12名で本部町のあじさい畑を観に行き、ついでに古宇利島まで行ってきました お天気も良く、古宇利島の海がとーってもキレイでした〜 このメンバーで遠出したのは初めてなので楽しかったです 夏休みになったらどこか1泊したいなぁ

風船 

2005年05月18日(水) 12時10分
風船で遊んでいたはるとにほのかがちょっかいを出していました〜 小さいはるとから風船を取るのは楽勝だと思っていたようですが、はるとも力が強くなってきてて逆に蹴りを入れられてしまい、思わず苦笑いをしていたほのかでした

サトちゃん 

2005年05月12日(木) 22時59分
スーパーの薬局コーナーにあるサトちゃんに初めて乗りました〜  
50円と安かったです

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chikappi
» サトちゃん (2005年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyclober
読者になる
Yapme!一覧
読者になる